<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲
無っちゃんはドキドキ
我が家での初めての日
ケージの中で良い子で寝ていました。
来た日に血液検査と健康診断、
レボリューションに三種混合ワクチン接種
全て完了しました。

最初、男子と女子をお預かりし
女子をミャコちゃんとお見合い予定でした。

病院へ連れて行き受診結果は
「おかーさん、どっちもタマタマが付いてるでー」・・・・

でも連れてきちゃったし、どちらも同じように検査など済ませ
一晩我が家で預かり、次の日に一匹お返ししました。

どちらかを選ぶなんて出来なくて
部屋の中、フリーで遊んでいるので
お迎え時に近くにいる子をお返しすることにしました。

結果、入り込んで出てこないこの子が残ることになりました。

f0197682_21315835.jpg

大人しかったんですよ、一晩は・・・
次の日から、ケージから出せ出せ攻撃が始まりました。
出すまで鳴くのです。
部屋に一人にすると、私が行くまで泣き叫ぶのです。

おばちゃん負けてしもた・・・

もともと妊娠猫さんを保護し
家の中で出産なので
レボリューションもワクチンも、血液検査も済んだし
早いけれど屋内フリーにしました。

我が家に来て10日
3日目辺りから、我が物顔の肝っ玉(笑)




ここ高いでしゅ~
f0197682_21451881.jpg





でもボクは
f0197682_21454991.jpg





ちゅよいし、男だじょ
f0197682_21461924.jpg




これっくらい平気だじょ!
f0197682_21464147.jpg




ホントに大丈夫?
無っちゃんドキドキする~
気をつけてね
f0197682_21465580.jpg




大丈夫だじょ!
怖くないじょ!
f0197682_21471020.jpg





これくらい平気だじょ
じぇんじぇ怖くな・・・・いじょ・・・
f0197682_21473562.jpg





くーーーZZZzzzzzz・・・・・・・・・・・・・
f0197682_21475392.jpg





おもちゃを追っかけて走る姿は

リスです(笑)






先日、愛たんの里親候補様が現れました。
メールでお話をさせて頂きました。

とても良い方で、お願いしたいと思いました。
が・・・・
脱走防止徹底でつまづきました。

なので今回は成立しませんでした。



里親様にお願いする事

☆ 変わらぬ愛情を持ち共に生活をして頂くこと。

   (その中には病気の時のケアも年一回のワクチン接種も含まれます)

☆ 脱走防止の徹底

   (これは譲れません。)



幸せになって欲しいと保護しました。
もう二度とお外で暮らさせることは出来ません。

初めての場所での外暮らしになった場合
テリトリーの関係で、食べることも出来なくなる恐れ
喧嘩に虐待、交通事故と
大変過酷な生活が待っています。

保護したからには我が子同然
わが子同然の子を託すのです。
我が家よりも良い環境
我が家よりも深い愛情
それを願って託します。

だからこそ脱走防止と室内飼い
ぞれだけは徹底をお願いします。

無々も脱走を何度かしています。
探す時の絶望感と恐怖
心配で心が痛い
そんな思いを里親様に味わわせたくないのです。

脱走に関しては
無々を信用していません。
他の猫ちゃんだって信用できません。
引き戸は開けるし、網戸は破ることも
足元をすり抜けて脱走する事もあります。

そんなこんなで
脱走防止の徹底は
必須条件にさせて下さいね。












*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-07-30 22:20 | 猫ちゃん保護
はぢめまちて
えっと 
まだ名前は無いでちゅ


5月29日に生まれまちた
男の子でちゅ

おばちゃんね
動きがしゅごくて
ねんねの時しか撮れないって言ってましゅ

f0197682_22233248.jpg





ボクね
f0197682_22234025.jpg




とーってもちゅよいんだ
f0197682_22234789.jpg




むーねーちゃんを追っかけて
f0197682_22235370.jpg




飛びついて倒してる
f0197682_2224260.jpg




ミャコちゃんと似てて
ちゅよい子や~って言われてるよ
f0197682_2224929.jpg



今までで一番パワフルだって
f0197682_22241561.jpg

ボク そんなにパワフルに見えましゅか?





外猫さんの産んだ子です
母猫さんは避妊手術後
保護されたお家の子になります

ちびっ子一匹、我が家で預かることになりました。

女の子との事で
ミャコちゃんの妹に・・・と思っていたのですが
な・な・なんと
男子でした(笑)

チョー元気
チョーパワフル
無っちゃんはタジタジ
でも、甘えん坊です。

5月29日生まれ
男子
体重 7月20日現在900g
血液検査 エイズ白血病陰性
蚤、ダニ、回虫無し
レボリューション 1度済み
三種混合ワクチン 1度接種済み

めっちゃ元気
やんちゃ坊主
すでにグルメの片鱗が・・・・

あれやこれやとフードジプシー中の私です



実は
少しばかり事情があり
今後の事
決めかねています。



わたくし
20日から腰痛で
PCの前に座るっちゅー事が出来ませんでした

やっとで少し楽になり
ちびっ子の紹介で~す





*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-07-29 22:41 | 猫ちゃん保護
きっと幸せに!
モリカさん家の保護猫さんの
里親様を募集します


ある会社の倉庫に生まれ
保健所へと言われていましたが
保護され、モリカさんの元へ

保護された時は75gほどの体重
保護された子の内2匹は
残念ながら育ちませんでした

その子たちの分まで幸せになって欲しいと思います


f0197682_22533954.jpg
f0197682_22534652.jpg
f0197682_22535269.jpg


生後2ヶ月オス、メス
便検査異常なし
ウイルス検査 陰性
ワクチン接種1度目済み、


モリカさんから里親様へのお願いが有ります

こちらをご覧下さい。


赤い糸が小指に繋がっている!と思われましたら
こちらのコメント欄にでもコメントを頂ければ嬉しいです。
その時は非公開コメントでどうぞ

その他こちらのメールアドレスでもかまいません。
muusantoufufu幸せになってねexcite.co.jp
幸せになってねの所を@に変換お願いします。

とってもいい子たちなので
幸せになって欲しいと思います
よろしくお願いします



そしてなんと
我が家にも新入生が・・・・・

詳しくは明日!

とーーーーっても可愛い子ですよ~




*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-07-21 23:05 | 里親様募集
ご褒美
義母のお見舞いのため
昨夕、長男が帰宅

渋滞するかもと
一晩泊まり早朝に帰って行きました

私達はいつものように早朝散歩

朝日に輝く稲の葉の露
f0197682_20184233.jpg

梅雨、明けましたね~
久しぶりの青空が眩しいです

散歩から帰宅後
とーさんが、頑張っている私へのご褒美に
氷ノ山へ連れて行ってくれました

氷ノ山、大好きです
滝も沢山有るのですが
かなりハードな登山(私にすればですが)になります

なので今回はパス
車で初めて奥まで行きました

そしたらなんと
素晴らしい場所が!

f0197682_20231590.jpg




f0197682_20233234.jpg


もう興奮絶頂歓喜感涙って感じでした
車も通りません
涼しい
流れは痺れるほどの冷たさ

けれども
けれどもです
写真を撮り始めてすぐに
カメラのバッテリーが切れました

いや~ん シクシクシク・・・・

でもでもいいもん
とーさんがまたすぐ
連れて来てくれるって言ったも~ん(笑)



今度は三脚持って来ます
バッテリーもフル充電
準備万端怠りなく
再度訪れます

涼しさのおすそ分け
お届けできたかな?






*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-07-18 20:32 | 日々
わかった~!
8月になれば
無っちゃんの誕生日

最近、お留守番が多いから
少し早いけれど誕生日のプレゼント




これは何かな?
f0197682_2344486.jpg







良い感じかも
f0197682_236241.jpg







うーん
f0197682_2362293.jpg






これは
f0197682_2373772.jpg






えーーーっと・・・・・
f0197682_238865.jpg






あっ! わかった~~!!
f0197682_2382748.jpg






寝袋だ~♪
f0197682_2384750.jpg





クーーーZZZZZZZzzzzzz
f0197682_239124.jpg







さて
お久しぶりにミャコちゃんです
こんなに大きくなりました

f0197682_23284131.jpg


早いなぁ~

もうすぐ1歳
去年の9月の末に保護し
可愛い顔を見せてくれてた

それがこんなに大きくなりました
f0197682_23302493.jpg

いまでもとっても可愛くて
あの頃のまんまの甘えん坊さん

最近パパとママが外出する時
後追いをして鳴くそうです


そんな話を聞くと
おばちゃんは嬉しくて
「また保護しちゃお~」なんて思ってしまう

ミャコちゃんが出発点
頑張れるのは幸せになったミャコちゃんが居るから
パパさんとママさんのお陰です

ありがとうございます



*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-07-16 23:19 | 無々
楽天的
義母の術後は順調で
食欲も好調
記憶力も抜群で
その日の献立を説明してくれます

ただ病院の食事に
生野菜が出ないとか
コーヒーが飲みたいとか
茄子の煮付けやかぼちゃの煮つけの出る割合が多いとか
入院しているほうが忙しくて
ゆっくり寝ていられないとか
元気に文句を言っています

リハビリも始まりましたし
元気に復活しそうです

私の体調不良も
調べて、これかな?と思った薬を止めたら
楽になりました
飲まなくても大丈夫って感じの漢方薬なので
次回の通院までこのままで行っちゃいましょう

足や腰の痛みも取れ
これまた元気に復活出来ました


私、結構ポジテブな人らしいです

義母の怪我も
「頭を打たなくて良かった」
「とーさんが退院している時でよかった」
「割れたガラスで切らなくてよかった」と
そう思うんですもん

悪いほうに想像したり考えたり
そんなのしんどくなるだけだし
出来事の中の良い事を
見つけるほうが楽しいもんね


と、ここまで書いて
「あっ! これってマクロレンズの世界かも」と思いました

広い風景の中
ファインダーを覗くと
狭い範囲の視点の中に
素晴らしい世界が広がります

f0197682_094786.jpg
f0197682_010373.jpg


まぁでもしかし
視野を狭くしちゃいけませんよね

鳥の目と虫の目
鳥瞰図と俯瞰図
どちらも大切って事ですよね

ん?
何が言いたいのか私(笑)


ある人の影響でカメラに興味を持ち
楽しい世界を知りました

その人にはとっても感謝しています

教えを請えば
「色々試してみたら」と突き放してくれる優しい人♪

カメラって撮るだけじゃなく
時々深く考えます
私の中では有る意味「人生」
色んなものが詰まっています


って
何が言いたいのか私(笑)


さっ寝よ 寝よ
明日も早起きです





まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-07-15 00:25 | 日々
もしかして
副作用かな?

ここひと月近くの足の痛みとしびれ
そして
朝の起床時の腰の痛みに耐えかねて
受診しました

月曜日の昼から薬を飲み始め
今日の朝からなんだか変

顔が浮腫んで赤い
まぶたが重い
んで、顔が熱い

うーーん、副作用?

処方してもらった薬をWEBで調べたら
一つの薬の副作用と合致

これかなぁ・・・


嗚呼 せっかくの美貌が台無し♪
やーね

ちょっとバタバタし過ぎもあるのかな?




まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-07-13 23:40 | 日々
今度はきっと大空を飛ぼう
義母の病院へ行くために車で出かけました
我が家を出てすぐの曲がり角
ふと見るとすずめが・・・
横を通っても飛ぶでもなく
うずくまっていました

気になって
その角を曲がり停まり降りました

気が付かない車が曲がると
内輪差で轢かれそうな場所
案の定、後から来た車のタイヤぎりぎりで
思わず目を覆いました

母すずめが居るはずと
横の花壇に移しました


病院から戻り、夕食の支度をし
でも気になって・・・・

気になるくらいならと見に行き
いないことを確かめ安心したくて

箱にティッシュを敷きそれを持ち
家を出ました


置いたところに居なくて
ああ良かった~ 飛べたんだ
と、思って50cmほど横を見ると
居ました

近くにすずめの鳴き声も無く
すてておけずに手のひらに

まだ口ばしに黄色い所の残る幼鳥
手のひらの中で荒い息づかい
撫でてやると目を閉じます

助からないな・・・・

以前、事故にあったツバメを保護し
見送ったときの事がよぎりました

このまま土の上には置いては行けない
箱に入れ我が家へ連れて帰りました

指に水を付け口ばしへ
少し飲んでくれました
助からないのは分かっていましたが
せめて一粒でも食べさせてやりたい

そう思って餌を買いにホームセンターへ
粟玉を買い、急いで帰宅
食べさせる準備をしすずめの元へ


・・・・・・・

こんななら、手のひらに包み
撫でてやればよかった
ごめんね ひとりで逝かせてしまった

数分の関わりだけど
おばちゃん、泣けるよ
助けてあげられなくてごめんね


庭の秋名菊の下にそっと眠らせました


今度生まれてきたら
きっと大空を飛ぼうね

いや、もう
軽やかに飛んでいるよね

きっと
きっと
飛んでいるよね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-07-12 23:34 | 日々
ごあ~んは?
おかしいなぁ
無っちゃんが起きたらね
とーさんとかーさんが居ない
f0197682_21482615.jpg




無っちゃん置いてどっかへ行っちゃった?
それ困る
ご飯が・・・・・・・
f0197682_2149326.jpg





その頃
とーさんとかーさんは
こーんな所へ来ていました
f0197682_2215925.jpg

わが町には
こんな場所が有るのです

5年前までは
ぷちととーさんそしてかーさんの3人で
よく来た場所です

あそこでぷちが
あの水辺でぷちが

とーさんと話しながら歩いていました

いまぷちが元気でいたなら
沢山遊んでやれるのにね

あっ
早く帰らないと無っちゃんが
ごあ~んって待ってるよ(笑)

今日も40分ほどの外遊び

とーさんの
体力回復散歩のお供ですけどね



まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-07-11 22:09 | 日々
そりゃやっぱり雫でしょ
ほんとに久しぶりに
カメラを持っての外出でした
(猫さんを撮りには行ってましたが)

もちろんマクロレンズも久しぶり

とーさんの体力がまだ回復途上なので
三脚を持ってもらえません
なので手持ちでマクロ
久しぶりの挑戦です


被写体は

そりゃやっぱり雫でしょ


f0197682_21193148.jpg


ファインダーを覗くと
小さな水の素敵な世界が広がります


f0197682_21193980.jpg


まだ朝日も出ていない
一日の始まりは
こんな顔をしています



f0197682_21195678.jpg


忙しくてカサカサしそうな心と身体に
透き通った水が流れ始めます


f0197682_21194980.jpg


紫陽花の中のあじさい
私はやっぱりこの色が好き



1時間足らずのリフレッシュタイム
それでも生き返りました

また明日も
5時起きです♪


無っちゃんはお留守番
帰った私達を出迎えて
第一声は
「ごあ~ん」
お腹すいたよ~と訴えてました(笑)





まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?






**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-07-09 21:31 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |