<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
さて今夜も
蛍を撮りに行きました。

6:40に家を出て
着いたのが7:20
三脚を立てカメラをセット
そして車の中で待機

しかし、蛍の撮影って
思うようには撮れません。

車が通って明かりが邪魔になったり
一枚撮ってノイズリダクションの間に
蛍が集まってきてるのに撮れなかったり
シャッターを押している間、レンズを向けている場所に
蛍が来てくれなかったり

一枚撮るのに約4分
1時間居て10枚ほどしか撮れません

そして
これが今日の一枚

f0197682_22172778.jpg


背景がイマイチですね~

よーし明日は
あそこに行ってみよう


無謀な挑戦は続きます

蛍の季節も
あと少しですね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-06-24 22:20 | 日々
生まれて初めての
生まれて初めて
蛍を撮りに行きました

楽しい~

ワクワク~

です♪


f0197682_2344332.jpg


到着したときは

もう辺りは真っ暗

ピントを合わせるのが難しくて

なので明日

明るいうちに到着し

準備万端整えて

蛍とご対面する予定


雨、降らないといいけれど



たいした写真ではありませんが
クリックして、大きくしてご覧くださいませ。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-06-23 23:08 | 日々
成長
この土日

またまた大阪の長男宅へ

ゆらちゃんは少し細くなり

言葉も増えました



玄関のドアの鍵

私も持っているので

開けて入っていくと

階段の落下防止のゲートの隙間から

ニコニコしながら、早く早くと足踏みをする

ゆらちゃんの顔


いつも満面の笑みで

お出迎えをしてくれます


「おいちぃ」と言いながら

昼食を食べるゆらちゃん




おいちぃ、おいちぃと言いながら食べられると

めっちゃ嬉しいね

もっと美味しい物を食べさせたいと思うねと

ゆらおかかと同意見^^

二日間 楽しい時間を過ごしました



そして今日

私が使っていた部屋を

とーさんの部屋に模様替え

いい感じに変わりました


家庭内別居です(笑)

とーさんの就寝時間は

20:00~22:00の間

私はそんな時間に眠れない



家庭円満の家庭内別居

ってとこです



さて今夜も

こんな時間になりました

お風呂にでも入ってくるかな
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-06-23 00:25 | 日々
再度挑戦
片道一時間弱の距離にある

名水百選に選ばれた「瓜割の滝」

一日いても撮れるほど、写すのには面白い場所

仕事があるから駆け足で出かけてきました。



f0197682_1231632.jpg



しかし 満足できるような写真は撮れないです

来週、再度挑戦してこよう


一日居るぞ~

って そんな問題じゃないよねぇ

腕・うで・ウデです

結局のところはね




涙・・・・・
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-06-19 12:06 | 写真
アレルギー
ゆらちゃんはアレルギー体質

小麦・卵・乳製品が特に駄目

あと、動物もです。


小麦粉が駄目なので

ケーキもクッキーもおうどんも、そのほか諸々

結構いろいろな物に小麦粉は使われています。


きのうテレビの番組で

トンカツの衣に「歌舞伎揚げ」を砕いて

それを衣にし、オーブントースターで焼く

そうするとトンカツが出来る・・と放送していました。


で、今日試してみました。

小麦粉をつけて溶き卵に・・が駄目なので

米粉を溶いて代わりにし、歌舞伎揚げをつけて焼いてみました

見た目はらしい

食べると、豚肉から出た脂がしつこい
       
そこで焼くときにクッキングペーパーを敷いてみると・・・

これならOK

脂はクッキングペーパーの下に落ち、いい感じです。


これなら海老フライも出来るなぁ♪

食物アレルギー 大変なんだけれど

でも、それなりに過ごせています。


スイカは×

メロンは◎

桃も◎

イチゴも◎

って言うか、高級果物は全て◎

グルメな女になりそうな予感♪


おうどん・スパゲティ・焼きそばの代用に米粉で作ったスパゲティ

てんぷら、お好み焼きには米粉

色々考えるのも楽しいし

おっ これは食べさせられる♪ってな物を見つけたときは

ハピハピ~な気持ちになります。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-06-17 22:47 | 日々
実は
「もう、犬飼わないの?」

今日もそう聞かれた


『だって、もう歳やもん。 私のほうが先に死ぬかも、残すのは可哀想やん』

聞かれたら、必ずそう言う私


でもね

本当は違う



あんなに賢い子はいない

次に来た子、賢くても

きっとぷちと比べてしまう


[どう頑張ってもぷち以上のワンコは居ない]

それがとーさんと私の結論


いまだに親ばかしています

だって こんなに可愛い笑顔のぷちだもん



f0197682_22223763.jpg



ねっ めっちゃ可愛いでしょ♪
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-06-09 22:23 | 日々
あ~ぁ・・・
急ぎのお仕立て

キュロットスカートの丈合わせに行こうと

急いで・・・・・



覆面パトに捕まりました

そう、スピード違反です

反則金1万5千円



ショック・・・・


そうよ 私が悪いのよ

分かっているけど

ショックーーーーッ

1万5千円あれば

CFが一枚買える

NDフィルターがひとつ買える



仕立て代が飛んでいってしもうた・・・・・(涙)
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-06-08 00:16 | 日々
写真
写真
ちーっとも上手にならないなぁ


あっ、きれい
あっ、面白い
あっ・あっ・あっで撮っているから
上手にならないんだと思う

何が撮りたいか
何を表現したいか
何を訴えたいか

だと思う

もっと真面目に
写真に取り組もうと思う
今日この頃
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-06-05 22:06 | 日々
いいとこみっけ♪
最近・・というか
いつもの事というか
バタバタとしています。

ゆらちゃんに会いに行ったり
写真を撮りに行ったり

えっ? 仕事はしてる? 
って?

そーなんですよ~

お昼は遊ぶのに忙しくて
チクチクは夜にしています。


とーさんが「組み木教室」に行っています。
といっても三回だけですが。

その一回目が
前の日曜日にありました。


車で二時間ほどの場所
近くには良いところが沢山

なので私も付いて行き
近くの「但馬高原植物園」へ
放り込んでもらいます

いやもぅ
好きですここ


f0197682_0572618.jpg




f0197682_0583665.jpg


今度の日曜日もまた行きます。

シーズンパスポート購入しました♪


いい所を見つけました
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-06-04 01:02 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |