<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲
さて、そろそろ
スーパーへ買い物に行くと

胡瓜が1本10円!!

こりゃ買わなくっちゃ

買って作らなくっちゃ



そう、胡瓜のビール漬け


ゆぐちゃんに教えてもらって

作るんだけど

どうしても駄目なんだよね

ゆぐちゃんが作ると、あんなに美味しいのに

私が作ると・・・・・・(涙)

教えてもらった通りなのに

えっ?

愛が足りない?


こんなに愛しているのになぁ

最後の晩餐は「美味しいお漬物でお茶漬け」と

決めているほどなのに・・・・・



f0197682_21543971.jpg


はい 愛をどうぞ♪
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-05-28 21:55 | 日々
生きた証
ほんの少しの

運命のいたずらで

無々のように暮らせる子もいる




f0197682_020396.jpg



出来ることは

お前が確かに

生きていたと

こうして残す事だけ

More
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-05-28 00:25 | 大切な・・・
仕事帰り
19時過ぎに
スーパーに寄りました

買い物を済ませ駐車場へ

そこで見たものは・・


うっそー!!
それ駄目やろ~!!

目が●になりました


35歳前後の女性
車から降りてこられたのですが・・

なななんとパジャマ姿
ぷーさんの模様のパジャマの上下
髪の毛はまだ濡れている

臆することなく
入り口のカゴを手に
スーパーへ入って行きました






それ絶対にあり得へん
私には出来ん
子供でも駄目やん

ブツブツつぶやきながら車の運転をする私



やっぱり
許せんわ・・・・・
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-05-27 22:01 | 日々
散歩
ひと月ほど前
無っちゃんは脱走しました

仕事から帰ってきて
自宅前に借りている駐車場に車を停め
ふと玄関のほうを見ると
白黒の猫がトコトコと・・・・
門柱の前に座りこちらを見ました

「あんたどこの子~っ」て言ってた私
こっちを向いた顔を見て
「無っちゃんやーーーーーーっ」

いつから脱走していたのか・・・・・
私の車の音で出てきたようです

次の日も二度脱走
どこから出たのか分からずにいたのですが
トイレの窓枠に飛び乗り
網戸を開け
車庫へ
車庫のドアを押し開け出ていたことが判明
網戸は開けられないようにしました

f0197682_21565524.jpg

あちゃーーー ショックー



で・・・・
その日以来
毎朝、新聞を取りに出るとき
無っちゃんを抱いて散歩

すっかり習慣になって
玄関の戸の前で
振り返り私の顔を見ながら
にゃ~ん♪と催促するようになりました

君は犬か?
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-05-21 22:01 | 日々
豚インフルエンザ
関西で
豚インフルエンザが広がっています

水際で阻止なんて
無理だろうと思っていました

でも
最初は関東地方だろうと
思っていたけれど
関西からでしたね


月曜日から
勤めている歯科医院の受付でも
マスクを着ける事になりました

マスクをつけると
なんだか暑いんですよね
息苦しいし


はやく終息すればいいけど・・
うがい・手洗い・充分な睡眠と休養をとって
気をつけましょうね



f0197682_1944119.jpg


無っちゃん
睡眠と休養はしっかりとれているようです


それより
マスクが要りそう

おっぴろげやもん・・・・・
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-05-19 19:49 | 日々
誘惑の別腹
最近のマイブーム
って言うか、お気に入り

ミニストップのアップルマンゴーパフェ

f0197682_21495225.jpg


これが美味しいんです

アップルとマンゴーが・・ではありません
アップルマンゴーと言う種類のマンゴーだそうです

このマンゴーが美味しい~

とーさんが出かけたときに
「ねぇねぇ お土産はマンゴーパフェでええよ~」とおねだり

「へい こーて来たで~」とお持ち帰り♪

おやつは食べないでおこう
なんて思うのですが
誘惑の別腹です

ぜひ一度、お試しくださいね~


あっ
お近くに
ミニストの無い方は
ごめんあそばせ
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-05-17 21:56 | 日々
好きな場所
一昨日、市内の山「槙山」に登ってきました。
砲台跡のある山で、今はテレビの中継アンテナなどが立ち
自衛隊の施設もあります

f0197682_15105883.jpg


今年の四月、花を撮りに登った時
頂上で見たものは・・・・
業者の山野草の盗掘跡でした。

それはもう、根こそぎとしか言いようの無い
無残なものでした。

どんな山野草なのかわかりませんが
絶滅・・・・としか思えません



f0197682_15163842.jpg


これは、パラグライダーで飛ぶときの助走路
5mほどの距離です

たったそれだけの助走路から

f0197682_15183157.jpg


海に向かって飛び出します
420mの高さから飛ぶって・・・・・・
私には出来ません


f0197682_1521927.jpg


こんな景色や

f0197682_15233988.jpg


こんな景色に会えるから
時々来たくなるのです。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-05-15 15:26 | 日々
世渡り上手
無っちゃんは
お客様が大好きです。

昨日、仕事から帰り
玄関で、町内の集金にこられた人に会いました

「あっ 待ってね~」
「ううん もう貰ったよ」

家に入って聞くと
無っちゃんと遊んでいて
集金したお金を忘れて帰ったんだって


家までお届けに

忘れたことも気がつかなかったらしく
「うっそー 忘れたの分からなかった~」

無っちゃんが
玄関のチャイムを鳴らすのと同時に玄関へ
そして、戸にすりすりしている無っちゃんがガラスごしに見えて・・・・
玄関に入ると、足元にすりすり
足元にごろりん
持っていった小さな袋に頭を突っ込み・・・・
「もー可愛くて可愛くて10分ほど遊んでいて、お金のこと忘れてた~」


f0197682_22231994.jpg



そうなんです
家族には
「お腹が空いたよ~ ゴアンー」のときだけすりすり
それ以外は、すりすりなんてしやしない

なのに
お客様や宅配のお兄さん
灯油を配達してくれる人
はてはセールスの人にまで
すりすりとゴロゴロ
甘え放題 なつき放題

皆さん
「可愛い子やなぁ~」と

無っちゃんは
世渡り上手な子のようです
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-05-12 22:29 | 無々
母の日
母の日に
プレゼントを頂きました

f0197682_10452683.jpg


長男宅へ行っていたので
ちょこちゃんから手渡しで
桐の箱に入って個包装をされている梅干と
かわいい冊子
最後のページに、ちょこちゃんと長男からのメッセージ

「お母さんへ

 いつもかわいがってくれて
 ありがとうございます。

 いつでもこっちに遊びに
 来て下さい。

 私達もまた帰ります。

 いつも本当に
    ありがとう。」

ちょこちゃんの気持ちが嬉しくて
かーさんはウルウルです。


そしてもうひとつプレゼントは
本当の親子になれなかったけれど
それでも娘な人「朋ちゃん」からの
羊さんのサシェとかわいい入れ子になった小箱
そしてメッセージカード

朋ちゃんは
もうすぐ二人目の赤ちゃんを出産予定
それでも忘れずにいてくれます




幸せすぎてかーさんは
キーボードを打ちながら
またまたウルウルしています
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-05-11 10:48 | 日々
パソコン
新しくなったパソコンで
今までの写真を見て
えぇぇーーーっと、驚いています


写真の明るさが
今までのパソコンと全然違うのです

今まで使っていたのは
6年前に買ったパソコン
少し暗めの写真・・・・だと思っていた私の写真
新しいので見ると「あかるっ!!!」

今度のパソコンのモニターは
22型ワイドスーパーファインVX液晶
画面の大きさが感動です
そして明るい
画面がすっきり見えます
ピントの甘さが一目瞭然

こりゃ三脚も使わなければと
反省しきりの今日この頃

f0197682_23284786.jpg


この花は「山陰白銀草(さんいんしろがねそう)」
小さな小さな花です



右の花の葉の下に
古い葉の萎れたものが・・・・・・
撮るときにちゃんと見ないと
こんな風に写ります

ファインダーの隅々まで神経を使わねばいけません
そうすれば撮るときに
この葉を取ることが出来たのです

これまた反省の
私です
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-05-10 23:39 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |