<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
我が愛弟子へ
病気の事、ネットで検索してみました
ほんまに大変な病気やね
そんなに少ない確率の疾患を持つなんて
どやさって言っとこ

頑張って!なんて言わんでも
頑張りすぎる人やし
そやし、頑張れとは言わんよ


とーさんとも話しました
で、2人とも同じ気持ち

師匠と言えば親も同然
弟子と言えば子も同然
どんな事でも甘えてな
無理ゆ~てもええよ

ほな、あした
顔見に行くし
色々話そ

ご所望のケーキ
持って行くからね(⌒∇⌒)
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-01-31 19:02 | 大切な・・・
撮りたいもの
もちろん
花も風景も撮りたい
自然が大好きだから

でも
いま
何が撮りたい?と聞かれると

「笑顔!!」と答えたい

新聞を読んでも
テレビのニュースを観ても
ドラマや映画を観ても
笑顔が少ない

こころがカサカサになっているよう

流行るドラマや映画は
これでもか!ってくらいに泣かそうとする
わざとらしくてキライ

新聞やニュースは
戦争や紛争のせいの不安げな瞳を映す


作らない笑顔
飾らない笑顔
それが見たい
それが撮りたい

子供達が、心からの笑顔でいられる
そんな時代が来ますように


f0197682_11571741.jpg





写真雑誌からみつけたここマイハピネス フォトコンテストは、安田生命の
「あなたがいるしあわせ」をテーマにしたコンテストの写真が有ります

入賞写真を見ていると
とてもしあわせ気分になれます
お時間があればぜひ!!!
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-01-29 12:07 | 写真
遊びすぎ!?
昨日、美山に
今日、越前海岸

遊びすぎと言われても

やめられない
とまらない

最近睡眠四時間くらい
お肌に悪い
美貌の敵

今夜は限界
眠いです

今日撮った写真
明日のお楽しみにしよう


お風呂に入ろう

無っちゃん
冷たいパンチしないでよ!
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-01-27 22:25 | 日々
解けちゃった
ふわふわ ずんずん

夕べからの雪は

7センチほど積もりました


しかし残念な事に

お昼過ぎには

ほとんど融けてしまいました

山茶花に名残の雪




無っちゃんの写真を撮ろうと
思うのですが
これが至難の業で・・・

おこたの中に入り
上掛けと掛け布団の間にこもって
くーくーくーと寝ています
なので撮れないのです

いつもいつも寝顔ばかり
起きているのは
ご飯とトイレと
私のバスタイム時

私がお風呂に入ると、いつも浴室に入ってきて 
浸かっている私の首筋に
ペチンと冷たい肉球でパンチ

ひえ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛~~~ちめたいぃぃぃ~~~


無っちゃんお願い
それだけはやめてね

f0197682_23523032.jpg

はいっ! 反省しま~す
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-01-24 23:57 | 日々
実は
お正月明けから
イマイチ体調がよくないのです

えっ?
食べすぎ?ってか?

うーーーーーーん
違う!と言えない私が辛い

雪景色を撮りに行った時は
ちょっとマシだったんだけど

そう
遊びに行く時は元気な人♪

しばらくのんびりしなさいって事かな



30過ぎると・・・

あ 違う?
40過ぎると・・・

えっ 違う?
50過ぎると・・・

回復力無くなるねぇ

あっ
30過ぎって
有る意味嘘じゃないよね d(-_^)
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-01-23 16:56 | 日々
スネ子の無っちゃん
昨日は9時~19時まで
写真を撮るために
とーさんと2人でお出かけでした
帰宅して一緒にご飯を食べたましたが
その後、無っちゃんは
こんな態度に・・・



なぁ なぁ 無っちゃん

f0197682_19305363.jpg


テレビが見えんよ  ご機嫌斜めなん?

f0197682_1931161.jpg


ごめん ごめん ごめんね
ほら謝ったし どけたげて

f0197682_19314361.jpg


まぁ そーゆわんと~ 
雪の中やし連れて行けんやん

f0197682_1932627.jpg


40分ほどテレビの前で実力行使
その後・・・・・ やけ酒・・・あっ、ちゃう、やけ水やね

f0197682_19322884.jpg


こんな顔してふて寝してしまいました

f0197682_19324415.jpg



お留守番がイヤだったようです
今朝には
いつもの無っちゃんに戻っていましたが(笑)
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-01-12 19:50 | 無々
ありがとう
にゃんちゃん
ゆぐちゃん
風さん
てつみさん

ぷちへのコメント
ありがとうございます

お一人づつにお返事をすべきなのですが


ぷちと暮らした日々は
本当に楽しくて
幸せな毎日でした

お世話になっている動物病院の先生に
お正月明けに、ご挨拶に伺いました
産まれてからずっとお世話になっていました
初めての診察から、去年12月10日までのカルテを
見せていただきました
「寂しくなるなぁ でも大往生やで」

えへへ、泣いちゃいましたよ私


いま
思い出すのは
元気なぷちと最後の二日間のぷち

よく、笑顔?と思えるような表情を見せてくれた
いろんな時間を思い出しています


みなさん
暖かいお言葉をありがとうございます

沢山の人たちに愛され
記憶の中に住まわせてもらっているぷち
幸せな子です

みなさんにありがとう

そしてぷちに
ありがとう


みなさま
本当にありがとうございました


そして
てつみさんのかーさん
お話した事も無いのに
いつも気にかけてくださってありがとうございます



こんな形での
コメントへのお返事ですが
お許しください



f0197682_1625195.jpg



f0197682_163218100.jpg

[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-01-12 16:27 | ぷちと蜜多
嬉しい!
以前お話した
コンビニにいるニャンコ

暮れから姿を見なくなり
お正月に、寝場所の箱も無くなっていて
帰って来なくなったのか
それとも車に轢かれて・・と
とても心配していました

今日
雪の滝を撮りに行く時
そのコンビニに寄りました

自分で聞く勇気が無く
(もし、悪い出来事ならと怖くてね)
とーさんに聞いて来てと頼みました

「飼ってもらえる事になって、保護してもらえたんやって」
なんて嬉しい言葉!
胸のつかえが取れました

ほんとにとっても嬉しい

良かったね
幸せになってね



で・・・・
今日の写真は
まだカメラの中

雪の中の強行軍
積雪1m程の新雪に
足をとられながらの撮影行
「よー歩いたなぁ~」と、とーさんが言うほど

疲れた・・・・・

現像は明日にしよう


いや~
若くても
雪道は疲れるわ

こんなに体重軽いのに
歩いていると
ズボッと股まで埋まります
三脚が杖代わり

でも不思議
こんな時は元気溌剌
若さがみなぎるんだよなぁ
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-01-11 20:47 | 日々
睡魔
あれ?・・・・

無っちゃん・・・・・
f0197682_20382042.jpg



どした?
f0197682_2039540.jpg



うん
f0197682_20393677.jpg



あっ・・
f0197682_20394828.jpg



おいおいっ!
f0197682_2040060.jpg



おおっ!  ビックリしたのか~
f0197682_204010100.jpg



プッ ププッ ( ̄m ̄*)
f0197682_20402015.jpg



ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!
f0197682_20403150.jpg



睡魔には勝てないね~
ゆっくり寝んねしてくださいな
f0197682_2048876.jpg





今日は朝から雪降りです
雪遊びが大好きだったぷち
今頃はワクワクしているだろうな

明日
いつもの公園に遊びに行こう
思いっきり駆け回ろうね




お久しぶりです
元気にしています

大丈夫ですよ
ほんとに大丈夫♪
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-01-10 20:54 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |