<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲
良いお年を!
今年もあと3時間弱となりました。

この1年、バタバタと過ごした1年でしたが

それなりに充実した年でもありました


こんな可愛い子たちに
f0197682_21201561.jpg

f0197682_2126547.jpg


癒された1年でもありました



特別に何も無い

普通の日々が続くこと

それが一番幸せなのだと

こころから思います




このブログに訪れてくださった皆様

本当にありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします


新しい年

笑顔のあふれる1年になりますよう

心からお祈りいたします



ありがとうございました
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-12-31 21:31
ご挨拶するよ
おこたに入っていると
いつのまにかピタっとこーたんが側に

ひょいっと抱き上げ膝の上に
こんな可愛い顔をして見上げてくれます
f0197682_05914100.jpg







おばちゃん 可愛く撮ってよ
うん まかしとき
f0197682_059294.jpg







あっ 虫さんが飛んでる~
f0197682_0594191.jpg







ひとしきり甘えた後のこーたんは
お布団と格闘を始めました
f0197682_0595659.jpg






こーたん ほらほら 
ご挨拶するんでしょ?

うん する~
f0197682_106100.jpg







かーさん、おねーちゃん
僕、家猫修行頑張ってるよ
あと10回寝たら逢えるね
待っててね~

f0197682_101847.jpg


だ、そうです

こーたんこーたん、可愛いね~
モフモフお腹がいい気持ち~
声をかけながら撫でていると
声に答えて尻尾ふりふり

あっ、 尻尾振ってくれてる~♪
ホントにリラックス出来てるね
とーさんと顔を見合わせニッコリ


家猫修行は順調です


こーたんのまだ見ぬかーさんから
メールを何度も頂いています

「修行の方は何ヶ月かかろうが大丈夫です。
時間がかかる方がやりがいもあるというものです。」

と、優しいお言葉を頂き
おばちゃんはとっても嬉しい

こーたん良かったね







そして今日
ミルク君の預かり先の病院から
近況の写真が届きました

おおっ! イケメンのツーシヨット!
f0197682_1195514.jpg






あっ あっちに美人が~
f0197682_1201342.jpg



 



ふっ・・ 僕のほうがイケてる(お互いの心の声が聞こえます・・・・よね?)
f0197682_1204519.jpg







みんな~ 真面目に仕事してるか~
見とかないとサボ・・・・ゲホゲホ 内緒(笑)

f0197682_121316.jpg


実はあと2人
院長と若い先生がいらっしゃいます

どう? あなたも受診したくなった?
残念! 動物専門です♪


こんなに可愛がって貰っていますが
それでもここは仮の宿

心から甘えられ
ゆっくりと落ち着ける
終の棲家が見つかりますように

こんなにいい子のミルク君
あなたの小指に繋がっている
赤い糸に気づいてくださいね


人気ブログランキングへ
ミルク君の家族探しのために
ポチッとお願いします

里親様募集中





f0197682_23205822.jpg ミルク 2003.5生まれ  6歳 ♂
体重 5.05kg
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  2009.10.25 三種混合接種済み
検便の結果 寄生虫、回虫なし

健康診断の結果 異常なし
健康体です

大人しくて人懐っこい子
誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ
住むお家が無くなりました

今は動物病院にお願いし
お世話になっています
しかし、いつまでもと言う訳にも行きません
人が大好きなミルクちゃん
暖かな家族のそばで
幸せな猫生を送らせてやりたいと思います
どうか
ミルクちゃんの新しい家族になってやって下さい



f0197682_23361214.jpg
少々遠くてもお届けします
家族になってもいいよ~と思われましたら
コメント欄にコメントとメールアドレスをご連絡ください

非公開コメントの□にチェックを入れ忘れないでくださいね

リンク・転載お願いします。 バナーよければお使いください



[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-12-30 23:57 | こーたんと無っちゃん
こーたん頑張ってるよ
気がつけば
いろんな事が出来るようになっていました

鴨居の上は勿論の事
f0197682_2355540.jpg







ベランダ(一応ね)にも出られるように
f0197682_23552926.jpg

3日前位に抱いて出た時は
固まって、怖くて鳴いて・・・・・その後ゲロッピ

でも今日は、無っちゃんについて
自力で出られました




寝るときは
無っちゃんの場所を占領
無っちゃんは以前の狭い場所でネンネ(笑)
f0197682_23554960.jpg






オコタの中に居ても
スイッチを入れると出てきていました

とーさんが足を入れたり覗いて見ると
やはり出て、ススス・・・と離れていたのですが
f0197682_2356126.jpg


昨日あたりから大丈夫なようになり
今夜、写真も撮れました

少しずつの進歩
自分の力で克服し進んでいます



ホントのお家に行って
最初はドキドキするだろうけれど
ここよりもっと幸せな毎日

今のように少しずつ
前に進んで行く事でしょう

こーたん
頑張ってるね
かっこいいよ~



しかし無っちゃん
その姿は・・・・・

ショックを受ける人が居るかもよ~



話は変わりますが、今日「いつでも里親募集中」を覗いていました。
とても気になる子猫達がいました

転載しますので
お近くにお住まいの方で
里親になってもいいよ~とお思いの方
よろしくお願いします

このままでは
命の灯火が消えてしまいそうで・・・・・


猫の飼い主さん募集ブログ

いつでも里親募集中





人気ブログランキングへ
ミルク君のために
ポチッとな


里親様募集中





f0197682_23205822.jpg ミルク 2003.5生まれ  6歳 ♂
体重 5.05kg
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  2009.10.25 三種混合接種済み
検便の結果 寄生虫、回虫なし

健康診断の結果 異常なし
健康体です

大人しくて人懐っこい子
誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ
住むお家が無くなりました

今は動物病院にお願いし
お世話になっています
しかし、いつまでもと言う訳にも行きません
人が大好きなミルクちゃん
暖かな家族のそばで
幸せな猫生を送らせてやりたいと思います
どうか
ミルクちゃんの新しい家族になってやって下さい



f0197682_23361214.jpg
少々遠くてもお届けします
家族になってもいいよ~と思われましたら
コメント欄にコメントとメールアドレスをご連絡ください

非公開コメントの□にチェックを入れ忘れないでくださいね

リンク・転載お願いします。 バナーよければお使いください



[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-12-30 00:19 | こーたんと無っちゃん
出来ません
本日 更新できません

こーたんが膝の上で腕枕

左手でタイピング

左手で写真の編集

とっても大変

何よりも、気持ちよさげな寝顔

起こさないように・・・・・


今夜はこれにて

おやすみなさい
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-12-29 00:07 | こーたんと無っちゃん
愛を確かめさせて
かーさん、無っちゃんは信じられない
無っちゃんの事、愛している?

そりゃモチロン めちゃ愛しているよ
f0197682_2231839.jpg







そんな・・ 口先だけだわ
信じられない

うっそー こんなに愛してるっちゅーのに~
f0197682_22312093.jpg







じゃあ、その愛を見せて
言葉だけじゃ信じられないわ  

ええよー、 どうして欲しい?
f0197682_22313445.jpg







ヒーター点けて
無っちゃん寒い
愛で暖めて

f0197682_22315479.jpg




また、えらい遠まわしな・・・・・
寒いし、なんとかせいっちゅー事やろ?
点けてあげるよ
ほら ポチッ





ふぅ~  暖かいわぁ
f0197682_22362936.jpg







極楽、極楽♪
幸せ~
愛って暖かいのね~
f0197682_22322522.jpg

はいはい
かーさんの愛は温風です







ほら、みてみて
こーたん、鴨居の上の無っちゃんの基地に
上れるようになりました。
すごいぞこーたん
f0197682_22324049.jpg









人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中
ミルク君のために
ポチッとな


里親様募集中


今年中に
ミルク君の終の棲家を
見つけたいと思っていましたが
どうやら無理のようです

病院で優しくされてはいますが
ケージ暮らしは可哀想です

一日でも早く
新しい家族が見つかりますように


f0197682_23205822.jpg ミルク 2003.5生まれ  6歳 ♂
体重 5.05kg
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  2009.10.25 三種混合接種済み
検便の結果 寄生虫、回虫なし

健康診断の結果 異常なし
健康体です

大人しくて人懐っこい子
誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ
住むお家が無くなりました

今は動物病院にお願いし
お世話になっています
しかし、いつまでもと言う訳にも行きません
人が大好きなミルクちゃん
暖かな家族のそばで
幸せな猫生を送らせてやりたいと思います
どうか
ミルクちゃんの新しい家族になってやって下さい



f0197682_23361214.jpg
少々遠くてもお届けします
家族になってもいいよ~と思われましたら
コメント欄にコメントとメールアドレスをご連絡ください

非公開コメントの□にチェックを入れ忘れないでくださいね

リンク・転載お願いします。 バナーよければお使いください




ごめんなさい
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-12-27 23:04 | こーたんと無っちゃん
ほわ~んとなっちゃう
こーたんのマズルは
少し短い
f0197682_22574523.jpg






ほらね、無っちゃんとは少し違う
f0197682_22585344.jpg





こーたんを見ていると
ほんわか可愛いい
なんだか暖かな気持ちになります
f0197682_2311628.jpg





無っちゃんの顔は小さくて
手のひらに包みたくなります
f0197682_233820.jpg






それぞれに魅力があって
f0197682_2364519.jpg





私はもう
幸せ気分でホワ~ンです♪
f0197682_2375026.jpg







人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中
ミルク君のために
ポチッとな


こちらも里親様募集中


今日、ミルクちゃんを預かってくださっている病院の
先生とお話しました

「ミルク、ほんま可愛い子やで~
 あんなにええ子はそうそう居ないと思う
 一緒に暮らすにはお勧めの可愛い子やで~」

と、先生が言われていました
私も本当にそう思います

大人しくて、懐っこくて
そして甘えん坊

少しお年を召した方に是非!と思います
勿論、若い方にも是非!です


f0197682_23205822.jpg ミルク 2003.5生まれ  6歳 ♂
体重 5.05kg
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  2009.10.25 三種混合接種済み
検便の結果 寄生虫、回虫なし

健康診断の結果 異常なし
健康体です

大人しくて人懐っこい子
誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ
住むお家が無くなりました

今は動物病院にお願いし
お世話になっています
しかし、いつまでもと言う訳にも行きません
人が大好きなミルクちゃん
暖かな家族のそばで
幸せな猫生を送らせてやりたいと思います
どうか
ミルクちゃんの新しい家族になってやって下さい



f0197682_23361214.jpg
少々遠くてもお届けします
家族になってもいいよ~と思われましたら
コメント欄にコメントとメールアドレスをご連絡ください

非公開コメントの□にチェックを入れ忘れないでくださいね

リンク・転載お願いします。 バナーよければお使いください



[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-12-26 23:17 | 里親様募集
相談
こーたん 夕食中
f0197682_0302918.jpg

そしてその後・・・





おねーちゃん あのね
ん? こーたんなぁに
ひそひそ  ひそひそ

f0197682_0304275.jpg







ホントにいい?
うん 聞いてくるね~
f0197682_031574.jpg







かーさん こーたんが、無っちゃんのご飯を食べてもいいって聞いてる
駄目!
f0197682_0314712.jpg







おばちゃん お願い♪  
(ウルウルおめめ)
f0197682_032681.jpg

ぜーーーーーったい駄目!





えぇぇぇーーーっ ショーーック!
f0197682_0324172.jpg







こーたん、ごめんね~
f0197682_0325413.jpg







いいもん いいもん いぢわる
f0197682_033848.jpg



実は、無っちゃんはダラダラ食い
フードを入れても
最初に10粒、また30分ほどして10粒・・・と
夕方入れたものを次の朝までかかって食べます
時には半分ほど残っていることも

食べているときに
こーたんが無っちゃんのフードを食べに来ると
すっとよけて食べさせます

こーたん、食べすぎは良くないよと
おばちゃんは鬼になります

いぢわるしてごめんよ~



さてこーたん
今日の可愛い一枚を♪
f0197682_0332265.jpg








人気ブログランキングへ
今度はミルク君のために
ポチッとお願いします







こちらも里親様募集中


f0197682_23205822.jpg ミルク 2003.5生まれ  6歳 ♂
体重 5.05kg
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  2009.10.25 三種混合接種済み
検便の結果 寄生虫、回虫なし

健康診断の結果 異常なし
健康体です

大人しくて人懐っこい子
誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ
住むお家が無くなりました

今は動物病院にお願いし
お世話になっています
しかし、いつまでもと言う訳にも行きません
人が大好きなミルクちゃん
暖かな家族のそばで
幸せな猫生を送らせてやりたいと思います
どうか
ミルクちゃんの新しい家族になってやって下さい



f0197682_23361214.jpg
少々遠くてもお届けします
家族になってもいいよ~と思われましたら
コメント欄にコメントとメールアドレスをご連絡ください

非公開コメントの□にチェックを入れ忘れないでくださいね

リンク・転載お願いします。 バナーよければお使いください



[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-12-25 23:29 | こーたんと無っちゃん
イブの日によせて
いつになれば逢えるのだろうね



側にいてくれると信じてはいるけれど

姿が見えないのは

つまんないです

f0197682_11123829.jpg



「2人で1人」

「同化している」

「ぷーちゃんがかーさんを守っている」


私達のことを知る人は

みな、口をそろえて言いました




今日で1年

かーさんは、今すぐ側に行くことになっても

平気だし大丈夫なんだよ



でも

無々が居るから

当分そばに行けないねぇ

ごめんね



ところで、そこにサンタさんは居ないの?


去年、サンタさんについて出かけてしまったから

かーさんは寂しいクリスマスでした



今年は帰って来れないの?

1年待っているんだよ

ついでと言っちゃなんだけど

蜜多も連れて帰れない?

てつみさん
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-12-24 11:50 | ぷちと蜜多
家猫修行?
今日、僕は家猫修行
ビシバシ鍛えられました。

f0197682_214267.jpg






寝ているとおばちゃんが
こーたん修行の時間だよ~って
f0197682_21431197.jpg






犬さんを乗せました
f0197682_21433388.jpg






アンパンマンだって乗せられる
(ごめんよ こーたん アンパンマンにピントが・・・・)
f0197682_2144896.jpg






ねずみさんは簡単だった
f0197682_21443628.jpg





これが出来たら第一試験は終了だって~
f0197682_215021100.jpg





こーたん、かーさんに遊ばれてるよ~
f0197682_21452136.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0197682_21453537.jpg




寝ていても気配がすると目を覚まし
不安そうにこちらを見るこーたんでした。

でも、こんな風に
ぐっすりと寝られるようになりました。

ここまでで40日
本当に少しずつの進歩です
でも、いいんだよ~
お外に居たのが5ヶ月間
だったら5ヶ月掛けて家猫になろうね



おばちゃんの大好きな
胸キュンのショットを一枚




f0197682_21454545.jpg


黒い鼻がポチッと見えて
ついついニヤニヤしてしまう
おばちゃんの大好きなショットです



さて、こーたんの名前が決まりました



「幸多」君です
そして「こーたん」もそのまま♪


ありがとうございます
こーたん、名前の通りに
多くの幸せを手に入れることが出来ました





人気ブログランキングへ
今度はミルク君のために
ポチッとお願いします







こちらも里親様募集中


f0197682_23205822.jpg ミルク 2003.5生まれ  6歳 ♂
体重 5.05kg
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  2009.10.25 三種混合接種済み
検便の結果 寄生虫、回虫なし

健康診断の結果 異常なし
健康体です

大人しくて人懐っこい子
誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ
住むお家が無くなりました

今は動物病院にお願いし
お世話になっています
しかし、いつまでもと言う訳にも行きません
人が大好きなミルクちゃん
暖かな家族のそばで
幸せな猫生を送らせてやりたいと思います
どうか
ミルクちゃんの新しい家族になってやって下さい



f0197682_23361214.jpg
少々遠くてもお届けします
家族になってもいいよ~と思われましたら
コメント欄にコメントとメールアドレスをご連絡ください

非公開コメントの□にチェックを入れ忘れないでくださいね

リンク・転載お願いします。 バナーよければお使いください



[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-12-23 22:04
猫団子
買い物にでかけ
帰ってくると




猫団子
f0197682_23401425.jpg






無っちゃんの、お尻を枕に
クークークー
f0197682_23402943.jpg





まぁるくなって
幸せそうだね
f0197682_23404024.jpg





猫団子って暖かいですね
寝ている子達だけじゃなく
見ている私まで暖かくなって
幸せ~な気持ちになります
側でずっと見ていたいけれど
起こすと可哀想で、そっと離れます

ここのところ寒い日が続いています
エアコンだけでは暖かくならず
ファンヒーターのお世話になります

無っちゃんは、おこたに潜り込んで寝るのですが
こーたんはほとんどこのベッドで寝ています
だから、朝5時には点火、
消すのは午前3時頃
つまり21時間は稼動しています

燃料費・・・・怖いです・・




さて、明日
ゆらぽん達が帰ってきます
アレルギっ子のゆらぽんなので
先週中頃から、毎日大掃除
明日はとくに念入りに

こーたん、大丈夫かなぁ
初めて会う人が3人
きっとドキドキするだろうな

頑張れこーたん
負けるなこーたん






人気ブログランキングへ
今度はミルク君のために
ポチッとお願いします






こちらも里親様募集中


f0197682_23205822.jpg ミルク 2003.5生まれ  6歳 ♂
体重 5.05kg
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  2009.10.25 三種混合接種済み
検便の結果 寄生虫、回虫なし

健康診断の結果 異常なし
健康体です

大人しくて人懐っこい子
誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ
住むお家が無くなりました

今は動物病院にお願いし
お世話になっています
しかし、いつまでもと言う訳にも行きません
人が大好きなミルクちゃん
暖かな家族のそばで
幸せな猫生を送らせてやりたいと思います
どうか
ミルクちゃんの新しい家族になってやって下さい



f0197682_23361214.jpg
少々遠くてもお届けします
家族になってもいいよ~と思われましたら
コメント欄にコメントとメールアドレスをご連絡ください

非公開コメントの□にチェックを入れ忘れないでくださいね

リンク・転載お願いします。 バナーよければお使いください



[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-12-22 00:00 | 里親様募集
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |