<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲
身悶えするほど可愛いわ♪
一番大変で辛いのは
もちろんとーさんですが
私も辛い今日この頃

でも2人ともいつもと変わらず
普通に暮らしています
変わった所といえば・・・
ケンカをしなくなったって事くらい(笑)

それでも心の中は
心配でいっぱいです


そんな私を和ませてくれる

無っちゃんの寝姿
f0197682_2310664.jpg



暖かな窓辺で
気持ち良さそうに寝ている姿
心がほわんと和みます


あぁぁぁ なんて可愛いんでしょ♪
f0197682_23102122.jpg






可愛いお顔をもっと見せて
うーん イヤイヤ そのピンクのお鼻
かわいすぎるぞ~  
f0197682_2310448.jpg

  

などと
ひとりで身悶えている私

変かしら?



ポチってしてね

とーさんのとー病記
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-04-28 23:35 | 無々
楽しい昨日と、ホッとひと息の今日
昨日は帰宅中のゆらちゃん達と
公園へ遊びに行ってきました



大好きな滑り台
いとこのなっちゃんとおととと、3人一緒に滑りました
f0197682_20435838.jpg






怖がりで、一人で滑れないなっちゃんも
みんなとなら楽しそう
f0197682_20441514.jpg





ひとりで滑られるもん!とゆらちゃん
おととが途中から乗せてやり
楽しくひとりで滑りました
f0197682_20444148.jpg



この後、滑り台の一番上から「ひとりで滑る~!」とゆらちゃん
ひとりで滑ったのはいいけれど
スピードが出すぎ怖くなり
足でブレーキをかけました
が・・・片側の足だけブレーキが効き過ぎ
身体が一回転し腹ばいに、
頭から下へと滑ってきました
慌てて私が駆けつけ、着地寸前で止めました

ゆらちゃん、恐怖の余り固まって
泣くのも忘れて呆然自失
おとともおかかも、ばぁばもじぃじも大笑い

ばぁば「ゆら~ 滑り台する?」

ゆらちゃん「危ないから滑らない」

そう、なんでも経験しないと分からないもんね
体で覚えるのが一番♪




お留守番の無っちゃんは


かーさん、無っちゃんヒマやった~
f0197682_20445635.jpg





遊ぼ、遊ぼ
f0197682_20452058.jpg



無っちゃん お留守番ありがとう
いっぱい遊ぼうね




ポチってしてね

とーさんのとー病記
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-04-26 21:34 | 日々
宣戦布告
我が家は医療系家族なのです


長男夫婦はどちらも看護士
次男相方も看護士
義妹は医院の受付
義姉は元看護士

医師が居ないって所が我が家らしい(笑)

そんな訳で
今日は長男家族、次男家族と集まり家族会議です
家族みんなの意見を聞き
みんなが納得できる治療体制を取ります

あの時に・・・
そう思って後悔はしたくない
なので徹底的に納得できるよう
病院とも話し合います


私も以前
病院の栄養管理科に勤務していたので
耳学問ですが狭くあさーーーくの知識が有ります(役に立つとは思えないけどね)
調べるのは徹底的に調べるタイプなので
これからはすごいかもよ♪



これは私から病気への宣戦布告です



無っちゃんは相変わらず
癒し系担当です
居てくれてよかった~
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-04-24 10:27 | 日々
お待たせしました
去年の暮れからご注文を頂いていた
食器棚二つ

同じお家のご注文です

やっとで完成
お待たせしました~

ほれほれこんなのです
もちろん、とさーさん作ですよ

f0197682_2043713.jpg


全ての家具を
とーさん作で揃えて下さっています

サイズは全て注文どおり
色んな仕掛けも有って
「ワガママな家具」です

とっても気に入って、喜んで頂けました

で、 またまたご注文がありました

ビデオラック
DVDやゲームのソフト、CDなどを全て収納する物で
天井までの高さが有ります

頑張らねばね、とーさん♪
のんびり病気なんてしてられないよ




ポチってしてね



「本当なら殺されていたかもしれない小さな命が、救われ共に生きる」
その素晴らしさを多くの人に知ってもらうために
こんな写真コンテストがあります
応募しませんか?

そしてこのコンテストをリンクして頂けると嬉しいです
詳しくは ↓ こちらまで

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-04-22 20:11 | 日々
さて、どうするか・・・
実は
とーさんの大腸ファイバー実施後の診断ですが
下行結腸に腫瘍が見つかりました。
悪性だろうとの事です

さて、どうするか?
ここに書くかどうか迷いましたが
闘病記を書く事で
誰かのお役に立てるかもと思い
書くことに決めました。

へこんでも落ち込んでも
何の足しにもならない

今は
転移の無いことを祈り
手術の成功を願い
心だけはのんびりゆったり過ごして行こうと思います

連休が入るので
いろんな事が先になってしまっています

5月に入ったら
まず、連休明けに6日に内視鏡検査
組織を取って調べます

10日にCTスキャン
転移が無いか調べます

24日に手術

そんな日程になっています


正直、不安です
でももう逃げられない
なら前向きに闘います


すみません
今日の記事にコメント頂いても
お返事が辛いです

なので
ごめんね~
無しって事で♪

わがままでスマン(笑)
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-04-22 12:59 | 日々
おもちゃで遊ぼ
とーっても良いお天気で
無っちゃんはベランダで日向ぼっこ



ヒマそーな顔をしていたので
最近のお気に入りのおもちゃで
ほれほれ無っちゃん、遊んであげよ
f0197682_0463917.jpg






チョイ
f0197682_0465239.jpg






スカッ(空振り)
f0197682_047680.jpg





こんにゃろ
f0197682_0471985.jpg





てしっ!
f0197682_0473690.jpg





といやっ!
f0197682_0474972.jpg

(なんと! こんな状態でカメラ目線。 生まれついての女優だね)





猫パンチいくぞ
f0197682_0481199.jpg



30分以上遊びましたよ(笑)
私もひま人♪




写真を見てて分かりました?


f0197682_0482482.jpg



猫さんって
獲物を狙う時って言うか
真剣に遊ぶ時
ひげが「前にならえ」状態になるんですよ

どうしてなんでしょうね?




ポチってしてね



「本当なら殺されていたかもしれない小さな命が、救われ共に生きる」
その素晴らしさを多くの人に知ってもらうために
こんな写真コンテストがあります
応募しませんか?

そしてこのコンテストをリンクもして頂けると嬉しいです
詳しくは ↓ こちらまで

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-04-19 23:45 | 無々
少しずつ洗脳
今日は但馬の「木の殿堂」まで
組木の五月人形を作りに出かけました

実はとーさん
最近ひどい貧血状態で
月曜日に大腸ファイバーで検査

今日の朝から注腸食
お腹に力が入らないから
送ってくれて車で待機って事になりました

って、そんな話じゃなくて

往路はキジ軍団に配食
復路は三毛軍団に配食
(とーさんも、配食に関しては文句言わず、自発的に車を停めてくれます)

で、三毛軍団に配食後
「とーさん、ここの子達保護しようと思ってる」
(ここは本当の話、 あとは少し脚色したけど(笑)

すこーしずつ、すこーしずつ洗脳中

でないと、ホント大変やもん
毎日2時間近く出かける私
「写真撮りに行ってく」って言ってるけど
いつまでもは続かないだろうしねぇ


保護よりとーさんの洗脳のほうが大変やわ(笑)




ポチってしてね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-04-17 22:24 | 猫ちゃん保護
春? 冬? どっち?
ほんまに春? って思うほど
寒い日が続いています
その上、しとしと雨降り

寒いのに戸を開けて、
お外に出た無っちゃんが
なにやらブツブツ言ってます
f0197682_2343452.jpg


ほんま寒いね~
雪が降りそう




f0197682_2343181.jpg

そんなに寒いんなら
ちょっと自家製ホッカイロ分けたげよか?
なんぼでもプレゼントしたげるよ



パーキングの猫さんたちは
三毛ママちゃんが顔を見せてくれただけ
雨降りは出席率が悪いです

早く暖かくなって
雨が止むといいね





ポチってしてね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-04-16 23:52 | 無々
これでスッキリ
ずいぶん以前
眼の痛みでブログをお休みしたことが有りました

実はあれ以来
左目に違和感があり気になっていました

今日、パーキングに行った帰り
眼科の前を通り、「一度行ってみるか~」と心を決め
駐車場の場所が分からないからって事で
とーさんの車に乗せてもらって病院へ

受付で症状を説明すると
ちょっとお待ちくださいと中に入り
先生に聞きに行かれました
そして戻ってこられ言われたのは

うちより設備の整った病院に行ってください
眼底の検査などしなくてはならないと思いますし



えっ? えええっ?

そそそんな事言われたら
行かずばなるまい(笑)

行って来ましたよー 大きな病院へ
紹介状が無いから2,100円余分に払いました・・・(ちぇっ)

結果

治りません
一生のお付き合いになります


あっらー
まぁ、良かったです
ほんとホッとしました

今すぐ入院、そして手術なんて事になったら
パーキングの猫達は・・とそれだけが心配で
だから「良かった~」って嬉しくて
心の中でガッツポーズ♪

検査の為、瞳孔を開く薬を入れられたので
病院から外に出た時、眩しくて目が開けてられない
とーさんのお迎えが無ければ帰宅できないところでした

とーさん39

まぁね 仕方ないよね
子供の時から眼を酷使していたし
うっとおしいって言うか、しんきぃなぁって言うか
それだけで済むなら大したこと無いわ


と、まぁ
今日も忙しい一日でした


でもほんと
眼のこと、これでスッキリしました♪


ポチってしてね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-04-15 23:24 | 日々
失敗・・・
ちょっとお利口さんしてました。

さて、さーちゃ達ですが

今日、フードを入れている時からスリスリ
食べているときも撫でられる!

さーちゃは不在
白三毛さんも不在
母三毛さんは傍で食事

反対側のパーキングのキジ猫ちゃん達は
ホントにスリスリで撫でられました。

どうも他の餌やりさんが来ていなかった様子

これなら一匹でも捕まえられそう
しかし、しかし
土曜日に長男宅へ行く時に、
長男の車の替えタイヤを積んでいったので
ダンボール箱もネットも下ろしていて
保護しても入れるものが無い・・・

悔しい、悔しい、悔しいーーーー!
私のバカ、バカ、バカーーー!

もー めっちや悔しいし残念!

でも、なんとかなると希望は出たよ

一筋の希望の光が見えてきた♪


あっ
洋服が売れた♪
二匹分の避妊去勢手術代はなんとか確保

あと五匹分やわ
がんばろーーーっと♪




ポチってしてね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-04-14 15:25 | 猫ちゃん保護
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |