人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと

今夜はちょっと写真について

昨日、コメントを下さったkazeさんのブログkaze photo

本当にこんな光景があるのかと
ため息の出る風景が広がります

私が行くことの出来る「琵琶湖」
でもまるで別世界

いつかこんな写真を・・なんて
おおそれ多くて言えません


何よりkazeさんの凄いところは
「写真はカメラでもレンズでもない」と
言われるところです
(コンデジでも素晴らし写真を撮られます)

そして写真を撮る人の多くは「RAW」で撮るのですが
(後で修正をする時のために)
kazeさんは「JPEG」で撮られるのです
修正の無い写真がそこにあります

自然に手を加えられることも無く
(落ち葉を置いたり、何かを動かしたりしない)
有るがままを撮った写真

あぁ
それでもいつか
一枚でもいい
自分自身が納得の出来る写真を撮りたい

最高級のカメラも
最高級の高いレンズも
買える財力の無い私は
「写真はカメラでもレンズでもない」との言葉を励みに
今年も写真を撮ろうと思います


えっ 感性が大切って?

そやねん
それが問題なんですよね・・・・・・
by muusantoufufu | 2010-02-03 21:53 | 写真


白黒猫の無々と 茶とらのつむぎとまっしろ雪丸、そして かーさんの日々


by muusantoufufu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

こころ惹かれて
日々つれづれ
Animal Skin ...
南の魔女の小部屋
キジトラにゃんこのおうち探し

ufufuの[わ]

最新の記事

こころ新たに
at 2021-09-17 15:35
大福餅夫
at 2015-01-12 17:39
すっかり明けましておめでとう..
at 2015-01-07 22:26
貧乏ひまなし
at 2014-12-22 15:41
黒豆(朝日新聞記事から)
at 2014-12-22 15:18

以前の記事

2021年 09月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

カテゴリ

日々
無々
無々とミャコちゃん
写真
家族
ぷちと蜜多
ミャコちゃん
大切な・・・
里親様募集
こーたんと無っちゃん
猫ちゃん保護
つむぎ
無々とつむぎ
雪丸
Bakery・ufufu
無々とつむぎと雪丸と
脊柱管狭窄症手術
ぷち

ブログジャンル

猫
カメラ

その他のジャンル

画像一覧