<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲
もうひとつの「愛は勝つ!」
あ~ぁ・・・ やっちまったぞい・・・・


以前からこのブログに来て頂いている方はご存知の
パーキング猫さん

保護しちゃった~ ラララララ~ ルルルゥーー(現実逃避♪)


だってね、スリスリしてくるから
試しに前足の下に手を入れ持ち上げてみたの
そしたらなんと! ダラリ~となすがまま♪
で持って行ってたキャリーへGO~(笑)



保護した足でお世話になっている動物病院へ
直ぐに避妊手術をお願いできたので
預けて帰ってきました。


麻酔をかけ、おなかの毛を剃ったら
なんと避妊手術の跡が・・・
浮いた避妊手術代の変わりに
3種混合ワクチンを打ちました
(フロントラインを滴下しました)
三週間後に追加接種の予定
それまでにレボリューションもしなくてはね


そして血液検査の結果は

エイズ、白血病共陰性 

うれしーーーーっ♪  猫神様ありがとーーーーっ!

んでもって、我が家でご縁待ちになります。


白黒さんで女の子、なのにハナヒゲあり(笑)
でもいい子です
診察台に乗せてもフーもシャーも無し
ニャァ~と鳴いてはいましたが
爪を出すことも無し
ホンマにええ子です


そしてこの子は
な・な・なんと

こーたんのおねーちゃんです

こーたんのママから
ひとシーズン前に生まれた子です



あっ
私の財布の中のお札
どうも天使のようで
羽根がはえてます。
華麗な姿で飛んでいきます~

帰って来いよーーーーー

Please come back to me.

っても行ったきり
リードを付けておくのを忘れてた(泣、笑)



保護猫さんが病院にいる間に
ダイソーのネットでケージの製作

枚数が足りなかったので
追加でまた購入

無っちゃんがお手伝いしてくれました

f0197682_2272715.jpg


無っちゃん、本当のところ
お手伝いというか
邪魔してるというか
興味津々のご様子でした


ケージを買えばいいのですが
そのお金を他にまわしたい

で、ダイソーのネットで製作♪
ミャコちゃん、こーたんと回を重ねるごとに上達
今回は結束バンドも駆使しています

洗濯ばさみ、格好悪いとお思いでしょうが
この部分が扉になっていて
広く開ける事ができます
開け閉めするのには固定できない
なので洗濯ばさみです

洗濯ばさみ、とっても重宝なんですよ~

時間は掛かりましたが
いい出来栄えと自己満足

まっ、でも
ここにいるのも少しの時間
すぐに室内フリーになりますが

うーん ちょっと勿体ない気もしますね(笑)






32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます










ポチってしてね






[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-05-31 12:31 | 猫ちゃん保護
愛は勝つ♪
32猫の事は、とーさんに内緒で動いていました

でも
一時預かりをするつもりなので
いつまでも内緒って訳にもいかず
いま、病院へ行ってきました


えーっと 相談っちゅーか事後承諾っちゅーか
猫さんの一時預かりをして里親さんを探すことにした♪・・・いんだけどね



なんや、見舞いとちごて、その話をしに来たんやろ


うーん、ホンマはもう決めてたんやけどね(笑)



今まで、32猫で暮らしていたので
一匹にすると鳴くかもですが
鳴いてもいいので一匹ならと許可が下りました

こうなりゃ気が変わらないうちに
さっさと一匹我が家へ連れてこようと思います


えへへ
こーゆーのを
愛は勝つってゆーのかしらん♪




ブログランキングに参加しています

ポチってしてね




こちらから32猫のブログに飛びます
    









[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-05-29 19:37 | 里親様募集
届いたよ
壊れちまった冷蔵庫
綺麗に磨いて、今日引き取られて行きました
トラックに乗せられる冷蔵庫を撫でて
「お疲れ様、ありがとう」

新しい冷蔵庫
届きました

トラックを見送って
見ると・・・・あっらー サイドが凹んでる
二ヶ所 スジのような凹みが出来ています
・・・・・・まっ いいか・・・・


さて、今日のとーさん

鼻から腸まで管が入っていますが
かなり楽になった様子です
今は薬が鼻からその管を通り腸まで

術後とても順調に来ていたのに
この3日間で、とてもやつれた感じがします
退院はいつになるのやら・・・



無っちゃんはとーさんが居ないから
私に甘えるようになりました

今まではとーさんだけにスリスリゴロゴロ
私とは、単なる遊び相手だったのに
今はスリスリゴロゴロ

かーさんは胸キュン♪

でもきっと、とーさんが帰ってきたら
私の事は・・・・・(悲)

とーさんの調子がよくなれば
無っちゃんを連れてお見舞いに行く予定

無っちゃんをかごに入れ
病院の庭まで連れて行き
とーさんとご対面の予定

とーさん、きっと喜ぶぞ♪




そして
モリカさんのところでケア中の
9ヶ月のメス猫ちゃん
少し状態が良くなってきたそうです
避妊手術が済めば、我が家に来ます
可愛がってスリベタさんに仕上げて
ミャコちゃん、こーたんのように
幸せな生活を迎えさせたいと思っています

おばちゃん待ってるから
早く良くなっておいでね
待ってるよ~








ブログランキングに参加しています

ポチってしてね














[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-05-28 23:26 | 日々
今日は色々ありました
無っちゃんが寝ています


脱走前の寝顔

f0197682_21262553.jpg




脱走後の寝顔

f0197682_21265435.jpg


せっかくの美貌が台無しで
ちょっぴりお間抜け顔(笑)


外へ出るのを怖がるかと思いきや
昨日辺りから「抱っこで散歩」を要求します

懲りないやっちゃなぁ
戸締り厳重にしとかなあかんね~





冷蔵庫が壊れました
もうかな~り長く使っているので
買い換えることにし、電気屋へ
注文してきました
お高い買い物で・・・かーさんは(ρ_;)・・・・ぐすん

洗濯機も調子悪いし
掃除機も、もう古くなってるし
7月には車検だし

宝くじ買おうかな?



そして・・と

今朝、とーさんのところへ行き
駐車場から病院の入り口へ
子猫の小さな鳴き声が聞こえました

気になって探したのですが
鳴き声の場所が分かりません
聞こえなくなり、また聞こえ
大きく5度ほど鳴き、聞こえなくなりました。
どんなに呼んでも声がせず
しばらく探したのですが見つけることが出来ませんでした

なんか辛いなぁ

そしてとーさんの病室へ

ガスが溜まっているようなので
検査をし、溜まっていたら鼻から管を入れ
ガスを抜くことになるとの事

病室を後にし電気屋へ
そして、夕方の仕事へと

仕事帰りに病室に寄ったのですが
とーさんは寝ていました

鼻から管が入っていて
先日抜けた尿管もまた入っていて

寝ているとーさんを起こさないよう帰ってきました

なかなか順調に回復しないようです


実は先週の金曜日の朝食時、三分かゆ、卵豆腐、みかん、汁、の朝食が出ました
とーさんはそれを食べ
昼食と夕食、次の日土曜日の朝食は口腔栄養食(ドリンク)が出ました

土曜の回診後、検温にきた看護師さんが
「おなかの調子はどうですか?」と聞かれたので
金曜の朝食の話をし、それからお腹が張り調子が悪いと言いました
すると
「えーーっ まだ食事は出ないはず。 出るのは2日後です」
「すみません。間違えて出したのだと・・・」

その食事のせいで、今の状態が引き起こされたのではと
大丈夫ならいいのですが
長男に言ったところ、明日、明後日で良くならないようなら
大阪から帰って病院に言うと・・・

とにもかくにも、とーさんが少しずつでも楽になるようにと願うばかりです



さて
32猫さんの未避妊のメス3匹
モリカさんが、25日避妊手術に連れて行ってくれました
いちばん小さな9ヶ月の子は体調不良で手術が出来ず
でも後の2匹は手術完了
これで増える心配から開放されました。

体調不良の子の様子があまり良くないそうで
元気になるか心配です


最後になりましたが

もふ山さんから3万円ご寄付を頂きました
私と同じ町の住人なので、手渡しで頂きました。
ケージを持っていない私に
「ケージを買ってください」と・・・・

ありがとうございます。
大切に使わせていただきます




長い文章を書いて
今夜は疲れました・・・・・

コメントを頂いているのにお返事が出来ず
申し訳なく思っています
でも、読ませていただいてます
勇気を頂いています

お返事できなくてごめんなさい

(今日の記事、読み返す元気がありません。変な文章でも笑って許してね~)










ブログランキングに参加しています

ポチってしてね






[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-05-26 22:07 | 里親様募集
お友達

手術後、個室に居るとーさん。
ベッドの横に可愛いお友達が
ほら


ほら




どう?







f0197682_1072864.jpg

イタズラっぽい顔に見えませんか?
f0197682_1072848.gif

f0197682_1072875.gif







可愛くない?

でも、今日は部屋替え。
お別れします。
f0197682_1072894.gif




寂しくなるね (笑)
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-05-25 10:07
一人と32猫
昨日の京都行き
運転中の私に自信が無く
気付け薬役の友だちを助手席に配備
楽しく話しながら行く事ができました
色んな話をし、リフレッシュも出来ました。

さて、今回の「一人と32猫」

こうなる前になんとかならんかったん?

と、言う言葉は今は封印
その言葉を言ったところで
どうにかなるものでもないしね


まず内訳


未去勢(雄)
              
   4歳×2頭                 
   3歳
   2歳×6頭
   1歳半
   9ヶ月×4頭

  

去勢済み(雄)
 
    18歳
    16歳
    11歳
    10歳
     9歳
     5歳
     4歳



未避妊(雌)

    4歳
    1歳半
    9ヶ月


避妊済み(雌)

    16歳
    13歳
     5歳
     4歳×2頭
     3歳×2頭
     2歳

    
以上 合計32匹が、飼い主と一緒に軽自動車で暮らしています


血液検査をした猫さんもいますが
してない猫さんと一緒に入っているので
全て検査をしなくてはなりません

ワクチンはほぼ未接種


モリカさんが未避妊の雌3頭を
避妊手術を受けさせるため、とりあえず預かってくれました
二頭がどうも妊娠している様子(泣)

私も手術代の足しにと2万円お渡ししてきました

未避妊の9ヶ月の子ですが
標準よりかなり小さく、ウンピも柔らかめだそうで
病気かも知れません
なので受診し、出来るようなら手術
そして我が家で預かり、里親様を探す事になります

手術が済んだらその子達と引き換えに
高齢の猫さん何頭かをモリカさんがお預かりし
飼い主の生活のめどが立てば、その高齢猫をお返しする

他の猫達の里親探しもしなくてはなりませんが
血液検査代にワクチン代
そして未去勢の雄猫たちの手術代
今回はかなりの費用がかかりそうです

そして収入が無い飼い主に
猫のフードとトイレの砂を渡したい
これまた頭数が多いので大きなお金がかかります


自分が関わる猫達は、なんとか自分の力でと思って頑張ってきました
が・・今回は桁違いの状態です


そこで皆様にお願いが有ります


沢山の数なので、直ぐに全頭のご紹介は出来ませんが
出来るだけ早くお知らせします

その上で

① 心苦しいですが、ご寄付をお願い出来ませんでしょうか?

② フードや猫砂のご寄付をお願い出来ませんでしょうか?

③ お使いにならないケージが有ればご寄付頂ければ嬉しいです




お振込先は相談の上、これから詳細を詰めたいと思います
またフードや猫砂、ケージ等は こちらモリカさんへお送り頂ければ嬉しいです





おいおい、そんな事している場合かと
自分で自分にツッコミを入れていますが
知ってしまったら、勝手に手と口が出ちゃったのさ(笑)

とーさんの事で頭いっぱい、身体いっぱいの
いっぱいいっぱいアップアップの状態ですが
もーちっと頑張れそうなんで
頑張ってみますね~♪







ポチってしてね






[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-05-24 14:50 | 猫ちゃん保護
無っちゃんの受診と、非常事態宣言の話
無っちゃん、受診してきました


怪我は引っかかれたり噛まれたりでは無く
擦り傷だろうとの事でした

f0197682_19392583.jpg

傷も赤味はとれました
目の上の長い毛(眉?)が無くなって
なんか変な感じです(笑)



ケンカになって逃げる時
ブロック塀の上から落ちて
その時擦りむいたのかな?と思います
体にも傷はありませんでした

ヤレヤレ良かった~


無っちゃんは
かなりショックだったのか
昨夜一晩中私の枕の上で寝ていました

いくら枕が大きいといっても
無っちゃんが寝たら私の場所は頭ひとつ分
寝にくいったらありゃしない
寝返りを打てば目の前に無っちゃんのおケツお尻やし

今日も30分くらいしかベランダに出ず
ベッドで寝たり、
f0197682_19411768.jpg



足元にゴロンとしたり
大人しく過ごしていました


そして、とーさんですが
今日は歩行訓練をしました

血圧が100ちょっとなので
フラフラすると言っていますが
「ほら、私がフラフラするってゆーてたあの状態やで」

私の血圧、若いときから低く
最高が90位で最低が50位でした
危篤状態の血圧やんと友達に言われて(笑)
とーさんには辛さが分かってもらえなかったけど

やっとで分かったか!

尿管も取れました

トイレも自分の足で歩いて行けます

明日から流動食が始まります
上手く腸か機能してくれるといいけどね





さて、昨日少し書いていた
猫さんたちの保護の話


かなり性根を入れて取り組まなくてはなりません
そして私一人の力では、とてもじゃないけれど無理
なので、いつも相談に乗って頂いている
よしさんモリカさん
今回も相談しています。


そしてその猫達は
この子たちです


今のままでは共倒れになってしまう
仕事を探さないと生きていけない
猫達が居るから仕事を探しに行けない

変なたとえですが
「卵が先か鶏が先か」
「こちら立てればあちらが立たず あちらを立てればこちらが立たず」

連絡を取ってお聞きしたところ
車上生活は去年の11月初めからだとか
車は軽自動車
そして昨今の暑さ

非常事態宣言ですよね

明日、京都市まで行き
色々と相談してこようと思います


最近、睡眠時間3時間ほどの私
運転手を頼もうと次男に連絡しましたが
明日は告別式に出席だとかで叶わずでした


今夜はなんとか早寝をします

無事帰ってこられるように
祈っといてくださいね~





ポチってしてね



[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-05-22 20:14 | 無々
オタンコナスでヘロヘロ
8時前に病院から帰り
無っちゃんにご飯
無っちゃん、フードを覗いただけで二階へ上がりました

その後
猫さんたちの保護について
あちこち電話で相談してました

その時、外から猫のケンカの声
「ん? 無っちゃんの声に似てるなぁ」
「でもさっき居たし、外に出られるところは無いし」
そう思いながら、無っちゃんのおもちゃを振りました
いつもは直ぐに飛んでくるのに

来んやん

うっそーと、家中を探し

おらん・・・・

外は真っ暗

全ての部屋の灯りをつけ
庭に出てみると無っちゃんが居た!

捕まえようと猫なで声を出したけど
逃げられた
玄関、勝手口を開けてまた探すと

あっ、居た!

追いかけたら玄関から家の中に逃げ込んだ

慌てて玄関の鍵を閉め
勝手口を閉めました

無っちゃん 負傷してます

f0197682_2235446.jpg



無っちゃんのバカ、アホ、オタンコナス
お前のかーさんでーべーそ~(あっ 私か・・・)


明日、病院へ連れて行きます

もー、めっちゃ心配したやん
病気に感染したら・・・と今も心配


脱走経路、二階の私の部屋の網戸を開けてました
いつもガムテープで開かないようにしていたのに
この間、レールを掃除するために外し
また貼り付けるのを忘れてた・・・・


かーさんが悪かった


無っちゃんもかーさんもオタンコナスやね・・・


看病疲れが吹っ飛んだけど
捜索疲れで今夜も
ヘロヘロです・・・・

ふぅ・・・・しんど




ポチってしてね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-05-21 22:44 | 日々
ヘロヘロ
今日は少しPCの前に座る元気が残っています(笑)
いやいや、ほんと、拠る年波には勝てませんなぁ

でも、無っちゃんがいるもんね~
癒されてますよ♪

可愛い顔してネンネしてるね~
f0197682_2183290.jpg






上手に腕枕なんかして~ 可愛いんだから~  っと・・・ん? うでま・・・?
f0197682_2184685.jpg





あらら~ 器用やなぁ~ 足枕やん(笑)
f0197682_21111124.jpg





そんな事よりかーさん 
とーさんはどうなん?
f0197682_21101921.jpg

そやそや、報告しないとね~




手術は無事終了しました
今日は術後初めて立ちました



大腸、50cm切除  腫瘍のステージは Ⅲa~Ⅲbの間の予想でした
結果は限りなくⅣに近いⅢb

リンパ節にも転移が認められました

大腸、リンパ節の切除の他 神経も少し切除
胃と十二指腸の神経も少し取りました

目に見える腫瘍は全て取ったけれど
見えないものが残っているかも知れません
再発の可能性は50%
抗がん剤治療もします


と、まぁ、こんな所です



術日前日、長男が帰ってきてくれました
当日、12時からオペ室に入り、出てきたのが6時前
長男、次男、次男相方、私が病室で待機
一人で待つのは辛いけれど、みんなが居てくれて助かりました

大手術になりましたが
これからは日にち薬
退院の日までに元気になればよろし


再発の確率はかなり高いです
二分の一って事ですもんね
宝くじの当たる確率が50%ならええのにね(笑)

長男と「とーさんが楽しい事いっぱいしてあげよう」と話していました
長男が、とーさんが元気になった秋ぐらい、
一族郎党集まって、温泉旅行をと誘ってくれました

木工も注文聞いているし、孫っちの勉強机も4つ作らないと駄目だし
とーさんには、ビシバシ頑張ってもらいましょう


とーさんには木工を頑張ってもらうことにして
私は・・・・
ちょっと大変な里親募集がありまして
そちらのお手伝いをさせて頂こうかなと思っています
詳しく分かり次第UPしますので
その時はよろしくお願いします


とーさんより
私がヘロヘロです
若いつもりでも
身体はな~んて正直なんでしょ
や~ね♪



ポチってしてね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-05-20 21:40 | 日々
無っちゃんが考え込んでいます



んー なんかおかしい
f0197682_19493025.jpg






絶対におかしい
f0197682_19494452.jpg






かーさん、とーさんは?
f0197682_19502721.jpg





んとね~、とーさん入院したよ
とっても大変な病気で手術するんだよ
大腸を50cmも切除するんだよ
リンパ節も腫れていて、それも取っちゃうんだよ

その手術って・・・・
f0197682_19504356.jpg






大丈夫かなぁ
無っちゃん心配・・・・
とーさん泣いてないかなぁ
f0197682_19505795.jpg



大丈夫だよ、 とーさん泣いてないよ
とーさんもかーさんも無っちゃんが居るから、負けずに頑張ろうねって言ってるんだよ

ほんと? ほんとに大丈夫?
うん、ほんとだよ
f0197682_19511433.jpg






無っちゃんは、しばらくとーさんに逢えないけど
待っててあげてね
とーさん、きっと復活して帰ってくるからね

うん、無っちゃん寂しいけど我慢して待ってるわ
f0197682_19513335.jpg





あと何回寝たら帰ってくるかな?
そやねぇ、22回ネンネしたら帰ってくるよ
そっかー だったらもー寝る  何回も寝る
いや・・・ 無っちゃん 夜のネンネを22回ね
延びるかもしれんし・・・・

なんや~ 夜のネンネ22回かぁ  つまんないの・・・
f0197682_195148100.jpg





毎日4~5回病院へ面会に行っています
あっという間に一日が過ぎていきます

今日、とーさんと

とーさん、せめて75歳くらいまで頑張らないと年金が勿体ないよ~

ほんまや、頑張って掛けたのに勿体ないなぁ

それにあの家に私一人では寂しいし

そうなったら大阪に来いってゆーてくれるやろ

あかんよ それ無理。 無っちゃんが居るから行けない

あっ、そーか・・・ こーなった時、無~が居ると・・・・

うん、そやし、何が何でも無っちゃんが居る間は
とーさんにも頑張ってもらわないとね~


そやな、頑張るわ


な~んて会話を交わしていました。



誰の為でもなく
年金と無っちゃんの為に頑張れ、頑張ると言う私達夫婦って・・・(笑)






ポチってしてね




コメントのお返し
しばしお待ちくださいね








あの時の蜜多も・・と
とーさんと話していました

蜜多も腸を15cm切除したんだったね
縫合不全で腹膜炎になり・・・・

なんにも言わずに耐えていたけど
どんなにか辛かっただろう
苦しかっただろうなぁ・・と

蜜多のあの頑張り
見習って頑張らないと笑われるね・・と
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-05-15 20:28 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |