カテゴリ:無々( 68 )
Top▲
無っちゃんごめんね。  ミルク君の現状も合わせてお知らせ
無っちゃんの尻尾
心配で、じっくり見ました
良かった・・ 怪我は無く痛がってもいません
(ハゲてもいませんでした^^)

動くイスの前に尻尾を振ったようです

かーさんは反省
足元にいる時はもっと気をつけます

でも昨日は本当に驚いた
息が止まるかと思ったくらい
ダメかーさんと反省しています


さて無っちゃん
今日も私の作業中は同じ部屋
f0197682_2325415.jpg

このあと
「散歩に行く~」と言う無っちゃんを抱いて
庭をしばらくウロウロ
葉っぱにじゃれたり、花の香りを楽しんだり
五分ほどのお外を楽しんでいました

「抱っこで散歩」の季節が来ました
春ですね

あっ ご心配なく
絶対に飛び降りられないように
細心の注意をはらっていますよ





人気ブログランキングへ




ミルク君のその後


ミルク君が帰ってきた原因は
鳴き声です
夜中中、大きな声で鳴き(昼でも鳴いていたそうですが・・)
要求が通るまで鳴き止まない
フードの要求だったり、遊んで欲しかったり
また何を要求しているのか分からない時も
それがkazeさんのお家にいる間中続きました
(その声は、外で聞こえる発情期の猫ちゃんの声の大きさだとか)

マンションにお住まいなので
苦情が出るのは時間の問題

kazeさんは頑張って下さったと思います
しかしカメラマンと言うご職業柄
創作活動に支障が出る事になれば
生活にも関わります
独立されてのお仕事、社会的信用にも影響が出るのではないかと
(私の勝手な考えで、kazeさんはなにも言われませんでした)

そんな訳でミルク君はこちらに帰ってきて
また病院で暮らしています


先生に今回ご縁が繋がらなかったお詫びと
もう一度里親様の募集をしますとご連絡しました
先生からのお返事は

「いえいえ、二度もありがとうございました。
しかし、いいやつであり、なおかつうちに一番なついていそうなので、このままが幸せと言う自分の判断と思っています。
かなり、同じことを繰り返しそうなので、このまま病院で過ごしてくれたらどうでしょうか?
「それでもほしい」と言ってくれるヒトはあまりいないような気がしています。
でも、のんさんが探してくださるなら、とくに拒んでいるわけではありません。よいようにしていただければと思います。」


ミルク君、病院では鳴かないそうです
どうすればいいのか、正直考え中です

華さん
これが現状です

ミルク君に関して
皆様のお考えやご提案
また、経験談などをお聞かせ頂けませんか

よろしくお願いします
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-18 23:33 | 無々
ごめーーーーんっ!
ニャアァァァァァーーーーーーッ!


うわっ 無っちゃ~ん
ごめーーーん
大丈夫かーーーっ!




私の作業用イスはキャスター付きです

ミシンの近く、無っちゃんが床に座っていました
ミシンをかけるのに、
「無っちゃんが居るから気をつけないと
尻尾を踏んだらえらいこっちゃ」
そう思いながら気をつけてイスを動かしたのですが
ミシンの方を向いた瞬間
ニャアァァァーーーーと

悲鳴と共に無っちゃんは
仕事部屋から飛び出して行きました



足元に残っていたのは
これです

f0197682_2301478.jpg

尻尾の先をキャスターで踏んだようで
無っちゃんが逃げたことで抜けてしまった・・・

尻尾本体を轢かなかったのが不幸中の幸い




とーさん とーさん 今日かーさんがね
うんうん どーした?
無っちゃんの尻尾、イスで踏んだ
f0197682_2343130.jpg






でね、尻尾の毛が抜けてね 痛かったよ~
そーか よしよし 痛かったね 可哀想に
f0197682_2344396.jpg






とーさんに言いつけたもん
かーさんなんて・・・ ぷんすかぷん

f0197682_235122.jpg





すまんすまん




人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-17 23:14 | 無々
とーさん覚えてる?
今日はホワイトデーです


かーさん、今日はホワイトデーです
うん そやね~
f0197682_23373696.jpg






とーさん 忘れてないかなぁ・・・
無っちゃんの欲しいもの知ってるかなぁ・・・
f0197682_23375567.jpg







無っちゃんは何が欲しいの?
うーんとねぇ
f0197682_23382147.jpg






自転車♪
f0197682_23383687.jpg







へっ 自転車?
f0197682_23385891.jpg






チビッ子たちがたのしそーです
無っちゃんも乗りたいです
f0197682_23391865.jpg






けどね無っちゃん バレンタインデーにチョコあげた?
あっ・・・・・
f0197682_2339399.jpg





忘れてたーーーーーっ!
f0197682_2339569.jpg





あらら~  んじゃ誕生日までお預けやわ
・・・・・
f0197682_23401213.jpg




けど無っちゃん
その前に、自転車乗れるん?



人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-14 23:55 | 無々
行っちゃった・・・
あっ 飛行機?
f0197682_2218579.jpg





すーぱーまん?
f0197682_2219985.jpg





なんだ、ねずみさんか~  遊ぼ♪
おっ こないだのねこっちか 
f0197682_22192032.jpg




すまねーなぁ おれっち忙しくてよ
おこちゃまとは遊んでらんねぇのさ じゃーな あばよー

おこちゃまって? 無っちゃんは大人! ぷんすかぷん
f0197682_22193386.jpg




あらら無っちゃん
ねずさん行っちゃったよ

かーさんと遊ぶ?




人気ブログランキングへ




保護猫の譲渡時に
保護主から里親様の身元の確認をさせてもらいます
何故かと言うと、「里親詐欺」が発生しているからです

ミャコ君やこーたんの募集時に
注意喚起をされた里親詐欺がありました
ヤフーニュースで、その里親詐欺の事件が出ています
こちらです


色々と書きたい気持ちは有りますが
書いては消し 書いては消し
上手く書く事が出来ません



快楽の為に命を奪う
それは人として許される事ではない

それだけは言いたい
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-13 23:59 | 無々
秘儀ねずみだまし?
さーちゃ保護作戦
時間がかかりそうです

何が有ったのか
怖がって側によりません

呼べば鳴いて答えますが
山から出てきません
姿は見えますが降りて来ません

仕方が無いのでフードの容器を置いて帰り
次の日、回収しています
幸い崖の上に置けるので
人目につかず空っぽの状態で回収出来ています

長期戦になりそうです

とーさんに内緒は無理かなぁ


でも、がんばろ
おばちゃんは諦めんよ♪




f0197682_14431795.jpg



f0197682_14433288.jpg



f0197682_14434775.jpg



f0197682_14435945.jpg



f0197682_14441336.jpg



f0197682_14443044.jpg



f0197682_14465170.jpg



f0197682_1447549.jpg



f0197682_14471763.jpg





人気ブログランキングへ
さーちゃの「赤い糸繋ぐぞ作戦」の準備にポチッとな(ながっ!)





ちよっとお知らせです



このHPに紹介されているきゃどっくというサプリ
本当に良いようです

私も使ってみようかと
お試し用を注文しました

届いた次の日
知人の猫ちゃんがリンパ腫と診断され
便が出なくて食欲が無いと聞きました
「試しに使う?」とお渡ししました

排便、スムーズになり
食欲が出たそうです
(頑張って闘病していましたが、お星様に・・・)

薬ではないし
試してみるのも良いかもです
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-11 14:51 | 無々
まだかなぁ・・
あっ 鳥さん
f0197682_22491371.jpg






お隣のおねーちゃんや
f0197682_22495291.jpg







ところでかーさん
f0197682_2250417.jpg



 



ヒマ?
f0197682_2250236.jpg






ううん 全然ヒマちゃうよ~
あそぼー
うーん・・・ もう少し待っててね
f0197682_22493035.jpg






まだかなぁ・・・
はよ遊びたいなぁ・・・
まだかなぁ・・・
f0197682_22524756.jpg






無っちゃん 遊ぶ?
・・・・・・・・・・
ありゃりゃ 寝てしもた
f0197682_2253086.jpg




待ちくたびれて寝ちゃったね
でも無っちゃん
そんな場所で寝てて大丈夫?
落ちないように気をつけてね




さて、今日のさーちゃは
鼻ツンも出来なかった・・・

呼べば直ぐに来てくれるけど
物音で慌てて離れる

2人の距離は縮まりません
焦らずに・・と思うけど
でも早く保護したい

長期戦になるのかなぁ


さーちゃ 早く仲良くなろうね
また明日
待っててね~


往復1時間 30分の餌やりタイム 合計1時間半
これが毎日続きます

今日なんて、工事の渋滞で帰りに1時間かかりました

誰か通勤手当出してくれない?




人気ブログランキングへ
さーちゃの「赤い糸繋ぐぞ作戦」の準備にポチッとな(ながっ!)
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-08 23:18 | 無々
かーさんの勝ち♪
今日も朝から雨降りで
窓の外はキラキラと
枝の雫が綺麗です

朝から頑張ってチクチク
仕事部屋の窓辺は寒いのか
無っちゃんはベッドでネンネしています

チクチクの気分転換に



無~っちゃん
なぁなぁ あそぼ~

声をかけても起きません

f0197682_21162886.jpg







もしもーし 無っちゃん
かーさん寂しいよーーーっ
f0197682_21164329.jpg



それでも起きない無っちゃんに
かーさんは最後の手段を・・・


無っちゃん
かーさんねぇ
持ってるんだよん


ほらほら


ほら


無っちゃんの好きなかつおだぞーーー



鼻の頭にかつおをチョン



ん?
なになになに?
この味は・・・・

f0197682_2117243.jpg




かーさんの勝ち♪



わーいわーい
いよいよミルク君のブログが
始まりましたよ~
こちら我輩は猫なのであるをどうぞ!!



人気ブログランキングへ

ポチッとひと押しお願いします



大阪猫のまるちゃん
まだまだ里親様は募集中

とっても可愛い子です
あなたの小指の赤い糸
どうか気づいて下さいな



そして三田猫
ちびっ子達は
一時預かり様が見つかったようですが
成猫はまだまだの状態です
一時預かりでも良いので
どうかよろしくお願いします

どちらも詳しくはよしさんまでお願いします
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-02-28 21:34 | 無々
いくつになっても
ゴロゴロゴロと聞こえてきました

かーさん チクチクしてるし
無っちゃん寝ようかな~
f0197682_18344593.jpg







チュッチュク チュッチュク
f0197682_183505.jpg







チュパチュパ フミフミ 
f0197682_18352450.jpg







クーーーーーZZZZZZ
f0197682_18354176.jpg



無っちゃんの大好きな毛布
チュッチュクにはこの毛布が必須(笑)

しかし
チュッチュクしている時のオメメは
トロ~ンとしてるなぁ

幾つになっても甘えん坊
お子ちゃま無っちゃんです♪




チクチクしていたら
お友だちが来ました
2年ぶり位

五十肩から頚椎症を発症
悶々とした日々を過ごしていたそうです

仕事部屋の明かりを見て
声をかけたそうです
「いつでもどうぞ  家に居ても落ち込むやろし
  気分転換になるんなら私は大歓迎やで~」

『うん、来さしてもらうわ~ ここなら何を話しても
 外部に漏れんし安心やもん』

そうそう、安心してええよ~
悪口と噂話以外なら
どんな話でも聞くしな


しばらく我が家へ通うそうです
気が晴れるならいつでもどうぞ♪


あっ、この友だちが
仕立てあがったばかりのエプロンワンピ
とっても気に入ってお買い上げ♪
ありがとね~

うれし☆





f0197682_174214.gif

猫ちゃん達のために
ポチッとひと押しお願いします



大阪猫のまるちゃん
まだまだ里親様は募集中

とっても可愛い子です
あなたの小指の赤い糸
どうか気づいて下さいな



そして三田猫
ちびっ子達は
一時預かり様が見つかったようですが
成猫はまだまだの状態です
一時預かりでも良いので
どうかよろしくお願いします

どちらも詳しくはよしさんまでお願いします
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-02-27 18:58 | 無々
春だね~
一昨日あたりから
ここ舞鶴は良いお天気で
とっても暖かでした

無っちゃんは
私の仕事部屋に入り浸り
いつもの場所で寝ています
f0197682_22185897.jpg

遠くには紅梅が満開です





時折起きて
散歩中のワンコを見たり
f0197682_22191252.jpg






電線にとまる鳥さんを見たり
f0197682_2219274.jpg



のんびりと春を楽しんでいます




日当たりの良い場所に
春の使者
f0197682_22194132.jpg





まるちゃんの
一時預かり様が見つかったよう
これで一安心
次は、終の家族が見つかりますように
皆様の応援をお願いします


さて、ミルク君
いよいよ明日
kazeさんとご対面です

kazeさんはとっても楽しみにしておられ
今か今かとお待ちでした

ミルク君
幸せへの旅立ちです

良かったね
kazeとーさんと幸せにね!


そして、すでに
kazeさんの猫ブログも
準備万端整っています

皆様どうぞお楽しみに♪




人気ブログランキングへ
猫ちゃん達のために
ポチッとひと押しお願いします
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-02-25 22:30 | 無々
大山鳴動鼠一匹



もーすぐちびっこが来るから
抱っこの練習するです
f0197682_1453898.jpg








ペロペロの練習もしないと
ペロペロ  ペロペロ
f0197682_14532537.jpg







よしよし おねーちゃんですよ~
良い子ですね~
f0197682_14535357.jpg







無っちゃん あの~・・・・
なんですか、かーさん
無っちゃんは忙しいです

そっそっそれが・・・・
一時預かりは足りたそうで、ちびっこは来ません
f0197682_1454950.jpg







うっそ・・ がーーーん
f0197682_1454312.jpg







かーさんがサッサとしないからです
無っちゃん、楽しみに待ってたのにぃ~
プンスカプン
f0197682_14552349.jpg








せっかく遊べると思ったのに
さびしいです・・・・
f0197682_14582867.jpg




と、ゆーことで
大山鳴動鼠一匹出ず
でした

お騒がせして申し訳有りませんでした

でも洋服を作り、それを売り
保護の資金にしようと思っています

その目標が出来たことが
これからのチクチクの励みになります

それだけでも
もーけもんやったわ♪





人気ブログランキングへ
猫ちゃん達のために
ポチッとひと押しお願いします



よしさんが
ミルク君と同じ境遇のまるちゃんの
f0197682_0364491.jpg

里親様、一時預かり様を探しています

期限は今月の28日まで

詳しくはこちらよしさんのブログまで


お家で暮らしていた子が
外に出されようとしています
そうなったら生きていくのは困難です

みなさまどうかご協力を下さいませ
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-02-24 15:16 | 無々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |