カテゴリ:ミャコちゃん( 8 )
Top▲
とーさんとかーさんの元へ
今日 みゃこちゃんをお届けしてきました

まず
車の後部座席を倒しフラットにし
マットを敷きお座敷仕様に

途中、トイレが使えるように積みました
そして いつも寝ていたクッションと
ねずみのおもちゃに、りんごのおもちゃ
そしてフードも忘れずに

お座敷にみゃこちゃんと私
運転はとーさん
9時に家を出発


出発して30分間は
ネズミのおもちゃで楽しく遊んでいました
が・・・・・
少し不安になってきて ミャ~ ミャ~と泣き始めました
おもちゃも効果なし
抱いて「大丈夫だよ~」となでなで
少し落ち着くのですが また不安に
f0197682_231392.jpg




それでもトイレでうんぴを♪
くっちゃーい 即撤去


クンクン なにが入ってるかな?
ん? ご飯の匂いがするぞ
f0197682_232558.jpg




鳴いていたのですが トイレでちーも
篠山を過ぎる頃 少しウトウト
上荒川あたりで起きて
また鳴き出しました
抱いてなでなで 話しかけ
そして二時間 到着しました
f0197682_23225100.jpg




新しいお家はマンション
もちろんペット可
みゃことーさんとみゃこかーさん
みゃこちゃんとの対面
本当に喜んでくれました
f0197682_23222675.jpg

おばちゃんはこの写真を撮るときに
涙が出そうでした
なので一枚しか撮れませんでした

顔、出してもいいですよ~と
言って下さいましたが 
こんな感じにしましたと・・・
顔を隠した写真を載せていたのですが
「隠さなくてもいいです」と今メールが

ねっ とっても優しさいっぱいの
みゃことーさんとみゃこかーさんでしょ♪


そして
寝んねしているみゃこちゃんの写真を送ってくださいました
みゃことーさんの枕で寝ているそうです




f0197682_2333648.jpg





みゃこちゃんは夕べ
洗濯物をたたむお手伝いをしてくれました
f0197682_234218.jpg



みゃこちゃん ありがと

おばちゃんは寂しいけれど
でも とっても安心しています
あんなに優しいとーさんとかーさんに逢えたんだもんね
きっと幸せになれると思ったよ

またとーさんとかーさんとみゃこちゃんが
我が家に遊びに来てくれるのを
楽しみにしてるね

新しい親戚が出来たようで
とっても嬉しい私です

保護してよかった
みゃこちゃんとめぐり合えてよかった

みゃこちゃん 
幸せをありがとね








緊急 成猫里親様・一時預かり様募集

f0197682_2393775.jpg



ミルクちゃん 雄 4歳  去勢済み            マリンちゃん  雌 2~3歳  避妊済み
体重5kg位                         体重4kg位


ミルクちゃん マリンちゃん共
血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  三種混合接種済み

健康診断の結果 異常なし
健康体です

ミルクちゃん性格
おとなしくて人間も動物も大好き                    
初対面の人でもスリスリゴロゴロの可愛い子です 

マリンちゃん性格
とてもおとなしくて少し臆病との事 
(でも 初対面の私に、怖がらずに近づいてくれました)
 馴れればスリスリベタベタさんになると思います



マリンちゃん
お願いしてタイムリミット少し延びました

でも二匹とも緊急には変わりありません
どうかこの子達に暖かいお家をお願いします


少々遠くてもお届けしますので
ご相談ください


一時預かり様には
餌代 砂代 治療費は
現在お世話をされている方がご負担くださいます
(領収書と引き換えになります)




バナーを作っていただきました
転載 リンクいただける方は
良ければお使いください
f0197682_14785.gif

[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-09-27 23:33 | ミャコちゃん
今日のミャコちゃん、テレビっ子
今日のミャコちゃん

テレビ鑑賞

f0197682_2282572.jpg

そんな近くで見ていたら
おめめが悪くなるよ~




f0197682_2285268.jpg

一生懸命観ているので 
おばちゃんの声は聞こえません



テレビ鑑賞のあとはお昼寝
ガブガフしたネズミさんの逆襲を受けています
f0197682_229897.jpg

う、う、う・・・ くるちぃ~




そして今夜も
モデル目線
f0197682_2294229.jpg


またまた胸キュンな瞳です
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-09-25 22:15 | ミャコちゃん
ちびちゃんの夢の中は・・・
もうすぐ一緒に暮らすとーさんかーさん
僕はとっても楽しみです
f0197682_2191235.jpg






どんな毎日なんだろう・・・・・
f0197682_21135370.jpg






眠くなったらおばちゃんの膝の上で寝るんだけど
いつの間にかクッションで寝てる
f0197682_2117282.jpg






今日はね
こんなことして遊んだよ
f0197682_21212731.jpg

フワフワを出すのが面白かったよ





おねーちゃんとかくれんぼしたし
f0197682_21222735.jpg







お昼寝中、こんな顔してたんだって
f0197682_21242444.jpg






そんなところが可愛いって
おばちゃんは言ってくれる
f0197682_2127453.jpg






恥ずかしいなぁ~ えへへ
f0197682_21311049.jpg






お昼寝ちびちゃん 小さくムニャムニャ
f0197682_21325630.jpg







どんな夢を見ているのかな?
f0197682_21335684.jpg




とっても元気で甘えん坊
フードもちゃんと食べられます
笑顔を運ぶ天使のようです






兵庫県豊岡市で
三匹の子猫たちの里親になってくださる方を
探しています

f0197682_23335788.jpg

どうかこの子達にも
幸せなお家をお願いします。

詳しくは
こちらを
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-09-21 21:41 | ミャコちゃん
待てる?
ちびちゃん もう完全に室内フリー
家中を走り回っています

さて、夕食の買い物に行かなければなりませぬ
急いで行って帰っても15分はかかります。



f0197682_1772344.jpg

ちびちゃん、あのね
なぁに?



f0197682_1774398.jpg

おばちゃんね お買い物に行きたいんだけどね
うん




f0197682_1775543.jpg

おねーちゃんと一緒に待っててくれる?
んーーーーー    どれぐらい待つの?




f0197682_178613.jpg

15分くらいだけど 出来るかなぁ
うーーーん




f0197682_1781815.jpg

僕ね  僕ね・・・・
うん、まてる?




f0197682_178294.jpg

ねてる・・・・ZZZZZ




あっ そ・・・・・・



お言葉通り
このままの姿で寝ていました




f0197682_17264722.jpg

ちーん





午後
動物病院へ行ってきました

無っちゃんとちびちゃんのフードが
少なくなってきたので
連休に入るし備蓄しなければね

それに
ちびちゃん
まだ少しウンピが軟らかめ
ついでに受診と投薬をお願いしました

お腹の中は正常
虫も悪い菌も無し

食べすぎかも・・・・・・・

最近、食べるんです
食事の支度をしていると
足元に来てニャーニャーニャーと

つい 負けてしまうおばちゃんです
「いいよね ガリやもん もう少し太ろうね~」なんて言い訳をして

それがメタボの元と
わが身で実証済みなのに・・・・

ふぅ・・・ああああああああああぬ
なんとまぁ ここ ↑ ちびちゃんがタイピング 
どーですPCも使えるようになりました 







兵庫県豊岡市で
三匹の子猫たちの里親になってくださる方を
探しています

f0197682_23335788.jpg

どうかこの子達にも
幸せなお家をお願いします。

詳しくは
こちらを
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-09-19 17:30 | ミャコちゃん
胸キュン
日曜の朝から
ちびちゃんのウンピがゆるゆる
気になって
またまた受診しました

こうもん様に綿棒を・・・
いやぁ~~とちびちゃん
顕微鏡で見ても、これといった原因はなし
しばらく様子を見ることに

そこで
なんと

「この子 男の子やで」と先生が・・

そやろなぁ なんかタマタマついてる気がしてた

最初の受診時の先生は
今年卒業の新人さん
まっ 仕方ないよね
分かりにくいし^^

そしてちびちゃんの生年月日
7月20日に決まりました

体重780g
200g増えていました♪

なので本日ワクチン接種

先生が準備をしている間
ドキドキのちびちゃんは
診察台の上、腕で囲いをしてやると
その中にちんまりと座って
じっと先生を目で追っています

そして帰宅
少ししんどそうな様子です

f0197682_2253510.jpg

ウトウト・・



f0197682_2254720.jpg

おばちゃん いる?
大丈夫、そばにいるよ



f0197682_2255882.jpg

ウトウト・・



少し寝ては目を開けて
私の顔を見てゴロゴロと
そして目をつむってウトウト・・

また目を開けて
私を探し
いるよ~と声をかけるとゴロゴロ
そしてまたウトウト・・・

この繰り返し

可哀相になって膝の上

ゴロゴロとのどを鳴らしながら寝んね
時々目を開け私の顔を見ます
その時よそ見をしていると
小さな声でニャァ
大丈夫 見てるよ~と声をかけ、目を合わせると
またゴロゴロが大音量
そしてウトウトと

それの繰り返し
夕食の準備ギリギリまで
抱いてしまった私です ^^;


おばちゃんはもう
胸キュンです
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-09-15 22:17 | ミャコちゃん
探検
少し落ち着いたちびちゃんは

初めての探検を開始しました

f0197682_20513892.jpg

僕の部屋の上
上手に歩けるよ~





f0197682_20515197.jpg

ここ 上がってみよう





f0197682_2052464.jpg

クンクン





f0197682_20521595.jpg

突然に
フウゥゥゥゥゥーーーー





f0197682_20522756.jpg

だれ~~っ!だれだーーーっ!





f0197682_20523727.jpg

返事しなさいよーーーっ!!>返事しろーーーっ!!





f0197682_20524818.jpg

やるの~ やるのかぁ~
ガオーーーッ!!






f0197682_2053424.jpg

どう?
怖いでしょ?
どうだ~ 怖いだろ~






f0197682_20531710.jpg

今日はこれくらいにしてあげる今日はこのくらいにしとこ






f0197682_20532549.jpg

でも、もう一度やんのか ごらぁーーーーっ!!





f0197682_20533769.jpg

しっぽボワボワ(笑)


喧嘩相手は
鏡でした♪





さて
サービスショット

女子男子 
580g
とってもスリムな美少女少年です
f0197682_20534796.jpg




f0197682_20535576.jpg



アイドル間違いなし
サイン欲しい方、今のうちですよ~


来週土曜日
ワクチンを接種します

それから里親様を募集予定です

[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-09-14 21:11 | ミャコちゃん
名前はまだない
さて
昨日保護した
子猫ちゃんの写真です

気配を感じただけで
ゴロゴロが大音量
あんよはグッパグッパフミフミ

人が何より大好きのようです


f0197682_16332220.jpg
  


f0197682_16333030.jpg

蜜多が赤ちゃんのとき
この毛布で寝ていた

無々が赤ちゃんのときから
この夏前まで使っていた

その毛布に
いま また
子猫が寝ている

きっと元気に大きくなれるよ
きっと幸せになれるよ

大丈夫だよ
蜜多が守ってくれるはず



f0197682_16334054.jpg


f0197682_16335059.jpg


f0197682_1634072.jpg


f0197682_1634889.jpg


f0197682_16341610.jpg


トイレはばっちりです
血液検査もクリアしました





病院で買った
ロイヤルカナン子猫用
お湯でふやかしても食べません
そのままでも食べません

病院で
治療食用の高カロリー食の缶詰を
買ってきました
3缶で1,230円・・・・
暖めても食べません
昨日喜んで食べたパウチのフードを買ってきて
入れてやっても食べません



昨日はゲージの中から
身体をスリスリさせよじ登り
手を伸ばし触って~と言っていたのに
なんだかとってもおとなしい
で・・・・
また病院へ連れて行きました

病院で
「これ食べてみ」と出されたフード







食べるがな・・・・

さっき食べなかったパウチのフードやん
どーゆーことやのん


ついでに血液検査
白血病・エイズ
全てマイナス^^

採血のときも
鳴くことも無く暴れることもなく
ほんま良い子でした

「このこ 野良の仔じゃないなぁ」と先生


でも
下の写真でも分かるように
ガリガリなんです
骨にしか触れない
背骨、肋骨、手足の骨
触ると悲しくなります

どんな育ち方だったのだろうね


f0197682_16342666.jpg



たくさん食べて
たくさん遊んで
たくさん寝て

優しい里親さんにめぐり合えるよう
もっと可愛い子になろうね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-09-13 16:53 | ミャコちゃん
やってしまった・・・・
子猫
保護しました。

今日、まごっちの幼稚園の行事で
次男宅へ行ったとき
どこからともなく子猫の鳴き声が・・・

探すと
道の向かいの雑草の下
雨に濡れた子猫がいました

呼ぶと鳴きながら側に来ました


絶対駄目!!!!と言うとーさんに
頼み込んで保護
とりあえずダンボール箱にいれ
車の中に置いて
幼稚園へと行きました

お昼過ぎに自宅へと帰り
動物病院の開くのを待ってすぐに受診

診察台の上でもゴロゴロ
聴診器をあてられてもゴロゴロ
こうもん様に体温計を入れられてもゴロゴロ
仰向けにされたとき頭をナデナデしてやると
ゴロゴロと言わせながらウトウト

先生も「いい仔やなぁ~  可愛い仔やなぁ~」と

とにかく風邪も蚤も皮膚病も回虫も耳ダニも
大丈夫なようですが
とりあえずフロントラインをしていただきました

写真と詳しくはまた明日


あっ
段ボール箱に入れられて
捨てられていたらしいです


雨降りで
朝晩寒くなった今日この頃
保護してやれて良かったです

月曜日に血液検査をしていただきます

もしも もしもキャリアなら
我が家で・・・・になるかもね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-09-12 16:43 | ミャコちゃん
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |