<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲
ひまやなぁ~
かーさん あそぼ
f0197682_0221242.jpg







無っちゃんごめーん、今からお昼の準備やん
えぇー ショック・・・
f0197682_0223186.jpg







ヒマやなぁ・・・
f0197682_0224547.jpg







遊べるのをずっと待ってた無っちゃん
眠くなったようです
f0197682_023857.jpg







昼食の片付けが済み 来てみると無っちゃんはオコタでねんね
バァ~ 無っちゃん遊ぶ?
f0197682_0234042.jpg




遊ぼうか?と誘ったのですが
眠くなってた無っちゃんは
寝てしまいました



おこたの中から足だけ出して
ぐっすりねんねしています
f0197682_0235319.jpg


起きたらいっぱい遊ぼうね






里親様募集中





f0197682_23205822.jpg ミルク 2003.5生まれ  6歳 ♂
体重 5.05kg
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  2009.10.25 三種混合接種済み
検便の結果 寄生虫、回虫なし

健康診断の結果 異常なし
健康体です

大人しくて人懐っこい子
誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ
住むお家が無くなりました

今は動物病院にお願いし
お世話になっています
しかし、いつまでもと言う訳にも行きません
人が大好きなミルクちゃん
暖かな家族のそばで
幸せな猫生を送らせてやりたいと思います
どうか
ミルクちゃんの新しい家族になってやって下さい



f0197682_23361214.jpg
少々遠くてもお届けします
家族になってもいいよ~と思われましたら
コメント欄にコメントとメールアドレスをご連絡ください

非公開コメントの□にチェックを入れ忘れないでくださいね

リンク・転載お願いします。 バナーよければお使いください



[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-30 23:57 | 無々
今日はミルク君
飼い主ご夫婦が亡くなり
天涯孤独になったミルク君
今は動物病院のケージの中
まぁ それでも
毎日、院内を散歩させて貰ってます

元気な顔を見せてくれるし
病院の先生方やスタッフの皆さんに
可愛がってもらっています
が・・・
それでもやっぱり仮住まい
ミャコ君やこーたんのように
暖かなお家を見つけてやりたい


f0197682_21383218.jpg




ミールク君
なーに
ミルク君は可愛いね

f0197682_213981.jpg

























よせやーい 照れるぜ♪

f0197682_21395862.jpg



























おっ 可愛い子がいる
f0197682_2140274.jpg





























よっ 美人だね~

f0197682_21404822.jpg





































なんだ おばちゃんか・・・・













ミルク君のケージの中に
若い女の子ニャンを入れると
ミルク君 とっても元気になるそうで♪



写真を撮ろうと思っても
スリスリしてくれるので
思うように撮れません

おもちゃで遊ぶのも大好きで
ホントに可愛い男の子です



ミルク 6歳 ♂
体重 5kg程度
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  三種混合接種済み

健康診断の結果 異常なし
健康体です


ミルク君の家族募集中です




そして
今日のこーたんママのお便りは♪


*******************************************************

今日のこーたん
婿入り道具の黒缶を美味しく食べています。
これまで一度もゲロッピなしですよ。

f0197682_22272864.jpg


そして、教えていただいたこーたんのツボ「お尻ぽんぽん」をした後に
ぽよよんお腹を出してくれているところです。

f0197682_2222115.jpg


こーたん、私が帰宅するとすごく甘えて、スリスリしながら膝の上にのっ
たり下りたりを繰り返します。仕事から帰るのが毎日楽しみ~♪



****************************************************



こーたんホントに甘えん坊だから
仕事から帰って スリスリゴロゴロされると
疲れもどこかへ行ってしまうでしょうね

>仕事から帰るの楽しみ~♪

その気持ち とってもよく分かります

私も仕事から帰ったら
無っちゃんただいま~
ってね
とーさんただいまって言うの忘れてます♪




「無々のかーさんとお話しましょ」にミャコぱぱさんから
ミャコちゃんの写真が届いています

ミャコちゃんもとっても幸せな顔してますよ~
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-28 22:00 | 里親様募集
しくしく グスグス
さて 無っちゃんですが
やっぱり寂しそうです

今夜、何を思ったのか
座っている私の膝の上へ
(こんな事って珍しいんですよ)
そして時々二段ベッドを見ています


しくしく しくしく
f0197682_0183860.jpg







グスグス グスグス
f0197682_0185819.jpg






無っちゃん どーしたん?
こーたんがいない・・・ なんで? 
無っちゃん寂しい
f0197682_019962.jpg






あのね、こーたんは本当のお家へ行ったんだよ
ホントのお家?
うん、みんなに愛されて、これからずっと幸せになるんだよ
こーたん幸せになったん? それなら寂しくても我慢する
f0197682_0192121.jpg






でもね~ 夜になると寂しい・・・
運動会出来なくなったし、プロレスごっこも出来ないし

無っちゃんもこーたんのお家で幸せになりたいなぁ
f0197682_0195077.jpg


おーーーい
我が家では幸せと違うんかい!!




では
こーたんママのお便りです

***************************************************



こーたん、今日はじめて自分の意思で私のひざの上にのってくれました(ウルウル)
まだ、大きな物音がしたり、私たちが急に立ち上がったりするとビクッとして逃げ
たりもするのですが、少しずつですが着実に馴れてきているのが分かります。

そして今日の写真・・・
昨日、和室にある押入れの存在に気づいたこーたん、そこに猫ベッドを置いた
ところ、のんびりと落ち着けるようで、こーたん的には大満足の様子♪

f0197682_032669.jpg


毎晩おもちゃで沢山遊んだ後も、一人運動会をしているこーたん。昨晩は
寝ている私の枕元にこーたんが降ってきて(ケージの上からダイブ)びっくりして
しまいました。今晩はケージから離れて寝ようっと(笑)


***************************************************


こーたん、とっても幸せな顔してる

こりゃ無っちゃんがこーたんのお家に行きたくなる気持ち
分からなくもないわ(笑)






さて、以前
田んぼの中で写真を撮っている人たちと遭遇し
その後時々ご一緒させて頂いていると書きましたが
そのグループの主宰者の方
私が勝手に「師匠」と呼んでいます

その師匠がブログを始められました
そりゃもー 素晴らしい写真です
そのブログはこちらです
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-27 23:58 | こーたんと無っちゃん
幸せいっぱいのこーたん
今日はミルク君の写真を撮りに行ってきました
スリスリしてくれるので写真はボケボケ・・・
あとで整理をして募集に活用いたします。

そして今日の無っちゃんは
ずーーーーーーーーーーーーーーーーっとおこたの中です

おこたの外に出て遊ぶこともせず
ほとんど顔を見ていません
こりゃ運動不足になりそうです
なので写真も撮れません

困ったね



さて今日のこーたん
メールが届きました


*****************************************


こんばんは

こーたん、爪とぎもバリバリとできるようになりました。
「こーたん」と名前を呼ぶと元気にお返事、
寄ってきてスリスリ、ゴロゴロとしてくれます。

最初少しでも快適に過ごせるように設置したケージですが、
ケージとして使われたのはほんの数時間、今やすっかりこーたんの遊び道具
となっています。
中で落ち着けるようにとケージの周りを囲った布はキルト。その縫い目
に爪を引っ掛けてケージのてっぺんによじ登り、そこからケージの隣にあ
るテーブルの上にダイブして遊んでいます。一度ケージの隣にテーブル
がなかったことがあり、その時はさすがにケージの上から床にダイブする
のは無理と思ったのか、鳴き続けていました。仕方がないので、抱っこ
して下ろしてやりましたけどね(笑)。

こーたん甘えすぎ~
我が家にいた時は、洋服ダンスの上から飛び降りてたのに~



今日の写真は爪とぎ中の写真です。爪とぎハウスの中ではこの後、な
ぜか爪とぎをかじっていましたよ。
f0197682_23224995.jpg

いいな~こーたん 我が家と違ってVIP待遇やね


f0197682_23202818.jpg


*******************************************



昨日頂いたメールには
こーたん、階段から降りるとき
滑って転げ落ちたそうです(笑)
こーたんらしいと言うか・・・・
猫が階段を落ちるって・・・・ あるの?

あっ、でも
一人でお留守番
ちゃんと出来たそうですよ

良い子だね こーたん♪
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-26 23:31 | こーたんと無っちゃん
洗濯その後キッチキチ
昨日はとても良いお天気で
よーし、全部洗うぞ~と
あちこちに敷いてある毛布を集めて
洗濯をしました

f0197682_22215210.jpg


無っちゃんやこーたんが
どこの窓辺に座っても
寒くないようにと考えて
毛布、その数5枚・・・
座布団が3枚・・・

綺麗に洗って
フカフカに乾かして
二段ベッドに敷きました

ほらね やっぱり
f0197682_22241751.jpg

無っちゃん どうしても上の段
キッチキチになって寝ています
下の段はこーたんが寝ていたもんね
当分このまんまなんだろうなぁ



そしてこの写真
こーたんの卒業当日の一枚です
こーたんのまん丸おめめが可愛いでしょ♪
やっぱりこーたんが小さいね(太いけど(笑))
f0197682_22285982.jpg

大切な記念の一枚になりました


とーさんが「こたは初めての一人で留守番、大丈夫なんかなぁ」と
思わず私も
『そやねぇ、携帯の使い方教えとけば良かったなぁ 私の使ってた携帯持たせばよかったねぇ』

はい
おバカな夫婦でございます♪



明日、ミルク君の写真を撮りに行く予定
良い写真が撮れますように

早く終の棲家が見つかりますように・・・・
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-25 22:38 | こーたんと無っちゃん
さすが首席卒業!
こーたんはどうしているかなぁ
まだドキドキ固まってる?
1日心配で・・・・
とーさんも「こたはどうしてるかなぁ?」と気にしていました


今、こーたんのママからメール

*****************************************************

早速ですが、その後のこーたんです。

昨晩はなんと、一緒の布団で寝ることができました。
はじめは鳴きながら私の布団の周りをうろうろ、時折すりすりしてきたり
していたのですが、ついには私の布団の中へ入ってきてくれました(しめしめ(笑))。

こーたんは行動範囲も広げています。昨晩は私の後について二階へ、
今日はリビングのおこたもデビューできました。写真はおこたデビューの様
子です。結構リラックスできていると思うのですが、どうですか?

撫でればすりすり、ゴロゴロの大音量。たまにはお腹もモフモフさせてくれます。

意外と早い馴れ方に、さすがは首席卒業生と感心(笑)
ここまでの状態に仕上げてくださった無っちゃんかーさんには心より感謝しております♪



f0197682_223243.jpg



******************************************************



メールを読み
おばちゃんは嬉しくてウルウル
さすがビシバシ鍛えただけの事はありました♪
もう安心です

私も、寂しいよ~なんて言うのは
今日で終わり

無っちゃんも今日は一日ウロウロと
落ち着き無く過ごしていました

ヒーターの裏を覗いたり
おこたの中を覗いたり
不思議そうな顔をしてウロウロしていました
今は二段ベッドを覗いています

無っちゃんありがとう
優しいおねーちゃんだったね
無っちゃんと追いかけっこを初めてした日
あの日からこーたんは
少しずつ心を開いてくれたよね

無っちゃん ほんとに良い先生でした




こーたんママさん
メールをありがとうございました

嬉しくて胸がいっぱいです

メールをここに公開しましたが
どうかお許しくださいね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-24 22:49 | こーたんと無っちゃん
お届けしてきました
ただいま~

こーたんをお届けしてきました


お隣の県の福井市
静かな住宅地の まだ新しいお家です

ママさんもおねーちゃんもとっても優しい方でした


ママさんは以前 弱った3歳のニャンコを保護されました
元気になったら里親募集を・・と考えられたのですが
悲しいことに白血病を発症していました
闘病生活の末、お星様に・・・

そしてひと月過ぎて
たまたま見た「いつでも里親募集中」
近畿地区をクリック
その時一番上にこーたんの募集が・・
私のブログを見てくださいました

3日考え
こーたんに手を差し伸べて下さいました

こーたんのケコケコも 臆病なことも
全て受け入れ
今日まで待ってて下さいました

車に乗ったこーたんは
私の膝の上に抱いていたのですが
もう着くなぁ・・と思ったとき
足元にあるカゴの中に自分から入りました

お家に入り、カゴを覆っているネットを開けても
こーたんは出てこず固まったまま
私がカゴから出しママさんの膝の上
そしておねーちゃんの膝の上
その後ソファーの下へと・・・

こーたんケコケコしたらダメだよ~と言う私に
ママさんは「大丈夫ですよ」と


おいとまをする私達に
たくさんのお土産を!

お米に野菜に手作りのジャムに
その他お菓子にお蕎麦に・諸々・・・
ありがとうございました

帰りの車の中、とーさんと
良かったねぇ こーたん幸せになるね
もう安心やね~ と話していました
本当にとても素晴らしい里親様です

家に帰り
二段ベッドは空っぽで
こーたんのトイレを洗って片付け
お水の容器を洗って片付け

あぁ・・ もう居ないんだなぁ・・・と思うと
寂しくてウルウルでした

こーたん 本当に幸せになりました
暖かなご家族の
長男になりました

ご安心くださいね




さて こーたんの写真が届きました

アハハ やっぱりヘタレっぷりを発揮しています
f0197682_0124918.jpg

相変わらずのまん丸オメメ

がんばれこーたん!
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-23 23:44 | こーたんと無っちゃん
さーて
いよいよ出発です

おばちゃんウルウルです

泣かないようにメイクをしたけど

役に立たないわ


いま

こーたんがスリスリ

背中で爪とぎ


もう遊ぶ時間無いよ


さっ 新しい暮らしに

出発です
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-23 08:53 | こーたんと無っちゃん
首席で卒業
いよいよ明朝9時
こーたんは我が家を卒業です



突然我が家へ連れてこられ
不安な毎日だったでしょう
それでも毎日少しずつ
自分の力で前進する幸多君

ヘタレなんて言ったけれど
おばちゃん謝らなくっちゃね
幸多君の克服しようとする姿
ヘタレなんかじゃ無かったね




今日もいつものように
二段ベッドで寝ています

f0197682_13522598.jpg







寝ているときに側によっても
f0197682_13524357.jpg







鳴く事も、怯えることもなくなりました
カメラを向けても気にせず寝ています
f0197682_13525766.jpg






僕ね、ホントはちょっと心配なんだ
新しいお家に行くのドキドキなんだ

大丈夫だよこーたん 新しいお家のみんなはとっても優しいよ
こーたんが来るのを楽しみに待っててくれてるよ

f0197682_13531296.jpg
[






そっかー だったら安心だ~
いーっぱい甘えて いーっぱい撫でてもらお
早く会いたいなぁ  どんなママなんだろ
f0197682_13532631.jpg







おねーちゃん ありがとー
僕ね 幸せになるからね
チュってしとこ 
(こーたん それカプッやん・・・・)
f0197682_13533821.jpg







僕のこと 見守ってくれていた皆さん
明日、新しいお家へ行きます
いろんな事が有って、いっぱい心配かけました
たくさん応援してくれてホントにありがとう
ずーーっと一緒の家族が出来たから
安心してね~
ホントにホントにありがとう
みんなの事忘れないよ
僕のことも忘れないでね
f0197682_13534971.jpg







こーたん 良かったね
たくさん遊べて楽しかったよ
こーたん強い子だから大丈夫 
きっとママもみんなもこーたんの虜になっちゃうよ
たまにでいいからお便り頂戴ね
元気でね~
f0197682_1354338.jpg





こーたんと居るのもあと少し
今夜はいっぱい遊ぼうね

こーたんの引越し道具の準備も完了
あとは明日の出発を待つのみ
12時頃には到着予定です


こーたん とってもいい子で修行をしたから
首席で卒業です
(っても 他には誰も居ないけど(笑))

皆様 
本当にありがとうございました

こーたん 幸せになります
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-22 14:22 | こーたんと無っちゃん
あれれ
お風呂に入り
やれやれふぅ~と
座った私の膝の上で
しばらく遊んでいたこーたん


膝から降り
私のセーターに顔をうずめ
寝始めました

f0197682_233432.jpg


こんな事をするのは初めて
今まで一度も有りません

いつもはパソコンを触っている私の体のどこかに
ピタっと引っ付いて寝ているのにね

あれれ
小さくゴロゴロと聞こえます

ぐっすりネンネのこーたんです

無っちゃんはオコタの中で
これまた、ぐっすりネンネ


今夜は静かな夜になるのかな?
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-21 23:09 | こーたんと無っちゃん
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |