人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活?

壊れたと思ったカメラ
復活してくれました
カメラに「なぁなぁ 元気出して~、 今は修理にお金使えんし~」と
話しかけると


あ~ら不思議
復活してくれました♪


カメラの故障を心配して
写友のOさんがカメラを持って来てくれました
「いつどうなるか分からないし、持ってて」と
ありがたいお言葉

背中から後光が射していました
心の中で手をあわせていました
嘘とちゃうよ~ ホンマやし



ここからは
私の正直な気持ち


野良ちゃん達のレスキュー
勢いで始めたけれど、半端な気持ちではありません

が・・・
とーさんにまだ言えていません
内緒です

だって怖いもん
叱られるのが分かっているし・・・・


そして
お金の問題

一時預かり様にお願い出来たとして
我が家猫として迎えて頂いたわけでは有りません
当然費用は私が持つことになります

避妊手術代、餌代、砂代、ワクチン代
そして病気になった時の治療費と
助ける猫が増えるほど
負担になる費用も増えていきます


これらを負担できるのか・・・と
正直とても不安です

でも、まぁ、乗りかかった船やし
パーキング猫ちゃん達が幸せになるまで
頑張らねばと自分自身に叱咤激励


でも
ホントは不安


あかんたれでしょ
私って





たまには弱音吐かせてね~







 ↑ 
実はこれを書いた後
いつまでも内緒にする訳にも・・・と
とーさんの携帯にメール

実は内緒にしていることがあります
と始まって
途中に
叱らんとって  怒らんとってと入れて
事情を説明しました

今、とーさんから電話が有りました

着信音
誰から?
あっ、とーさんや・・・
こわ・・
電話に出たくない・・・・

でも、出ない訳にはいきません

小さな声でもしもしと返事

すると

笑いながら
「ホンマにもぉ~」と
遠くにお届けならば
「ヒマやったら乗せて行ったるわ」と

そんな優しい言葉聞いたら
私、泣ける
話しながら泣いていたら
無っちゃんが慌てて来て
顔を覗き込みました



でも、費用の話は内緒
頑張って洋裁します
ネットで売ろうかなぁと考えています

でもね
そう、そうなんです
売れるか分かんないね(笑)




少し気持ちが楽になりました
by muusantoufufu | 2009-11-06 10:07 | 日々


白黒猫の無々と 茶とらのつむぎとまっしろ雪丸、そして かーさんの日々


by muusantoufufu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

こころ惹かれて
日々つれづれ
Animal Skin ...
南の魔女の小部屋
キジトラにゃんこのおうち探し

ufufuの[わ]

最新の記事

こころ新たに
at 2021-09-17 15:35
大福餅夫
at 2015-01-12 17:39
すっかり明けましておめでとう..
at 2015-01-07 22:26
貧乏ひまなし
at 2014-12-22 15:41
黒豆(朝日新聞記事から)
at 2014-12-22 15:18

以前の記事

2021年 09月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

カテゴリ

日々
無々
無々とミャコちゃん
写真
家族
ぷちと蜜多
ミャコちゃん
大切な・・・
里親様募集
こーたんと無っちゃん
猫ちゃん保護
つむぎ
無々とつむぎ
雪丸
Bakery・ufufu
無々とつむぎと雪丸と
脊柱管狭窄症手術
ぷち

ブログジャンル

猫
カメラ

その他のジャンル

画像一覧