人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと

今朝の新聞に
「ペットの深夜販売」を規制する方向と出ていました。

他にも、2ヵ月未満の仔たちの販売も規制して欲しい。
劣悪な環境で繁殖販売している店舗やブリーダーの取締りを
強化し動物取り扱い業の免許失効も。

売られている仔たちの裏で
商品価値が無くなったから、見栄えの悪い子だからとか
色んな理由で保健所に送られたり、安楽死させられたり
酷い話では、冷凍庫に入れ凍死させると言う話も・・・

扱っているのは物ではなく
命なんだと肝に銘じて欲しい。


ニュースになっている
大阪花博公園に遺棄された多くのアメショ達
保護されて良かったです
でもあの公園には、他にも沢山の猫達が住んでいます
件のアメショ達に、200件を越す里親希望の問い合わせ
複雑です

純粋にその子達と暮らしたいと思う人も多いでしょうが
テレビや新聞のニュースに取り上げられたから
(崖っぷち犬の時を思い出します)
高価な猫だから
そんな思いも多いのではないかと

身の回りをよくよく見れば
助けを求めている猫達がいます
その子達にも
手を差し伸べて欲しいなと思います


おこたの中で伸び切って寝ている無々とつむぎ
そんな姿を見て

会えて良かったね
ここに居てくれてありがとう
幸せ?
かーさんはとっても幸せやで~

おこたの中に頭を突っ込み
撫でながら、なんか涙が・・・・


酔っ払ってるね、かーさん
ひな祭りの宵だから
缶チューハイ飲んじゃって
ほろ酔い気分で
今夜は色々思うこと有り

まっ、たまには良いよね
支離滅裂だけど(笑)

とーさんが
夕食の後片付けをしてくれました 39~♪

酔っぱ、ばんざーい!




ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

思うこと_f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











by muusantoufufu | 2011-03-03 22:41 | 日々


白黒猫の無々と 茶とらのつむぎとまっしろ雪丸、そして かーさんの日々


by muusantoufufu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

こころ惹かれて
日々つれづれ
Animal Skin ...
南の魔女の小部屋
キジトラにゃんこのおうち探し

ufufuの[わ]

最新の記事

こころ新たに
at 2021-09-17 15:35
大福餅夫
at 2015-01-12 17:39
すっかり明けましておめでとう..
at 2015-01-07 22:26
貧乏ひまなし
at 2014-12-22 15:41
黒豆(朝日新聞記事から)
at 2014-12-22 15:18

以前の記事

2021年 09月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

カテゴリ

日々
無々
無々とミャコちゃん
写真
家族
ぷちと蜜多
ミャコちゃん
大切な・・・
里親様募集
こーたんと無っちゃん
猫ちゃん保護
つむぎ
無々とつむぎ
雪丸
Bakery・ufufu
無々とつむぎと雪丸と
脊柱管狭窄症手術
ぷち

ブログジャンル

猫
カメラ

その他のジャンル

画像一覧