<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
忙し、忙し♪
13日の診察以降、忙しい日々が続きました。

まず、15日に大山へ

とーさんの、
忍野八海みたいな所が大山に有るらしい。
行くか? 


の、お言葉に
な~んにも考えずに
行く 行く~


道中のトイレが心配でしたが
車椅子マークのトイレを使わせて頂き
トイレの心配は無くなりました


f0197682_22581749.jpg


とても良いお天気で、でも人出は少なく
良い気持ちでした

f0197682_22595955.jpg

ブナの林はまだ新芽も出ていなくて
5月半ば以降になるかな?

"忍野八海みたいな"所へは
f0197682_2323229.jpg

こんな状態で行くことが出来ませんでした
残念~

そして21日は
夜久野の枝垂桜に会いに
f0197682_2351285.jpg

綺麗に咲いていて、人出も多く
のんびりと花を愛でる・・にはちょっと程遠いかな

f0197682_2364171.jpg

見上げれば、空は桜に覆われて

f0197682_2381360.jpg

目の前の桜は風に揺れ
心まで桜色に染まったような、ふんわりといい気持ちでした

帰り道
あっ、真っ白な桜の大木!
行けそうなので行ってみると
f0197682_2311501.jpg

だーれも居ない小さなグランドに
白い桜は満開で
なんだか待っていてくれたようで
会えて良かったね


f0197682_231452100.jpg

風に舞う花びらに送られて
その日は帰宅と相成りました

そして24日
とーさんの、どっか行くか?
の、誘いに乗って
奥伊吹まで出かけることに

途中の琵琶湖畔で写真を撮っている人たちが居て
とーさんの、どんなとこ撮ってるか見てきてみ
うん、行ってくるわ

良い感じの撮影ポイントでしたが
お邪魔するのは悪いな・・と

少し歩いて
f0197682_23194969.jpg

私はこんな所で撮りました

f0197682_23203323.jpg


この日は黄砂がひどくて、琵琶湖はかすみ
景色を眺めるなんてとても無理
奥伊吹はドライブだけで帰ってきました

そして昨日は
ニャンズのお風呂デー

まず
つむぎ
f0197682_23243655.jpg


次は雪丸
f0197682_2325440.jpg


そして最後は無っちゃん
f0197682_23253514.jpg

無っちゃんは拭いてやっていると
フー シャー ガウーと、お怒りが半端じゃなく(笑)

それでもみんな綺麗になって
今日はピカピカの艶々のフカフカで
とーさんもかーさんもニコニコです。

最後に言っておきますが、遊んでばかりいた訳では有りません

カーテンを全て洗って、架け替え
毛布も洗って片付け
ばーちゃんの部屋の大掃除
冬物の衣類を洗って片付け
ミシンで雑貨を作って委託先へ納品
そして今日は、ゆらちゃんに頼まれた「シール帳を入れるバッグ」を作り

と・・
真面目に働いても居ます(笑)

で・・・バタバタしすぎて
夜になるとチョッピリ不調 ^^;
パソコンの前に座ることが出来ませんでした

えっ「自業自得」って?

ほ・ほ・ほんまやね・・・・・・

さて、5月からは仕事に復帰
ばーちゃんも帰ってきます
いよいよ、もとの生活サイクルに戻ります

ばーちゃんのお世話もあるし、出歩けなくなるからと
とーさんが気を使って誘ってくれているのが分かり
誘われたら断れません(いやいや、断りたくないしぃ~)


29日30日と長男一家が帰ってきます
療養生活ともいよいよお別れです
後2ヵ月半、無事に乗り切ります!



長い記事に最後までお付き合いくださって
ありがとうございました
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-04-26 23:44 | 日々
さくら さくら
さて昨日のさくら見物ですが

病院への道中、阪奈和道路(?)から見えた「桜と菜の花が沢山咲いているところ」
それだけの情報でしたが、とーさんのお陰で、無事探し当てることが出来ました。

いろいろウロウロして、この先行って無かったら諦めよう
と言っていたのですが
無事発見できました。

京田辺市、同志社大学の近くの普賢寺でした。
f0197682_19293022.jpg



近づくにつれ、菜の花の香りでむせ返るよう
f0197682_19293858.jpg



精一杯に背伸びをしている菜の花も(笑)
f0197682_19294675.jpg



幼稚園のちびっ子達と、老健施設のお年寄り達が
楽しそうにお花見をされていました
f0197682_19295376.jpg




そして、帰り
和田山への播但道(? 違うかも・・)
いつも通っている自動車道から見える桜並木
桜の咲いる時に通ったことが有りません
で、行ってみることにしました。
途中で一般道に下り、桜並木の側へと
f0197682_1930116.jpg



枝垂桜はまだ少し早く、チラホラ咲き
f0197682_19301174.jpg



新芽の緑も桜も、降り出した雨に濡れ
落ち着いた雰囲気で素敵でした
f0197682_19304192.jpg



そして

なんと

ラブラブなお二人さん
f0197682_19305044.jpg

つむ・・・
おけつが落ちそーやで



f0197682_1439485.gif


パーキングで保護し、ししさんちにホームスティをお願いしている愛ちゃん。

もうすぐ5歳になります。

1度目は、脱走対策が徹底できませんとのお返事で、お話が流れました。
2度目と3度めは、愛ちゃんから仔猫さんに変更になりました。
どれも愛ちゃんの原因では有りません。

子猫さんも確かに可愛いのですが
大人猫さんも可愛いですし、性格も良く分かります。

こんなに可愛い愛ちゃん
幸せになって欲しいと願っています。


f0197682_12274974.jpg

こんなに可愛くて個性的

いまはししさんち
本当の家族が見つかるのを待っています。
f0197682_12281666.jpg


どうか愛ちゃんを応援してください。


宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-04-14 19:55 | 日々
退院2ヵ月後
今日は退院後二度目の受診でした。

予約時間が9時45分で、「予約時間30分前には来て下さい」と言われています
町は通勤時間帯になるので、京都市内を通るのは混雑しそう
で、全て高速で行くことにし、7時に出発
9時15分に病院着、ぴったり30分前に到着しました
MRIを撮影、その後診察

順調に回復しているとの事でした

今でも一日起きて動くと
右足が少し痺れたり、少し痛みが出ますが
それも無くなっていくだろうとのことでした
薬も飲まなくて良くなりました

次回は5月11日に受診
その時に、今着けている硬性コルセットから
柔らかなコルセットに代わりそうです
なんて嬉しいことでしょう


病院に行く途中、高速の横に
櫻と菜の花が沢山咲いている場所が見えました
帰りにその場所に寄ろうと・・・・

探して見つけました

そして
またまた
大回りして
和田山に続く桜並木を目指すことに

そして我が町の桜並木も見て帰ろうと

帰り着いたのは夕方6時前
玄関引き戸のガラス越しにニャンズの姿が見えます
熱烈歓迎のニャンズに食事を準備し
お風呂に入り・・・・ 疲れました

早く寝よーーっと

おやすみなさい


f0197682_1439485.gif


パーキングで保護し、ししさんちにホームスティをお願いしている愛ちゃんですが

実は3度
里親にとお声をかけて頂きました。
けれどもご縁が繋がらず、今に至って居ます。

愛ちゃんの名誉のためにも言いますが
3度とも愛ちゃんのせいではありません。


こんな可愛い愛ちゃんに
原因なんてありゃしませんです。
f0197682_12274974.jpg

こんなに可愛くて個性的

いまはししさんち
本当の家族が見つかるのを待っています。
f0197682_12281666.jpg

(ししさん ごめんなさい。写真勝手に使っちゃってます・・・)
どうか愛ちゃんを応援してください。


宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-04-13 22:59 | 日々
いきだおれ
雪丸、どーしたっ!
f0197682_1420178.jpg




ゆあ はんぐりー?
f0197682_1420236.jpg




ぶろーくん はーと?
f0197682_14204584.jpg




ふぅ・・・・・
と・・・・

f0197682_1421627.jpg




かーさん
春ですから
眠いだけですよ
f0197682_1421261.jpg




そやろね・・・



f0197682_1439485.gif


パーキングで保護し、ししさんちにホームスティをお願いしている愛ちゃんですが

実は3度
里親にとお声をかけて頂きました。
けれどもご縁が繋がらず、今に至って居ます。

愛ちゃんの名誉のためにも言いますが
3度とも愛ちゃんのせいではありません。


こんな可愛い愛ちゃんに
原因なんてありゃしませんです。
f0197682_12274974.jpg

こんなに可愛くて個性的

いまはししさんち
本当の家族が見つかるのを待っています。
f0197682_12281666.jpg

(ししさん ごめんなさい。写真勝手に使っちゃってます・・・)
どうか愛ちゃんを応援してください。


宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-04-10 14:30 | 雪丸
昨日は良いお天気でしたね
ホカホカと
昨日はとってもいいお天気で
我が家のニャンズもご機嫌さんでした。

よくつるんでいるお2人さんは
f0197682_1312239.jpg

仲良く日向ぼっこしてます

孤高の天使無っちゃんも
f0197682_12265232.jpg

あったかな日差しを満喫ちう


あったかなお日さまと仲良くしている顔を見てると
f0197682_12265856.jpg



春になって良かったね~と思います
f0197682_1227729.jpg





本日はPCから投稿です
実はね
PCの前に座れない私を可哀想に思い
とーさんがプチリフォームしてくれました

使い勝手が悪く、
でもって
ニャンズにいたずらされるので
役に立っていないスペースを
PCのスペースに変えてくれました
f0197682_12271644.jpg

元は飾り棚だったのです。
キーボードは・・・


f0197682_12272688.jpg

こんな風にスルスルと引き出して使います。

f0197682_12273178.jpg

普段は扉を閉めてお片づけ
これでニャンズの遊び場にならずにすみます。


長く座っていると
ちょい疲れますが
それでもカメラで撮った写真を取り込めて
こうしてUPすることも出来ます。

とーさんに感謝♪





さて、ここからが本日の本題


パーキングで保護し、ししさんちにホームスティをお願いしている愛ちゃんですが

実は3度
里親にとお声をかけて頂きました。
けれどもご縁が繋がらず、今に至って居ます。

愛ちゃんの名誉のためにも言いますが
3度とも愛ちゃんのせいではありません。


こんな可愛い愛ちゃんに
原因なんてありゃしませんです。
f0197682_12274974.jpg

こんなに可愛くて個性的

いまはししさんち
本当の家族が見つかるのを待っています。
f0197682_12281666.jpg

(ししさん ごめんなさい。写真勝手に使っちゃってます・・・)
どうか愛ちゃんを応援してください。


宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-04-09 12:57 | 日々
かわゆいです
これって
f0197682_163559.jpg

とってもかわゆい☆(⌒‐⌒)

デレデレ~となってしまうやん
f0197682_169740.jpg

寝ている雪丸の毛繕いに勤しむつむぎ

えーよ、えーよ
頑張りすぎて、雪丸のひげを
噛みきってるのは許す (笑)



こーんな無っちゃんも
かわゆいな~と、ニマニマしてしまう
f0197682_16151061.jpg

親バカと言われてもえーの(笑)
f0197682_16172372.jpg

仲良しこよしなお二人さんは
こうしてピッタンコ

無っちゃんは
f0197682_18343553.jpg

一人で優雅にくつろいで

で…


で…


このときの状態は…



こんな感じでございます。
f0197682_18384261.jpg


うっ…
かーさんは
とろけてしまいそうです。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-04-03 18:43 | 日々
ちびちゃん
とーさんは雪丸の事を
ちびちゃんとか、ちびすけと呼びます。
たまに、ゆき~とか雪丸とか

でもね
ちびすけとか、ちびちゃんとは
もー言えん。

雪丸の体重は4,9kgです。

よー育ったなあ…



f0197682_2224082.jpg



そんな雪丸は
今日、一歳になりました。

甘えん坊で、ちょっぴり怖がりで
そのくせ短気で、悪戯っ子で
時々、座布団の上でチッコして(;つД`)
で、つむぎの子分で(笑)

雪丸くん
お誕生日おめでとう(^ー^)

幸せですか?
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-04-02 22:11 | 雪丸
不調です。
昨日は、長男宅へお出かけでした。

ゆらちゃんやゆら2号ちゃんと遊ぶのは
本当に久しぶりで楽しかったのですが
コルセットを着けての1日は辛かったです。
外して横になれず、帰ってからも夕食の買い物と夕食
ベッドに横になれたのは19時過ぎ
朝起きてから13時間コルセットつけっぱなし…

そして今日は、頼まれものの食パン一本とロールケーキ一本
我が家にも食パン一本焼きました。
で…朝からお昼過ぎまでコルセットつけっぱなしで立ちっぱなし

左足付け根から冷たい感じと痛み、腰が重くて鈍い痛み
不調です。

ちょっぴり調子にのり過ぎ、無理をし過ぎました。
明日の散歩はしないほうがいいかな?

f0197682_2395070.jpg

明日は寝て曜日だな(笑)
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-04-01 23:12 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |