<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲
反則
こんな姿を見ていると
f0197682_20262477.jpg



可愛すぎて
f0197682_20263357.jpg



どうしていいか分からなくなるから
f0197682_20264119.jpg



とりあえず
f0197682_20264728.jpg



今日のチッコタレも不問


反則技は
そうそう使えませんよっ!



実は、昨夜に長男一家が帰って来まして
怖がりな雪は、息を潜めて隠れていました。

今日のお昼に、篠山までおうどんを食べに行き
その間に「雪たん、お昼過ぎまでみんな居ないから、部屋に出てきてのんびりしてなね」
と、出かけました。
帰宅して、もしや・・と部屋に入ると
やっぱり座布団にチッコタレ
すぐに洗濯機へと。

仕方ないよね
かなりのストレスだもんね

長男一家は、土曜夜市に遊びに行き
楽しい時間を過ごし、大阪へと帰っていきました。
雪は今、私のベッドで爆睡中

おつかれさんでした。
ゆっくり寝んねしてくださいな。





f0197682_1439485.gif


パーキングで保護し、ししさんちにホームスティをお願いしている愛ちゃん。

もうすぐ5歳になります。

1度目は、脱走対策が徹底できませんとのお返事で、お話が流れました。
2度目と3度めは、愛ちゃんから仔猫さんに変更になりました。
どれも愛ちゃんの原因では有りません。

子猫さんも確かに可愛いのですが
大人猫さんも可愛いですし、性格も良く分かります。

こんなに可愛い愛ちゃん
幸せになって欲しいと願っています。


f0197682_12274974.jpg

こんなに可愛くて個性的

いまはししさんち
本当の家族が見つかるのを待っています。
f0197682_12281666.jpg


どうか愛ちゃんを応援してください。


宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-06-30 20:38 | 雪丸
居眠り運転!
とーさんが
「夜久野にあじさい寺ってあるらしい。 案内の看板を見たから行ってみるか?」

ばーちゃんがディサービスに行っている間に出かけることに。

国道9号線から8キロ奥へ
f0197682_21154452.jpg


とっても綺麗に咲いていて
来て良かったね~

f0197682_21155163.jpg


で・・
帰路

お寺を出てから少し走り・・・

あっ、脱輪してる!

お年寄りがよく乗っている電動のスクーターのようなものが
道路わきの溝に脱輪しています。
おじいさんが、それに乗ったまま、斜めになって山にもたれ目を瞑って・・
とーさんが救急車を呼ぼうと言ったのですが、とりあえず声をかけてみることにしました。

「おじいさーん 大丈夫ですか~?」
何度か声をかけると、おじいさんが答えました。
「眠たなって、落ちてしもた」
怪我も無い様子なので、とりあえずラクーダ(あとで聞いたらそういう名前らしい乗り物)がら降ろし道路へ
しかし、おじいさんは自分で立つ気が無く、まぁ重いこと(泣)
とーさんと二人で何とか道路へと
「眠たいから寝るわ」
おじいさんは道路に横になり寝てしまいました。

ラクーダを溝から出そうと思うのですが、重くてとても無理。
お寺の石垣を工事していた人を呼ぼうと言う事になり
とーさんがお寺へと引き返しました。
帰ってくるのを待っていると、福知山市の不燃ごみ収集車が通りかかり
「どーした?」とお2人が下りてきてくれました。
救急車呼ぼうか?と聞かれたのですが
怪我は無いようだし、今は眠いからと寝てられますと答えました。
お願いしてラクーダを溝から上げてもらいました。
その間に私はおじいさんに、お家は?、お名前は?電話番号は?と聞いてみました。
名前は梅垣、家はどこどこのドンつき、電話番号は・・・・分からん
と、そこまで聞き出したのですが
収集者の方が「あそこら辺りは梅垣と○○ばっかりやで」
そうこうしていると、とーさんが帰ってきてくれました。
その後少しして、お寺の石垣を工事していた人が来てくれました。
工事の人がおじいさんを知っていて、ご家族の勤め先に電話をしてくれました。
ご家族と待ち合わせの場所までおじいさんを送り届け
やっと帰路につけました。
帰りに寄ろうと思っていた睡蓮池には「なんか疲れたからええわ・・・」

おじいさん、多分5~6キロはラクーダでドライブしていたと思われます。
山のほうに脱輪したから良かったけど、反対側の川の方だったら・・・・

笑い話ですんでよかったね~


あっ
おじいさん
パジャマ姿じゃった(笑)
ラクーダは、収集車に載せてもらって
家まで届けられましたとさ(笑)


めでたしめでたし


ラクーダ、電動カートと言うらしい。
ラクーダって名前と違うかも。





f0197682_1439485.gif


パーキングで保護し、ししさんちにホームスティをお願いしている愛ちゃん。

もうすぐ5歳になります。

1度目は、脱走対策が徹底できませんとのお返事で、お話が流れました。
2度目と3度めは、愛ちゃんから仔猫さんに変更になりました。
どれも愛ちゃんの原因では有りません。

子猫さんも確かに可愛いのですが
大人猫さんも可愛いですし、性格も良く分かります。

こんなに可愛い愛ちゃん
幸せになって欲しいと願っています。


f0197682_12274974.jpg

こんなに可愛くて個性的

いまはししさんち
本当の家族が見つかるのを待っています。
f0197682_12281666.jpg


どうか愛ちゃんを応援してください。


宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-06-27 21:49 | 日々
嬉しくって♪
無っちゃんが昼寝をする場所は
つむや雪に邪魔されない、洋服ダンスの上のカゴの中。

なので寝ている無っちゃんを写すのは
ちょいと大変なのです。

でも今日は
マシュマロベッドで寝ています。

f0197682_2037211.jpg


なので
かーさんは嬉しくて
デレデレな顔をして見つめています。

f0197682_20372765.jpg



なんでこんなに可愛いんだろね。
もーね、ずっと側で見つめていたい。

f0197682_20373337.jpg



かーさんは胸キュンです。

罪作りだなぁ。




f0197682_1439485.gif


パーキングで保護し、ししさんちにホームスティをお願いしている愛ちゃん。

もうすぐ5歳になります。

1度目は、脱走対策が徹底できませんとのお返事で、お話が流れました。
2度目と3度めは、愛ちゃんから仔猫さんに変更になりました。
どれも愛ちゃんの原因では有りません。

子猫さんも確かに可愛いのですが
大人猫さんも可愛いですし、性格も良く分かります。

こんなに可愛い愛ちゃん
幸せになって欲しいと願っています。


f0197682_12274974.jpg

こんなに可愛くて個性的

いまはししさんち
本当の家族が見つかるのを待っています。
f0197682_12281666.jpg


どうか愛ちゃんを応援してください。


宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-06-26 20:41 | 無々
小さな声で
ただいまぁ~


一応
息はしています。


なんだかんだと忙しくて
5月には家中を毎日少しずつ大掃除
6月はとーさんと、洗面所なんぞをセルフプチリフォームしてました。


ちまちまと小さなものを作りたくなって
こそこそと作っておりました。
なにしろ初めての素材なので
試行錯誤の連続ですが
これが楽しいんだなぁ(笑)


これは
f0197682_1520221.jpg

私の靴です。
こんな靴がすきなのです。

で、作ってみました
f0197682_15205925.jpg

甲の感じ、どっちが良いかな?


えっと
大きさは
f0197682_15215245.jpg

これくらいでございます
f0197682_15223473.jpg

ペンダントにしたり、キーホにしたりと
いろいろ楽しめます。

私って、ちまちまと小さな物を作るのが好きなんだなぁと
いまさらながら再確認


さて。一昨日の土曜日
雪丸のワクチンに行って来ました。
4月1日(推定)1歳になりました。
早いですね~

相変わらずというか、時々
「ちっこたれ」をしますが、んなこたー関係なく可愛い雪ぽんです。
最近は「ちっこたれべい」と呼んでおります(笑)
それでもワオ~ンと可愛らしく返事をしてくれるんですよ。

で、体重が
なんと
5.1kgもありまして・・・・・

f0197682_15282639.jpg

雪丸ちっこたれべいちゃん
ソフトクリーム食べてる場合じゃないよ!

体重が凄いことになってるよ!

5.1kgだよっ!

f0197682_1530297.jpg

えーっ 悲しーーーっ!


かーさんと一緒に運動しようね~




f0197682_1439485.gif


パーキングで保護し、ししさんちにホームスティをお願いしている愛ちゃん。

もうすぐ5歳になります。

1度目は、脱走対策が徹底できませんとのお返事で、お話が流れました。
2度目と3度めは、愛ちゃんから仔猫さんに変更になりました。
どれも愛ちゃんの原因では有りません。

子猫さんも確かに可愛いのですが
大人猫さんも可愛いですし、性格も良く分かります。

こんなに可愛い愛ちゃん
幸せになって欲しいと願っています。


f0197682_12274974.jpg

こんなに可愛くて個性的

いまはししさんち
本当の家族が見つかるのを待っています。
f0197682_12281666.jpg


どうか愛ちゃんを応援してください。


宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-06-25 15:33 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |