ワクワク

とーさんが「蓮の花を撮りに行くか?」と。
もちろん「行く! 朝4時に起きて行く!」
そんなに早くか~と言われたけれど、朝日がサンサンになる前に行かなくっちゃね。

4時半過ぎには出発し
途中の橋の上で日の出

f0197682_15301589.jpg



体中に蚊よけのスプレーをかけまして(笑)

久しぶりにカメラを持って
シャッターを押して

f0197682_1532238.jpg


た・た・楽しい!

アブさんも朝ごはんに来てくれました。
ブンブンブン、アブが飛ぶ~

飛び回ってばかりで、アブさんがそこそこ綺麗に取れたのはこの一枚だけ。
あとはブレブレでした。

f0197682_1532309.jpg



ちょっと失礼して、蓮の花の中を覗き込み・・・・

あぁ・・・・なんて素敵なの~と独り言をいいながら
f0197682_15321699.jpg

色っぽいね~


みんにゃが待ってるからと、急いで帰り支度をし
我が家へは、6時半過ぎに帰り着きました。



夏休みに入っての8日間、ゆらちゃん・2号ちゃん2人が我が家に帰ってきました。
その間に着る洋服を作ろうと頑張りました。
お留守番の3号ちゃんにも同じ物を作ってあげないと!と
ばぁばは決心(笑)
ブラウスとスカートお揃い3人分を、毎日毎日ミシンをかけて作り上げました。

帰ってきての8日間は、毎日遊びに外出でした。
2日目の夜は、じぃじもばぁばもグッタリでしたが
馴れるもので、段々とグッタリの度合いも軽くなり
楽しい夏休みを過ごしました。

28日に帰ったので、蓮の花が咲いているんちゃう?と
とーさんからのお誘いで、本日の撮影行。

たいした枚数は撮れませんでしたが、それでも久しぶりで楽しかったです。
[PR]
Top▲ # by muusantoufufu | 2014-07-30 15:49 | 日々
スルー

無っちゃんがまったりしています。
f0197682_22182594.jpg

このお餅がてろーんとなったような座り方がかわい~ ♪


f0197682_22184283.jpg

香箱組んだおててもかわい~♪♪

などと、褒めたり撫でたりしていると

どこからともなくつむぎ現る


f0197682_22185781.jpg

僕もかわいいってゆーて  僕もなでて



f0197682_22191299.jpg

嫉妬の炎がメラメラ


f0197682_22193067.jpg

僕にかーさん貸して  なにゆーてんの そんなん知らん

あっ、バトルが勃発する~と思ったら


f0197682_22194048.jpg

無っちゃんはスルリとスルーしました。

つむぎは一瞬あっけにとられ、
その後、私にすりすり 

そしてその頃雪丸は



おっぴろげーで爆睡ちゅう
f0197682_22194980.jpg




シフォンケーキ作りにハマっている私
「おやつはないんか?」のとーさんの言葉に
3時のおやつ用に焼きました。

今日焼いたのは
メープルシロップとアプリコットのシフォン
f0197682_22195936.jpg



型から外すのも、もう完璧に出来るようになりました。


そして・・・・・


もうひとつ焼いたんですよ~



キャラメルとアーモンドのシフォン
f0197682_2220612.jpg



どちらもとーさんのお気に入りです。
[PR]
Top▲ # by muusantoufufu | 2014-06-04 22:38 | 無々とつむぎ
つむぎの夏

30℃越えの暑さが続いていますね。

突然の夏
身体がついていきません。

そして、夏といえば
つむぎの夏

f0197682_22311543.jpg


「廊下に行き倒れ」が始まります。

無っちゃんや雪ぽんより暑がりなのかな?

この状態
ぷちが良くしていた体勢で
つむって、ぷちの生まれ変わりかな?と思うことが有ります。
色も似てるもんね。



我が家のお姉ちゃんの無っちゃんは
花を飾ると食べるので、我が家の部屋の中には花を飾れません。
お仏壇の花も犠牲になるので、常に御簾のかかった状態。

うーん
でも花を飾りたい。

「そや、トイレの中なら大丈夫!」
そう思いつき、とーさんに頼んで棚を作ってもらいました。
トイレットペーパーと、掃除道具を入れられるようにサイズを考え

余り物の有り合わせの木端を使ってですが


こんなんが出来ました~
f0197682_22312596.jpg


木の負担にならないように、咲ききる前に切ったバラを
小さな花瓶に挿し、並べてみました。

並べすぎ?
でも、花を飾れて嬉しいんやも~ん

とーさんも「ええ感じやなぁ~」と好評です。

トイレしか花を飾れないってどやさ・・・・でしょ(笑)
[PR]
Top▲ # by muusantoufufu | 2014-05-31 22:49 | つむぎ
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |