<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲
いやん・・・
義母の
ディサービスにショートスティの手続きに面接に
テレビを新しくしてあげようと買い物に
テレビ設置をすれば、アンテナと配線が古くて工事のお願いと実施
その他諸々の所用にて
なんちゅー忙しさなんやろ・・・

いやん・・・と
独り言を言いながら
毎日を過ごしています



そんな時

こんな顔を見ると

癒されるとゆーか
f0197682_14523339.jpg




羨ましいとゆーか
f0197682_14524989.jpg

えーなぁ あんたら
そのだらけた顔が・・・ちょっと口惜しいわ





わが町の昨日の暑さは全国第4位!

写真を撮るために外に・・
なんて、とてもじゃないが無理です

仕方が無いので
部屋の中で遊んでました

針山に付いている
1cmほどの縮緬の花
例のマクロレンズにソフトフィルターをつけて撮ってみました
f0197682_1453588.jpg




えのころ草を摘んで来て
f0197682_1453205.jpg




花瓶に挿して
こんな感じ
f0197682_14533447.jpg



これもソフトフィルターで
f0197682_14534768.jpg





真夏の暑さが続いていますが
夜には虫の声が聞こえ始めました

リーリーリーと鳴く声が
熱帯夜に爽やかな風を運んでくれます

どんなに暑くても
あと4ヶ月もすれば寒い冬

それを夢見てこの暑さ
乗り切りましょうね

溶けないでね


ところで、ソニーから9月10日にα33α55
発売されます

とってもよさげなカメラの予感♪









ゆぐちゃん
いかが?




*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-08-30 15:13 | 日々
おーまいがっ!
つむぎくんの里親様募集
始めようと思います

で・・・
「いつでも里親募集中」様にお願いしようと
募集要項を記入し
確認画面を表示しようとクリック

えぇぇぇーーー
うっそー
おーまいがっ!

メールアドレスを記入忘れ
全て消えてしまった・・わ・・(涙)

あの時間は何だったの?

また明日にしよう
気力が萎えたっす


f0197682_06949.jpg

つむぎの顔見て元気を出そう

つむぎ、頑張るからね
幸せの赤い糸繫ごうね




さて、義母が退院してきました
驚異の回復で
今日往診してくださった主治医もビックリ
「こんなに回復するとは・・・」と言葉が続きませんでした(笑)

歩けるようになるのか心配でしたが
歩行器を使えばトイレにも行けます
食事は(調理担当の腕がいいので)いつも完食
頭はしっかりしていますし
時間と共に体力も回復するでしょう

少しバタバタの毎日ですが
元気にしていますのでご安心くださいね




*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-08-27 00:15 | つむぎ
どーしたん?
今朝 つむぎの様子が変でした

元気がなく、ボーっとしています
朝ごはんも食べに来ず
座ってあらぬ方向を見ています

熱は無いなぁ・・・・

あっ あれが原因?

昨夜遅く
遊んでいたつむぎが本棚の上に飛び乗った時
上に置いていた物と共に落ちました

落ちて、トコトコと歩いて
パタンと横になり寝てしまいました

それまで暴れまわっていたので
電池切れで寝たのかと思っていたのですが
あの時、どこかを打って・・・・・

病院の開くのを待って受診

落ちた時頭をどこかにぶつけたのかも
それで脳震盪を起こしたのでしょう
色々と反応を見ても正常で
あと調べるとしたらレントゲンを撮るくらいですねぇ


じゃ、レントゲン撮って下さい
あの時撮っておけば・・と後悔したくないし
いま出来ること全てしてください!


レントゲンでも異常は無し
2~3日様子を見ましょう
との事でした


帰ってからもずっと寝ているつむぎ

気がつけば、ソファーの寝ている場所から少し離れた所に
おしっこを漏らしている・・・
トイレの失敗は1度も無いつむぎ
声をかけても目も開けない

病院に電話をすると

つむぎ君の様子を見ているのが辛いなら
病院で預かりますので連れて来られますか?

いえ、病院ではつむぎが不安だろうし
側を離れずに様子を見て
何か有ればすぐに伺います



心配で心配で・・・・


でも15時前くらいから目を覚まし
ギクシャク感は有りますが歩き始め
17時頃には
いつものように無っちゃんを襲い始めました

はぁ~ 良かった・・・・


夕べ
遊び疲れて寝たと思っていたのは
失神だったのかも知れませんね


いまも元気に
更新作業の邪魔をしています


メチャメチャやんちゃ坊主ですか
それでも元気が一番

と・・・
もちろん思ったのですが

でもでも
もーちょっと落ち着けん?









*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-08-24 00:08 | つむぎ
金縛りってか?
つむぎは爪とぎもチャンと出来ます
たまに私のパソコン用の座椅子でとぎますが
ほとんどダンボールの爪とぎを使っています


f0197682_2322491.jpg

つむぎ、頑張って磨いでます
一心不乱です

すごいですね~
上手だよつむぎ



あれ?

f0197682_2323328.jpg


頑張りすぎて疲れたかな?




つむぎぃ どした?
f0197682_23232487.jpg

えっ? 金縛りって・・・・



それって
違うような気がするんやけど・・・

f0197682_23233889.jpg


あ・・・
寝た・・
はやっ!






手作りベッドが気に入ったようで
f0197682_2324244.jpg



商品説明のモデルを頼んだのですが
これじゃー売れないね

もう、つむぎのベッドにしていいよ
f0197682_23241913.jpg




ムニャムニャ ありがとでしゅ
f0197682_23243413.jpg




今日は京都市から
モリカさんが我が家へ
遠いところ来て下さいました

お話をしていると時間はあっという間

でも楽しかったです
色んなお話も聞けました

そして何より
私の心配事の解決に
アドバイスを頂きました

嬉しかったです

俄然やる気が出てきました

モリカさんありがとう!!




*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-08-21 23:39 | つむぎ
届きました♪
介護仕様リフォームの第一段階
本日終了しました

廊下がフローリングから
貼る床材に代わりました
素足で歩くとなんだか違和感が・・・・
木になじんだ足の裏が
これって向いてないーーっと
文句を言ってます

さて
注文をしていたレンズが届きました

寝ているつむぎを撮ってみました
鼻の穴に毛が一本(笑)
f0197682_2105921.jpg




F値が6なのでボケはそれほどでは有りません
カーテンを引いて薄暗い中
ISO640
露出は0
つむぎのピンクのお鼻が可愛い♪
f0197682_2111493.jpg




寝顔の可愛いつむぎです
f0197682_2121681.jpg





F値を2にすると
ピントの合うのはこれくらい
f0197682_2123095.jpg




MFで撮ると
これくらいまで寄れます
f0197682_2125276.jpg




新聞の文字を撮ったのですが
こんな部分です
f0197682_2131130.jpg



マクロレンズの楽しさは
肉眼では見られないものを見られる事
そして綺麗なボケ味

あぁ 早く涼しくならないかなぁ
花の写真を撮りたい

ワクワクウズウズしています


写真に興味の無い方ごめんなさい

つい舞い上がっている私です
あほやなぁ~と笑って許してね♪







*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-08-20 21:18 | 日々
できる子ちゅむぎ
つむぎくん お仕事してます


誰か来まちた
f0197682_2238143.jpg






あっ、しゅみません
勧誘、訪問販売はお断りちてましゅ
ボクはおるしゅばんでしゅ
しゅみませんねぇ
f0197682_22382974.jpg






帰ったでちょうか?
f0197682_22384263.jpg






お隣に行きまちた
お隣のおばちゃんは大丈夫でちょうか?
ちゃんと断れるでしゅか?
f0197682_22385959.jpg






おちごと頑張りまちた
ちゅかれたでしゅ
f0197682_22391269.jpg






寝ましゅ
くーーーーzzzzzzz

f0197682_22393897.jpg




ちゅむぎくんありがと
しっかりお仕事できました
ゆっくりお昼寝してくださいね





*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます












うれし
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-08-18 22:50 | 日々
仲良し?
ん? なに?
f0197682_23362755.jpg



 


こんな感じで
仲良くしてるかな~と
思ってみていたら・・・・・
f0197682_23364021.jpg






無っちゃ~ん 危ないよーーーっ
狙われてるよーーーっ
f0197682_23365878.jpg






うわっ!
f0197682_23371287.jpg






かーさん、笑ってないで
なんとかしてください・・・・・・
f0197682_23373160.jpg







乱暴狼藉その後は
こんな天使の寝顔を見せて・・・・
f0197682_23382155.jpg


それってずるいよ
叱れんやんかー

かくして無っちゃんは
またまた我慢の日々が続くことに


まぁでもね
毎日襲われていても
毛繕いしてやったり
お尻をなめてやったりと
優しいおねーちゃんをしてくれてます



眠くなったつむぎ君
チュッチュク場所を探しています







*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-08-18 00:14 | 日々
無々へ
悲しいこと、辛いこと、苦しいことが皆無でありますように
嬉しいこと、楽しいこと、幸せなことが無限でありますように


小さなお前の姿を見、願いを込めて付けた名前
それが無々

f0197682_21304961.jpg



お前に初めて会ったとき
まだ二ヶ月にも満たない子猫
猫風邪を引き、蚤だらけ
おまけにハゲてて
白い毛は茶色で

でも抱いた時
しっかりと胸にすがりつき
寝顔を見せてくれたよね

「貰ってくれる人が居なければ、保健所か外に出します」
保護した人の言葉を聞くと
もう、お前を離せなかった

保育所に迷い込み
保健所にと言われ
1度だけのチャンスをと動物病院に連れて行かれ
我が家への電話が赤い糸

野良の子じゃないよね
あんなに懐っこかったもの

小さな身体で彷徨い
いつしか風邪をひき
涙目に鼻汁、そしてハゲ
身体に無数の蚤
空腹だったよね
不安な幾日を過ごしたんだろうね

かーさんは無々と出会えて幸せだよ

f0197682_21324075.jpg



我が家に来て
そのやんちゃっぷりに驚いて
大丈夫かなぁと不安だったけれど
今はとっても優しいお姉さん

新しい猫達を
受け入れてくれ馴染んでくれ
幸せへのお手伝いをしてくれて
かーさんは感謝しています

でも本当は
ストレスを感じているだろうと思っています
ごめんね


f0197682_21341745.jpg


どうかこれからも
今のままの無っちゃんでいておくれ
優しくて、つんでれさんで
甘噛みがやや本気噛みで
フードはダラダラ食べで
ウンピに砂はかけなくて
隙あらば脱走するぞと狙っていて
そんなところが可愛いくて
大好きなんだよ

無っちゃんに出会えた事が幸せだと
心からそう思っているかーさんです


無っちゃん
お誕生日おめでとう

今日で三歳だね
おめでとう

かーさんはお前に
名前通りの生活を
過ごさせてやれてますか?

言いたいことがあれば
遠慮せずにぜひどうぞ

猫語は解らないので
日本語でお願いします





無っちゃん
これからもずっと一緒に過ごそうね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-08-15 21:45 | 無々
小さな看護師さん
風邪をひいてダウンしてました

可愛い看護師さんの看病で
ほぼ完治

抵抗力の落ちている(かも)のとーさんに
風邪をうつしちゃいけないと
仕事部屋のソファーで寝ていました


つむぎがべったり張り付いて
看病をしてくれました

寝ている私の上に乗り
耳たぶをチュッチュク

背もたれと私との間に入り
指をチュッチュク

首の上に寝そべり
耳たぶをチュッチュク

手厚い看護を受けました(笑)
f0197682_2329943.jpg




無っちゃんも心配そうに来てくれますが
そのたびに、つむぎに飛びつかれ
逃げていってしまいます
f0197682_23291970.jpg






つむぎはやんちゃで甘えん坊

私が外出から帰ると
いつも下駄箱の上で待っててくれます

帰ったのが分かり、部屋から来るのかと思っていましたが
どうもそうでは無いようで
出かけてから帰るまで、ずっと下駄箱の上で待っているようです
f0197682_23292848.jpg


今もチュッチュクしたくって
パソコンの横に待機中

可愛い可愛いつむぎですが

実は

実は

鳴いている顔は
めっちゃ不細工で
思わず笑いを誘います


笑撃のその顔
まだ撮れていません
必ず激写しますので
お楽しみにお待ちくださいね



お盆開けにとーさんの4泊5日の入院
28日に義母の退院

その前に、介護仕様に我が家のリフォーム
介護用品の搬入と、いやほんま
バタバタの毎日です

いまつむぎの里親様を募集しても
お届けすることが出来ません
なので、9月に入ってからになりそうです

時間に追われての毎日は
あっという間に過ぎてしまって
なんだか訳が分からない~~な状態です

でもこれだけは忘れない
8月15日は
無っちゃんの誕生日

あと2日で
無っちゃんは3歳になります

優しくて可愛くて、ツンデレさんの無っちゃん
会えてよかった
暮らせて幸せ
だよ♪







*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-08-13 23:51 | 日々
しょろしょろ
つゅむぎは今日お出かけちまちた


あれは・・・・
怖いところでちた
f0197682_22231719.jpg






おちりにちゅっこまれまちた
38.5分っていってまちた
なんなんでちょーか?
お耳もお腹もしんぞーも
大丈夫でちゅって言ってまちた
f0197682_22233099.jpg





しょの後なんでちゅ
とちゅじぇんチックンしゃれまちた
痛くて泣いてちまった・・・・・
はじゅかちい、ちゅよい男なのに・・・・
f0197682_22234394.jpg





もー、じぇったい
あしょこには行かない!
f0197682_22235758.jpg





しょろしょろ「いつ里」でびゅーって言ってましゅ
ギャラはいいでしゅか?
f0197682_22241315.jpg





今日はワクチンの追加接種に行って来ました
つむぎくんは、注射のとき鳴いちゃいました
痛かったよね
でもいい子で診てもらえました


院長以下スタッフの皆さん
そして、待合室にいる方々
どの方も「こんなに可愛い子ってめったにいない♪」と
大絶賛のお言葉を頂戴しました(嬉)

他にも極めつけのほめ言葉を言われたのですが
あまりにもすごすぎて
ホンマカイナと言われそうで
秘密です(笑)

体重も3週間で350グラム増え
1250gになりました
初めて会った日から一回り大きくなりました

つむぎはとってもワンパクで
無っちゃんを追い掛け回していますが
でも、とっても甘えん坊

指を噛もうとして、私の「痛い!」って言葉に反応し
強く噛みません(口に入れてすぐの時なので本当は痛くないのですが)

食べなくて困ってたフードも
今ではちゃんと食べられて
無っちゃんの残しているフードまで食べてしまい
後で食べに来た無っちゃんは、あれ?って顔で不思議そうです

トイレも失敗無しで、自分のトイレに無っちゃんのトイレ
どっちでもOKです こだわりは無いようです

とってもとっても可愛いつむぎ
f0197682_22242572.jpg

天使のような寝顔で
あなたの心をズッキューンと♪







*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-08-10 22:21 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |