<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲
涼しくなる?
いつまでも暑くて、どやさっ!と言いたい日が続いていますね。

夏バテしてませんか?
私からのせめてもの残暑お見舞いです。
少しは涼しくなるかと・・・



凍りつくかも

いえいえ
あまりの恐怖に
心臓が口から飛び出てしまうかも

心して
くれぐれも心して
ご覧下さい


その恐怖写真とは


これだ!











f0197682_2246846.jpg





おーーいっ
みんなーーーっ
生きてるか~~


ほれほれ
深呼吸して!
ヒッヒッフー ヒッヒッフー 


涼しくなった?




f0197682_22461646.jpg




f0197682_22462254.jpg





うん
あれは雪丸ちゃうね
ダミニャンやね
髪の毛かき分けたら2828って
ニヤンニヤンって書いたったわ
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-08-31 22:51 | 雪丸
つむぎ復活
月曜日に
つむぎはワクチン接種をしました。

家に帰りしばらくすると
嘔吐が始まり、その回数は20回近く。
嘔吐の後始末をしている横でまた嘔吐・・・

すぐに病院へ電話し、再度連れて行きました。

接種したワクチンのアレルギーが出たとの事で
すぐに嘔吐止めなどの処置。
(熱も高くなっていました)

処置が効いて
嘔吐も止まりました。
でも元気が無く、食べない飲まない。
夜の運動会もしなくて・・・
いつもは私が座るとすぐに寄って来て
「指を吸わせろ~ 撫でろ~ お尻ぺんぺんしろ~」とせがむのに
香箱座りをしておとなしくて、いつものつむぎでは有りません。

次の日のつむぎ
元気が無く、よだれがポトポトと落ちます。
ウンピをしたそうなのに、トレイの前で発情期の鳴き声のような声を上げていますが出ず・・・

開院すぐに診察を受けられるように病院へ行き
診察を受けました。
(この日もまだ熱がありました)
食べていないので皮下補液とお薬を入れてもらって帰宅

この日も元気が無く
香箱座りでじっとしています。
鳴き声も出さなくて・・・

真夜中にウンピ
細い細いウンピが少しだけでました。


今朝からようやくいつものつむぎに戻りました。


ワクチン接種、本当に怖いです。

つむぎのカルテに
今回の事をしっかりと記入いただけました。


皆様のニャンズちゃん達も気をつけてくださいね。


f0197682_12432525.jpg

元気になったよ~



京都の風さん
kazephoto さん
こーたんママさん
無っちゃんへのコメントありがとうございます。

ちびっ子への洋服を縫っていまして、毎日バタバタしていました。
リクエストの枚数と、妹ちゃんへも同じ物を同じように (でないと、泣いてしまうので^^;)
一日一枚のペースで縫いました・・・・・
なのでPCの前に座る時間もほとんど無くて
お返事が遅れました。
ごめんなさ~い!
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-08-31 12:44 | つむぎ
おめでと無っちゃん
今日
無っちゃんは5歳になりました。

f0197682_22525734.jpg


五年前の九月末
初めて会った無っちゃんは
ノミだらけで涙目で
その上洟垂れで口の周りはハゲていて

f0197682_2253811.jpg


でも
初めて会った私の胸によじ登り
スヤスヤと寝始めました。

f0197682_22531780.jpg


蜜多を亡くしてすぐの私に
舞い降りてきた天使


f0197682_22532823.jpg


ぷちもすぐに受け入れてくれ
いたずらっ子な家族として
我が家の子になりました。

あれからもうすぐ五年。

無っちゃん
お誕生日おめでとう

かーさんもとーさんも
ツンデレなのに
時々凄く甘えっ子になる無っちゃんが
可愛くて仕方が有りません。

f0197682_2253384.jpg


無っちゃん
幸せをくれてありがとう。

これからも一緒に仲良くすごそうね。


無っちゃん
お誕生日おめでとう。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-08-15 22:41 | 無々
愛ちゃん
パーキングで保護し
ししさんに預かって頂き里親募集をしていた愛ちゃん

f0197682_21404885.jpg


本当の家族が出来ました!!



その家族とは・・・・


ししさんです。



愛ちゃんを預かって頂いてから2年と少し
ししさんは愛ちゃんを大切に預かって下さっていました。

何度かの里親候補様との破談があり
その間に、実は
ししさんから、「このまま里親様が現れなければうちの子に」と言って頂いていました。
ただ、「愛ちゃんにとって我が家より良い里親様が現れるかもしれない。」と・・・
もうしばらくはこのままでとなっていたのですが
3日前に、愛ちゃんを家族にとのメールを頂きました。

私はとても嬉しいです。
なんと言葉にすればこの喜びが表現できるのか
語彙の乏しい私には表現できません。
本当に、うれし涙ってあるんですね。



愛ちゃんを保護しただけで
なんにもしなかった私は駄目な保護主。
ししさんには感謝の気持ちとともに、申し訳ない気持ちも・・・

ししさん、本当に申し訳なく思っています。



愛ちゃんは、終の棲家を手に入れました。
暖かな家族を手に入れました。

皆様
バンザーーーーーイッ!って
拍手ーーーーーっ!って
喜びを一緒に味わってください!



バンザーーーイッ!!
パチパチパチーーーーッ 
はくしゅーーーーっ!!

[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-08-14 22:00 | 日々
おぢさん化
雪丸も1歳になり

いつしか

おぢさん化
f0197682_21431885.jpg



かーさん
失礼すぎますよ

f0197682_2144491.jpg



いや、だって
それ、どう見ても
おぢさんやし~





f0197682_1439485.gif


パーキングで保護し、ししさんちにホームスティをお願いしている愛ちゃん。

もうすぐ5歳になります。

1度目は、脱走対策が徹底できませんとのお返事で、お話が流れました。
2度目と3度めは、愛ちゃんから仔猫さんに変更になりました。
どれも愛ちゃんの原因では有りません。

子猫さんも確かに可愛いのですが
大人猫さんも可愛いですし、性格も良く分かります。

こんなに可愛い愛ちゃん
幸せになって欲しいと願っています。


f0197682_12274974.jpg

こんなに可愛くて個性的

いまはししさんち
本当の家族が見つかるのを待っています。
f0197682_12281666.jpg


どうか愛ちゃんを応援してください。


宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-08-10 21:50 | 雪丸
楽しい夏休み
先月末の日曜日
花火大会がありました。

花火を見たくて
ゆらちゃんが、初めて一人でお泊りに挑戦
我が家へ来ました。

無理かな?と思っていたのですが
とーーっても楽しかったようで
一泊の予定が延びて延びて(笑)

花火を見て、
次は
水源の里の川で水遊び
で、次は
滝を見に行き、氷ノ山の川へ水遊び
毎朝5時過ぎに起きて公園へ行き、誰も遊んでいない公園で
遊具を独り占めして遊び
で、次は
ミシンで初めてスカートを縫って

と・・・・

楽しい夏休みを満喫していました。

今は、宮崎に里帰り中
9月の末には2人姉妹から3人姉妹になります。

怖がりな雪丸も
今度はゆらちゃんだけだったので
ドキドキビクビクもあまりせず、なんとか無事に乗り切りました。

その雪丸ですが
大好きな場所があります。

それは

f0197682_21195626.jpg


とーさんの足の間。
とーさんが寝るまでの間、ここで寝ています。

とっても甘えん坊な雪丸
ここんところ、ちっこたれもせずです。

雪丸は良い子です。




f0197682_1439485.gif


パーキングで保護し、ししさんちにホームスティをお願いしている愛ちゃん。

もうすぐ5歳になります。

1度目は、脱走対策が徹底できませんとのお返事で、お話が流れました。
2度目と3度めは、愛ちゃんから仔猫さんに変更になりました。
どれも愛ちゃんの原因では有りません。

子猫さんも確かに可愛いのですが
大人猫さんも可愛いですし、性格も良く分かります。

こんなに可愛い愛ちゃん
幸せになって欲しいと願っています。


f0197682_12274974.jpg

こんなに可愛くて個性的

いまはししさんち
本当の家族が見つかるのを待っています。
f0197682_12281666.jpg


どうか愛ちゃんを応援してください。


宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-08-08 21:24 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |