<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲
ケコケコ
今朝は早くからパンを焼き
焼きながらチクチク
しばらくして、昼食の買出しにスーパーへ

そこでとーさん友のご夫婦と遭遇
苺入りロールケーキをご所望で
生クリームと苺を買って渡されて
帰って食事、ロールケーキを焼いて

さぁ、チクチクに集中!

と、思ったら
ドアの外から
ケコケコ ケコケコ

あっ、無っちゃんが吐いてる!

慌てて部屋を出ると
そこにはつむぎが

見るとあちこちに吐いた跡が
今朝、フードを食べたのが5時半
吐いた時刻は14時半
吐瀉物のフードは、少しふやけているけれど
ほぼ原型のまんま

掃除をしているその横で
またまたケコケコ

何度も何度も吐き(20回ほど吐き 最後は胃液を・・・)
苦しそうにアオーンアオーンと鳴きます

かかり付けの病院の緊急用の携帯番号に電話
「出る事が出来ません」の言葉が・・・・

しばらく待っていると
折り返し先生から電話が有り
会議で大阪だとか
17時には当直の医師が出勤するので
その時間に来院して下さいと

少し落ち着いた様子のつむぎでしたが
受診してきました

診察台の上
とってもいい子のつむぎ
「おちりに体温計」もいい子でブチュ
触診時もおとなしく
「借りてきた猫やなぁ~」と(笑)
注射もいい子で出来ました

とりあえず今夜様子を見ておいて
その時の状態で明日の事を決めることになりました

蜜多の事が有るから
吐く事に恐怖を感じます

こーたんのケコケコも
本当に心配で
毎晩がドキドキでした

現在のつむぎ
少ししんどいのかおとなしいです
でも、大丈夫そうです

空気の読めないKYつむぎ
やんちゃで永遠の子猫のつむぎ
明日はきっと元気になるよね

かーさんは心配です







f0197682_2212555.jpg









ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-03-27 22:12 | つむぎ
至福の時間
おこたの中で

至福の
f0197682_23305481.jpg





時間
f0197682_2331672.jpg




ちゅむはもちろん
見ている私も至福の時
f0197682_23311687.jpg

無っちゃん、子守ごくろーさん




さて
参加予定のイベント
いよいよ日にちも押し迫ってきました

チクチク、思うように進まず
苦肉の策を考え付きました


とーさんの木工品で
陳列場所をごまかす事♪


頼んで作ってもらいました

f0197682_23312631.jpg

扉つきの棚と糸巻き(レース等を巻いて使ってね)
皮の持ち手を付けたケースに

そして

f0197682_2331389.jpg

木のコースター5枚組みケース付き(おうちカフェの時なんぞにいかが?)




イベント参加、昔はよくしていましたが
もう何年もご無沙汰で
今回、参加者の中で
私は多分、いいえきっと最高齢 (ノД`)ハァ

心細いわぁ・・・・・
(私って、こう見えても結構アカンタレなんだも~ん)

チクチク出来る日は後3日
頑張らねばね



















ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-03-26 23:58 | 無々とつむぎ
タスキプロジェクト
タスキプロジェクト
って支援を知っていますか?

自分と同じ年代、同じ背丈の大切な友人を思い浮かべ
日ごろ愛用しているお気に入りの洋服と日用品をセットにして
被災された方に送る
と言う支援です

なんてオシャレなんでしょ☆

詳しくはこちら
TASUKI PROJECTまで


私も送りたいけれど
ポシェットが無い・・・とか思っている方
ご連絡下されば私が作って進ぜます♪



この記事、しばらくトップにしま~す
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-03-25 21:25 | 日々
晴れるといいね 暖かだといいね
昨日今日と
青空の広がるお天気でした

今日は寒かったけれど


f0197682_23553091.jpg

被災地も晴れてるといいなぁ




f0197682_23554465.jpg

避難場所あったかだといいなぁ




f0197682_23555710.jpg

被災地はこっちかな?
こっちのはずです

無っちゃんも
ちゅむも
なんにも出来ないけど
応援してるよ~





f0197682_23562883.jpg

声、届いたかな?
届くといいですね~




f0197682_23564229.jpg

おね~ちゃん・・・




f0197682_191338.jpg

はい、ちゅむはいい子です



f0197682_23565781.jpg

同じ辛い思いをしている
動物達の事もよろしくお願いします






来月初めのイベントに向け
チクチクを頑張っています

ミシンを踏みながら
針を動かしながら
考えたのですが

手提げ袋ゃショルダーバッグ等を縫って
被災地へ送りたいなぁ・・と

手元の小物を入れるのに役に立たないかな?

緊急物資じゃないけれど
送れないかな?


チクチクが好きな人は沢山居るし
その人たちが力を合わせてチクチクすれば
沢山集まらないだろうか?





小さな女の子が袋を手にし
にっこり笑顔を浮かべてくれる
そんな場面が頭に浮かんだけれど
無理かなぁ
















ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-03-23 23:53 | 日々
新たに救助された方が!
震災10日目
宮城県石巻市で倒壊民家から
80歳女性と孫を救出とのニュース

良かった
良かった
良かった~

生きている人が
まだまだ助けを待っているかもしれない
自衛隊の方
警察の方
消防の方
お疲れだと思いますが
捜索活動よろしくお願いいたします








******


風評被害に惑わされず
福島産の野菜を食べよう
茨城産の野菜を食べよう
肉だって同じ

買占めなんてもっての外

被災地の人に恥じないような
暮らし方をしよう


被災者の方々の声が
ネットの中から聞こえ始めた




寒さに耐え切れなくて
避難所で死んでしまった
赤ちゃんやお年寄り

怪我をしている人を
無理矢理おこして
インタビューするマスコミ
いい画をとりたいのか
わからないけれど
わざと散らかすマスコミ

励ましの言葉もなく
水を欲しがる人々の前で
平気で水をのむマスコミ
ある方の日記の抜粋です






被災者の方々
頑張りすぎるほど頑張っていられるでしょう
それでも
頑張って!としか言えない

息の長い応援をさせて頂きますので
一緒に頑張りましょう
絶対に忘れませんから














ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-03-20 22:17 | 日々
我に返ろう
被災地の方々が
進まぬ救援に
心を痛められるのは当たり前で
一刻も早く物資を届け
くつろげる場所に手足を伸ばすことができるよう
心から願っています。


けれども
首都圏などの買いだめ騒ぎや
計画停電へのブーイング
等など
どないなっとるん?

そしてテレビの中や
新聞雑誌から聞こえる
この天災への対応の非難

いま、机の前に座って
非難するのは止めませんか?



と・・・書いて

毎日ブログを更新しようと
書きかけては消しの繰り返し

でね
私に出来ることはチクチク
それを生かして出来る事を考え中

なので頑張ってチクチク中

仕事部屋のドアの外で
ちゅむの鳴く声が聞こえるけれど
心を鬼にしてます

お昼、寂しくて寝られないらしく
夜になると私の側で爆睡
可愛い可愛いちゅむです

無っちゃんは糸を食べないので
仕事部屋の棚の上で爆睡
朝から夕方まで寝ています
トイレも行かず
水も飲まず
いいのかこれで?

そして
我が家の車庫に
にゃんこが寝に来るようになりました
三毛さんです・・・・
顔を見ると逃げるので
只今手懐け中
手強いっす
でも三毛さんやもん
捨てて置けんやんね
手術せねば!

お隣さんには話をつけてあるので
ご安心を♪
















ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-03-19 22:35 | 日々
絶対にそんな事は無い!
どこかの首長がこの災害を
「天罰」だと言っている。

新聞で読んだだけなので
どのような話の流れで
どのようなニュアンスで言ったのか分からない。

けれどもその言葉に
想像力は無いのか!と言いたい。

被災地の人々を前にして
その言葉を言えるのか。
天罰なんて事は絶対に無い!


怒りを通り越し
哀れな人と思った。



毎日流れる映像や
新聞の記事を読み
ブログを更新する気も起きず
ただただ、一人でも多くの生存を願い
避難されている人たちへの支援が
行き届きますようにと願っています。
人と共に暮らしていた猫達や犬達にも
手が差し伸べられて欲しいと願っています。

私に出来ることは何だろう?


私は私に出来ることをさせて頂きます。


亡くなられた方々に
合掌
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-03-15 10:14 | 日々
車掌は僕だ
転倒防止のために
ばーちゃんに歩行器を使ってもらっています

ばーちゃんがトイレに行くと
ちゅむがトイレの前に飛んできます

そして







いつも
f0197682_2282799.jpg

こうして歩行器に乗り
ばーちゃんの部屋まで行きます

ばーちゃんが部屋に戻ると
そのまま出てきて私の側へ

何が楽しいのか(笑)

この写真は
ばーちゃんがデイサービスから帰って来る時間で
そのために玄関に歩行器を待機
早速ちゅむが乗りに来たところです



明日から宮崎までお出かけです
帰りは日曜日の夜

ゆらちゃんとゆら2号ちゃん
そしてゆらおかかの里帰りに付き添ってきます
宮崎のご両親も楽しみに待ってて下さって
お会い出来るのが楽しみです

急遽決まったのでバタバタです





ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-03-09 22:19 | つむぎ
ノルマ未達成
来月のイベントに向けて
チクチクと頑張っているのですが
一日にこれだけ作るぞ!と決めているのに
達成できません・・・

うーーっ
焦る 焦る 焦る~


夜も頑張ろうと
夕食の片付け終了後、仕事部屋へ

しばらくチクチクしていたら
ドアをカリカリする音が

無っちゃんやな~

よーおこし
入りよし~


無っちゃんはスリスリ
膝の上で寝んね
その後おもちゃで遊んで
棚の上で寝んね

ちゅむが来てから、ずっと我慢の無っちゃん
空気の読めないちゅむなので
ストレスも溜まっていると思います

たまにはこうして二人っきりで
過ごす時間を作ろうね


あっ チクチク
無っちゃんの為なら
出来なくても無問題


忙しくて写真も撮れない・・・・
イベントまでは頑張らねばね


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-03-06 01:30 | 日々
思うこと
今朝の新聞に
「ペットの深夜販売」を規制する方向と出ていました。

他にも、2ヵ月未満の仔たちの販売も規制して欲しい。
劣悪な環境で繁殖販売している店舗やブリーダーの取締りを
強化し動物取り扱い業の免許失効も。

売られている仔たちの裏で
商品価値が無くなったから、見栄えの悪い子だからとか
色んな理由で保健所に送られたり、安楽死させられたり
酷い話では、冷凍庫に入れ凍死させると言う話も・・・

扱っているのは物ではなく
命なんだと肝に銘じて欲しい。


ニュースになっている
大阪花博公園に遺棄された多くのアメショ達
保護されて良かったです
でもあの公園には、他にも沢山の猫達が住んでいます
件のアメショ達に、200件を越す里親希望の問い合わせ
複雑です

純粋にその子達と暮らしたいと思う人も多いでしょうが
テレビや新聞のニュースに取り上げられたから
(崖っぷち犬の時を思い出します)
高価な猫だから
そんな思いも多いのではないかと

身の回りをよくよく見れば
助けを求めている猫達がいます
その子達にも
手を差し伸べて欲しいなと思います


おこたの中で伸び切って寝ている無々とつむぎ
そんな姿を見て

会えて良かったね
ここに居てくれてありがとう
幸せ?
かーさんはとっても幸せやで~

おこたの中に頭を突っ込み
撫でながら、なんか涙が・・・・


酔っ払ってるね、かーさん
ひな祭りの宵だから
缶チューハイ飲んじゃって
ほろ酔い気分で
今夜は色々思うこと有り

まっ、たまには良いよね
支離滅裂だけど(笑)

とーさんが
夕食の後片付けをしてくれました 39~♪

酔っぱ、ばんざーい!




ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-03-03 22:41 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |