<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲
思い出
ずいぶん昔
まだ、小学低学年の頃の話

家から少し歩くと岸壁に着きます
そこには砂利が山のように積んであり
よく遊んでいました

今の時代では考えられませんが
夜、一人でそこに行き
岸壁の端から海に砂利をポトン

真っ暗な海を
キラキラと輝きながら
砂利が沈んで行きます

そう
夜光虫です

もし泳げたなら
私も飛び込み
キラキラと輝きながら・・・・
なんて思ったことが有ります


海の近くに住んでいながら
私、カナヅチなんです

泳げなくなった原因は
もっともっと子供のある夏
浮き輪に座りプカプカと遊んでいました
そのとき姉が、私の頭にクラゲを乗せたのです

そのクラゲを落としたくて、頭を思いっきり振りました
その弾みで浮き輪が回転し
私はブクブクと・・・・・

それ以来
足の立たない所には行けません


って、夜光虫の話でしたね

今でもあの場所から砂利を落とすと
キラキラと光りながら
海の底へと落ちていくのでしょうか
思い出して、試したくなったのですが

もし
もし
駄目だったら・・・・・・

悲しくなりそうで
ただいま考え中です








明日から3日間
大阪へ行ってきます

スパムコメント
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-08-21 00:25 | 日々
のんびり無っちゃん
今日もまったりと過ごす無っちゃん

f0197682_2365811.jpg

ん?  なにか気配が・・・・



f0197682_237682.jpg

ぼけら~



f0197682_2371622.jpg

エアコンが効いて涼しいなぁ
眠た・・・・・



あの~
畳が波打っているのではありません
無っちゃんと遊ぶと
畳がボロボロになりそうで・・・・
なので上敷きを敷いてあります

「ピッと敷けば」のご指摘は・・・・

聞こえませぬ♪
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-08-18 23:14 | 無々
夏休みの終わり? 祭りの後?
ゆらちゃんとゆらおかかと過ごした
楽しい夏休みが終わりました

ゆらおかかの悪阻がひどく
我が家でゆっくりして欲しくて

なので我が家でひと月過ごしました


まるで台風娘のゆらちゃん
疲れない・・と言えば嘘になるけれど
補って余りある可愛らしさです

ゆらちゃん
二階で寝ているので
引き戸を開けられないように
なおかつ無々が出入りできるようにと
チェーンを付けてあります

その隙間から毎朝
「ばぁば~ 起きたぁ~」と第一声
帰る前一週間ほどは
「おかぁさ~ん おかぁさ~ん 起きたぁ~」と
ゆらおかかが、私のことをお母さんと呼んでいるので
その真似をしての呼び声

化粧品の入った引き出しは
引っこ抜いてガッシャーン
テッシュは次から次と出してビリビリ
椅子の上に乗って降りられなくなり「助けてー」
無々の上にのりパカパカ
寝ている無々を「ムギュー」と言いながら踏もうと
極めつけは、私のPCのモニターに
ボールペンで落書き・・・・・(これには私も半泣きでした)

そんなこんなの台風娘ですが
ばぁば ばぁばと付いて歩いてくれ
ムギューと抱きついてくれ
誰とお風呂に入る? 「ばぁば」と答え
おやつを「どうぞ」と食べさせてくれ
めっちゃ可愛いゆらちゃんでした

昨日の夜九時に
我が家を出発したのですが
「ゆら バイバイ」と言うじぃじに
「じぃじ 乗んな」と車に誘うゆらちゃん(じぃじはとても嬉しかったようです)
ばぁばは寂しくてウルウル


そんなこんなのこのひと月
たのしい夏休みのプレゼントでした


今は
祭りの後の寂しさです



あっ
最初、逃げ回っていた無々は
帰る頃にはすっかり「喧嘩友達」に
帰った夜、ゆらちゃんを探してウロウロ

無々にも楽しい夏休みだったようです

まっ、今日はずっと側で寝ていましたが・・・・・

無々
お疲れ様
ありがとね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-08-17 23:42 | 無々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |