<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲
いやいや、大変じゃった
食パン
とーさんの友達(酒粕パンをお気に入りのあの人)から
「帰省する子供達に食べさせたいので焼いて」と頼まれ
はいりょーかい!とお引き受けしました


でね、昨夜
新しいオーブンレンジで試し焼き

すると


見事に
失敗しました~

その前に焼いたチーズケーキは
何とか上手く焼けたんだけどなぁ
(甘いものが食べたいと言うとーさんの希望で焼きました)
チーズケーキ、とーさんが一切れ食べ
残りはあちこちへおすそ分け

美味しかった?


昨夜失敗した食パン
今日は4本焼きました

レーズン食パン2本
チーズ食パン2本

しかし、4本も焼くと一日仕事

焼きながらおせち料理の準備と買い物
邪魔しいの無っちゃんとちゅん太の相手

お疲れの一日でした


明日は長男一家が帰ってきます

デビルゆらちゃんが降臨
無っちゃんとちゅん太は受難の日々
頑張ってね、お二人さん



明日から二日まで
パソコンの前に座れないと思います
なので今日ご挨拶



色々なことが有り、少ししんどい一年でしたが
それでもこうして一年を過ごせました

大好きな写真もチクチクも
思うように出来ませんでしたが
それでもパンを焼く楽しさも知りました

「日々、何事もなく過ぎていく」
新しい年はそうであって欲しいと思います


無っちゃんとちゅむとUFUFUを訪れて下さった皆様
ありがとうございました
来年は楽しい話題が満載のブログにしたいと思います

新しい年もよろしくお願いいたします


皆様に素晴らしい一年が訪れますよう
心よりお祈りいたします

ありがとうございました

良いお年をお迎え下さいね~



宝くじ
買いました

3億なんて贅沢は言いません
1億でいいです
神様お願いね♪


猫達のために一軒家を買って
外で暮らす猫達に
安心できる場所を作りたいな

猫神様~~
聞こえてます?






ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-12-30 23:56 | Bakery・ufufu
可愛いすぎ
おこたの中を覗くと
無っちゃんとちゅん太が頭をくっつけて寝ています

か・か・可愛い
可愛すぎる

「とーさん、とーさん、そーっと覗いて見て。可愛いよ」
「ほんまや」

こんなシーンはめったに無い
撮らねば
写さねば
残さねば

カメラを取り出しカードを入れ
おこたの布団をそっと持ち上げ


あっ、ああっ、離れてしまった
f0197682_20381386.jpg

残念・・・・・

でもホントに微笑ましくて可愛かったです




ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-12-28 20:41 | 無々とつむぎ
ゆで卵がゴン
新しいオーブンレンジが届きました♪

で・で・でかい!


置き場所確保のために
キッチン内大掃除を始めましたが・・・・

邪魔者が約2名
食器棚の食器を出し拭いていると
「おーい、入らんといて~。 邪魔や~」
棚に置いているコーヒーメーカー等の場所替えをしていると
「ありゃ そんな所に置物になって・・・」
床に置いた物を選別していると
「うっそ・・・ 膝の上で寝るんかいな・・・」

4時頃には、大掃除と片付けと使っていたオーブンレンジの移動完了
我が家のオーブンレンジ、大きくて重い
頑張りましたよ~ 馬鹿力?

でも、新しいオーブンレンジは26キロ
とてもじゃないけれど、持って運べないし
当然棚になんて置けない
箱からだって出せやしない・・・
とーさんが退院する明日(あっ、もう今日だわ)に持ち越し



たまごパンを焼いてみたくて
ゆで卵3個作りました

茹で上がり、テーブルの上に置いてました

ゴン・・・コロコロ

ん?

振り返ると

ちゅん太がゆで卵を咥えテーブルから飛び降り
降りた瞬間、口から卵がポロリ・・で、
ゴン! コロコロ・・・

現場を目撃しました!

以前も有ったんです

ニワトリさんが初めて産む「初卵」って小さくて
SSサイズ位なんですが
それを茹でてテーブルの上に置き
2階でとーさんと話していると
コロコロと階下で音が・・・

おもちゃで遊んでいるのかと思っていて
でも、とーさんが覗いてみると
「ゆで卵で遊んどるぞー」

茹でた卵の数が合わない

その時、行方不明になったゆで卵
いまだに発見できず
どこでどうしているのやら・・・




忙しくて写真が撮れない
文字ばかりじゃつまんないよね?





ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-12-28 02:31 | つむぎ
ご注文いただきました~
さて はまっているパン作りですが


とーさんの友達が、お米を持って来てくれました
何度か焼きたてパンを差し上げていて
今日もご夫婦で「この間の酒粕パン、めっちゃ美味かった~ また頼むわ」と
嬉しいことを


食器棚の大掃除中にも関わらず
早速パンを作り始めました

先日、知り合いから頂いた酒粕は
酒蔵からの品で
柔らかくていい香りの品

発酵中の香りも、焼成中の香りも
甘くてちょっぴりチーズっぽい、ホントにいい香りで
ワクワク嬉しくなります


水(温水)を110cc
牛乳(これも温めて)150cc
酒粕(レンジでチンして柔らかく)を40g(を、水・牛乳で溶いておく)
バター 25g
砂糖35g
塩6g
強力粉 400g
ドライイースト

これをHBで一次発酵まで
発酵後取出し、3つに分けて丸め20分ベンチタイム
(ベンチタイム時にレンジを発酵温度まで温める その時天板と型も温めておく)
その後、延ばしガス抜きし丸め型に入れる
レンジに霧吹き
型に入った生地にも霧吹き
二次発酵に50分
(様子を見て、型の上から2cm下まで膨らんだらOK。 膨らまなければ時間延長)
膨らんだら一旦取り出し、オーブンレンジを210℃まで温める(天板も入れて温めておく)
温度が上がったら素早く型を入れる
温度を190℃まで下げ40分焼く
焼けたら取り出し、型の蓋を取り、30cm上から落とし空気抜き
網の上に出し人肌程度まで冷ます
で、その後袋に入れる

と、まぁ こんな感じです

最初の頃は手順もモタモタ
時間配分にオタオタ
オーブンの前に付きっ切りで
焼きあがり時にはちょっぴりお疲れでしたが
最近は慣れてきていい感じです


新しいオーブンレンジも火曜日に到着予定
古いのも置いとく予定
(オーブンとして使っている間は勿論、その後温度が下がるまでレンジとして使えないので古いのも要るなぁと)
置き場所を確保せねば・・・・・


外に出掛ける機会が減ったので
しばらくは、ミシンとオーブンレンジとカメラで遊びます(笑)






ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-12-26 20:25 | Bakery・ufufu
静かな
昨日はイヴ
ぷちのあっち年齢は2歳になりました


とーさんも昨日から
抗がん剤治療のため
いつもの4泊5日の入院

ばーちゃんもその間は
ショートスティです

なので現在我が家には
私と無々とつむぎだけ

静かな夜です



まぁ、22日と23日は
大阪から長男一家が忘年会参加のため帰宅
無々とつむぎにはハードな2日間でした

ゆらちゃんがとっても元気で
無々もつむぎも大変で
23日にみんなが帰った後
ぐっすりとネンネで疲れを癒しておりました

嗚呼しかし
31日と1日に
またまたデビルゆらが帰って来るよ
無っちゃんもちゅむも覚悟しぃや(笑)



さて・と・・
オーブンレンジ
本日注文いたしました

後3万円不足でしたが
とーさんの
「足りない分は俺の小遣いをそっちに使いな。 しばらく小遣い無しでいいで」
と、ありがたいお言葉を賜り
遠慮致すのも失礼ゆえ
有り難くご好意をお受け致しました(嬉)

とりあえず地元の電器店で値段を確かめ
その後ネットで安い所を探し
1万7千円安く手に入れることが出来ました
28日までには届く予定です

夕方、病院のとーさんのところに
夕食を持って行き注文した事を報告

「ピザ焼く? そう言えばグラタンを長い間食べてないし作る?」と
食欲の無いわりに
アレコレと食べたいものを言うとーさん

ええよ ええよ~
何でも作っちゃうよ


ありがと。とーさん
美味しいパンも作るからね~





ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-12-25 20:33 | 日々
久しぶりにしほちゃんへ
遠いところに散歩に行った
しほちゃんのブログ
時々訪れ、訪れた日近くを読んでいます

あんなに明るくて
あんなに元気で
おんなに優しくて
本当に素敵なしほちゃん

長い散歩に行ってしまい
なかなか帰って来てくれません

パンを焼いたり、ケーキを焼いたりが大好きだったしほちゃんだから
パン作りにはまっている私を見て
「ぷちまま~ 楽しいやろ♪」なんて笑っているかもしれません

私の仕事場には
しほちゃんの写真があります
とーさんの指導の下作った、娘ちゃん用のキッチンセット
出来上がって、嬉しそうにVサインをして笑っている写真
仕事場に入るとまず
「しほちゃ~ん 今日は何作ろ?」と声をかけ
それから蜜多やぷちの写真を見て「よーし、今日も頑張るぞ!」

こんな私でさえ
へこたれる時があります
そんな時、しほちゃんが言ってくれた
「ぷちまま、私と娘ちゃんはぷちままの影の応援団やで~」
その言葉が力をくれます

ありがとう
しほちゃん

とってもとっても逢いたいです

今年もやっぱり「出来事」があり
平穏無事な一年とは言い難く
「ほんまに毎年やなぁ・・・ どーなってんのやろ・・」なんてね
そんな時に訪れるしほちゃんのブログは
私をふんわり包んでくれます

素敵なしほちゃん
きっとまた逢えるよね






さて今日も
パン焼きに勤しんでおりました

f0197682_0102133.jpg


どう? どう? どーよ?

なかなかのもんでしょ?

自画自賛(笑)



とーさんの出資金
本日は増えず・・・・・残念








ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-12-22 00:16 | 日々
こんな日々を過ごしてます(笑)
最近写真が撮れません

無っちゃんは
つむぎから避難して
寝場所は洋服ダンスの上のカゴの中
と言っても、つむぎに襲われる時が多々有りますが

つむぎは
f0197682_231261.jpg

すっかりここはつむぎの部屋状態

おこたの中で寝ていても
PCを触っている私の指を吸っていても
眠くなったらこの中へ

夜もここで寝ていて(もちろんヒーター完備です)
明け方5時ごろ、私の指を吸いに来ます

無っちゃんはおこたの中で朝までネンネ
おこた、3時ごろまで点けてやってます

無っちゃん、以前のように甘えません
ちょっぴりイラついている様子
出来るだけ声をかけたり
撫でてやったりはしているのですが
ストレスは感じているようです

つむぎがもう少し大人になり
落ち着いてくれればと思うのですが

楽観的希望主義?




さて、最近は
パン作りにはまっています

我が家の朝はパン食ですが
術後のとーさんに美味しいパンを・・と思って
ホームベーカリーを買いました

ホームベーカリーにお任せで
焼き上げてもいいのですが
こねと1次発酵までで取り出し
その後は自分で
ベンチタイムに成型に2次発酵
そして焼き上げをしています

ミルクリッチ食パン
レーズン食パン
オレンジピール入り食パン
アンパン
テーブルロール
バターロール
そして現在は酒粕入り食パン

とーさんの友達にも差し上げるのですが
「美味い!」と褒めてくれ、焼くのを楽しみにしてくれていて
なので1週間に1.5斤を2度プレゼント
(アンパンは、餡の甘味が足りないと不満を漏らしてましたが)

しかし我が家のオーブンレンジはかなり旧型
もう20年ほど前の物(多分)
なので庫内が狭い
で・・・
テーブルロールは
1度に9個しか発酵させられないし
9個しか焼けない

大きいのが欲しいナァ・・・と
でも買えない
高いし、今のも使えてるし
我慢しようと思っていたら

な・な・なんと
とーさんが
資金を少しずつ出資してくれています
現在5万3千円貯まりました
あと3万円
おお、先が見えてきた!   か?



実は先日、こーたんに会いに行った時
食パンを焼いて持って行きました
(それまでホームベーカリーにお任せで、持って行ったのは手作り2作目)
今思えば冷や汗物の食パンで
お恥ずかしいったらありゃしない

こーたんママさん
その節は済みませんでした~
m(_ _;)m


次は大丈夫!  の・はずです





ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-12-20 23:43 | 日々
もうすぐクリスマス
無っちゃん、なにしてる?


ちゅむの遊んでるの見てます
f0197682_034158.jpg





ロックオン!
f0197682_0342220.jpg






f0197682_0343376.jpg






トリャー
f0197682_0344655.jpg






おこちゃまです
f0197682_0345896.jpg




ヒャッホー
f0197682_035973.jpg




ほんまは無っちゃんも
遊びたいのとちゃうの?


ドキッ!
f0197682_0352356.jpg





んで、 無っちゃんそのプニプニ
それはなに?
f0197682_0354084.jpg






あ・・・・

サ・サ・サンタさんに
プレゼント入れてもらう靴下です

もーすぐクリスマスがくるです
f0197682_0355399.jpg



そっか・・・・・
たくさん入りそうやねぇ



ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-12-18 00:49 | 無々
ぐれてやる~
寒い一日でした
そろそろ雪の季節になりそうです

もう雪用タイヤに準備完了
いつでも降ってらっしゃいな

雪、積もったら
ぷちと遊びたい


さて
寒い一日なので
ベランダで、バードウオッチングも出来ないちゅむは



ふう~  ひまや・・・・・
f0197682_0374824.jpg







寝てるんも飽きたなぁ・・・・・
f0197682_038861.jpg





ひまや・・・・・
f0197682_0382569.jpg






あっ、かーさん。  遊んだげよか?
f0197682_0384043.jpg



ちゅむごめん~
忙しいもん 遊べんわ




えぇーーーーっ 
グレてやるーーーーっ!
f0197682_0385244.jpg




ふーん グレるん?
そんなん、指すーてる間は無理やな







久しぶりの更新ですね
元気にしてました



やっぱり12月は
すこーし落ち込みます
24日が来るのが辛いです

ここんとこ、毎年何かしら有って
ぷちが居てくれたらなぁと思う日々です

愚痴を聞いてくれて
涙を舐めてくれて
全幅の信頼を寄せてくれて
だれかの悪口を聞かせても口は堅いし

わたくし
ぷちに頼っておりました

もうすぐ2年です


湿っぽくて
すんません




ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-12-17 00:56 | つむぎ
お嗅ぎなさい
もって来い遊びを頑張って、少し疲れたちゅむ
おこたの上で休憩・・と思ったら
f0197682_23112619.jpg


この後
尻尾をピンと立てて
私の顔の前にこうもん様を・・・・


もぅほんと
いつもなんです

私がおこたに座ると
ちゅむは必ず顔の前にお尻を持ってきて
「さぁ お嗅ぎなさい」と・・・

くちゃいしやめて~

えっ?
なんでくちゃいって分かるのって?

いや
一度だけ、一番最初の時
嗅いじゃいました(汗)

いや~ 強烈でした
子猫のこうもん様はくちゃいと聞いていましたが
あれ程とは・・・・・


お嗅ぎなさいが終わったら

指を狙うのです
この顔で
「吸わせなさい」と・・・・・

f0197682_23123078.jpg


指を吸うのは眠い時だけにしなさい!

ヒマな時
抱っこした時
撫でられた時
もちろん眠い時
指に吸い付きます

やめて~と言っても無駄・・・

どーにかならん?
忙しい時は困るんやけどね



さて、32猫達ですが
1匹はお家が決まり
1匹は天に召され
現在は30匹

そのうちの「ねんちゃん」が
この度トライアルに入ることになりました。


「頑張れねんちゃん! 猫かぶっとき~」


幸せになれるよう祈ってやってくださいね




明日はみゃこちゃんの近況写真と
先日幸せになった、キジトラ兄妹の近況をお知らせします
乞うご期待♪





ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-12-06 23:31 | つむぎ
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |