<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲
救出大作戦

ばーちゃんのお昼を作ろうと台所へ


ん!
なんか動いた! 隠れた!

シンクの中で何かが動きました。

ゴキブリちゃうやんなぁ~と独り言。

うわっ! ヤモリちゃんやん・・・・・
なんでこんなお昼に出て来るん?

シンクから出ようとしているみたいですが
滑って出られない。

なんやのん、足の吸盤は見せかけなん?
悪いけど、私はよー触らんからね!


しばし待ったのですが、シンクから出られそうもなく
近くにあった箱の蓋をシンクに立てかけ上れるように・・・・
っと・・・・
ヤモリちゃんは、排水口のゴミ受けの中に逃げ込みました。


えーーーーっ
そんなんかなんわ~
よー出してあげんよー


チョロチョロと水を出しても出てこない・・・


うーーーーーん。
どうしよう?

あっ、そやそや
庭にゴミを摘むもん有ったなぁ
あれを使お


菜ばしの一番長いので、ゴミ受けのゴムの蓋をそっと外し
ゴミ受けの中のネットの口を
ゴミを摘むものでそっと持って持ち上げ・・・・

おお、上手に隠れてるつもりやろ
あかんよ~ ゴミ入ってないから丸見えやで~


ヤモリちゃんはピクリとも動かず「私は居ません! あなたからも見えてません!」状態(笑)

庭に出てそっと置き、ネットの口を開けてやると
大慌てで逃げていきました。


ありがとーって言わんかったけど、その逃げ方が可愛いし許したげるね~


と・・・
ぶつぶつ言いながらの救出大作戦は無事完了しました。



f0197682_1439485.gif


パーキングで保護し、ししさんちにホームスティをお願いしている愛ちゃん。

もうすぐ5歳になります。

1度目は、脱走対策が徹底できませんとのお返事で、お話が流れました。
2度目と3度めは、愛ちゃんから仔猫さんに変更になりました。
どれも愛ちゃんの原因では有りません。

子猫さんも確かに可愛いのですが
大人猫さんも可愛いですし、性格も良く分かります。

こんなに可愛い愛ちゃん
幸せになって欲しいと願っています。


f0197682_12274974.jpg

こんなに可愛くて個性的

いまはししさんち
本当の家族が見つかるのを待っています。
f0197682_12281666.jpg


どうか愛ちゃんを応援してください。


宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-05-18 13:49 | 日々
ええよ ええよ~

ここ2晩
無っちゃんが私と一緒に寝ています。

どこで寝ているかと言うと
f0197682_2264965.jpg



それは
f0197682_2265717.jpg




私の
f0197682_227433.jpg




枕の上・・・
f0197682_2271116.jpg



ほぼ全てを使って 
私にお尻を向けて寝ます。

私は枕のすみっこで、小さくなって寝ています。
f0197682_2271823.jpg

寝返りを打つのも大変です。




f0197682_2272634.jpg

ええよ、ええよ~
謝らんでもええよ。
無っちゃんがそこがええならかーさんはええの
一緒に寝てくれて嬉しいもん



f0197682_2273533.jpg






f0197682_1439485.gif


パーキングで保護し、ししさんちにホームスティをお願いしている愛ちゃん。

もうすぐ5歳になります。

1度目は、脱走対策が徹底できませんとのお返事で、お話が流れました。
2度目と3度めは、愛ちゃんから仔猫さんに変更になりました。
どれも愛ちゃんの原因では有りません。

子猫さんも確かに可愛いのですが
大人猫さんも可愛いですし、性格も良く分かります。

こんなに可愛い愛ちゃん
幸せになって欲しいと願っています。


f0197682_12274974.jpg

こんなに可愛くて個性的

いまはししさんち
本当の家族が見つかるのを待っています。
f0197682_12281666.jpg


どうか愛ちゃんを応援してください。


宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-05-17 10:59 | 無々
お久しぶりで~す
緑滴る季節となりました。
f0197682_14102017.jpg



昨日、またまた病院へ
やっとで柔らかなコルセットになりました。
同室の一週遅く手術をされた方は、今日の受診でコルセットが外れたと・・・
骨を2本繫ぐのと3本繫ぐのとの違いかな?
私も後2カ月で外れる予定なので、もう少しの辛抱です。




さて、この藤の花は
兵庫県市島市、白毫寺の藤です。
全長120メートルとか
私が撮ると・・・・・
全長が分かりませんね(笑)

f0197682_1410333.jpg

藤の花の下、ワンちゃんもひと休み。

f0197682_14104232.jpg


今朝5時の雪丸君
3時過ぎから起きていたので
そろそろ眠くなってきたかな?
f0197682_14124257.jpg


上から見ると・・・・・


ダレたお餅に見えなくも無い(笑)

f0197682_14125154.jpg


甘えっ子つむは
朝の5時から、指吸わせろ~と・・・

f0197682_141301.jpg


今にも吸い付きそうな 飛びつきそうな顔で見つめています
f0197682_141377.jpg


そして、無っちゃんはと言うと 
(最近、無っちゃんは撮りづらい場所で寝ているので、こんな写真が撮れると、かーさんは興奮してしまいます)
f0197682_14181372.jpg



も~  無っちゃんが喜ぶなら
こしょこしょなんて幾らでも~~
f0197682_14183638.jpg




満足されたようです。
f0197682_14185451.jpg



4月末の連休に、長男一家が帰ってきました。
1泊2日のあいだ中
雪丸は私のベッドの布団の中
ピクリとも動かず、気配を消しておりました(笑)
アカンタレな雪丸です。

さて
ゆら2号ちゃんですが
f0197682_14191349.jpg



実はこの後、遊びに行った先で
ミニなお馬さんに耳たぶを噛まれ、流血の惨事となり
救急の外科に走り処置をして頂きました。

今はすっかり良くなりましたが
傷跡は少し残りそうです。

なんだかんだとバタバタなひと月が過ぎました(笑)




f0197682_1439485.gif


パーキングで保護し、ししさんちにホームスティをお願いしている愛ちゃん。

もうすぐ5歳になります。

1度目は、脱走対策が徹底できませんとのお返事で、お話が流れました。
2度目と3度めは、愛ちゃんから仔猫さんに変更になりました。
どれも愛ちゃんの原因では有りません。

子猫さんも確かに可愛いのですが
大人猫さんも可愛いですし、性格も良く分かります。

こんなに可愛い愛ちゃん
幸せになって欲しいと願っています。


f0197682_12274974.jpg

こんなに可愛くて個性的

いまはししさんち
本当の家族が見つかるのを待っています。
f0197682_12281666.jpg


どうか愛ちゃんを応援してください。


宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-05-16 14:21 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |