<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲
100均のネットで
よしさんへ

説明しまーす。



f0197682_2155164.jpg



100均に売っているネット(大きいものは100円ではないですが)を買ってくる
枚数は作る大きさによります。

縦の升目が17位の大きさ、横が10位の升目だと思います。
ドアとして使う部分は洗濯ばさみで止めます。
それ以外は結束バンド(100均に売ってます)で繫ぎます。

しっかりさせるために底もネットです。
底がそのままだとトイレや水の容器をひっくり返した時に困るので
ネットの下にレジャーシート、中にもレジャーシートと新聞紙を敷きます。
(これも100均)
中だけでなくネットの下にも敷くのは、万が一中のシートをクチャクチャにして水をこぼしても大丈夫なようにです。

私は中にトイレとダンボールケースを入れてやっています。
馴れていない子の場合は、出入り口を小さく開けてやり、隠れられるよう、落ち着けるようにしてやっています。

出来れば保護して2~3日はケージの上から布を掛けて、落ち着かせてやってくださいね~


って
こんな説明で分かったかな?
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-04-25 22:09 | 日々
私ってすごい!
私の起床は早くて
ばーちゃんは起きるのが遅い。

ばーちゃんは
自分の部屋でテレビを見ながら朝食をとります。

ばーちゃんが起きて、トイレに行っている間に朝食の準備
ポットにお湯を入れ、急須を洗い、夜に飲んだあとの湯飲みを洗い、パンとコーヒーの用意
トイレから出て、座ればすぐに食べられるようにね

今朝もばーちゃんがトイレへ
それーーーっと部屋からポットを右手、急須を左手に持ち
キッチンへと

あっ! と思うまもなく、段差で足がクニャ
倒れながら
アカン、ポットには昨日のお湯入ってるし、急須は割れるーーっ
そんな事を思いながら
腰骨を食器棚の角でゴン!
ポットを持っている右手のひじを床でゴン!
少し遅れて左手もグキ!

でもね
ポットも離さず、急須も離さず
若いから骨折もしてないわ
ああ、なんて私ってすごいの♪

って思ったけど

痛いぞ
痣になるなぁ・・・・・


その時の騒動で
キッチンに集合していた無っちゃんとちゅむは
あっちゅーまに逃げていきました。

心配ちゃうの?
冷たいなぁ




さて今日は
久しぶりに写真のブログに写真をUP
一昨年の11月から放置状態だったけど
また写そうと思ってます









f0197682_2212555.jpg









ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-04-23 23:36 | 日々
とーさん
とーさん、明日からお仕事復帰です。

1年ぶりです。


よーがんばったなぁ私(笑)


一年もお弁当作ってないし、作り方忘れた・・・・
5時過ぎ起きだけど、
それは無っちゃんとちゅむが起こしてくれるし心配は無し

やっとでここまで来ました。

皆様の応援のお陰です。
ありがとうございました~


あっ、無っちゃんが可哀想
とーさんが毎朝抱っこで庭を散歩
それが楽しみな無っちゃん
もうしばらく散歩は無しやで~ 
あーぁ 無っちゃんかわいそーに♪







f0197682_2212555.jpg









ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-04-21 23:54 | 日々
一人じゃない




一人静の花でさえ
f0197682_1036785.jpg

隣に寄り添う友がいる




どんなに辛い夜でさえ
f0197682_10362475.jpg

ぬくもり届ける花がある



一人じゃないよ

一人じゃない










f0197682_2212555.jpg









ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-04-18 10:41 | 日々
生きてます(笑)
お久しぶりです、こんばんは。
ちょっと色々有りましてのご無沙汰です。

2日前、友達と夜桜を見に行きました。
樹齢300年以上の枝垂桜
f0197682_0554790.jpg

震災のための自粛でしょうか
今年はライトアップが有りません。
人出も少ない。

ライトアップしていないほうが好きなんですが
しない訳が震災・・と言うのが嫌ですね
あっ 震災が有ったのが嫌って意味です。

いまでもあの震災が
映画の世界ならどんなにいいだろうと思います。


家に帰ると
f0197682_056173.jpg

無っちゃんも桜色

一日も早く
こんな日常が東北の人たちに戻りますように・・・・




話は変わりますが
どうしても知って欲しいことが有ります



読んで頂けたら嬉しいです。












f0197682_2212555.jpg









ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-04-16 01:09 | 日々
これなら出来る♪
先日のイベントの売上金
募金に回すつもりでした。

でもちょっと予定変更

私にも出来る事が有りました♪
ここを見てください。

ねっ 私でもお役に立てそうでしょ?



売上金を握り締め
いつもお世話になっている
師匠のお店へと出掛けました。

事情を話すと
新柄は安く出来ないけれど
旧柄なら安く出来るよと(嬉)
原価で譲っていただけました。

なので
思っているより沢山作れます。

第一陣の締め切りが近いので
ちょっち頑張りま~す


なんか嬉しいです
私に出来る事が有ったんですもん
いやほんま
メチャンコうれぴ~o(*^▽^*)o~♪








f0197682_2212555.jpg









ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-04-05 22:19 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |