<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲
大切に使って欲しいから
もうずいぶん昔

長男が小4、次男が小3の有る日
それぞれに、コーヒーカップを買ってやる事にしました。

「どれでも良いから好きなのを」と言ったところ
長男は5000円の、次男は4500円のを選びました

その頃の我が家は
経済的に大変な時期でしたが
それぞれが選んだ物を買いました

息子達も『自分達で選んだ良い物』と
思っていたのだと思います
大切に大切に使ってくれ
そのコーヒーカップは
今でも食器棚の中に有ります

私の中でのこだわり
お茶碗、湯のみ、お箸、そして汁椀
そして靴
それだけは良い物を揃えてやりたい
そう思って買ってきました
毎日使うものだしね

コーヒーカップやその他の食器類
高い買い物のようだけれど
20年以上使えば
元は取れてますよね♪


ん?
割れなかったのは
私が「これ高いから丁寧に洗おう」って思ったから?

・・・・・・・・・・・・そうかも・・・・・ね・・・ (*^▽^*)ゞ



で・・・・
f0197682_19414147.jpg


無っちゃんのは
かーさんの手作りだよ


f0197682_1950415.jpg


無っちゃん一歳

   食べ盛り♪
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2008-11-30 19:18 | 日々
お休み一日いただきました
とーさんの仕事が
今日は休み

私もお休みをもらって
遠出をしました

行きたかった場所
片道二時間半の場所
滝のある場所
そして渓谷

駆け足での撮影行

こんな場所です

f0197682_21371153.jpg



f0197682_21372933.jpg



ホントにとっても素敵な場所
でも・・・・
すっごく怖い道
車幅しかなくて、落ち葉が積もっていてすべるし
片側は谷、片側は山肌
うねうねの道、カーブは180度のヘアピン
怖くて目をつぶって「とーさん、少し広いところに来たら言って。 目を開けるし」
咳をすれば車が揺れて・・・谷底に落ちるかも・・なんて思ってしまうほど
冷や汗が出ました
とーさんは「こんなん別に~ 魚釣り行く時はこんな道ばっかりやし」と
平気な顔・・・・・

二つほど山を越えたのですが
広くなった場所で振り返れば立て看板が・・・
「この先行き止まり。 道がありません」・・・・って・・・・・
通って来たがな・・・・・

雪が降れば絶対に行けない
もう、来春まで行けないなぁ
新緑を楽しみに待つ事になります




そして
話は変りますが
コンビニの猫ちゃん
姿が見えないと心配していたのですが

今日、コンビニに行ったら
なんと!
入り口にダンボール箱が・・・・
その中に毛布を敷いてもらい、ホッカイロを入れてもらって
丸くなっって寝ていました
買い物をするみんなに色々貰っているようで
丸々としています
私もフードを「ハイどうぞ♪」

安心しました

いい招き猫になってるね


今度写真を撮ろう
ぶちゃだけど可愛い子です

風さん
安心してくださいね~
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2008-11-26 21:53 | 日々
どうしたものか・・・・・
近所のコンビニに
ニャンコが現れるようになりました

もう 身体は大人
スリスリとなつっこく可愛い
顔は・・・・・ちと三枚目
お尻を覗けばふた~つの鈴が・・
男の子です

とてもなつっこくて
お客さん達にスリスリゴロゴロ

本当は駄目なのだけど
ついフードを持って行って
食べさせてしまいます

コンビニのお客さん達も
カニカマを買って食べさせたり
撫でてやったりと、可愛がっています


連れて帰って、里親探しをしてやりたい

ぞれが本音

でも、とーさんの許しが出ません



私に何が出来るんだろう
病院に連れて行き、去勢手術を受けさせ
ワクチンを打って・・・・
その後、リリース・・・・・
とーさんがOKをくれると思えないしなぁ


もう朝晩は寒い
これからもっと寒い冬

あんなにスリスリゴロゴロだと
虐待に遭わないかと心配


保護したい
でも
とーさんを説得するのは難しい
それに、
ゆらぽん、かなり強い動物アレルギー



どうしたものか・・・・・・・

どうしたものか・・・・・・・
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2008-11-15 19:10 | 日々
定額給付金
辞退しちゃどーか年収18,000,000円なんて
有るはず無いので、喜んで頂きます

何に使おう?

ここの所、切れ目無く風邪をひいている私
インフルエンザのワクチン代にでも・・・・・と
思っているけど
多分しないな


不思議だね
無々のワクチン代なら
全然どうって事なく
「ワクチンお願いします。 あっ 歯磨き用のペーストとフードも」
なんて太っ腹につかえるのになぁ


ホントは
これを買おうかな~と考え中です


だんだんと寒くなってきた今日この頃
無っさんは

肉球ハムハム
綺麗にしましょ♪
f0197682_1234156.jpg



そして
毎日元気に遊んでいます






あっ
使用禁止の右手
なんとか使えるようになりました  (#^ー°)v♪

たまっているチクチクを頑張らねば♪
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2008-11-13 12:38 | 日々
傷つける言葉
たまらなく悲しくさせる言葉は
なんであんなに簡単に
口からこぼれ落ちるのだろう


いつもへらへらしていて
傷つかないように見えるのかな?


でも、私だって
傷つくんだよ


こころが痛いな





明日は晴れますように
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2008-11-10 17:00 | 日々
風邪の原因
これです・・・・

f0197682_19252243.jpg



綾部市の限界集落に
滝が有ると知り、行く事に

予定じゃなかったので
コットンの薄いセーター一枚の軽装

これ以上車で無理って所から
テクテクと歩き
風が冷たくて「さぶっ さぶっ さぶっぅぅぅ」と言いながら・・・・

道の横を流れる川が
良い表情を見せてくれます

上の写真を撮った場所
足場が悪くて、濡れた岩がすべる
気を付けっ! おっとっと! ズルッッ


カメラ死守!!!


で、もちろん
ザブンとね♪

結果は ↓ これです(笑)

f0197682_19331914.jpg



靴の中はグチュグチュ
お尻も冷たい

そのまま三時間以上ウロウロ

そりゃ風邪もひくわ・・・・・・


撮れる訳無いと
分かっているのに
シャッタースピード遅くして、手持ちでなんて無理って
そんなこと分かっているのに
撮らないと気がすまない

私って
ほんまおバカですね

      いやー゚。(*^▽^*)ゞ




魚釣り用の腰まである、長靴とズボンと一緒になったような物
買う事にしました
流れの中に入らないと撮れないんだもん
長靴では無理だし

えぇーーいっ 買っちゃる!

f0197682_19492721.jpg

[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2008-11-08 19:39 | 日々
ハイ、おバカです
少し風邪気味だった先週始め
おバカな事をして悪化しダウン

少しよくなった月曜日

またまたおバカな事をして
右ひじ負傷

そのうち良くなるさ♪と、放って置いたら悪化

あまりの痛さに耐え切れず
病院に行きました

とりあえず、来週の受診日まで
右腕使用禁止となりました

左手だけのでタイピングも
なかなか上手いやん♪と
喜んでいる場合ではありません(笑)


食事の支度が・・・・・・・


とーさん食いしん坊やし
リンダ困っちゃうなぁ♪って・・・・・・ふるっ!

風邪の原因
怪我の原因
後ほどご報告♪


わたくし只今
三角巾で腕を吊っています


そそとした美女がこんなやし
助けてみたくないですか?

           蹴飛ばされても大丈夫♪
           にしか見えない私
           それが悲しい・・・・・



あっ

今日
灯油を配達してくださった方のお家にも
白黒猫ちゃんが居るそうです
名前がなんと!
「むむちゃん」!!
同じなんですよ~

国道を走っていると
車の下に飛びこんできて
慌てて停めて保護
動物病院に里親募集のポスターを出したのに
手放せなくなって飼っちゃった♪
って事らしいです

6月6日に巡り会ったので
「むむちゃん」なんだって♪
優しいとーさんやかーさんに
巡り会えてよかったね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2008-11-06 14:02 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |