カテゴリ:写真( 11 )
Top▲
もう少し
用事があって
滋賀県の彦根まで出かけていました。
途中、函館山に。

「花が咲いてないかな~」と思ってね。

深山カタバミが咲いていたのですが
風に揺られてボケボケ写真ばかり(涙)

諦めて彦根に行き、用を済ませて
とーさんの「今庄のかたくりの様子を見に行くか?」の言葉に飛びついて
高速まで出て、そのまま福井の今庄へと

到着して
早速「こんにちは~」と逢えたのは
キクザキイチゲさん


なんて可愛いんでしょ
f0197682_029402.jpg


つぼみも可愛いね
f0197682_03018.jpg



後姿は
ちょっぴり色っぽい
f0197682_030934.jpg


かたくりさんは
まだ時期が早くて
葉が出たばかりが多かったのですが
それでも蕾も顔を出していて

恥じらいながらの「こんにちは」
f0197682_0302484.jpg


「もう少しまっててね」
なんて声が聞こえそうです
f0197682_0303191.jpg



その後は
今庄の日帰り温泉にちゃっぷん♪

いい気持ちで家路に着きました。
2時間かかったけどね(笑)

にゃんず達はいい子で待っていてくれました。
が・・・・
顔を見てからのはしゃぎようが半端じゃない・・・・・・

やっぱり寂しかったようです。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-03-22 22:21 | 写真
おやおや
前回の書き込みから2週間も過ぎてる・・・・・

元気に過ごしていますが
バタバタと忙しい。

なにがそんなに忙しい?

お思いでしょうね。

いえね、ちょこちょこと作り物に忙しいのですよ。

以前、紹介した革で作る小物
これが納得できなくて
あーでもない、こーでもない、こーか? ちゃうかぁ・・・・・と
試行錯誤の毎日です。

どこかで基礎を学べば
「あっ! そーやったんか~」となるでしょうが
ここいら辺りでは教室はあるのかな?

で、どーにもこーにも(笑)
それでも少しずつ『!!』的な時もあり
これが楽しいのです。


しかし、写真のほうのブログは
少しずつですが再始動。

f0197682_8545947.jpg


しゃがむの大変ですが
今朝は雫の写真を撮りに行って来ました。

とは言え
ばーちゃんの起床時間まで
気持ちは焦るし、しゃがめないしで
以前のように
『のんびりとした時間』は持てませんが。


まっ
がんばろ


f0197682_1439485.gif


パーキングで保護し、ししさんちにホームスティをお願いしている愛ちゃん。

もうすぐ5歳になります。

1度目は、脱走対策が徹底できませんとのお返事で、お話が流れました。
2度目と3度めは、愛ちゃんから仔猫さんに変更になりました。
どれも愛ちゃんの原因では有りません。

子猫さんも確かに可愛いのですが
大人猫さんも可愛いですし、性格も良く分かります。

こんなに可愛い愛ちゃん
幸せになって欲しいと願っています。


f0197682_12274974.jpg

こんなに可愛くて個性的

いまはししさんち
本当の家族が見つかるのを待っています。
f0197682_12281666.jpg


どうか愛ちゃんを応援してください。


宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-07-24 09:02 | 写真
梅春
門柱の上に置いてある
小さな小さな梅の鉢植え
緋色の花が咲きました

雫の衣装を身にまとい
春の知らせを届けます

カメラのレンズをマクロに換えて
久しぶりに花と遊び
小さな春を満喫しました

f0197682_9585790.jpg




余りにも小さな鉢植えで
その上、蕾や花や枝なんぞが
混在しているモデルさん

f0197682_959985.jpg



どう頑張ってもこんな風にしか
写す事が出来なくて
三脚も「まっ 今日はいいか~」なんて・・・・

f0197682_9593054.jpg


でも
やっぱり花の写真が好き
雫も大好き

ボケていても構図が悪くても
今日はこの写真でご挨拶

撮る楽しさが
始動です





ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









☆☆☆☆☆☆☆☆☆

緊急で里親様を募集中です

詳しくは下の4匹の写真をクリックして頂けば募集ページに飛ぶようにしました。
どうかよろしくお願いします。
(保護主さんのお名前の下、「この人の他の掲載を見るを」クリックして頂けば他の子達のページも分かります)






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-02-25 10:09 | 写真
思うこと
今夜はちょっと写真について

昨日、コメントを下さったkazeさんのブログkaze photo

本当にこんな光景があるのかと
ため息の出る風景が広がります

私が行くことの出来る「琵琶湖」
でもまるで別世界

いつかこんな写真を・・なんて
おおそれ多くて言えません


何よりkazeさんの凄いところは
「写真はカメラでもレンズでもない」と
言われるところです
(コンデジでも素晴らし写真を撮られます)

そして写真を撮る人の多くは「RAW」で撮るのですが
(後で修正をする時のために)
kazeさんは「JPEG」で撮られるのです
修正の無い写真がそこにあります

自然に手を加えられることも無く
(落ち葉を置いたり、何かを動かしたりしない)
有るがままを撮った写真

あぁ
それでもいつか
一枚でもいい
自分自身が納得の出来る写真を撮りたい

最高級のカメラも
最高級の高いレンズも
買える財力の無い私は
「写真はカメラでもレンズでもない」との言葉を励みに
今年も写真を撮ろうと思います


えっ 感性が大切って?

そやねん
それが問題なんですよね・・・・・・
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-02-03 21:53 | 写真
一年の計を始めなきゃ
去年の11月末に撮った写真

なんとか一枚現像しました


f0197682_15574331.jpg



綾部市君尾山から雲海
朝4時に起き、寒さに震えながらの撮影でした

あれから2ヶ月あまり
写真を撮りに行ってないなぁ

こーたんに、「人間って怖くないよ」と教えたくて
出来るだけ外出を控え
一日中そばにいて「好き好き、可愛い可愛い」攻撃

こーたんママからのお便りを読み
ホッとして肩の荷が下りました

師匠の写真を見てしまったし
フツフツと写欲が湧き出て来ました


一年の計
「写真が上手になりたい」
「洋裁も上手になりたい」
そしてもちろん
「猫ちゃん救出作戦」
を実行に!


写真のブログも秋以来
開店休業状態だし
ちょっと頑張りましょうかね♪



人気ブログランキングへ
ミルク君のために
ポチッとひと押しお願いします



里親様募集中





f0197682_23205822.jpg ミルク 2003.5生まれ  6歳 ♂
体重 5.05kg
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  2009.10.25 三種混合接種済み
検便の結果 寄生虫、回虫なし

健康診断の結果 異常なし
健康体です

大人しくて人懐っこい子
誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ
住むお家が無くなりました

今は動物病院にお願いし
お世話になっています
しかし、いつまでもと言う訳にも行きません
人が大好きなミルクちゃん
暖かな家族のそばで
幸せな猫生を送らせてやりたいと思います
どうか
ミルクちゃんの新しい家族になってやって下さい



f0197682_23361214.jpg
少々遠くてもお届けします
家族になってもいいよ~と思われましたら
コメント欄にコメントとメールアドレスをご連絡ください

非公開コメントの□にチェックを入れ忘れないでくださいね

リンク・転載お願いします。 バナーよければお使いください
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-02-02 16:12 | 写真
久しぶりのお出かけ
ひさーーしぶりに
写真を撮りに行きました

いやもうひと月以上のご無沙汰で
楽しいのなんの
やっぱり花を撮るのが好き

今日はマクロレンズで攻めてみました



小さい秋み~つけた

f0197682_2310116.jpg




そして小さなこの花は
「げんのしょうこ」と言います
漢方薬の一種です

f0197682_23122587.jpg





ただいま~と帰ると



も~ 
無っちゃんお留守番やった
プンスカプン


f0197682_23192573.jpg



ごめんね無っちゃん

明日はたくさん遊ぼうね









里親募集中のごまたんです


f0197682_22575815.jpg


詳しくはこちらよしさんのブログまで


とっても可愛い子です

優しいご家族を待っています
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-10-18 23:23 | 写真
久しぶりに
久しぶりに、写真を撮りに行きました。

夏、ひと月ちょい

チクチクが出来なかったので

頑張って洋服を作っています




そして、今日

本当に久しぶりに写真を撮りに


兵庫県丹波市春日の日ヶ奥渓谷へ


f0197682_21435438.jpg



京都市の写真サークルのコロボックルさんたちの

「どうですか~ 撮りにいきませんかぁ~」に

ご一緒させていただきました








もう一度

ゆっくり撮りに行きたいなぁ
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-09-07 21:48 | 写真
再度挑戦
片道一時間弱の距離にある

名水百選に選ばれた「瓜割の滝」

一日いても撮れるほど、写すのには面白い場所

仕事があるから駆け足で出かけてきました。



f0197682_1231632.jpg



しかし 満足できるような写真は撮れないです

来週、再度挑戦してこよう


一日居るぞ~

って そんな問題じゃないよねぇ

腕・うで・ウデです

結局のところはね




涙・・・・・
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-06-19 12:06 | 写真
気持ち悪い? 
『マクロで山野草を撮る』のカルチャー教室

先週の土曜日
撮影したものの講評がありました

私の5枚のうちの1枚に
二輪草とクモの写真があります


f0197682_17192220.jpg


「クモは気持ち悪いと言う人がいるから、てんとう虫なら」とのお言葉を頂きました

どう? 気持ち悪いですか?
私はこの写真好きなんだけどなぁ

ピントの甘さのほうが
気になっています


みなさんは
どう思います?
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-04-28 17:24 | 写真
タイヤ交換
今日はとってもいいお天気

もう
雪は降らないよね?


少し離れた公園の
駐車場でタイヤ交換
ここの駐車場は
休日以外はほとんど無人

周りは
オオイヌノフグリの花畑
座りこんでの
はい、チーズ

笑顔を沢山いただきました
かわいい、かわいいイヌフグリ


f0197682_16525344.jpg

[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-03-17 16:55 | 写真
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |