カテゴリ:無々( 68 )
Top▲
身悶えするほど可愛いわ♪
一番大変で辛いのは
もちろんとーさんですが
私も辛い今日この頃

でも2人ともいつもと変わらず
普通に暮らしています
変わった所といえば・・・
ケンカをしなくなったって事くらい(笑)

それでも心の中は
心配でいっぱいです


そんな私を和ませてくれる

無っちゃんの寝姿
f0197682_2310664.jpg



暖かな窓辺で
気持ち良さそうに寝ている姿
心がほわんと和みます


あぁぁぁ なんて可愛いんでしょ♪
f0197682_23102122.jpg






可愛いお顔をもっと見せて
うーん イヤイヤ そのピンクのお鼻
かわいすぎるぞ~  
f0197682_2310448.jpg

  

などと
ひとりで身悶えている私

変かしら?



ポチってしてね

とーさんのとー病記
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-04-28 23:35 | 無々
おもちゃで遊ぼ
とーっても良いお天気で
無っちゃんはベランダで日向ぼっこ



ヒマそーな顔をしていたので
最近のお気に入りのおもちゃで
ほれほれ無っちゃん、遊んであげよ
f0197682_0463917.jpg






チョイ
f0197682_0465239.jpg






スカッ(空振り)
f0197682_047680.jpg





こんにゃろ
f0197682_0471985.jpg





てしっ!
f0197682_0473690.jpg





といやっ!
f0197682_0474972.jpg

(なんと! こんな状態でカメラ目線。 生まれついての女優だね)





猫パンチいくぞ
f0197682_0481199.jpg



30分以上遊びましたよ(笑)
私もひま人♪




写真を見てて分かりました?


f0197682_0482482.jpg



猫さんって
獲物を狙う時って言うか
真剣に遊ぶ時
ひげが「前にならえ」状態になるんですよ

どうしてなんでしょうね?




ポチってしてね



「本当なら殺されていたかもしれない小さな命が、救われ共に生きる」
その素晴らしさを多くの人に知ってもらうために
こんな写真コンテストがあります
応募しませんか?

そしてこのコンテストをリンクもして頂けると嬉しいです
詳しくは ↓ こちらまで

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-04-19 23:45 | 無々
春? 冬? どっち?
ほんまに春? って思うほど
寒い日が続いています
その上、しとしと雨降り

寒いのに戸を開けて、
お外に出た無っちゃんが
なにやらブツブツ言ってます
f0197682_2343452.jpg


ほんま寒いね~
雪が降りそう




f0197682_2343181.jpg

そんなに寒いんなら
ちょっと自家製ホッカイロ分けたげよか?
なんぼでもプレゼントしたげるよ



パーキングの猫さんたちは
三毛ママちゃんが顔を見せてくれただけ
雨降りは出席率が悪いです

早く暖かくなって
雨が止むといいね





ポチってしてね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-04-16 23:52 | 無々
飛べるかな?
今日のテレビ
なんだかいい歌が流れてる

しみじみと心に響く歌ばかり
言葉が胸の中にストンと落ちて
波紋が広がる

いい歌は、時が経ってもいいなぁ



さて 今日も無っちゃんは仕事部屋
遊んで欲しいけど、かーさんは遊んでくれない
仕方が無いので一人で遊び始めました



ちょっとちょっと こっちへおいで
f0197682_22322553.jpg






ほれほれ こっち~ 
チョイチョイ
f0197682_22323977.jpg






じゃま~!
f0197682_223253100.jpg

と、言うので 
カーテンを外しました




今度は捕まえるよーーー♪
f0197682_2233838.jpg






カプッ
f0197682_22333072.jpg

と、遊んでいたのですが
やっぱり一人じゃつまんないようで・・・・




や~めた  あっちに行こーーっと

f0197682_22334395.jpg





ひゃっぽーー♪ 
f0197682_2234823.jpg


すっご 無っちゃん
無っちゃんの飛ぶ姿 初めて公開やわ
飛べるんやーって、みんなが驚くよ



あのね、みんな
無っちゃん飛べるんやで 知らんかったん?
無っちゃんね、こんど空飛んでみるわ

空飛んで、ささみジャーキー捕まえる
f0197682_22342627.jpg



おぉ! そーかぁ
楽しみにしてるね(笑)



ホチッと押して、ひまひま無っちゃんと遊んであげてね




実は私はこのカメラが欲しいと思っています
(買えないけどね)
もちろん今のカメラも大好きですが
6×6サイズの写真が撮りたい

どんな写真が撮れるのだろう?
どんなシャッター音なんだろう?

果てしなく妄想は膨らみます

写真、撮りに行きたい
もう長いことカメラを持って外に出ていない
庭にさえも出ていない

もーめちゃめちゃ撮りたい病で熱が出そう

色々あって、ちとブルーやもん
ワクワクする事してもいいよね?

写真を撮りに行きたいよーーーーーっ!
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-04-01 23:04 | 無々
キッ!(怒)
久しぶりに晴れました
無っちゃんはベッドでネンネ中


無~っちゃん
f0197682_20104094.jpg






いい気持ちでネンネしてるね~
f0197682_20105563.jpg






見てるだけでかーさんも幸せやわ~
ん? んん? あらら~
f0197682_20111191.jpg





無っちゃん、お日様と仲良くしすぎやん
若いのにシミが出来てるで~
f0197682_20112857.jpg






エッ! かーさん、なにゆーたん?
f0197682_20114369.jpg






もっぺんゆーて
f0197682_2012169.jpg

わぁーーーっ 無っちゃんごめ~ん




昨日は寒い日でした
雪も降り、まるで冬(そう言えば去年もこの時期雪が降ったよ)
そんな中、午後から隣町へ

いつも洋服のオーダーを下さるお客様の
トールペイントの作品展があり
友達を誘って出かけました

とっても素敵な作品ばかりでした
私も以前トールペイントをしていましたが
もう無理やなぁ
目が・・・・ 
そんな訳で、楽しい時間を過ごせました


あっ、頑張ったチクチク、出来上がりました
「出来たよ~」とメールをしたら
速攻でお引取りに来られました

とっても喜んで頂けて
作った私も嬉しい♪

で、またオーダーを頂きました
頑張ってチクチクしなければね





ポチッとひと押しお願いします

思うところが有りまして
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-30 20:46 | 無々
今日も一緒♪
とっても寒い一日でした

今日こそは仕上げるぞ!と
頑張ってチクチク

無っちゃんもいつものごとく
仕事部屋(笑)


暖かくってダレダレ?
f0197682_0274482.jpg






ん? なんの音?
f0197682_028035.jpg






お外が気になります
f0197682_0281563.jpg






ね・・ね・・ねむい・・・
f0197682_0282942.jpg






かーさんと遊べなくなる・・ 起きてんとあかんわ
f0197682_02848100.jpg






それでも睡魔に勝てなくて
f0197682_029147.jpg






いつの間にかぐっすりこん
でも無っちゃん、器用に寝てるね~
はみ肉もすごいわ(笑)
ねぇねぇ 落ちんといてね
f0197682_0292614.jpg






こ~んな細い場所で寝ています
熟睡できるなんてすごいですよね
f0197682_0293892.jpg





杉本彩さんは外猫を保護し一緒に暮らし
また、保護した猫の里親募集もされたことも。
その杉本彩さんのブログ

読んでみて、私が一番言いたかったこと
全て書いてありました。
皆様も一度お読みください。


人気ブログランキングへ
落ちないように支えてやってね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-28 23:24 | 無々
無っちゃん三昧
母を訪ねて・・の無っちゃんは
今日も仕事部屋に入りびたり

暖かな場所で無っちゃんは可愛いお顔
かーさんは胸キュンです
f0197682_1314274.jpg






きりっとした顔もス・テ・キ♪
f0197682_13144064.jpg






このアングルもたまりません
f0197682_1315074.jpg






鼻ツンしたい誘惑をガマンガマン
f0197682_13151395.jpg






子供のようにあどけない
無っちゃんは罪作り
f0197682_13152838.jpg






無っちゃんを初めて見た時先生が
「この子なら、左の横顔と
f0197682_13154071.jpg






右の横顔が全然違う。 2匹を飼ったようでお得」
なんて言ってたけどホントだね
f0197682_13155330.jpg


どっちの顔も可愛くて
大好きだけど・・・

強いて言えば
黒いほうが特別素敵


無っちゃんは美しすぎて
かーさんはクラクラ眩暈


と、冗談を言ってたら
ホントに眩暈が・・・
地震?と思ったら
自分だけが揺れていた(笑)



人気ブログランキングへ
クラクラ眩暈を支えてポチ
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-26 13:29 | 無々
無っちゃん頑張る
私の仕事部屋は 
外から出入りするドアがあります

今日、とーさんの木工機械が届きました

仕事部屋にいた無っちゃんは


届いた箱に興味津々
f0197682_23252645.jpg





匂いを嗅いで確かめて
f0197682_23254239.jpg





外も気になる
f0197682_23255782.jpg





確かここが開くのよね
f0197682_2326929.jpg





なんとか開けようと頑張って
でもでも
f0197682_23262394.jpg




頑張っても開かなくて
それでもお外が気になって
覗いていたのですが・・・・
f0197682_23263812.jpg




とうとう諦めました
f0197682_23265428.jpg




やっぱりいつもの道路を見始めました
ごめんね無っちゃん
お外には出せないよ
あとで沢山遊ぼうね
f0197682_23276100.jpg




昨日今日と雨が降り続き
パーキングの猫達は、顔を見せてくれません
冬に逆戻りの寒い日が続いています

実はこーたんの母猫が、ここ二週間程顔を見せません
こーたんにそっくりのコロコロ猫さん
とっても可愛い猫さんです
何か有ったのかと心配です
掃除に来ている人に聞きました
やはり最近見ないとか

私はいったい何をしているんだろう

ここには総勢6匹いる
こーたん母を入れれば7匹
全てを一度に連れ帰ることは出来ない
どう頑張っても我が家へは一匹ずつしか保護できない

どうすればいいのか
頭の中で自問自答
心ここに有らず状態で・・・

おかげでチクチク大失敗
縫ったところを解いて縫い直し

はぁ・・・ もう出来上がる~♪と思ったのに
ガックシです


オーダー頂いた洋服なので
猫保護資金になる(喜)
ワクチン代になるやん(嬉)
そう思って頑張ってます

めげない落ち込まないへこまない
でないと猫の保護はやってられない

雨、明日はふらないでね

晴れますように
心の中にてるてる坊主をぶら下げて
両手を合わせてお願いしています



人気ブログランキングへ
雨がやむようポチッとな
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-25 23:57 | 無々
生後30ヶ月のこどもやもん



あなたが噛んだ
f0197682_2203831.jpg




小指が~痛い~
f0197682_2205943.jpg




昨日の夜の こゆび~が いたい~
かーさん その歌なに?
ん? 知らんの? かーさんが若い頃の歌やん
f0197682_2212945.jpg




かーさん 無っちゃんまだ生まれて30ヶ月やん そんな歌しらんもん
まだ子供やし~

そ・そ・そんな怒らんでも・・・・
f0197682_221447.jpg






な~んにも無い一日
それでもこんな寝姿を見てると
とっても満ち足りた気持ちになります
f0197682_22214.jpg

無っちゃん幸せ?

幸せだといいな



人気ブログランキングへ
そのポチひと押しが幸せを運びます♪
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-24 22:20 | 無々
穏やかな春の日、危機回避
危機は回避できました
今日は一円も使わずに過ごし
昨日の残高がそのまま残っています

うーん、いつも余分に買い過ぎ?
買い物に行かなくても
後3日くらいは余裕で暮らせそうです

主菜一品 副菜二品 汁物
ちゃんと揃えてましたよ~

お金は使わなかったけれど
頭は使いました

この危機、結構楽しかったです♪



さて今日は、昨日の嵐が嘘のように
とても穏やかないいお天気の一日でした
無っちゃんはお外で日光浴
とっても気持ち良さそうでした


眼のレンズを通った光が屈折し輝いています
f0197682_074323.jpg






このピンクの鼻が大好きです。 よく見ると無っちゃんの黒い毛が付いてる・・・
f0197682_075649.jpg




f0197682_081464.jpg






庭の金柑の実を食べに来るヒヨドリが気になって
ずっと真剣に見ています
ヒヨドリのため、そして無っちゃんの楽しみの為に
金柑の収穫は当分出来ません
f0197682_08291.jpg





暖かな日差しにウトウト
幸せな午後です 
f0197682_084815.jpg





そしてこの絵は、パソコン画を描かれる薫さんの作品
無っちゃんの瞳が素敵に描かれて
いや~無っちゃん良かったね とっても美猫に描いてもらったね♪

f0197682_092075.jpg





薫さん
素敵な絵をありがとうございます
大切にしますね~


人気ブログランキングへ

今日もひと押しお願いします
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-03-22 23:42 | 無々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |