<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
マクロで撮ると言うこと
写真を撮るようになり、接写をするようになり、ずいぶんの日がすぎました。

今、ベッドに寝ながら、接写のレシピと、いう本を読んでいます。

私は何故、マクロ撮影にはまったのだろう?
な〜んて考えています。

小さな小さな花や、一ミリにも充たない雫や露が見せる無限の表情に魅いられたのだと思います。

早くカメラを触りたい!!

と〜さん親友さんが退院し、ちょいとホームシックになりましたが、リハビリにはげんでいます。
明日は抜糸だ思うのですが、自分で勝手に決めています。(^o^)

術後の神経の痛みが強く出て大変ですが、頑張っています。


しかし、スマホで入力は疲れるなぁ…
仰向けで寝ながらってのも、疲れるなぁ…
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-01-29 13:14
昨日は
手術の説明が有りました。
4つの骨を繋ぐそうで、ボルトは8本。
骨が長期的に安定するまでには、6〜12か月。
痛みなどは無くなるとの事です。



病室にはニャンズの写真を飾っているのですが、看護師さんや補助婦さん達に好評で、皆さんが「猫ちゃんの写真をみせて〜」と来られます。
親バカかーさんは、そのたびにニコニコ♪

看護師さんの中に、外猫ちゃんを3匹保護して家族された方がいて、猫談義に盛り上がっています。
補助婦さんのお一人も、里親になられた方が。
皆さんに外猫達の暮らしを知って頂こうと、色々な話をしています。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-01-14 08:01
全て終了
f0197682_8491963.jpg

昨日で、術前にしなければならない事は
全て終了しました。

後は、13日のミエロ検査の結果説明と手術の説明を待つだけです。
手術の大きさによって、寝ていなければならない期間が長くなり、退院が先になります。
まな板の鯉の私は、主治医の仰せのままに♪

今朝、と〜さんからのメールに、出勤時にみんにゃが玄関迄お見送りをすると…
誰も居なくなるのが分かり、後追いするんでしょうね。

病室にはみんにゃの写真をたくさん飾ってありますが、かーさんも寂しい…

会いたいなぁ〜
なでなでしたいなあ〜
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-01-11 08:49
-
今は病室で安静にしています。

とーさんの携帯に、終わった〜とメールをしても返事がありません。

無ちゃんやつむぎや雪丸に電話しても
出てくれないだろうし…

座っている雪丸の前に立ち、
ゆき〜と、声をかけると
その場で跳躍し胸に飛び込むので、
サッと受け止め、撫でてやると、ゴロゴロと幸せそうな顔をします。

みんにゃに会いたいなぁ〜

なのでー
明日
とーさんが迎えに来てくれるので
外泊し、月曜日の昼過ぎに病院へ帰ることにしました。

この外泊の後は、退院迄病院暮らし。

頑張ろ!!
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-01-06 16:55
今日は二日目
f0197682_18423096.jpg


窓の外の景色はこんなです。

しかし、スマホのカメラで撮るのはストレスがたまります。
早く眼デジで写真が撮りた~い!!
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-01-05 18:51 | 脊柱管狭窄症手術
1日目が終わります
f0197682_2023576.jpg


初日の検査を終え、最後に貯血

400ccの血を抜きました。
さすがに、頭が少しぼ~
直後の血圧は、75!

今迄で一番低い血圧です。美味いもの食べさせてくれないと元気ガ出ないぞ!!
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-01-04 20:23 | 脊柱管狭窄症手術
入院1日目の
f0197682_12255934.jpg

昼食は、チキンカツ、きんぴらごぼう、ほうれん草ごま和え。

贅沢はいいません。が…
早くも帰宅希望(T_T)

でも、監視人が正座をして見ていますので
文句は言いません。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-01-04 12:25
本日入院
いよいよというか
とうとうというか
入院の日がやってきました。

9時には来て下さいとの事なので
朝6時半に出発。
予定では術後4週間で退院
なので、それまで良い子で過ごさなくてはなりません。

家から遠い病院なので
着替え等など沢山の荷物です。
パジャマは5組
下着類は10組
この病院は、ゴミ箱まで持参しなくてはなりません。
なので必然的に大荷物。


1月4日
 
   採血 検尿
   心エコー
   心電図 呼吸機能
   レントゲン 
   コルセット採型
   貯血 点滴 注射



1月6日

   ミエログラフィー検査(脊髄に造影剤を入れての検査です)



1月10日

    貯血 点滴 注射


1月13日

    手術の説明  
    検査
    ミエログラフィー検査後の説明


1月16日

    手術  
    術後集中治療室に1泊 

 
1月17日
    
    身体を拭いて貰って着替えて病室へ


すぐにリハビリが始まります (これが痛いだろうなぁと・・・ まっ、良くなるための痛さだし我慢しましょう)


と、こんな感じの流れです。



てつみさんのかーさん
次はかーさんの番ですよ!
きっと良くなって「ほら、痛みも無くなって快調ですよ~」と帰ってきますから
かーさんも考えてくださいね。




 

  
  
  
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-01-04 10:42 | 脊柱管狭窄症手術
新年
あけましておめでとうございます。

早いもので、もう3日
皆様は楽しいお正月を過ごされましたか?

私は
31日の午前中までワンピースの仕上げをしていました。
それが済み
脱兎のごとくお正月の準備の買出しと大掃除。
その後、ホンの数種類のお節料理を作りました。


1日の午後に長男一家次男一家と新年会
お好み焼きパーティーをする予定でしたが
1日のお昼に、どちらからも「下の子が39度以上の熱で・・」と電話が有り
急遽取りやめになりました。
買っていたお好み焼きの材料、私が入院するため
次男に連絡し取りに来てもらいました。

2日は大阪の長男宅へ、出来上がった親子お揃いのワンピースを届け
ゆらちゃんとカルタやトランプのババ抜きをして遊び
夕方6時に帰宅

今日は朝からおでんを作り
レーズンパンを焼き
鰤の照り焼きを作り
ブロッコリーを茹で
ご飯を炊き
おでん以外は冷凍にしておきました。
おでんは明日の夜から2・3日かけて食べるそうです。
少しはとーさんの炊事の苦労を減らせるかな?

今からニャンズのトイレ掃除をします。

いよいよ明日、入院するのですが
心配なのは、無っちゃんとつむぎと雪丸。
超がつくほど甘えん坊のみんななので
私が居ない事に慣れるまで、ちょいと大変かもしれません。

みんにゃ、頑張ってね~



今年もこんなドタバタで幕を開けました。

どうぞ皆様は
ゆったりと過ごせる1年になりますようにお祈りいたします。


そして
今年1年、どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-01-03 15:53 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |