<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
とうとう
本日、雪丸の玉取りの儀式が執り行われました。

体重は2.8kgになっていて
保護時の7倍に育っていました。

よく食べ・よく遊び・よく食べ・よく寝・よく食べな毎日ですから
7倍になっていても納得では有りますが(笑)

今夜は病院の狭いケージの中にお泊り
他の患者さんが居るのか居ないのか・・・
寂しくて心細い夜を過ごすと思うと
かーさんは









まっ、たまにはいいか~
これで我が家の良さが分かるであろう
なんて思ってます(笑)
f0197682_21314850.jpg

明日、朝一番に迎えに行くから
もう少しだけ我慢していてね。



雪丸が不在の我が家
つむぎはとっても甘えん坊になっています。

ずっと横に居て
隙あらば指を吸うぞと狙っています。
撫でて撫でてとスリスリ
f0197682_2132022.jpg


静かな夜も今夜だけ
お好きなだけ甘えてくださいな


無っちゃんはと言うと
襲われないからのんびりと
座布団の上でくつろいでいます。
f0197682_21315560.jpg


でも、なんとなく
無っちゃんもつむぎも、所在無さげな感じがします。

本当に静かな夜で落ち着かないね。
月並みな言葉だけれど
ぽっかりと穴が開いたような感じ

早く明日にな~れ・・・・・









マイケル君
里親様絶賛募集中



お友達の保護猫マイケル君
毎日元気に過ごしています。

今日、いつでも里親募集中に掲載依頼をしました。


f0197682_23482378.jpg

こんなに可愛いマイケル君


f0197682_23483152.jpg

早く赤い糸が繋がりますように・・。



nyanzaemon-guguイケイケGO!GO!goo.jpまでご連絡くださいね。
(保護主さんの連絡先です。)

(イケイケGO!GO!)を@に変えてくださいな。





f0197682_2212555.jpg






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします


バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif


**************************************************************






[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-09-30 21:43 | 雪丸
いよいよ
明日
雪丸の玉取り手術を執り行います。

なので今日は
入浴を
f0197682_2121263.jpg




ちょっぴり鳴きましたが
いいこで綺麗になりました
f0197682_21213350.jpg



明日の朝6時からは絶飲食
なので朝食を5時にしようと思っています。

食べても大丈夫だよね?
術後は一泊のお泊りになり
次の日にお迎えです。

また泣き叫ぶかな?




さて、私事ですが
脊柱管狭窄症の症状がよく有りません。

続けて5分歩くのも辛い。

今月の初め、にゃんこの写真を撮るために出かけ
とーさんを駐車場に残し、撮影場所まで歩きました。
が・・・ 一区画歩くのも辛く、
しかしそれを出す訳に行かず
とーさんの車に帰り着いたときはホッとしました。

この25日・26日と長男達が帰宅だったので
前日と25日は大掃除
26日に天橋立に行ったのですが
やはり足が痛くて・・・
まぁでも、ゆらちゃんたちが遊びながらの徒歩だったので
座って休んで歩くを繰り返し、なんとか乗り切りました。

この秋、天生(あもう)峠の紅葉を撮りに行く予定ですが
自信が無く、中止を考えていました。
とーさんが
「座席を倒し寝られるようにし、寝て行ったらいいし、車を下りてすぐの場所で良い所があれば撮ったらいい」
と言ってくれています。

天生峠の紅葉は言葉に尽くせないほど素晴らしく
行きたい気持ちは有るのですが、ちょっぴり躊躇しています。
(朝4時に出発、当日帰宅の強行軍なんですもん)

この状態が良くなるのか
実の所わかりません。

現在は服薬とリハビリで様子見
次はブロック注射
それで駄目なら手術
だそうです。

痛くて手術予定だった踵は
ばーちゃんの事もあり、結局断り、
服薬しながら時間をかけて自然治癒を目指すことになりました。

で、それだけでは飽き足らず
ぎっくり腰にまでなってしまい
下半身がダメダメ状態(笑)

蜜多から私まで
毎年ほんとに色々と有りますね~

さすがの私もなんだか気力がプツンと切れちゃいました。

いつまでと、痛みの終わる時期が分かれば我慢も出来るのですがね。

パソコンの前に座るのも良くないらしく
パソコンを使うのを1日30分と決めました。


なんとかこのブログだけは
細々とでも続けられるよう頑張る所存でございます。


自分へ認識納得させるため
頑張ろうと叱咤激励の意味も込め
ちょいと現在の状況を書き留めさせてください。

さっ、明日から
萎えた気力の再構築です。

がんばんべ!!
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-09-29 22:00 | 雪丸
あなたがそれでいいのなら
良いんだけどね

あなたが
f0197682_1471159.jpg





それで
f0197682_1471913.jpg






いいと思うなら
f0197682_1472716.jpg






私は何も
f0197682_1473335.jpg


 



言う事は無い
f0197682_1473866.jpg






あなたがそれで
f0197682_147456.jpg





熟睡できているのなら
かーさんは何も言わないけれど
f0197682_1475340.jpg


爪のお手入れしていて


そのままの状態で


寝てしまって



熟睡するって



どーよ!

f0197682_148131.jpg




f0197682_1422520.jpg




f0197682_14222264.jpg







マイケル君
里親様絶賛募集中



お友達の保護猫マイケル君
毎日元気に過ごしています。

今日、いつでも里親募集中に掲載依頼をしました。


f0197682_23482378.jpg

こんなに可愛いマイケル君


f0197682_23483152.jpg

早く赤い糸が繋がりますように・・。



nyanzaemon-guguイケイケGO!GO!goo.jpまでご連絡くださいね。
(保護主さんの連絡先です。)

(イケイケGO!GO!)を@に変えてくださいな。





f0197682_2212555.jpg






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします


バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif


**************************************************************






[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-09-24 14:23 | 雪丸
涼しくなって
今週中頃から
少しずつ涼しくなって、夕べなどは寒いくらいで
いよいよ!と別荘を出してやりました。


夏の間、無っちゃんは
私の仕事部屋の棚の上か
押入れの中に入って寝ていて
姿を見ることがほとんど無く、かーさんはめっちゃ寂しかったのです。

でもね
ほら
f0197682_2154183.jpg

こうして寝ています。



で、つむぎですが
無っちゃんがよく寝ていた、洋服ダンスの上のカゴの中
そこで寝るようになっていたのですが
(雪丸に襲われるので避難してる?)


ほらほら
f0197682_21561761.jpg

たまにこうして寝ています。



さて、雪丸はと言うと


さすが若いです。

寒さも気にならないようで

・ 












いつもの場所で寝てました。
f0197682_21575473.jpg







マイケル君
里親様絶賛募集中



お友達の保護猫マイケル君
毎日元気に過ごしています。

今日、いつでも里親募集中に掲載依頼をしました。


f0197682_23482378.jpg

こんなに可愛いマイケル君


f0197682_23483152.jpg

早く赤い糸が繋がりますように・・。



nyanzaemon-guguイケイケGO!GO!goo.jpまでご連絡くださいね。
(保護主さんの連絡先です。)

(イケイケGO!GO!)を@に変えてくださいな。





f0197682_2212555.jpg






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします


バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif


**************************************************************






[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-09-23 21:59 | 無々とつむぎと雪丸と
ちょいと
ちょいと雪丸
聞くけどね

f0197682_1532543.jpg





それじゃー熟睡できなくない?
f0197682_1533169.jpg






うんうん
やっぱりそーでないとね
f0197682_1533873.jpg






ちょいと雪丸・・・

あのね・・・

鼻に・・・



f0197682_1534558.jpg

鼻にはな●そついてるし・・・・



*ブログランキング、外しました。 応援ありがとうございました。
また、ランキングに参加の時は、よろしく応援お願いします。
(少し考えていることが有りまして、しばらくランキングを休むことに致しました)


マイケル君
里親様絶賛募集中



お友達の保護猫マイケル君
毎日元気に過ごしています。

今日、いつでも里親募集中に掲載依頼をしました。


f0197682_23482378.jpg

こんなに可愛いマイケル君


f0197682_23483152.jpg

早く赤い糸が繋がりますように・・。



nyanzaemon-guguイケイケGO!GO!goo.jpまでご連絡くださいね。
(保護主さんの連絡先です。)

(イケイケGO!GO!)を@に変えてくださいな。





f0197682_2212555.jpg






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします


バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif


**************************************************************






[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-09-23 01:59 | 雪丸
貴重なショット
とーさんの「ちょっと来てみなー」と呼ぶ声に
急いで二階に行って見ると
「今、3匹がいっしょにいるで~」

おお、それは
貴重な一枚、撮らねば!

と、カメラを構えて側に行くと・・・

つむぎが私のほうへ来ようと
無っちゃんは顔が隠れてる
うーん・・、でも貴重な一枚です
f0197682_163743.jpg




眠そうな無っちゃん
鳥を見ている雪丸
f0197682_164451.jpg




うん、やっぱり無っちゃんは
美人だね~
f0197682_165170.jpg




雪丸もいつしか青年の顔へと
変貌してきたと思うのは
私だけかな?
f0197682_165947.jpg





無っちゃんへの思いは
つむぎや雪丸と少し違う
f0197682_1753.jpg

無っちゃんの性格を考えると
本当は一人っ子が良かったと思う

我慢させているなぁと申し訳なく思います


無っちゃん
みんなには内緒だけど
無っちゃんが一番なんだからね


マイケル君
里親様絶賛募集中



お友達の保護猫マイケル君
毎日元気に過ごしています。

今日、いつでも里親募集中に掲載依頼をしました。


f0197682_23482378.jpg

こんなに可愛いマイケル君


f0197682_23483152.jpg

早く赤い糸が繋がりますように・・。



nyanzaemon-guguイケイケGO!GO!goo.jpまでご連絡くださいね。
(保護主さんの連絡先です。)

(イケイケGO!GO!)を@に変えてくださいな。





f0197682_2212555.jpg


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね

こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします


バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif


**************************************************************






[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-09-11 01:19
おめめキラキラ
可愛いお顔のつむぎ君
f0197682_23465514.jpg



おめめキラキラ輝いて
f0197682_2347278.jpg




おひげはピーンと前にならえ(笑)
f0197682_2347944.jpg




最近お気に入りのおもちゃです。
f0197682_23471413.jpg


雪丸が我が家に来るまでは、おもちゃを揺らすと無っちゃんを押しのけて
一番に、いつまでも遊んでいました。
が・・・・
いまでは雪丸にお株を奪われ、我慢することに。

仕方ないよね、みんな通る道(笑)

ほらほら、雪丸がいないから
今のうちに遊ぼうね~

ちゃとらの男の子は穏やかな子が多いと聞いていましたが
つむぎを見ていると納得します。
子猫時代の最強最悪っ子も今は昔
本当に穏やかな「こんじょ良し」な子になりました。
怒ることも、カプカプすることも無く、それでいいのか?って言いたくなるほど穏やかです。
雪丸の攻撃にもフーもシャーも無く、我慢できないときは、
ゆっくりと猫パンチを一度雪丸の頭に・・・
そのまま手を頭の上に置き、雪丸の顔をジッと見ます。(顔、怒ってる・・・)
雪丸はその顔を見て、攻撃を一時中断(ほんの一時です(笑))

つむきは良いおにいちゃんをしています。
ありがとね、つむぎ♪





さてこの写真の男の子
名前は「くう君」
雪丸をと望んでくださった里親希望様が、新しく迎えられた男の子です。
f0197682_23501179.jpg

ひょっとしたら、雪丸と一緒に暮らすことになっていたかも知れません。

ちょっと悲しい境遇の子なのですが
今は幸せになりました。
沢山甘えて、今までの分を取り戻してね~



マイケル君
里親様絶賛募集中



お友達の保護猫マイケル君
毎日元気に過ごしています。

今日、いつでも里親募集中に掲載依頼をしました。


f0197682_23482378.jpg

こんなに可愛いマイケル君


f0197682_23483152.jpg

早く赤い糸が繋がりますように・・。



nyanzaemon-guguイケイケGO!GO!goo.jpまでご連絡くださいね。
(保護主さんの連絡先です。)

(イケイケGO!GO!)を@に変えてくださいな。





f0197682_2212555.jpg


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね

こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします


バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif


**************************************************************






[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-09-10 00:12 | つむぎ
クイズ
さーて、雪丸は
何をしているでしょうか?
f0197682_221022.jpg







寝ています(笑)
f0197682_2210943.jpg






んーっと・・・
次は・・・
f0197682_22101578.jpg






何をしているでしょうか?
f0197682_22102282.jpg








テレビ鑑賞中(笑)
f0197682_22102833.jpg




次は・・・








足の長さを自慢中(笑)
f0197682_22103417.jpg

上半身と下半身の向きが


変だ!!



昨日、オフ会が有り
初めてお会いする方も2人
合計7名のワイワイタイム
楽しい時間を過ごしました。

みんな猫を愛していて、目の中に入れても痛くないほど
猫の話をするときはデレデレでした。

次のオフ会は「キムチ製作教室」となりました。
今年は美味しいキムチを食べられる~♪





マイケル君
里親様絶賛募集中



お友達の保護猫マイケル君
毎日元気に過ごしています。




f0197682_0303038.jpg

久しぶりのマイケルの近況です。
2回目の予防接種も終わりました。
今生後4ヶ月ほどなので、あと2ヶ月したら去勢手術を予定しています




f0197682_0305612.jpg

動きが早くて私のカメラと技術では、動いているところがなかなか写真がとれずにいます。
今回は寝顔をじっくり見てやってください。

おててとあんよのばってんも、なんんか・・・いい。
お顔もとってもハンサムなマイケル、雪丸君同様、里親さん絶賛募集中です。
よろしくお願いします。




f0197682_0312021.jpg


こんなに可愛いマイケル君
赤い糸は誰の小指に?



はやく幸せになれるといいね。


元気なマイケル君に
ビビッと来たら

nyanzaemon-guguイケイケGO!GO!goo.jpまでご連絡くださいね。
(保護主さんの連絡先です。)

(イケイケGO!GO!)を@に変えてくださいな。











f0197682_2212555.jpg


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね

こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします


バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif


**************************************************************






[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-09-04 22:21 | 雪丸
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |