<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
う~む・・・
スマホケースを作ろうと
色々考えて試作品を作っているのですが
どうもイマイチで
煮詰まっております。

f0197682_1018479.jpg


ブルーのは
スマホを入れると口が開き気味
ピンクのは
細長い感じで、なんとなく好きじゃない

横長にするか?
縦なら形を変えてみる?



現実逃避をしないで
考えましょうね 私さん。


明日は大阪にお出かけします。

ゆらちゃんたちおかかと
大塚屋さんだったり日本釦紐さんだったり
布と資材に触れてきます。

おかか初めての手芸用品の買出しツアーです。

なんかわくわくしています♪
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-06-25 10:24 | 日々
オーダー?
ねぇ つむ~

f0197682_027866.jpg

んぁ?


それってオーダー?
f0197682_0281493.jpg

えっと・・・・


だってな
ぴったりサイズやもん
f0197682_0305756.jpg


みちみちみっちりってゆーか
ぴちぴちぴったりってゆーか
あまりにもジャストサイズやん
f0197682_0321450.jpg


つむぎがよくお昼寝をしているこの箱は
爪とぎをとりあえず入れるために作った物

無っちゃんが気にいって、そのまま使っていた物
それがいつの間にか
つむぎのお昼寝用ベッドになってます。

ほんとにジャストフイットで
寝ているつむぎを見ては
笑ってしまいます。

かわいいね。



さて、今日は
恵みの雨なお天気

これなら紫陽花が生き返っているはず!と
夜久野にあるあじさい寺へ行ってきました。

雨にぬれた紫陽花は
生き生きとして美しく咲いていました。

f0197682_0402410.jpg

f0197682_0404712.jpg
f0197682_0412073.jpg


雨のお陰で
境内には人影も無く
紫陽花の美しさを堪能してきました。


紫陽花には
雨が必要ですね。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-06-20 00:43 | つむぎ
おりこうさん
今年の春は
遅くまで寒く
例年なら5月の連休にはおこたを撤去
そのまま夏になるのに
今年、おこたを撤去した後も寒く
ホットカーペットを点けていました。

「ゆき~ ほらカーペット暖かいで~ ここで寝な」
と、とーさんの優しい声

で・・・
雪ぽんが寝ました。

見ていると
座布団の側に来て
もぞもぞと前足を座布団の下へ

f0197682_221115.jpg


「ほらみてみ 雪も寒いんやわ おこた片付けるん早いんや。
雪、寒いなぁ かわいそーに」



こんな日々だったのに

どーなん
この暑さ
あかんよね。


でも、前足を温める雪ぽん
おりこうさんでしょ。




さてこの花は母子草
f0197682_22134694.jpg



地味だけど
どくだみと同じで私をそそる花なんですよ。

可愛いでしょ?
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-06-18 22:18 | 雪丸
諦めたわけちゃうねんけど
ご近所さんの保護親子猫
里親様募集はしばらく様子見にします。

決して諦めた訳ではないんです。

よそ様のお家に居る以上、了解頂けなければどうにもならない。

まず
「バルボウイルス」の話や「白血病」の話
それらを印刷して渡そうと思っています。

今の子猫ちゃんが20歳まで生きたとして
ご主人は90歳過ぎ、奥様は80歳過ぎ
もしもの時はどうするの?
なんて事も話して(ちょっと脅して)
少しずつ懐柔作戦を取ろうかなと思っています。

のんびりしていたら
子猫ちゃん達はアッと言う間に大きくなる。
そう思うと

無力やなぁ・・・と
なんか・・・・
あぁ~あ・・・・


なので
ランキングはしばらくお休みいたします。

ポチして下さってありがとうございました。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-06-17 19:59 | 日々
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
久しぶりにお向かいさんと話したら
(ちょいと色々有りまして疎遠でござった)

保護猫が20数匹!!

お腹の大きかったかーさん猫が
産んだ子を4匹連れてきて
いま居ると・・・・


えーーーーーーーーーーーーーーーっ!
多頭崩壊寸前やん・・・・・・・・・・・

自分にもしもの事があったらどうするん?
猫たちが可哀想やでぇ~


とりあえず
子猫しゃん達の里親募集を提案しました。

可愛いから手放すのが辛いと言ってましたが
優しい里親さんが見つかり、もっと細やかにお世話してもらえたら
子猫しゃんにとっていいんと違う?

って事で

私がお手伝いいします。



子猫しゃんがご挨拶したいそうですから
聞いてやってね~


f0197682_122175.jpg
f0197682_1222499.jpg
f0197682_1223091.jpg
f0197682_1223581.jpg
f0197682_1224193.jpg



と、ゆーことで
よろしくお願いします。



で・・・
またまたランキングに参加する事になっちゃいました~

一日一ぽちお願いします。

「ほち」する指をあ・い・し・て・る


人気ブログランキングへ


追記

先ほどご近所さんから
「主人が出さないと言ってます。
猫達が、自分の生きる元気の元なんで
里親さん探しはしない」と・・・・


素直に
「そっかー わかったよ~」って
手を引くべき?

20数匹の猫達の中には
白血病の子エイズの子も

ワクチン接種もしないと言っている

病気になってもそれが寿命と

生きる元気の源って
それ飼い主目線やん

手を引くべきか?


考えたら


泣けてきた
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-06-14 12:06 | 里親様募集
ギャラリーにて写真展
MYギャラリーにて写真展を開催しております。

f0197682_14154194.jpg


「翠の誘惑展」と銘打って
ほんの9枚ほどの、小さな小さな写真展。

お客様が来てくれました。


f0197682_14164395.jpg


無っちゃんです(笑)


一応観てくれていますが
感想は無いそうで・・・・・・


でもね

PCの中にたまり続ける写真
それがこうして日の目を見て
とーさんと無っちゃんのみの鑑賞者だとしても
楽しいんですよ~
新鮮な気持ちで自分の写真を観られるんですよ~

さて次回の写真展は
「蒼」をテーマにと考えております。


もう少し増やそうかと
画策中♪



私をそそる
どくだみさん

f0197682_1423469.jpg



どくだみのみの
写真展も面白いかもしれませんね。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-06-10 14:27 | 日々
暑い日が続きますね
今日も真夏のような暑い一日でした。

雪丸も伸び切って寝ていたのですが
写真を撮ろうとスマホを向けると

f0197682_21311930.jpg

少し寝相を修正しました(笑)


つむぎにいたっては
f0197682_21314866.jpg

起き上がってすまし顔です。

そのうち
はいチーズな~んて言い出しそうですね。



昨日は頑張って
お嫁ちゃんに頼まれたショルダーバッグを作り上げました。

f0197682_21335730.jpg


リバーシブルにしてみたのですが
気にいってくれるかな?
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-06-06 21:36 | 日々
やっとで
注文して頂いていた洋服
追加や新規などで増えたのですが
やっとで全てお渡しできました。

(ついでに自分用も一着作っちゃったぞ~)

後はお嫁ちゃんから頼まれている
ショルダーバッグとキュロットスカートのみ
これは次に遊びに行く時までなので
ゆっくり焦らずに作ればOK♪

スマホのメールの返事もせずに
ご迷惑をお掛けしました~
(返事しなくてもいいよね?って、優しいあなたに甘えちゃった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪)
そんな不義理を重ね
やっと今日の日を迎えました。


で・・・
今日は、幼馴染と会ってきました。

小学校の同窓会の話が持ち上がり
その流れで、幼馴染の連絡先が分かり
「良かったら連絡ください」と伝えてもらって・・・・

一昨日、電話がかかってきました。

今日逢って
小学校以来の時間はあっという間に解消
**ちゃん %%ちゃんと昔のマンマの呼び方で
たくさんお話し出来ました。
お母様ともお話できて嬉しい日でした。

また来週
一緒にチクチクする事になりました~


バタバタしている間に春は過ぎ
梅雨に入って・・・・・雨、降らないねぇ
このまま夏?

どくだみの白い花が誘うので
明日は写真を撮ります!!


あっ
自宅玄関入った壁に
写真を飾れるようにしました。
梅雨時なので雫の写真を飾っています。

額のいいのは無いかなと探していたら
ニワトリひくワさんに2Lサイズ用の黒い額があり
お値段なんと400円未満
3つ買って使いました。
とってもいい感じなので、あと幾つか買い足して
もう少し飾ろうと思います。



ふぅ・・・・
たくさん書いた・・・・・



自由じゃ~~
のんびりってええね




追記

ちゃとはち」さんのブログのちゃいろくんの話を読んで
泣いてしまいました。
「ありがとう!」の気持ちと
とっても不安だろう「ちゃいろくん」への思いと
ほんと、いろんなことが混ざり合い
ポロポロ ズルズル


野良猫なんて言葉が
いつの日か死語になり
どの子もみんな幸せになる

そんな日が
実現すればいいのにね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-06-04 21:17 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |