<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲
お正月の準備

明日はいよいよ大晦日
今年もあと少し。

お餅もつけたし
お節も出来たし
大掃除も済んだし
二軒の知り合いから頼まれていたロールケーキ4本
これも今日焼き上げてお届けしたし
後は年越しそばを食べるだけ♪

今年の年賀状、3にゃんを使ってと思っていましたが
カメラを使う暇も無く、あえなく挫折いたしました。

f0197682_22295323.jpg


無っちゃんも協力してくれていたのですが
スマホで撮った写真はイマイチだわ・・・・


ゆらちゃんに頼まれていたベレー帽
ゆら、ゆら2号ちゃんの分は編めました。
後、小さな花を編んでつけようかな?と考え中
3号ちゃんの帽子、紫はちょっとちゃうやんと思えて
毛糸を物色中です。

出来上がったら見て下さいね。
そして
褒めてね~

褒められたら伸びるタイプなんです私。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-12-30 22:35 | 日々
宿題いただきました~

先日の連休に「じいじ~ 迎えに来て~」と
ゆらちゃんから電話

で、迎えに行って
ゆらちゃんとゆら2号ちゃんがお泊りに来ました。

2泊3日
とっても楽しんで
とっても充実して
迎えに来た両親と帰りました。

我が家にいる間に
「ばあば ベレー帽編んで。 てっぺんに紐のでてるやつがいい」
ゆらちゃんに頼まれたら嫌とは言えません。

「ゆらのは紫で、2号チャンのはピンクで、3号ちゃんには薄紫ね」
とのお言葉で(笑)

忙しい年末なれど
編んでおります。


ゆらちゃんは長い髪なのです。
七五三も終わったし、髪の毛を切ることになっているのですが
「ゆら、ばあばみたいな短いのにしてもらう」
なんて♪

ばあば心を鷲掴みにするゆらちゃん
恐るべし・・・・・




さて、宿題のベレー帽が編みあがったら
セーターでも編もうかと

まっすぐに編むそでつけいらず大人の手編み服

まっすぐに編むそでつけいらず大人の手編み服
著者:リトルバード
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



この本のセーター、けっこう可愛くて
自分用に編もうと思っているのですが
また、ゆらちゃんに「ばあば、ゆらにも同じの作って~」って言われそうな予感(笑)




さて、ここからは私信

みるくさん

私の入院中、不安でいっぱいでしたが
みるくさんの言葉に勇気付けられ安心し、そして支えられ
無事退院できました。

今回のご入院
とーーーーっても心配です。
お見舞いに行きたいけれど病院が分からない・・・
お聞きすればいいのだけれど
それもご迷惑かもなぁ・・と思ったり。

激務なお仕事ですから
この際、しっかりと休養をとって、のんびり休んでください。

そして、元気になってイカ釣りに来て下さい。

まってま~す!!
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-12-28 22:15 | 日々
元気をたくさん

イベントに参加してきました。

久しぶりの「お外でお店」はとっても楽しかったです。

一緒に出店した友達とも
3年ぶりに逢いました。
術後の私を見て
「以前と全然違うね~ 前はすごくしんどそうで元気が無かったのに」と

うんうん、元気になったよ。


イベント参加は大変だけれどとっても楽しい。
他の出展者さんのブースを覗いて刺激を受けたり
お客様の言葉にパワーを頂いたり
知り合いとの手作り談義に盛り上がったり
本当にあっという間の1日になります。

お客様の中の
一組の方のお言葉が
今回はとても嬉しくて、パワーの源になりました。

柔らかな、暖かい雰囲気の、とてもよく似たお母様とお嬢様
そしてベビーカーでねんねしているおチビちゃん(もーね、まつげが長くて、そのまつげがクルンとカールしてて、羨ましすぎる可愛らしさでした)

かけていただいたお言葉が嬉しくて
今度で最後にと思っていたイベント参加を
また参加しようかなぁ・・・と



「好きなものを好きなように」
これからは、それを基に作ろうと思っています。

少しずつネットで売れるような物も
作っていけたらと思っています。


楽しみながら作ります。

それが私には一番ふさわしいかな?
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-12-14 10:14 | 日々
今しばし

ただいま多忙を極めております。

ご不満もございましょうが
今しばらくお待ちくださいませ~

ピンポンパーン~(お知らせ音)

ちっとも待っとらん!との突っ込みは
耳とーきょー(って知らん?)

イベント参加のため焦りまくっております。
時間が幾ら有っても足りない。
あの夏の日を返せ~と叫んだり・・・・・
いっしゅーかんを10日にする運動を始めようかと思ったり・・・・

アンポンタンな事を考えて
目の前の事を忘れようとジタバタしたり・・・・・

嗚呼・・
それも今週一杯で終い。

もうイベントも委託もせずに
好きなものを好きなように作ると決めて
すっごく楽ちんになりました。

今週一杯であとはじゆう~


しばしお待ちくだされませね~
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-12-10 16:49 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |