<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲
今日は色々
忙しい毎日ですが
その上自分で忙しくなる事を引き受け
眼を回しています(笑)
貧乏ヒマ無しってこれね(笑)


さて今日
つむぎの去勢手術の予約をしてきました
今月30日、つむぎはタマタマが無くなります
食いしん坊つむぎには辛い「術前絶飲食」
いつも無っちゃんが「後で食べよ~」とおいといたフード
つむぎが食べてしまって
後で食べに来た無っちゃんは「あれ?」
空腹に耐えられるかつむぎ


そして先日
「幸多くんのワクチン追加接種のお知らせです」と
病院から葉書が来ていて
あぁ、あれからもう1年過ぎたのか~と
感慨にふけっていました
今日病院へ行ったついでに
「幸多君はもう我が家から巣立ちました」と言ってきました



実は今
つむぎ君に
里親候補様がいらっしゃいます

とっても素晴らしいお家で
先住猫さんとの相性さえ合えば
きっと幸せになれるだろうと思えるお家です

義母がつむぎ君が居なくなることを寂しがっています
(こーたんやまなたんは私にしか姿を見せない子だったので義母はあまり知りません)
とーさんも「なんで懐いたと思ったら他所に渡すん?」と
(こーたんにまなたん、みゃこちゃんの事を思っての言葉)

次の子を保護したいから
です

私、保護することに向いていないなぁと思います
幸せになると分かっていても
里親様にお届けする時
とっても寂しくて辛くて悲しい
絶対に幸せになると分かっていても涙がボロボロ
こんな性格、向いてないよね


あかん
今夜は支離滅裂

明日、早起きなので寝ます

つむぎが強引に指に吸いついてます
やめてくれーーーー
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-11-26 23:40 | 日々
ドライブ
とーさんの昼食を
朝のうちに病院まで届け
友達と紅葉探しに出かけました

と言っても
そんなに長い時間出歩けないので
「近場で人が居なくて紅葉が見えそうな所」へドライブ


f0197682_23474472.jpg


「熊が出そうやん」
「こんなにペチャクチャうるさいのに出る訳ないやん」



f0197682_23475488.jpg



「あーーっ 望遠レンズ持ってくるんやった~」
「そーなん、私も持って来てない・・・」


f0197682_2348399.jpg


「どんなん撮れた?」
「ん? こんなん」
「へー 良い感じに撮れてるやん」
「それが帰ってパソコンで見たらあかんのやん・・・」
「うんうん そーなんやなぁ」


f0197682_23482147.jpg


「ちょっとー 左の木邪魔やなぁ」
「あの橋みたいなとこにシュシュポポ走ったらええのになぁ」


と、まぁ
こんなに賑やかな2人組

熊だって
恐れをなして出てくるはずがない!




私の可愛い愛車です
f0197682_23483917.jpg

なんだか気持ち良さげ

久しぶりやもんね、こんな場所に来るのは





ここからはご連絡

昨日、大阪の長男宅へ行き(滞在時間3時間強)
携帯を忘れて帰ってきました

私に電話下さっても出られません
すみませんが、よろしくお願いしま~す





*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif






もちろん可愛いつむぎ君の
里親様も絶賛大募集中です!





まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-11-15 00:01 | 日々
お届け
とーさんは今日から
抗がん剤治療第7回目のため入院です

段々と副作用が強くなり始め
前々回辺りから病院食が食べられなくなり
毎食作って運んでいます

と言っても
おうどんだったり、おにぎりだったり
食べたい物をメールで知らせてくるので
それを作って運んでいます

指先もピリピリし
冷たいものを持つのが辛いようです

治療が終わり何日かすると
食欲も出始め
食べたいものを食べられるようになります
でも、指先のピリピリは中々消えずに
また、次の治療に突入で
今のところそれが辛いくらいです

主治医は「7・8回目辺りから副作用が強くなります」と・・・
今回7回目
少しでも軽いように祈ってます

さてそんなとーさんですが
ゆら母に頼まれていたテーブルを作りました

f0197682_23352036.jpg


ゆら父の友達達が遊びに来て
飲み会などをする時にピッタリのローテーブル
あちらとこちらに引き出しが
合計6つ付いています

昨日、届けてきました

ゆらちゃんは早速この上に乗り
飛び降りて遊んだり
お昼寝用の毛布を持って「ゆらのベッド~」と言って寝たり
引き出しを出して「ここから上るの?」と・・・・
(それだけは止めてくれ~)

とっても喜んでくれて
とーさんも一安心

テレビボードに玄関用の飾り棚
リビングとダイニングの間仕切り用の飾り棚
パソコン机の棚
階段下収納庫用のキャスター付きの棚
等など、またまた注文を受けていました

頑張ってねとーさん







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif






もちろん可愛いつむぎ君の
里親様も絶賛大募集中です!





まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-11-11 23:58 | 日々
まなたん
現在まなたんは
一時預かり様の元で家猫修行中

新たに修行に2猫参加し
日々、修行を続けています

みんなすっかり優等生で
いつでも新しい家族の元へ送り出せます


現在はよしさんに仲介役として
里親様募集をお願いしています

そして今
よしさんが受けているSOS猫は14匹になりました


どの猫達も
不幸になりたくてこの世に生まれた訳じゃ有りません

暖かな家族とお家
この子達に終生の幸せを贈りたい
そう思っています

こんな可愛い子達です
幸せにしてやって下さい


どうかよしさんのHPを見てください




バナー作りました

f0197682_1343840.gif



転載のご協力お願いします











*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-11-11 13:44 | 里親様募集
冬の前触れ
晴れているのに冷たい風が吹き
そろそろ冬が来るなぁと思う
寒い一日でした


でも、そんな寒さにも負けず
開けている出入り口の前で
お日様を浴びながら
昼寝中のつむつむ

f0197682_22361171.jpg


こんな寝顔は反則です
気ぜわしくバタバタしている私
あれもこれもしなくっちゃ~と思いながら
ボケラーとつむつむの寝顔を見てました


仕事場で
ゆらちゃん用のキュロットを作ろうと
型紙をとっていると

やっぱりつむつむがやってきました

作業机の上に飛び乗り
そこから私の膝の上

ごめんねつむつむ
抱っこしてたら仕事にならん
すまんがここでネンネしてね
と、ソファーの上に寝かせるのですが
またまた膝の上に
で、ソファーへ
また膝の上

エンドレスになるのかと
思っていたけど諦めてくれて

f0197682_2243921.jpg


良い子でネンネしてくれました

また後で抱っこするから
待っててね



あっ そーだ

もう、めっちゃ可愛いこーたんの写真を
みんなにも見せたくて
こーたんママさんのブログから
拝借してきました


どーだ!
f0197682_22554545.jpg

可愛いだろ~!!




*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-11-09 22:45 | つむぎ
あっ!
いかん

明日の朝
食べるパンが無い・・・
作らねばいかん

ちょっくら頑張ってきます




よしさん
ちょっと待ってね~

どう転載しようか考え中

どの子にも新しい家族が見つかるよう
頑張りたいと思ってます

でね
30猫のご協力も仰ぎたい
(やめてくれーーー!は聞こえませんぜ♪)

今のままじゃ、甘えることも出来ないままやし
どう頑張っても家猫修行が出来んもん

一時預かり様募集も色々考えてます

一段落ついたら
30猫も相談に乗ってね



あっ
つむつむもやわ・・・・

パン作ってく~!



*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-11-08 23:03 | 日々
いいお天気でしたね~
こんなに気持ちの良い日は
もちろん無っちゃんはベランダで日向ぼっこ
飛んでる鳥さんを見たり


あっ・・・ ささみが飛んでる
f0197682_23403429.jpg







木に止まっている鳥さんを見たり

ああっ!  庭の木にささみジャーキーが・・・
f0197682_23404893.jpg






正座をしてお行儀がいいね~


ちゃんとお座りしてたら
おやつにささみジャーキー貰えるかも~
f0197682_2341019.jpg




その頃つむぎはと言うと



キャットタワーのベッドでネンネ
f0197682_23411367.jpg





窓から射す光が
暖かくて良い気持ちだね
f0197682_2341269.jpg





ところで最近無っちゃんは
このベッドで寝なくなりました

あんなに毎日寝ていたのに
なんで?



いや
原因は簡単

寝ていると
つむぎに襲われるから(笑)

落ち着いて寝ていられないようです^^


こんなやんちゃなつむぎですが
ちょっぴりドジな癒し系

ただいま里親様を募集中です





ご連絡はmuusantoufufu甘えん坊excite.co.jpまでお願いします
(甘えん坊を@に変換してくださいね~)







*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-11-07 23:52 | 無々とつむぎ
つむぎはとっても
つむつむは
甘えん坊です
f0197682_23532783.jpg



外出し、帰宅すると
階段を転げ落ちるような勢いで
二階から玄関まで迎えに出てきます

頭を撫でてやると気持ち良さそうに上を向き
しあわせ~な顔
その後赤ちゃん抱っこをして顔をナデナデ
ゴロゴロと喉を鳴らし
前足で私の腕を抱き
私の指をチュクチュク

下ろすと
私の前になり後ろになり
付いて歩きます





f0197682_23533415.jpg

食事の支度を始めると
調理しているまな板の前に座り
出来上がるまで待っています




f0197682_23535928.jpg

つむつむが気が付かない時に側を離れると
鳴いて探します

「ここだよ~ ここにいるよ~」と呼ぶと
すごい勢いで一階から二階へ
またある時は
二階から一階へ
走って側に来ます





f0197682_23534790.jpg



側にいる時はどんな時も
尻尾はピンと立って
ご機嫌さんなつむつむです





ほんとにとっても甘えん坊なつむぎ
こんなつむぎを迎えてくれる
素敵なお家がきっと有るはず


パワーあふれるやんちゃ坊主で甘えん坊
出来ればつむぎ一頭飼いがベストかなぁと思います

先住さんが優しく
つむぎを手のひらの上で遊ばせてくれる
そんな余裕のある猫さんなら
大丈夫かもしれません


無っちゃんと取っ組み合いをしていますが
本気で噛むとか爪を立てるとか
そんな事は一切有りません


爪とぎは決められた場所でしますし
トイレの失敗も有りません
フードはカリカリ
とってもとっても良い子です


こんなつむぎを、望んで迎えて下さるご家族をお待ちしています

ご連絡はmuusantoufufu甘えん坊excite.co.jpまでお願いします
(甘えん坊を@に変換してくださいね~)







*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-11-07 00:26 | つむぎ
これでも仲が良いのです。多分・・・ですが
無っちゃんが毛繕い

f0197682_0101812.jpg





綺麗好きなので
いつも時間をかけて毛繕いします
f0197682_0103275.jpg






おーっと
つむつむが見ています
f0197682_0105235.jpg






無っちゃ~ん 危ないよ~
f0197682_011383.jpg






いつもの展開やわ~
f0197682_0112159.jpg



続きは








*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-11-06 00:18 | 無々とつむぎ
・・・・
風邪を引きました
お熱が高くてダウンしてました

f0197682_0111055.jpg



今年の風邪は
美人でおしとやかな女性が引くとか

ホントですね~

f0197682_0112422.jpg





f0197682_0113889.jpg






f0197682_0115035.jpg







*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-11-03 00:20 | 無々とつむぎ
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |