<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲
かーさんの勝ち♪
今日も朝から雨降りで
窓の外はキラキラと
枝の雫が綺麗です

朝から頑張ってチクチク
仕事部屋の窓辺は寒いのか
無っちゃんはベッドでネンネしています

チクチクの気分転換に



無~っちゃん
なぁなぁ あそぼ~

声をかけても起きません

f0197682_21162886.jpg







もしもーし 無っちゃん
かーさん寂しいよーーーっ
f0197682_21164329.jpg



それでも起きない無っちゃんに
かーさんは最後の手段を・・・


無っちゃん
かーさんねぇ
持ってるんだよん


ほらほら


ほら


無っちゃんの好きなかつおだぞーーー



鼻の頭にかつおをチョン



ん?
なになになに?
この味は・・・・

f0197682_2117243.jpg




かーさんの勝ち♪



わーいわーい
いよいよミルク君のブログが
始まりましたよ~
こちら我輩は猫なのであるをどうぞ!!



人気ブログランキングへ

ポチッとひと押しお願いします



大阪猫のまるちゃん
まだまだ里親様は募集中

とっても可愛い子です
あなたの小指の赤い糸
どうか気づいて下さいな



そして三田猫
ちびっ子達は
一時預かり様が見つかったようですが
成猫はまだまだの状態です
一時預かりでも良いので
どうかよろしくお願いします

どちらも詳しくはよしさんまでお願いします
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-02-28 21:34 | 無々
いくつになっても
ゴロゴロゴロと聞こえてきました

かーさん チクチクしてるし
無っちゃん寝ようかな~
f0197682_18344593.jpg







チュッチュク チュッチュク
f0197682_183505.jpg







チュパチュパ フミフミ 
f0197682_18352450.jpg







クーーーーーZZZZZZ
f0197682_18354176.jpg



無っちゃんの大好きな毛布
チュッチュクにはこの毛布が必須(笑)

しかし
チュッチュクしている時のオメメは
トロ~ンとしてるなぁ

幾つになっても甘えん坊
お子ちゃま無っちゃんです♪




チクチクしていたら
お友だちが来ました
2年ぶり位

五十肩から頚椎症を発症
悶々とした日々を過ごしていたそうです

仕事部屋の明かりを見て
声をかけたそうです
「いつでもどうぞ  家に居ても落ち込むやろし
  気分転換になるんなら私は大歓迎やで~」

『うん、来さしてもらうわ~ ここなら何を話しても
 外部に漏れんし安心やもん』

そうそう、安心してええよ~
悪口と噂話以外なら
どんな話でも聞くしな


しばらく我が家へ通うそうです
気が晴れるならいつでもどうぞ♪


あっ、この友だちが
仕立てあがったばかりのエプロンワンピ
とっても気に入ってお買い上げ♪
ありがとね~

うれし☆





f0197682_174214.gif

猫ちゃん達のために
ポチッとひと押しお願いします



大阪猫のまるちゃん
まだまだ里親様は募集中

とっても可愛い子です
あなたの小指の赤い糸
どうか気づいて下さいな



そして三田猫
ちびっ子達は
一時預かり様が見つかったようですが
成猫はまだまだの状態です
一時預かりでも良いので
どうかよろしくお願いします

どちらも詳しくはよしさんまでお願いします
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-02-27 18:58 | 無々
幸せへの旅立ち
ミルク君が
幸せな出発をしましたよ~

本当ならお届けするのが決まり(私の中で)なのですが
kazeさんなら安心!と
お迎えに来ていただきました


あの素晴らしい写真の主は
やっぱりすんばらしい方でした!

とっても優しくて
ミルク君の代わりに
私じゃダメ?と、言いたいくらい(笑)

車の中でキャリイは窮屈だし可哀想と
車内フリーにして貰っていました
チッコとウンピ大丈夫だったかな?
(もちろんトイレは積んで有りましたよ)

そんなミルク君のためのブログ
「我輩は猫なのである」はこちらです♪

そのうち
チョー有名猫になるかも知れませんよ~



猫さんが幸せになることは
私が幸せになると言うことなんだなと
今、ほんわか幸せ気分の私は
思うのです


時は春
また仔猫や母猫
そして引っ越すからとか
転勤だからと
悲しい猫達の増える季節


飼えなくなったら新しいお家を探す
責任を持って避妊去勢をする

「野良」と呼ばれる猫や犬達が増えないように
最善の努力をお願いします



ミルク君 おめでとう
幸せにね!






人気ブログランキングへ
猫ちゃん達のために
ポチッとひと押しお願いします
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-02-26 17:23 | 里親様募集
春だね~
一昨日あたりから
ここ舞鶴は良いお天気で
とっても暖かでした

無っちゃんは
私の仕事部屋に入り浸り
いつもの場所で寝ています
f0197682_22185897.jpg

遠くには紅梅が満開です





時折起きて
散歩中のワンコを見たり
f0197682_22191252.jpg






電線にとまる鳥さんを見たり
f0197682_2219274.jpg



のんびりと春を楽しんでいます




日当たりの良い場所に
春の使者
f0197682_22194132.jpg





まるちゃんの
一時預かり様が見つかったよう
これで一安心
次は、終の家族が見つかりますように
皆様の応援をお願いします


さて、ミルク君
いよいよ明日
kazeさんとご対面です

kazeさんはとっても楽しみにしておられ
今か今かとお待ちでした

ミルク君
幸せへの旅立ちです

良かったね
kazeとーさんと幸せにね!


そして、すでに
kazeさんの猫ブログも
準備万端整っています

皆様どうぞお楽しみに♪




人気ブログランキングへ
猫ちゃん達のために
ポチッとひと押しお願いします
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-02-25 22:30 | 無々
大山鳴動鼠一匹



もーすぐちびっこが来るから
抱っこの練習するです
f0197682_1453898.jpg








ペロペロの練習もしないと
ペロペロ  ペロペロ
f0197682_14532537.jpg







よしよし おねーちゃんですよ~
良い子ですね~
f0197682_14535357.jpg







無っちゃん あの~・・・・
なんですか、かーさん
無っちゃんは忙しいです

そっそっそれが・・・・
一時預かりは足りたそうで、ちびっこは来ません
f0197682_1454950.jpg







うっそ・・ がーーーん
f0197682_1454312.jpg







かーさんがサッサとしないからです
無っちゃん、楽しみに待ってたのにぃ~
プンスカプン
f0197682_14552349.jpg








せっかく遊べると思ったのに
さびしいです・・・・
f0197682_14582867.jpg




と、ゆーことで
大山鳴動鼠一匹出ず
でした

お騒がせして申し訳有りませんでした

でも洋服を作り、それを売り
保護の資金にしようと思っています

その目標が出来たことが
これからのチクチクの励みになります

それだけでも
もーけもんやったわ♪





人気ブログランキングへ
猫ちゃん達のために
ポチッとひと押しお願いします



よしさんが
ミルク君と同じ境遇のまるちゃんの
f0197682_0364491.jpg

里親様、一時預かり様を探しています

期限は今月の28日まで

詳しくはこちらよしさんのブログまで


お家で暮らしていた子が
外に出されようとしています
そうなったら生きていくのは困難です

みなさまどうかご協力を下さいませ
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-02-24 15:16 | 無々
緊急報告
まだ 確定では有りませんが
猫ちゃん達の一時預かりを致します

多頭崩壊現場からの保護猫達で
成猫 仔猫 合わせて50匹以上の数とか

その崩壊現場がそこそこ近くで
どうにも知らん振りが出来ませんでした

猫の保護、里親様探しは
持ちつ持たれつ
助けたり助けてもらったり
余力のあるほうが手を貸せばいい
そう思うのです

今のところ
我が家でも預かることが出来ると
とーさん抜きで(笑)判断しました


無っちゃんがいるので仔猫ちゃんになりますが
3匹お預かりしようと思っています



そこで皆様にお願いが有ります

勝手に預かりを申し出て
こんな事を言うのは心苦しいのですが
物資のご支援やご寄付のお願いを
させて頂くかも知れません

その他、私の縫った洋服を売り
材料費を除き、保護費用に充てようと考えています
もし、いいなぁと思われたら
お買い上げ下さると嬉しいです



預かりが決まってからのお願いになりますが
その時は
どうかよろしくお願いします


人気ブログランキングへ
猫ちゃん達のために
ポチッとひと押しお願いします



よしさんが
ミルク君と同じ境遇のまるちゃんの
f0197682_0364491.jpg

里親様、一時預かり様を探しています

期限は今月の28日まで

詳しくはこちらよしさんのブログまで


お家で暮らしていた子が
外に出されようとしています
そうなったら生きていくのは困難です

みなさまどうかご協力を下さいませ
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-02-23 15:46 | 里親様募集
今日はニャンの日~
そう、スーパーニャンニャンニャンの日

何か書かないと明日になる~と
焦っていますが

とりあえずお風呂に入らねば・・・

ヒーター点けて暖かくしておかねば・・・

無っちゃんの湯たんほ借りねば・・・

もーいいから
さっさとお風呂に入れよ~



続きは後で

さーてニャンニャンニャンの日って事で
今夜は特別

日頃見られない無っちゃんを
お見せいたしましょう



f0197682_0205726.jpg

無っちゃんいくらなんでも・・・・・




f0197682_0215560.jpg

そんなお顔は・・・・




f0197682_0221922.jpg

う~ん、そう言われれば・・・・

 


f0197682_0224487.jpg

あはは、ほんとに寝癖だ~



f0197682_023816.jpg

うんうん、不思議だね
どうしてなんだろう?

鼻の頭を舐める時、毛並みに逆らわないため?




楽しんでいただけましたか?


さて、よしさんが
ミルク君と同じ境遇のまるちゃんの
f0197682_0364491.jpg

里親様、一時預かり様を探しています

期限は今月の28日まで

詳しくはこちらよしさんのブログまで


お家で暮らしていた子が
外に出されようとしています
そうなったら生きていくのは困難です

みなさまどうかご協力を下さいませ






よしさん、ゆぐちゃん、にゃんちゃん、薫さん、華さん
お祝いのコメントありがとうございます
とっても元気な女の子でした
おめめがとても大きくて
二重でしたよ~

華さん、 華さんもお母さんが大好きで
離れるのが寂しかったんですね
大好きなお母さんだものね

そして、湯たんぽですが
人間用の物を使っています
にゃんちゃんも言っていますが、ペットボトルに熱湯を入れ
バスタオルで包めばOKですよ
試してみてね

薫さん
無っちゃんの絵、見せていただきました
も~楽しみです♪
楽しみに待っていますから、
気になさらずに出来る時でいいです

花の写真、使っていただけて嬉しいです

にゃんちゃんも
湯たんぽはペットボトルなんだね~
蜜多を保護した時、私も使っていました
二本入れると、間にすっぽりはまり込んで寝てたっけ・・・
とっても可愛い子でね♪

ゆぐちゃん 華さん にゃんちゃん てつみさん
風邪はもう大丈夫です
ご心配をおかけしました

スーパーウーマンですもん
あっという間に治します

ん? 若いからって?

そうそう
きっとそう♪


頂いたコメント
お返事が遅くなってごめんなさい



今夜はながーーい記事ですが
読むのが嫌になりませんでしたか?



では、おやすみなさい


また明日



あっ。。。
まるちゃんのために

ポチッとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ
はやく幸せになれますように・・
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-02-22 22:22 | 無々
きぼぢわる゛
一昨日の夜から発熱
風邪をひきました

ベビィちゃんにうつすと大変なので
一日早く帰ってきました

一昨日の夜からほとんど食べていません
今朝、少し楽だったので
いつものようにトーストとミルクティを・・・

それがあかんかった・・・

もーめっちゃ気持ち悪い

食欲皆無
全身が胃になったような
胃袋の存在感

ぎぼぢわる゛
な、状態です




九州への往路は
長男の車で
九州からの復路は
とーさんと
12時間かかりました

とーさんは2時間ごとに少し休憩
私は悪寒で降りたのは2度トイレのためだけ
なので腰も痛い

おかんは悪寒♪

って
さすが風邪ひき
寒いギャグ


でもね
高速の出口で
「千円です」
と、言われた時には
少し感動
とっても嬉しい


うっ
気持ちわるっ・・・
寝ます


あっ
多頭崩壊現場の猫ちゃん
一時預かりを予定していますが
まだ返事が有りません

私、甘やかしすぎるからダメなのかな?

もし預かることになれば
ブログでも里親様を探す予定です

その時はよろしくお願いしますね~




寝ます
では
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-02-21 15:33 | 日々
ムギュっと抱っこ
携帯のカメラで、おかかの顔を見ながら話していたゆらちゃん


おかかが、「ほら、赤ちゃんだよ~」と映して見せました


画面で赤ちゃんを見たゆらちゃんは、両手で携帯を抱きしめました


優しいお姉ちゃんだね

バアバはゆらちゃんが大好きです
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-02-16 23:19
甘さ控えめに
夕べ8時過ぎ
とーさんから電話


「かーさん、湯たんぽはどこに有る?」

おこたを消すと寒くなる
それじゃ~無っちゃんが寒くなる(笑)
なので、とーさんが寝るときに、湯たんぽをおこたに入れて暖かくしておくそうです。


「火傷をしたら困るからバスタオル二枚巻いてよ~」と私(笑)


甘々な二人です
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-02-15 09:56
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |