<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲
気持ち悪い? 
『マクロで山野草を撮る』のカルチャー教室

先週の土曜日
撮影したものの講評がありました

私の5枚のうちの1枚に
二輪草とクモの写真があります


f0197682_17192220.jpg


「クモは気持ち悪いと言う人がいるから、てんとう虫なら」とのお言葉を頂きました

どう? 気持ち悪いですか?
私はこの写真好きなんだけどなぁ

ピントの甘さのほうが
気になっています


みなさんは
どう思います?
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-04-28 17:24 | 写真
てつみさん ありがとうございます
まだお会いした事は無いのですが
いつも私を気にかけていて下さるてつみさん
そして てつみさんのかーさん

ありがとうございます
ぷちの切手が届きました

優しい眼差しのぷちの切手

てつみさんやかーさんの優しさと
ぷちに会いたいという気持ちとで
ついつい泣いてしまいました



いまだに事情を知らない人達から
「ぷちちゃんどう? 元気かぁ?」
「最近ぷちちゃん見んけど、どうしてるん?」と
声をかけていただきます

去年のイヴに・・・・と答えると
「寂しいなぁ あんなにいい子はいないなぁ」
「そうなんや・・・・  賢い子やったねぇ」と
言ってくれます


みんなに愛されて
みんなに心配されて
よかったねぷち


てつみさん
かーさん
本当にありがとうございます
この切手、大切に大切にさせていただきます
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-04-26 19:23 | 日々
それって お手伝い?
型紙を作っていると

定規を押さえる左手と
シャーペンを持つ右手の輪の中に
無っちゃんが座り、一生懸命毛繕い

ありゃりゃ、仕事にならんわ・・・・・




最近、お手伝いに目覚めたか?

f0197682_1150161.jpg


まぁ、猫の手じゃなく
猫のお尻を貸してくれて・・・・・



f0197682_11514957.jpg


そーね
風でページが開かなくて
かーさんうれぴぃ~・・・・・



f0197682_11515377.jpg


無っちゃんって
新聞読めるんだ~・・・・・

ヾ(-_-;) オイオイ


そんなこんなの
無っちゃんとかーさんの日々です
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-04-20 11:58 | 無々
復帰・・・・できるかな?
最近PCが
Internet Explorerを立ちあげるのを、拒否するようになりました


ふ~ん そっ
まっ いいけどね


しばらくPCを放置
危機を感じたのか
また言う事を聞くようになりました

甘えさせたら駄目ね~


さて
放置中
無っちゃんの脱走事件や
カルチャー参加
氷ノ山道中記、等など
いろんな事がありました




その中の1日の
4月8日
長男夫婦が結婚式を挙げた場所へ
ゆらちゃん共々行ってきました

結婚式の日は桜が満開で
式場の枝垂桜がとても美しく
毎年この下で写真を撮ろうと決めています

今年も綺麗に花開き
2年たったね~と言いながら
みんなで写真を撮りました


去年は「赤ちゃん」だったゆらちゃんも
今年は「幼児」になりました


満開の桜の下
楽しそうです


f0197682_8304178.jpg




ゆらちゃん、この日は風邪ひき中で
クシャミとハナが・・・・・

クシャミをするたびハナミズがジュルっと・・・・・・

それでも町行く人達には
可愛い~!って写真を撮られていました

外国の人たちにもパチリとされて
「ゆらちゃんの写真、海を渡るんやね~」と
ちょっと嬉しかったりなんかしてね♪
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-04-20 07:58 | 日々
えっ! 日本語を!!
仕事が終わり家に帰ると
無っちゃんがお出迎え

    いつもはとーさんにご飯をもらって
    私が帰る頃には寝ていて
    お出迎えは無いのです

お腹減ったよ~と足にスリスリ
ニャォ~ン  ニャォ~ンとスリスリ

はいよ、ちょっと待ってね
いまご飯あげるね~

と、その時
無っちゃんが!
ごあ~んと!!!

その後もニャォ~ンとごあ~んと!


凄いぞ無っちゃん
日本語も話せるなんて

f0197682_20465896.jpg

               あら、そぉ~お?  無っちゃんそれくらいどって事ないわよ
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-04-06 20:51 | 無々
明日はお留守番?
      
f0197682_23135368.jpg

          かーさん、あしたどこか行くん?
          うん、写真撮りにね



f0197682_23141717.jpg

          無っちゃんお留守番?
          うん、遠いからね~ 一緒には無理やなぁ


f0197682_23143122.jpg

          無っちゃん寂しい・・・・・
          ごめんな、お土産買ってくるしね~



f0197682_23145313.jpg

          アッカンベー



f0197682_23152547.jpg

          (これだけゆ~といたらお土産忘れんやろ♪)



f0197682_23154163.jpg

          (ささみジャーキーは買ってくるな  私って頭いいわ♪)

[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-04-02 23:31 | 無々
無っちゃんの寝相
f0197682_044452.jpg

                         なんと・・・・・


f0197682_0445887.jpg

                         お尻が・・・・
                       すごい寝相やなぁ・・・・


f0197682_0453678.jpg

                      かーさん そんなとこ写すのやめて!! 

                        えへへ ごめんね (*^▽^*)ゞ
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-04-02 00:50 | 無々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |