<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲
嗚呼 なんと♪
今日はとーさんの退院の日

朝6時からパンを仕込み
合間に迎えに行き
無事帰還

お疲れ様でした
後は投薬で二年近く過ごします


さて、迎えに行く時間をやり繰りしながら
食パン2本焼きました

お昼ご飯の準備をしたり
病院から持って帰った洗濯物を洗濯し

その後
ロールケーキを焼きました

とっても素敵なレシピを見つけて
何が何でも作らねば

そのレシピはくにまんが日記さんの目かウロコのスポンジケーキから頂きました

これがあなた
そりゃもー簡単で

簡単な上に

嗚呼 なんと!♪

めちゃくちゃ美味しいのです!!


とーさんの友達が食パンを取りに来るので
ロールケーキを半分食べてもらおうと
急ぎすぎて、生クリームの泡立てがゆるかったのですが
まっ、そこはご愛嬌♪

とーさんが「俺 これがええわ。 これ美味いなぁ~」

皆様もぜひぜひお試しあれ
きっと感激しますよ~

あっ、ハンドミキサーが無いと辛いです
ハンドミキサー、買っても損は無い!と言っても過言では有りません

今日作ったロールケーキ
写真を撮るまもなく
お腹の中へ入って行きました(笑)




ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









☆☆☆☆☆☆☆☆☆

緊急で里親様を募集中です

詳しくは下の4匹の写真をクリックして頂けば募集ページに飛ぶようにしました。
どうかよろしくお願いします。
(保護主さんのお名前の下、「この人の他の掲載を見るを」クリックして頂けば他の子達のページも分かります)



現在、里親候補様とお話中
全ての子が幸せになれるよう
祈ってやってくださいね




*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-02-28 22:14 | 日々
いずこへ・・・
つむぎ君
テーブルの上のゆで卵
咥えて持って下り
床に転がして遊び

ゆで卵が一個
行方不明


テーブルの上のバナナ
ばーちゃんへのデザートにと
置いていたのに
咥えて持って下り

廊下に捨ててありました


いいの
それくらいの事は
かーさん全然平気だし


今日は今日とて
小豆を炊く予定で
テーブルの上に出した圧力鍋
その圧力鍋の蒸気口の重し
見当たらないの・・・・

ねぇ つむぎ
あんたやろ?

って聞いても
スリスリして答えてくれません

ふるーい圧力鍋で
製造会社も今は無く
部品を頼むことも出来ない

ちゅむぎーーーーーっ!
どこへ転がしたか教えてよーーーーっ!



重しが無いと
圧力鍋は
何の役にも立たないの(泣)



ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









☆☆☆☆☆☆☆☆☆

緊急で里親様を募集中です

詳しくは下の4匹の写真をクリックして頂けば募集ページに飛ぶようにしました。
どうかよろしくお願いします。
(保護主さんのお名前の下、「この人の他の掲載を見るを」クリックして頂けば他の子達のページも分かります)



現在、里親候補様とお話中
全ての子が幸せになれるよう
祈ってやってくださいね




*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-02-26 20:50 | つむぎ
梅春
門柱の上に置いてある
小さな小さな梅の鉢植え
緋色の花が咲きました

雫の衣装を身にまとい
春の知らせを届けます

カメラのレンズをマクロに換えて
久しぶりに花と遊び
小さな春を満喫しました

f0197682_9585790.jpg




余りにも小さな鉢植えで
その上、蕾や花や枝なんぞが
混在しているモデルさん

f0197682_959985.jpg



どう頑張ってもこんな風にしか
写す事が出来なくて
三脚も「まっ 今日はいいか~」なんて・・・・

f0197682_9593054.jpg


でも
やっぱり花の写真が好き
雫も大好き

ボケていても構図が悪くても
今日はこの写真でご挨拶

撮る楽しさが
始動です





ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









☆☆☆☆☆☆☆☆☆

緊急で里親様を募集中です

詳しくは下の4匹の写真をクリックして頂けば募集ページに飛ぶようにしました。
どうかよろしくお願いします。
(保護主さんのお名前の下、「この人の他の掲載を見るを」クリックして頂けば他の子達のページも分かります)






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-02-25 10:09 | 写真
やっとで最後
とーさん、いよいよ最後の入院となりました

去年の4月に病気が分かり
早いものでもうすぐ1年
この1年
あっという間に過ぎました

今度の病気で
夫婦の絆が強まりました
な~んて事も無く(笑)
普通の夫婦のまんまです

入院治療は終わりますが
1~2年の投薬治療が続きます
副作用も有るらしく
なかなか元通りにはなりません



これが人生

な~んちゃって♪

皆様も
身体の発する小さなサインを見逃さず
健康には気をつけて下さいね

私も今年は
市の健康診断に行く予定

顔も頭も性格も、
どっこも悪いとこ無いもーんって
思っていても えっ?ええのは身体だけやろって?
(ハハハ 言ったもん勝ち)

まぁ、そんなこんなの
とーさんの最後の入院が今日からです

無っちゃんとちゅむ
4日間、夜も放牧出来ます

これで指をチュッチュクされずに熟睡できそうです

出来るかな?
 



ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









☆☆☆☆☆☆☆☆☆

緊急で里親様を募集中です

詳しくは下の4匹の写真をクリックして頂けば募集ページに飛ぶようにしました。
どうかよろしくお願いします。
(保護主さんのお名前の下、「この人の他の掲載を見るを」クリックして頂けば他の子達のページも分かります)






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-02-24 20:30 | 日々
頑張るぞ
イベントに参加しませんか~ってメールを頂きました

最近、全然チクチクもしてなくて
(パンばかり焼いてたから)
なーんにも出来上がったものが有りません

しかし無謀にも
参加しようと思っています

このままじゃ
私は駄目になっちゃうわ (;-_-)
と、思いまして(笑)

心配事がひとつ
今の旬はなに?
外の世界と接触が無いと分かんないんです・・・・

でね、そのイベントの有るのがあなた
4月の第一土日なんですよ~
当然焦ってます
ひと月しか無いんだもん

こりゃ寝る間も惜しんで頑張らねば

チクチクするのに
困ったことがひとつ

仕事部屋のドアの外
つむぎが泣き叫びます
まるで捨てられた猫のように
悲しそうにずーーーっと鳴いてます

ごめんよつむぎ
許せ!
ひと月だけ我慢してね


 

珍しく
茶部屋と桃部屋に入っているお二人さん
f0197682_2385442.jpg


なぜだか人気は茶部屋
こんな風に満室は珍しいんですよ



ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









☆☆☆☆☆☆☆☆☆

緊急で里親様を募集中です

詳しくは下の4匹の写真をクリックして頂けば募集ページに飛ぶようにしました。
どうかよろしくお願いします。
(保護主さんのお名前の下、「この人の他の掲載を見るを」クリックして頂けば他の子達のページも分かります)






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-02-23 23:12 | 日々
やってしまった・・・
あっ・・
と、思うまもなく
トップの記事を消してしまったのは私です。

昨日書いた物を書き直そうとして
間違って消してしまった。


うーーーっ 早く直さねばと思うけど
しばしお待ちください。

少しバタバタしています。





ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









☆☆☆☆☆☆☆☆☆

緊急で里親様を募集中です

詳しくは下の4匹の写真をクリックして頂けば募集ページに飛ぶようにしました。
どうかよろしくお願いします。
(保護主さんのお名前の下、「この人の他の掲載を見るを」クリックして頂けば他の子達のページも分かります)






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-02-21 00:20 | 日々
可愛い顔
毎日色んな表情を見せてくれる無々とつむぎ

そりゃもう 胸キュンになって

あっ あああ 写真に撮らなきゃ!って思うけれど

その一瞬にカメラが間に合わず

撮れないんですよね

私の目がカメラなら・・・なんて思ったりして


可愛い顔は日常茶飯事ですが

中でも寝顔は萌え~♪ってなりません?
f0197682_22343884.jpg




「わが子」なんて言うと

笑う人もいるでしょうが

この気持ち

分かる人は分かるんですよね~

で、わが子が一番可愛いんですよ

たとえそれが








こんな顔でも
f0197682_22385591.jpg



ええ そうです

親バカですよ

それが何か?  ( ̄∀ ̄*)イヒッ




ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









☆☆☆☆☆☆☆☆☆

緊急で里親様を募集中です

詳しくは下の4匹の写真をクリックして頂けば募集ページに飛ぶようにしました。
どうかよろしくお願いします。
(保護主さんのお名前の下、「この人の他の掲載を見るを」クリックして頂けば他の子達のページも分かります)






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-02-18 22:44 | 無々とつむぎ
おねーちゃんは大変です・・・
今日はとってもいいお天気で
気持ちの良い青空が広がっています

買い物途中の車の中からパチリ
f0197682_23504243.jpg


 


無っちゃんは気持ち良さそうにお昼寝中
f0197682_23505547.jpg


 


ちゅむはせっせとお手入れ中
f0197682_2351650.jpg




ん?
ちゅむがなにやら
悪巧みちう
f0197682_23511716.jpg




気がつかないのか無っちゃんは
f0197682_2351276.jpg


 


かーさん 内緒やで~
f0197682_2351379.jpg




んん?
不吉な気配が・・・
f0197682_23515035.jpg





おねーちゃ~ん
なんですか~
f0197682_2352355.jpg


 


てしっ!
f0197682_23521477.jpg





うわっ!
f0197682_23522638.jpg





こっちか~
てしっ!

f0197682_23523741.jpg





えーかげんにせんと
おねーちゃんは怒るよっ!
f0197682_23524960.jpg



この後
無っちゃんは別の場所へ・・・・・




ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









☆☆☆☆☆☆☆☆☆

緊急で里親様を募集中です

詳しくは下の4匹の写真をクリックして頂けば募集ページに飛ぶようにしました。
どうかよろしくお願いします。
(保護主さんのお名前の下、「この人の他の掲載を見るを」クリックして頂けば他の子達のページも分かります)






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-02-16 23:48 | 無々とつむぎ
取り急ぎ
にゃんさんから頂いたSOS
保護主さんの許可が頂けたそうです。
なので転載協力をさせて頂きます。


詳しくは保護主のいろはさんが「いつでも里親募集中」に掲載されています。
下の4匹の写真をクリックして頂けば募集ページに飛ぶようにしました。
どうかよろしくお願いします。
(保護主さんのお名前の下、「この人の他の掲載を見るを」クリックして頂けば他の子達のページも分かります)










残された時間が少ないので
取り急ぎUPします。

不手際有りましたら
ご容赦願います
<(_ _)>
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-02-15 12:51 | 里親様募集
懐柔作戦?
最初はね
f0197682_11161229.jpg


こんな感じに
平和的に住み分けて寝てました
f0197682_1117421.jpg


でもでもちょっぴり寒いから
無っちゃんと寝たいなぁ~
と・言うか
場所取り?


ニコニコ動画はこちら



YouTubeはこちら





この後
ギュウギュウ状態で寝てました

f0197682_11275713.jpg




下の階 空いてるよ~

f0197682_11302259.jpg





ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-02-14 11:33 | 無々とつむぎ
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |