<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲
キッ!(怒)
久しぶりに晴れました
無っちゃんはベッドでネンネ中


無~っちゃん
f0197682_20104094.jpg






いい気持ちでネンネしてるね~
f0197682_20105563.jpg






見てるだけでかーさんも幸せやわ~
ん? んん? あらら~
f0197682_20111191.jpg





無っちゃん、お日様と仲良くしすぎやん
若いのにシミが出来てるで~
f0197682_20112857.jpg






エッ! かーさん、なにゆーたん?
f0197682_20114369.jpg






もっぺんゆーて
f0197682_2012169.jpg

わぁーーーっ 無っちゃんごめ~ん




昨日は寒い日でした
雪も降り、まるで冬(そう言えば去年もこの時期雪が降ったよ)
そんな中、午後から隣町へ

いつも洋服のオーダーを下さるお客様の
トールペイントの作品展があり
友達を誘って出かけました

とっても素敵な作品ばかりでした
私も以前トールペイントをしていましたが
もう無理やなぁ
目が・・・・ 
そんな訳で、楽しい時間を過ごせました


あっ、頑張ったチクチク、出来上がりました
「出来たよ~」とメールをしたら
速攻でお引取りに来られました

とっても喜んで頂けて
作った私も嬉しい♪

で、またオーダーを頂きました
頑張ってチクチクしなければね





ポチッとひと押しお願いします

思うところが有りまして
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-30 20:46 | 無々
今日も一緒♪
とっても寒い一日でした

今日こそは仕上げるぞ!と
頑張ってチクチク

無っちゃんもいつものごとく
仕事部屋(笑)


暖かくってダレダレ?
f0197682_0274482.jpg






ん? なんの音?
f0197682_028035.jpg






お外が気になります
f0197682_0281563.jpg






ね・・ね・・ねむい・・・
f0197682_0282942.jpg






かーさんと遊べなくなる・・ 起きてんとあかんわ
f0197682_02848100.jpg






それでも睡魔に勝てなくて
f0197682_029147.jpg






いつの間にかぐっすりこん
でも無っちゃん、器用に寝てるね~
はみ肉もすごいわ(笑)
ねぇねぇ 落ちんといてね
f0197682_0292614.jpg






こ~んな細い場所で寝ています
熟睡できるなんてすごいですよね
f0197682_0293892.jpg





杉本彩さんは外猫を保護し一緒に暮らし
また、保護した猫の里親募集もされたことも。
その杉本彩さんのブログ

読んでみて、私が一番言いたかったこと
全て書いてありました。
皆様も一度お読みください。


人気ブログランキングへ
落ちないように支えてやってね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-28 23:24 | 無々
白三毛ちゃん、久しぶり♪
今日は大阪の長男宅へ行ってきました
新しい家になり、IH仕様のキッチンになったため
今までのお鍋が使えない
九州から帰ってくる前に間に合うように
お鍋やフライパンをお届けしてきました

帰りにパーキングへ配食

しばらく呼んでいると

あっらー 久しぶり~
白三毛さん(こーたんの母猫)が出てきました

元気そうです
コロコロだったけど少しスリムになっていました
フードをすごい勢いで食べていました
さーちゃも顔を出したのですが
少し離れて傍によりません

で、仕方が無いのでフードを置いて離れて

あれれ、白三毛さんがさーちゃの毛繕いをしています

白三毛さんはとっても大きな眼をしていて
顔の三分の一が眼?って感じ
さーちゃはこーたんにそっくり

こりゃ絶対繋がってるなぁ

以前、保護失敗をした三毛さん
(いまだに警戒されてます)
ここにいる全てがこの三毛さんに似ています
きっと源なんだろうなぁ

ここにいる猫達
どの子もフーもシャーも無いんです
性格ハナマル猫達です





人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-27 20:51 | 猫ちゃん保護
無っちゃん三昧
母を訪ねて・・の無っちゃんは
今日も仕事部屋に入りびたり

暖かな場所で無っちゃんは可愛いお顔
かーさんは胸キュンです
f0197682_1314274.jpg






きりっとした顔もス・テ・キ♪
f0197682_13144064.jpg






このアングルもたまりません
f0197682_1315074.jpg






鼻ツンしたい誘惑をガマンガマン
f0197682_13151395.jpg






子供のようにあどけない
無っちゃんは罪作り
f0197682_13152838.jpg






無っちゃんを初めて見た時先生が
「この子なら、左の横顔と
f0197682_13154071.jpg






右の横顔が全然違う。 2匹を飼ったようでお得」
なんて言ってたけどホントだね
f0197682_13155330.jpg


どっちの顔も可愛くて
大好きだけど・・・

強いて言えば
黒いほうが特別素敵


無っちゃんは美しすぎて
かーさんはクラクラ眩暈


と、冗談を言ってたら
ホントに眩暈が・・・
地震?と思ったら
自分だけが揺れていた(笑)



人気ブログランキングへ
クラクラ眩暈を支えてポチ
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-26 13:29 | 無々
無っちゃん頑張る
私の仕事部屋は 
外から出入りするドアがあります

今日、とーさんの木工機械が届きました

仕事部屋にいた無っちゃんは


届いた箱に興味津々
f0197682_23252645.jpg





匂いを嗅いで確かめて
f0197682_23254239.jpg





外も気になる
f0197682_23255782.jpg





確かここが開くのよね
f0197682_2326929.jpg





なんとか開けようと頑張って
でもでも
f0197682_23262394.jpg




頑張っても開かなくて
それでもお外が気になって
覗いていたのですが・・・・
f0197682_23263812.jpg




とうとう諦めました
f0197682_23265428.jpg




やっぱりいつもの道路を見始めました
ごめんね無っちゃん
お外には出せないよ
あとで沢山遊ぼうね
f0197682_23276100.jpg




昨日今日と雨が降り続き
パーキングの猫達は、顔を見せてくれません
冬に逆戻りの寒い日が続いています

実はこーたんの母猫が、ここ二週間程顔を見せません
こーたんにそっくりのコロコロ猫さん
とっても可愛い猫さんです
何か有ったのかと心配です
掃除に来ている人に聞きました
やはり最近見ないとか

私はいったい何をしているんだろう

ここには総勢6匹いる
こーたん母を入れれば7匹
全てを一度に連れ帰ることは出来ない
どう頑張っても我が家へは一匹ずつしか保護できない

どうすればいいのか
頭の中で自問自答
心ここに有らず状態で・・・

おかげでチクチク大失敗
縫ったところを解いて縫い直し

はぁ・・・ もう出来上がる~♪と思ったのに
ガックシです


オーダー頂いた洋服なので
猫保護資金になる(喜)
ワクチン代になるやん(嬉)
そう思って頑張ってます

めげない落ち込まないへこまない
でないと猫の保護はやってられない

雨、明日はふらないでね

晴れますように
心の中にてるてる坊主をぶら下げて
両手を合わせてお願いしています



人気ブログランキングへ
雨がやむようポチッとな
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-25 23:57 | 無々
生後30ヶ月のこどもやもん



あなたが噛んだ
f0197682_2203831.jpg




小指が~痛い~
f0197682_2205943.jpg




昨日の夜の こゆび~が いたい~
かーさん その歌なに?
ん? 知らんの? かーさんが若い頃の歌やん
f0197682_2212945.jpg




かーさん 無っちゃんまだ生まれて30ヶ月やん そんな歌しらんもん
まだ子供やし~

そ・そ・そんな怒らんでも・・・・
f0197682_221447.jpg






な~んにも無い一日
それでもこんな寝姿を見てると
とっても満ち足りた気持ちになります
f0197682_22214.jpg

無っちゃん幸せ?

幸せだといいな



人気ブログランキングへ
そのポチひと押しが幸せを運びます♪
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-24 22:20 | 無々
眠れるこたつの美女♪
今朝、どうにもこうにも眠くて
朝の仕事を終わらせ、無っちゃんとおこたに入りました

その後ウトウト・・・

途中目が覚めたのですが
起きる事が出来なくて、またウトウト
結局、起きなアカン!と自分を叱咤激励
夕方4時に起きました

目の前に無っちゃんの

f0197682_2323168.jpg

こんな顔(笑)

眠れるこたつの美女を目覚めさせたのは
無っちゃんのベローン

目覚めた美女は大慌て
買い物に食事の支度に仕事へと
フル回転でした

6時間寝てました
昼食もせずにグーグー

春眠・・あっ惰眠を貪る美女な一日
なんでこんなに眠かったんでしょうね?


無っちゃんも
ずっと傍で寝ていましたよ



人気ブログランキングへ
目覚めるようにポチッと刺激をお願いします
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-23 23:33 | 日々
穏やかな春の日、危機回避
危機は回避できました
今日は一円も使わずに過ごし
昨日の残高がそのまま残っています

うーん、いつも余分に買い過ぎ?
買い物に行かなくても
後3日くらいは余裕で暮らせそうです

主菜一品 副菜二品 汁物
ちゃんと揃えてましたよ~

お金は使わなかったけれど
頭は使いました

この危機、結構楽しかったです♪



さて今日は、昨日の嵐が嘘のように
とても穏やかないいお天気の一日でした
無っちゃんはお外で日光浴
とっても気持ち良さそうでした


眼のレンズを通った光が屈折し輝いています
f0197682_074323.jpg






このピンクの鼻が大好きです。 よく見ると無っちゃんの黒い毛が付いてる・・・
f0197682_075649.jpg




f0197682_081464.jpg






庭の金柑の実を食べに来るヒヨドリが気になって
ずっと真剣に見ています
ヒヨドリのため、そして無っちゃんの楽しみの為に
金柑の収穫は当分出来ません
f0197682_08291.jpg





暖かな日差しにウトウト
幸せな午後です 
f0197682_084815.jpg





そしてこの絵は、パソコン画を描かれる薫さんの作品
無っちゃんの瞳が素敵に描かれて
いや~無っちゃん良かったね とっても美猫に描いてもらったね♪

f0197682_092075.jpg





薫さん
素敵な絵をありがとうございます
大切にしますね~


人気ブログランキングへ

今日もひと押しお願いします
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-22 23:42 | 無々
今世紀最大の危機
危機です

財布の中に1,800円しか入っていません(これが土曜日の午後の話)


最近バタバタしていて
明日にでも、明日こそはと先送りしATMへはご無沙汰でした

昨日夕方、今日こそはとATMの前に行くと
ガーーーーン!
なんとそこには
3日間は使用できないとのお知らせが・・・
うっそーーーっ! この連休どうすればいいの?


かーさん しっかりしないと・・・
無っちゃんのかつおジャーキーはどうする?
ジャーキーが入ってないとフード食べられないよ
f0197682_0243198.jpg



今日の昼食は
頂き物のお蕎麦を茹で、冷蔵庫の卵で出汁まき卵、買い置きの玉ねぎとピーマンのかき揚げ
これで出費は0

夕食は
冷凍していた海老を解凍しエビフライ(小さな海老なので衣二度付け・・)
付け合せのキャベツ138円
半分100円のかぼちゃの煮つけ
冷蔵庫に残っていた胡瓜を、フジッコの昆布の細切りと和えこれで一品
玉ねぎとジャガイモの味噌汁
夕食の食費は238円

残金 1,562円

そこで安心してられない
猫の里親探しをされている会に、荷物を送り送料800円

後762円しか残っていない・・・・
いや、762円も残っている♪と考えよう

って
やっぱり危機やわ・・・・


はぁ~~  かーさんって・・・・・
f0197682_0374664.jpg






人気ブログランキングへ
「おいおい、しっかりしろよ」と愛のポチを
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-21 23:45 | 日々
無っちゃんごめんね。  ミルク君の現状も合わせてお知らせ
無っちゃんの尻尾
心配で、じっくり見ました
良かった・・ 怪我は無く痛がってもいません
(ハゲてもいませんでした^^)

動くイスの前に尻尾を振ったようです

かーさんは反省
足元にいる時はもっと気をつけます

でも昨日は本当に驚いた
息が止まるかと思ったくらい
ダメかーさんと反省しています


さて無っちゃん
今日も私の作業中は同じ部屋
f0197682_2325415.jpg

このあと
「散歩に行く~」と言う無っちゃんを抱いて
庭をしばらくウロウロ
葉っぱにじゃれたり、花の香りを楽しんだり
五分ほどのお外を楽しんでいました

「抱っこで散歩」の季節が来ました
春ですね

あっ ご心配なく
絶対に飛び降りられないように
細心の注意をはらっていますよ





人気ブログランキングへ




ミルク君のその後


ミルク君が帰ってきた原因は
鳴き声です
夜中中、大きな声で鳴き(昼でも鳴いていたそうですが・・)
要求が通るまで鳴き止まない
フードの要求だったり、遊んで欲しかったり
また何を要求しているのか分からない時も
それがkazeさんのお家にいる間中続きました
(その声は、外で聞こえる発情期の猫ちゃんの声の大きさだとか)

マンションにお住まいなので
苦情が出るのは時間の問題

kazeさんは頑張って下さったと思います
しかしカメラマンと言うご職業柄
創作活動に支障が出る事になれば
生活にも関わります
独立されてのお仕事、社会的信用にも影響が出るのではないかと
(私の勝手な考えで、kazeさんはなにも言われませんでした)

そんな訳でミルク君はこちらに帰ってきて
また病院で暮らしています


先生に今回ご縁が繋がらなかったお詫びと
もう一度里親様の募集をしますとご連絡しました
先生からのお返事は

「いえいえ、二度もありがとうございました。
しかし、いいやつであり、なおかつうちに一番なついていそうなので、このままが幸せと言う自分の判断と思っています。
かなり、同じことを繰り返しそうなので、このまま病院で過ごしてくれたらどうでしょうか?
「それでもほしい」と言ってくれるヒトはあまりいないような気がしています。
でも、のんさんが探してくださるなら、とくに拒んでいるわけではありません。よいようにしていただければと思います。」


ミルク君、病院では鳴かないそうです
どうすればいいのか、正直考え中です

華さん
これが現状です

ミルク君に関して
皆様のお考えやご提案
また、経験談などをお聞かせ頂けませんか

よろしくお願いします
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-18 23:33 | 無々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |