<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲
秋ですね
あんなに暑かった日々も
「そーやった?」と思えるような涼しい日が続きます。

これからはひと雨ごとに秋が深まりますね。

さて、つむぎ君
本日「いつでも里親募集中」様に
掲載依頼を致しました。


そんな事も知らないで
遊んだ後のつむぎ君

いつもの通りぐっすりんこ
f0197682_22521086.jpg



可愛い寝顔を見せてくれます
f0197682_22525456.jpg



あくびのお顔も可愛いなんて
羨ましいな
f0197682_22531247.jpg






「いつでも里親募集中」の掲載ページはこちらです。




つむぎくんの里親様絶賛募集中です!

棄てられて、その後妊娠し保護された母猫が
保護主宅で出産
5匹のチャトラ兄弟が生まれました。

2ヶ月までは母猫兄弟猫と育ちました。
そして
縁あってつむぎは我が家で出会い待ち


仮の名 つむぎ
2010年5月29日生まれの美形男子
尻尾、一ヶ所曲がってます


トイレの失敗も無く
爪とぎも決まった場所でのみ
甘噛みもOKです

エイズ・白血病 陰性
3種混合ワクチン二度接種
健康体です






腕白で
甘えん坊で
人懐っこくて
お勧めのいい子です。

先住猫さんがいる場合は
元気にじゃれ付くのでストレスがかかるかも知れません。
それでも少しずつ落ち着いてきています。


完全室内飼い
毎年のワクチン接種
時期が来たら去勢手術の実施
病気になったときのケア

何よりも
終生変わらぬ愛情で、つむぎを包んでくださる方
それが一番の望みです

片道1時間ほどの範囲での募集になります
当方、京都府在住
(少々遠方の方もご相談くだされば嬉しいです)


お問い合わせは
muusantoufufu国民的美少年excite.co.jp

国民的美少年を@に変換して下さいね




リンクしてもいいよ~と思って頂けたら
よろしくお願いします。

バナー 作りました。

f0197682_23112767.jpg








*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-09-29 23:16 | 日々
迷う
つむぎくんの里親様募集のために
写真を沢山撮りました

が・・・

どれも可愛く撮れたので
迷って悩んで・・・・

とりあえず
何枚かをUPしとこう


京都の風さん
よろしくお願いしますね~


f0197682_2225028.jpg

お尻で競演(笑)の無っちゃんと



f0197682_22251059.jpg

ちょっぴり大人の顔も出来るようになりました



f0197682_22251780.jpg

うっ・・・可愛すぎる・・・・


f0197682_22252516.jpg

そんな顔して見るのは違反です♪


f0197682_22253335.jpg

ちゅむぎ ちゅむぎ あかんって、そんな顔は罪作りやわ~


f0197682_22253941.jpg

どうです


f0197682_22254674.jpg

つむぎって


f0197682_22255362.jpg

イケメンってゆーか
正統派二枚目ってゆーか

国民的美少年?

えへへ 欲目です
いや

真実です(笑)




棄てられて、その後妊娠し保護された母猫が
保護主宅で出産
5匹のチャトラ兄弟が生まれました。

2ヶ月までは母猫兄弟猫と育ちました。
そして
縁あってつむぎは我が家で出会い待ち


仮の名 つむぎ
2010年5月29日生まれの美形男子
尻尾、一ヶ所曲がってます


トイレの失敗も無く
爪とぎも決まった場所でのみ
甘噛みもOKです

エイズ・白血病 陰性
3種混合ワクチン二度接種
健康体です






腕白で
甘えん坊で
人懐っこくて
お勧めのいい子です。

先住猫さんがいる場合は
元気にじゃれ付くのでストレスがかかるかも知れません。
それでも少しずつ落ち着いてきています。


完全室内飼い
毎年のワクチン接種
時期が来たら去勢手術の実施
病気になったときのケア

何よりも
終生変わらぬ愛情で、つむぎを包んでくださる方
それが一番の望みです

片道1時間ほどの範囲での募集になります
当方、京都府在住
(少々遠方の方もご相談くだされば嬉しいです)


お問い合わせは
muusantoufufu国民的美少年excite.co.jp

国民的美少年を@に変換して下さいね






*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-09-28 22:49 | つむぎ
嬉しくって
嬉しくってウルウルです。

こーたんの近況が届きました。
とっても幸せな毎日で
嬉しくって、なんだか胸がいっぱいで
ウルッとしています。



**************************************************************

さて、こーたんですが、暑い夏の疲れも見せず
(エアコンで温度管理していたので暑さ知らずなんですけどね)
毎日元気に過ごしています。
おしっこは定期的に検査を受けていますが調子がいいですし
食欲もしっかりとあります。
ご飯の時間近くになると大きな声で催促してきます。
元気いっぱい遊ぶので、おもちゃもどんどん壊してくれています(笑)




f0197682_1246211.jpg
f0197682_12453416.jpg

遊んだ後ソファ-の上でくつろいでいるところ(この後、ここで寝てしまいます)



f0197682_12454661.jpg

日中はひとりになるのが寂しいのか、私の出勤時間まで後をついて歩き、
帰宅時間になると居間の窓のところで私の帰りを待っていてくれます。
夜は狭いベッドの上でぴったりとくっついて寝ています。
こーたんは本当に甘えん坊ですね。







f0197682_12455534.jpg
f0197682_12461071.jpg
f0197682_12461716.jpg

またたび入りの魚の形をしたおもちゃで遊んでいるところ



f0197682_12462790.jpg

キャットタワーに初登頂した記念の1枚(購入後3か月でやっと初登頂です)


***************************************************************



キャットタワーの上のこーたんが
なんだか誇らしげに見えて
ついつい笑ってしまいます。

逢いに行きたいなぁ
逢いたいなぁ

幸せいっぱいのこーたん
もうおばちゃんの事忘れてるだろうね
おばちゃんは忘れてないぞ(笑)



野良猫と呼ばれる外暮らしの猫達
こうして保護され、家猫になると言うことは
確かにお外での自由は無くなるけれど
(外暮らしって自由なのか?と思っていますが)
愛されて暮らす幸せは
何物にも代え難いと思います。

猫は野生動物じゃない
「家猫」という種ですもん。

こーたんママさん家も現在4匹の保護子猫が!
月齢1月半位の時に棄てられ
保健所行きになる所を保護されこーたんママ家へ
病院で健康診断や駆虫も済み
いよいよ里親様を募集されるそうです。


こーたんママさん
大変ですが、お手伝い出来ることがあればさせて下さいね。


棄てる人に言いたい
避妊去勢をしてください。
無責任な結果の尻拭いを他人にさせないで下さい。
保護されない子の末路は悲しい
生きたままカラスに食べられるか
餓死するか
車に轢かれるか

幸せになれる子は一握り

猫だって一つの命
犬だって同じ命

誰かが拾ってくれるだろう・・・
なんて安易な考えは持たないで下さい!

f0197682_13145812.jpg



つむぎ君も里親様を募集中
しかし、保護主様の
「出来れば市内で、無理ならば出来るだけ近くで」のご希望と
現在の私は長時間留守に出来ない状態
なので里親様探しは難航しています。

とっても甘えん坊で人が好き
我が家に来られる人にもスリスリです。

やんちゃで大人猫にも飛び掛ります。
(つむぎくんには遊びなのですが)
なので、先住猫さんにストレスが掛かるかも知れません
無っちゃんに毛繕いをしてもらっていますが
途中から組み付きウザがられています。
もう少し大人になれば落ち着くだろうとは思っています。
(以前より落ち着いてきましたし)


2010年5月29日生まれの美形男子
尻尾、一ヶ所曲がってます


トイレの失敗も無く
爪とぎも決まった場所でのみ
甘噛みもOKです

エイズ・白血病 陰性
3種混合ワクチン二度接種
健康体です





*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-09-27 13:36 | こーたんと無っちゃん
3歳
蜜多が
あっち年齢3歳になりました。

合計で5歳半

早いものです

f0197682_21193770.jpg


ちっちゃな蜜多を保護し
あまりの可愛らしさに自慢したくて
日々の様子をWABカメラで公開しました。

ある日ミルクを飲ませた後
なにやら膝が生暖かい
自分の力で初めてのチー
その後はトイレの失敗無し

あまりに小さな蜜多だから
トイレに自分で入れず
ダンボールでスロープを作ってやると
おぼつかない足取りでトイレに入って行きました

授乳中にもかかわらず
能登の千枚田へ撮影に連れて行き
高速のSAでお湯を調達
ミルクを作り飲ませながらの撮影行
車の中のトイレも失敗無しの賢い子

とーさんとぷちと蜜多と私
どこに行くのも一緒で
富士山を撮りに田貫湖へも

飛騨高山の美術館へも

大阪の長男宅へも

いつも一緒でした

こっち年齢は2歳5ヶ月のまんま
あっち年齢は3歳に
そんなに経ったんだ・・・と不思議な気持ち

姉には「きちゃない猫」
知り合いには「ぶさいくやなぁ~」

欲目かもしれないけれど
私には「こんなに可愛い顔をした猫は居ない!」
柔らかな手触りで艶やかな毛
あの手触りは最高でした。

どんな毛色の猫が好き?と聞かれると
「さびが一番!!」と答えます


私の中で蜜多は永遠
大切な宝物です

みっちゅ
大好きだよ







*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-09-22 21:37 | ぷちと蜜多
(=´▽`)ゞ イヤァ~
受付の仕事をしています。

今日も「こんにちは~」とお仕事に行ったら
交代相手の受付さんが???な顔

えっ! どーした・・・ん・・
ああぁぁぁ
一時間も早く出勤してしまった!
f0197682_232399.jpg

うっそーーーーっ



時計の短針を見ずに
長針だけ見て
おお 出勤の時間じゃと・・・

車の中で
「しかし今日は明るいなぁ。 晴れてるから? 日が短くなって早く暗くなるのに・・」
なんて考えながら運転していました


仕事に就き
患者さんに治療費のおつりを渡す時
(その患者さんは今日で完治で治療は終わり)
「はい、お待たせしました。 60円の終わり・・・ あっ、お返しです」

f0197682_236239.jpg

な・な・なにをゆーとん



(=´▽`)ゞ イヤァ~
どーしたんやろ私?
いつもはしっかりしてるのに♪




f0197682_2312590.jpg

なぁー しっかりしてるか?
さあ・・・どーやろ?

聞かんかった事にしとこか?
うん、そーしよ







*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-09-17 23:16 | 日々
あっ・・・・・
可愛い可愛いまなたん

ししさんちでいい子にしています。


f0197682_2141323.jpg


まなちゃんは人の手が大好き。

まなちゃんは私に枕にされても怒らない、とても心が広い子ですよ


本当に私が今まで見てきた猫の中でトップを争う育てやすい子だと思うのですが

byししさん

f0197682_21414985.jpg


ししさんも言われていますが
まなたんは本当に可愛い子です。

人が大好きで優しくて
ちょっぴりお茶目な女の子です。

私自身はツボなお顔ですが
普通に考えれば・・・・(涙)なお顔ですよね

でも、一緒に暮らせば
あの「おひげ」もチャームポイント
補って余りある愛情深い子です。

幸せになって欲しい
終の棲家が決まって欲しい
赤い糸が繋がって欲しい

ししさんのブログ猫になりたいまで
可愛い愛たんに会いに行ってくださいな




さて、つむぎくんはと言うと
こんな所で寝ています

ちょっと声をかけてみましょうか?
f0197682_229368.jpg


ちゅむ~
ちゅむぎ~
ちゅむちゅむ~




声のするほうに寝返りを打とうとして・・・




あっ!
f0197682_2295045.jpg




ああっ!
f0197682_2210493.jpg




あぁ~あ
f0197682_22101726.jpg





うふふふふふ
f0197682_22103599.jpg



期待通りのリアクション(笑)


それでもまたまた寝始めました
f0197682_22104917.jpg



この後
寝ては落ちるを3回繰り返しました(笑)



f0197682_23355319.gif

眼デジを買おうかどうしようか迷っているあなた

確かにコンデジに比べれば
少々お高い買い物ですが
お財布が許すなら買いなされ
迷う時間が勿体ないです

使いこなせるかな?

な~んて心配でしょうが
少々乱暴な言い方ですが
そんなんコンデジと変わらへんよ

使ってるうちに慣れてくるし
本もあるし
私に分かることなら聞いてね
(色々試してみてください・・・
なんて冷たい事は言いません(笑)但し分かる事だけですが)


もっともっと
写真を撮るのが楽しくなるよ
早く眼デジにすれば良かった~と
きっと思うよ

な~んて
引きずり込もうとしてます(笑)






*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-09-13 22:20 | つむぎ
来週には
なんか忙しいのと
現在の状況に慣れないのとで
更新がままなりません。


んーーーー
来週には落ち着くかな?

介護仕様のリフォーム第二弾が始まりますが
なんとかなると思います


無っちゃんの可愛い顔
来週にはお見せできると思います

暫しお待ちを!


あっ
つむぎくん
里親様募集も出来てない・・・

どーなるんやろ

甘えん坊です
買い物に出かけると
やはり下駄箱の上で待っています
寝てますが・・・・・

3日前も下駄箱の上で待っていて
そのまま寝てしまい
背中側が下駄箱の縁ギリギリで

帰ってきた私を見て寝返りを打ち
下駄箱から落下

私の脳裏を「脳震盪事件」がよぎり
手にしていた買い物を放し受け止めました
(なんて素早い反応! と、自分で自分を褒めました)

寸でのところで上手くお尻を受け止め
座った状態にキャッチ

つむぎくんはビックリした顔してました


一緒に家の中に居ても
私の姿が見えなくなると
鳴きながら探します

眠くなると
これまた鳴きながら寄って来て
私の手の指を吸いに来るのです

指を隠すと・・・・


足の指を吸い始めるので
仕方なく手を差し出すことに・・・・・

いくらなんでも
足の指を吸わせることは出来ませんよね


しっかし忙しい毎日です
日本一の暑さにも負けず
過ごしていますので
ちーとばかりお待ちくださいね~
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-09-04 13:28 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |