<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲
皆さん地方も雪ですか?
今朝早く
足先の冷たさで目が覚め
無っちゃんのために点けっぱなしのホームこたつに潜り込み
寝ていたのは私です

お日様は出ていたのですが
お昼になっても気温は上がらず
日陰の氷も溶けていません
夕方3時頃に気温が下がり始め
溶けかかった雪はバリバリと音を立てていました

明日も降るかな?

買い物とちょっとばかりの仕事
それ以外に出歩けない私には
雪の積もった景色はワクワク
雪かきも玄関前と車庫までへの通り道をちょっぴり
「触らないほうがよく溶ける」なんて言い訳をしながら
パンを焼きりんごジャムを作り
コトコトと大根を炊いたりと(笑)

夕方テレビで
中国の世界遺産の風景を見ました
スポンサーはソニー
「写真、撮りに行きたいなぁ」
カメラのCMを観ながら独り言

家の中でゴソゴソしていても
遊びに行きたいとか思わないのですが
写真だけは撮りに出かけたい
無っちゃんやちゅむを撮るのも楽しいですが
キラキラ輝く朝や
菫色から藍に変わる空を撮りたいなと

節分草が咲いたら
イヌフグリの花が咲いたら
きっと我慢できなくなるなぁ
早く春来い


「枯色の かすか艶めく 春隣」

なんてね
俳句とは言えませぬな(汗)




ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-01-30 23:50 | 日々
あそぼーね
ちゅむが来てから
無っちゃんは遊ぶのをいつも我慢
ごめんね無っちゃん

今ならちゅむは部屋に居ない
あそぼ

おもちゃの音がすると
ちゅむが飛んでくるから
音のしない紐であそぼ


ほら行くよ~
f0197682_23201351.jpg





おっ しゅごいぞー
f0197682_23202413.jpg




あはは 無っちゃん立ってるね~
f0197682_23203865.jpg




お鼻がいつしかピンク色
楽しそうに遊んでます
f0197682_23205097.jpg




うんうん いいよ もっとあそぼ
f0197682_23212125.jpg


10分ほど遊んで
ちゅむと交代


無っちゃん いつもありがと
また遊ぼうね

ちゅむには内緒であそぼーね






さて
まなたん
現在、里親候補様とお話中

まなたんにも絶対に幸せになって欲しい

きっときっと幸せになろうね




ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-01-29 23:30 | 無々
振り出しに戻る
15cmほど積もった雪が
やっとで溶けた~と喜んでいたら
昨日の夕方から降り始め
またまた積もっています

振り出しに戻っちゃった・・・・・・

今も元気に(?)降っています


同じ市内でも
もっと積雪量の多いところも有り
大変やなぁと思います

そんな中でもお二人さんは元気

楽しく遊んでいらっしゃいます(笑)
f0197682_141459.jpg





静かになったので見てみると
おこたから足が2本ニョキッ!

ちょっとめくってみましょう
f0197682_14142095.jpg






見事に一直線になって寝ています^^
f0197682_14143157.jpg





録画していた「南極料理人」と言う映画を
寝る前に少しずつ見ていました
堺雅人さん、好きな俳優さんです

私が昔勤めていた病院に
南極観測隊の一員になりたい先生が居ました

とってもユニークな先生で
南極に行ったときの為にと
自分で髪の毛をハサミでカット
余りのダゴダコぶりに笑いました

この冷蔵庫良いと、買って
搬入しようと思ったらドアから入らず
3階の窓から搬入することに

大型バイクを買ったのですが
免許が無く
病院の敷地を何度か走り
その後は実家の床の間に

またある時は
市内の大きな通りで
肩に炊飯ジャーを担ぎながら歩いている先生を発見
どうしたのかと思ったら
炊き込みご飯が美味しく炊けたので
病院の先生方に食べさそうと
ジャーごと持って歩いていたそうです

病院の調理場に現れ
「お茶漬けは作れないか?」
どうしたのかと聞いたら
明日までは持たないであろう患者さんに
何が食べたいか聞いたら「お茶漬けが食べたい」と言われ
どうしても食べさせたいと

いつもウエストポーチをつけてられて
その中には
医師免許が患者さんの鼻をかんだテッシュなどと
クチャクチャになって入っていて
他の先生に「医師免許は大切にせなあかんで」と言われたとか

荷物を持っている私たちに
ドアを開けて待っていてくれたり
挨拶もこちらからするより早く「おはよー」
(他の先生方はまずそんな事は有りませんでした)

もっともっと面白いエピソード満載の先生でした
ご希望通りに南極観測隊の医師として赴任されました
病院を辞められる時はとっても寂しかったです


と・・・・
映画を観ながら思い出していました。





ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-01-27 14:42 | 無々とつむぎ
なぁ~
つゅむがなにやら・・・


f0197682_053717.jpg

はいな





f0197682_054884.jpg

そーなん?




f0197682_055715.jpg

うん、なに?





f0197682_061146.jpg

うん





f0197682_062275.jpg

わーーーーーっ!





f0197682_063364.jpg

えーけど、急にやしびっくりしたやん





f0197682_064456.jpg

あそこで寝たら?  部屋空いてるで




部屋、二つになりました

この間、無っちゃんが入ろうと覗くと
ちゅむが先に寝ていました
それに気が付いた無っちゃん
なんとも複雑な顔をしてこちらを向き
入らずにおこたへ・・・・

その事をとーさんに言うと
もう一つ買ってくれました

めでたしめでたし

はずが

あかんのよね~
無っちゃんもちゅむも
最初の茶色の部屋がええみたいで
桃色部屋には入りません
ヒーターも完備やのになぁ・・・・








ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-01-26 00:22 | 無々とつむぎ
ひえひえ~な一日でした
朝、起きると
雪・・・・

温風ヒーターを点けても部屋の中は温まらず
さぶ~な一日でした


無っちゃんとちゅむは窓の外を見ていたのですが
ちゅむ、なんだか眠くなった様子
朝ごはん食べたとこやのに(笑)

f0197682_2331478.jpg





おおっ! これは例の!
f0197682_2332082.jpg





すまん寝じゃあーりませんか(笑)
またの名はごめん寝
f0197682_23321182.jpg




写真を撮っていると
無っちゃんは降りていきました

残ったちゅむは寒そうに
まん丸になって寝ています
f0197682_23322160.jpg




無っちゃんはと言うと










おこたの中でぬくぬくと
気持ちよさげに伸びていました(笑)
f0197682_23323612.jpg




さて食パン
にゃんちゃんがハ~イって挙手(なかなか良いお返事です)
早速焼いて、昨日送りました

雪で遅くなりましたが
本日届いたそうです

食後の感想
ドキドキです




パン、どうして焼こうと思ったかと言うと

術後のとーさん、食べては駄目なものも有って
少しでも食べる楽しみを増やしたいなって思ってね

ねっ
ねっ
私って
良い奥ちゃんでしょ
"σ( ̄^ ̄;)えっへん







ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-01-16 23:49 | 無々とつむぎ
嬉しいお知らせ
実は32猫
今はもう30猫ですが

幸せを掴んだ子が!(嬉)

トライアル、多分終了・・・・で、家の子宣言のはずです




京都市内にお住まいの漫画家さんちへ行きました

それはどこかと聞かれたら



ここやで~(笑)  ねこニッキさんです



良かったね~

おめでとーーーーっ!!


後29猫

みんなに幸せが訪れますように





ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-01-14 12:49 | 里親様募集
ご注文のパン その後
さて、とーさん
今日から4泊5日の入院治療です
第10回目になります


そして、さてさて
先日ご注文頂いたチーズ食パンですが
喜んで頂けました

1.5斤の角食なのですが
持って帰ってすぐに「ちょっと食べよか~」と娘さんと食べて
夕食後にも「ちょっとだけ・・」と食べ
もうその時点で1.5斤は半分に(笑)
朝食に食べて全ておなかの中に
パンの耳と両端も美味しいので、いつも争奪戦だとか(笑)

美味しいと喜んで頂けて
私も嬉しい
とーさんが「良かったなぁ 色んな人に美味しいってゆーて貰えてよかったやん」と
うんうん ほんま すっごく嬉しい


パンを作っている時は
つむぎと遊べません

なのでこんな不満顔
f0197682_21394723.jpg




ほんまヒマそう・・・
寝たら?と思うけど
側に居たいらしく絶対寝ません
f0197682_21395942.jpg




焼いたパン、お渡しする時に何に入れよう?
スーパーのレジ袋は味気ない
で・・・焼いている合間にちょこっと縫ってみました

写真を撮ろうと・・・

あっ

邪魔したな~
f0197682_21401039.jpg



んで
こんなのになりました

最初の一枚、大きさテキトーに作ったら
大きくてブカブカ

次の一枚は
マァマァ(笑)

これ通い袋と致します♪
f0197682_21393650.jpg




えー、いつも「美味しい」と言われていると自己申告
皆さん「ほんま?」とか「そんなに美味しいの?」と思われている事と(笑)

食べたい?


食べたい人、手を上げて~





ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-01-13 22:02 | Bakery・ufufu
パン、もう一歩やね
昨日はいいお天気で
ちゅん太はベッドでぐっすりんこ

f0197682_2350280.jpg




寝てるちゅん太を見ていたら

f0197682_2349135.jpg




うーん
f0197682_23491436.jpg




パンを焼きたくなってきた
だってこれはクリームパンやもん
f0197682_23492841.jpg



いつもは食パンなんだけど
チーズを混ぜて丸めて





焼けました~
f0197682_23495365.jpg




かーさん

もーちょっと

まん丸の方がいいんちゃう

f0197682_23494080.jpg



あっ・・・・

ばれた?







ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-01-09 23:47 | Bakery・ufufu
「いてて」と「うれし」
無っちゃんは玄関戸が開くと
出てやるぞ~と飛んできます


今日はばーちゃんのディの日
お迎えのチャイムが鳴りました

いつものごとく無っちゃんは
走って玄関へ
ばーちゃんが玄関から出るのには時間がかかる
なので逃げられないように
嫌がる無っちゃんを抱いていました

痛ってーーっ!
無っちゃんがもがいた拍子に
爪が私の顔面を直撃

左眉上から目じりまで
一直線に傷が・・・・
滲んだ血を洗い流そうと顔を洗うと

しみるーーーーっ!



まぁ でもその後
こんな可愛い寝顔を見せてくれたし
かーさんは満足♪


無っちゃん、可愛い
f0197682_23593735.jpg




ちゅん太も可愛い
f0197682_23595021.jpg





さて
新しいオーブンレンジ
納得の行くパンが焼けず
悪戦苦闘をしていましたが
なんとかなりそうです

オーブンレンジの天板
新旧合わせると置き場所が無い


とーさんが作ってくれました
で・で・でかい!

オーブンレンジの上に置くと
なんか頭でっかちやなぁ・・・

f0197682_002485.jpg



中はこんな感じです

見た目はイマイチかもしれませんが
私にとっては使い勝手はハナマル

f0197682_001066.jpg

とーさんありがと~


暮れにお餅を搗いて頂いた方に
お礼の気持ちでブドウ食パンを差し上げました

今日その方が
時間がたってもフワフワモチモチで
買ったパンと全然違う
材料費を出すので焼いて~


いや~ 嬉しかったです
ご注文、喜んでお受けしたのは言うまでも有りません
今度はチーズ食パン

古いオーブンレンジで焼こうかな?
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ





ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-01-08 00:21 | 日々
雪降る朝に
かーさん 二階へ行ってみ
ふたりなかよーひっついてるで


えーっ 写真撮ってこー



f0197682_23123726.jpg



仲良ししてるとかーさん嬉しい♪

f0197682_23125137.jpg



あっ 無っちゃん・・・

f0197682_2313771.jpg



あーあ 

f0197682_23131956.jpg




ずっと一緒って
なかなかやなぁ




ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-01-06 23:20 | 無々とつむぎ
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |