カテゴリ:無々( 68 )
Top▲
おめでと無っちゃん
今日
無っちゃんは5歳になりました。

f0197682_22525734.jpg


五年前の九月末
初めて会った無っちゃんは
ノミだらけで涙目で
その上洟垂れで口の周りはハゲていて

f0197682_2253811.jpg


でも
初めて会った私の胸によじ登り
スヤスヤと寝始めました。

f0197682_22531780.jpg


蜜多を亡くしてすぐの私に
舞い降りてきた天使


f0197682_22532823.jpg


ぷちもすぐに受け入れてくれ
いたずらっ子な家族として
我が家の子になりました。

あれからもうすぐ五年。

無っちゃん
お誕生日おめでとう

かーさんもとーさんも
ツンデレなのに
時々凄く甘えっ子になる無っちゃんが
可愛くて仕方が有りません。

f0197682_2253384.jpg


無っちゃん
幸せをくれてありがとう。

これからも一緒に仲良くすごそうね。


無っちゃん
お誕生日おめでとう。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-08-15 22:41 | 無々
嬉しくって♪
無っちゃんが昼寝をする場所は
つむや雪に邪魔されない、洋服ダンスの上のカゴの中。

なので寝ている無っちゃんを写すのは
ちょいと大変なのです。

でも今日は
マシュマロベッドで寝ています。

f0197682_2037211.jpg


なので
かーさんは嬉しくて
デレデレな顔をして見つめています。

f0197682_20372765.jpg



なんでこんなに可愛いんだろね。
もーね、ずっと側で見つめていたい。

f0197682_20373337.jpg



かーさんは胸キュンです。

罪作りだなぁ。




f0197682_1439485.gif


パーキングで保護し、ししさんちにホームスティをお願いしている愛ちゃん。

もうすぐ5歳になります。

1度目は、脱走対策が徹底できませんとのお返事で、お話が流れました。
2度目と3度めは、愛ちゃんから仔猫さんに変更になりました。
どれも愛ちゃんの原因では有りません。

子猫さんも確かに可愛いのですが
大人猫さんも可愛いですし、性格も良く分かります。

こんなに可愛い愛ちゃん
幸せになって欲しいと願っています。


f0197682_12274974.jpg

こんなに可愛くて個性的

いまはししさんち
本当の家族が見つかるのを待っています。
f0197682_12281666.jpg


どうか愛ちゃんを応援してください。


宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-06-26 20:41 | 無々
ええよ ええよ~

ここ2晩
無っちゃんが私と一緒に寝ています。

どこで寝ているかと言うと
f0197682_2264965.jpg



それは
f0197682_2265717.jpg




私の
f0197682_227433.jpg




枕の上・・・
f0197682_2271116.jpg



ほぼ全てを使って 
私にお尻を向けて寝ます。

私は枕のすみっこで、小さくなって寝ています。
f0197682_2271823.jpg

寝返りを打つのも大変です。




f0197682_2272634.jpg

ええよ、ええよ~
謝らんでもええよ。
無っちゃんがそこがええならかーさんはええの
一緒に寝てくれて嬉しいもん



f0197682_2273533.jpg






f0197682_1439485.gif


パーキングで保護し、ししさんちにホームスティをお願いしている愛ちゃん。

もうすぐ5歳になります。

1度目は、脱走対策が徹底できませんとのお返事で、お話が流れました。
2度目と3度めは、愛ちゃんから仔猫さんに変更になりました。
どれも愛ちゃんの原因では有りません。

子猫さんも確かに可愛いのですが
大人猫さんも可愛いですし、性格も良く分かります。

こんなに可愛い愛ちゃん
幸せになって欲しいと願っています。


f0197682_12274974.jpg

こんなに可愛くて個性的

いまはししさんち
本当の家族が見つかるのを待っています。
f0197682_12281666.jpg


どうか愛ちゃんを応援してください。


宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-05-17 10:59 | 無々
あそぼーね
ちゅむが来てから
無っちゃんは遊ぶのをいつも我慢
ごめんね無っちゃん

今ならちゅむは部屋に居ない
あそぼ

おもちゃの音がすると
ちゅむが飛んでくるから
音のしない紐であそぼ


ほら行くよ~
f0197682_23201351.jpg





おっ しゅごいぞー
f0197682_23202413.jpg




あはは 無っちゃん立ってるね~
f0197682_23203865.jpg




お鼻がいつしかピンク色
楽しそうに遊んでます
f0197682_23205097.jpg




うんうん いいよ もっとあそぼ
f0197682_23212125.jpg


10分ほど遊んで
ちゅむと交代


無っちゃん いつもありがと
また遊ぼうね

ちゅむには内緒であそぼーね






さて
まなたん
現在、里親候補様とお話中

まなたんにも絶対に幸せになって欲しい

きっときっと幸せになろうね




ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-01-29 23:30 | 無々
もうすぐクリスマス
無っちゃん、なにしてる?


ちゅむの遊んでるの見てます
f0197682_034158.jpg





ロックオン!
f0197682_0342220.jpg






f0197682_0343376.jpg






トリャー
f0197682_0344655.jpg






おこちゃまです
f0197682_0345896.jpg




ヒャッホー
f0197682_035973.jpg




ほんまは無っちゃんも
遊びたいのとちゃうの?


ドキッ!
f0197682_0352356.jpg





んで、 無っちゃんそのプニプニ
それはなに?
f0197682_0354084.jpg






あ・・・・

サ・サ・サンタさんに
プレゼント入れてもらう靴下です

もーすぐクリスマスがくるです
f0197682_0355399.jpg



そっか・・・・・
たくさん入りそうやねぇ



ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-12-18 00:49 | 無々
無々へ
悲しいこと、辛いこと、苦しいことが皆無でありますように
嬉しいこと、楽しいこと、幸せなことが無限でありますように


小さなお前の姿を見、願いを込めて付けた名前
それが無々

f0197682_21304961.jpg



お前に初めて会ったとき
まだ二ヶ月にも満たない子猫
猫風邪を引き、蚤だらけ
おまけにハゲてて
白い毛は茶色で

でも抱いた時
しっかりと胸にすがりつき
寝顔を見せてくれたよね

「貰ってくれる人が居なければ、保健所か外に出します」
保護した人の言葉を聞くと
もう、お前を離せなかった

保育所に迷い込み
保健所にと言われ
1度だけのチャンスをと動物病院に連れて行かれ
我が家への電話が赤い糸

野良の子じゃないよね
あんなに懐っこかったもの

小さな身体で彷徨い
いつしか風邪をひき
涙目に鼻汁、そしてハゲ
身体に無数の蚤
空腹だったよね
不安な幾日を過ごしたんだろうね

かーさんは無々と出会えて幸せだよ

f0197682_21324075.jpg



我が家に来て
そのやんちゃっぷりに驚いて
大丈夫かなぁと不安だったけれど
今はとっても優しいお姉さん

新しい猫達を
受け入れてくれ馴染んでくれ
幸せへのお手伝いをしてくれて
かーさんは感謝しています

でも本当は
ストレスを感じているだろうと思っています
ごめんね


f0197682_21341745.jpg


どうかこれからも
今のままの無っちゃんでいておくれ
優しくて、つんでれさんで
甘噛みがやや本気噛みで
フードはダラダラ食べで
ウンピに砂はかけなくて
隙あらば脱走するぞと狙っていて
そんなところが可愛いくて
大好きなんだよ

無っちゃんに出会えた事が幸せだと
心からそう思っているかーさんです


無っちゃん
お誕生日おめでとう

今日で三歳だね
おめでとう

かーさんはお前に
名前通りの生活を
過ごさせてやれてますか?

言いたいことがあれば
遠慮せずにぜひどうぞ

猫語は解らないので
日本語でお願いします





無っちゃん
これからもずっと一緒に過ごそうね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-08-15 21:45 | 無々
わかった~!
8月になれば
無っちゃんの誕生日

最近、お留守番が多いから
少し早いけれど誕生日のプレゼント




これは何かな?
f0197682_2344486.jpg







良い感じかも
f0197682_236241.jpg







うーん
f0197682_2362293.jpg






これは
f0197682_2373772.jpg






えーーーっと・・・・・
f0197682_238865.jpg






あっ! わかった~~!!
f0197682_2382748.jpg






寝袋だ~♪
f0197682_2384750.jpg





クーーーZZZZZZZzzzzzz
f0197682_239124.jpg







さて
お久しぶりにミャコちゃんです
こんなに大きくなりました

f0197682_23284131.jpg


早いなぁ~

もうすぐ1歳
去年の9月の末に保護し
可愛い顔を見せてくれてた

それがこんなに大きくなりました
f0197682_23302493.jpg

いまでもとっても可愛くて
あの頃のまんまの甘えん坊さん

最近パパとママが外出する時
後追いをして鳴くそうです


そんな話を聞くと
おばちゃんは嬉しくて
「また保護しちゃお~」なんて思ってしまう

ミャコちゃんが出発点
頑張れるのは幸せになったミャコちゃんが居るから
パパさんとママさんのお陰です

ありがとうございます



*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-07-16 23:19 | 無々
無っちゃんの受診と、非常事態宣言の話
無っちゃん、受診してきました


怪我は引っかかれたり噛まれたりでは無く
擦り傷だろうとの事でした

f0197682_19392583.jpg

傷も赤味はとれました
目の上の長い毛(眉?)が無くなって
なんか変な感じです(笑)



ケンカになって逃げる時
ブロック塀の上から落ちて
その時擦りむいたのかな?と思います
体にも傷はありませんでした

ヤレヤレ良かった~


無っちゃんは
かなりショックだったのか
昨夜一晩中私の枕の上で寝ていました

いくら枕が大きいといっても
無っちゃんが寝たら私の場所は頭ひとつ分
寝にくいったらありゃしない
寝返りを打てば目の前に無っちゃんのおケツお尻やし

今日も30分くらいしかベランダに出ず
ベッドで寝たり、
f0197682_19411768.jpg



足元にゴロンとしたり
大人しく過ごしていました


そして、とーさんですが
今日は歩行訓練をしました

血圧が100ちょっとなので
フラフラすると言っていますが
「ほら、私がフラフラするってゆーてたあの状態やで」

私の血圧、若いときから低く
最高が90位で最低が50位でした
危篤状態の血圧やんと友達に言われて(笑)
とーさんには辛さが分かってもらえなかったけど

やっとで分かったか!

尿管も取れました

トイレも自分の足で歩いて行けます

明日から流動食が始まります
上手く腸か機能してくれるといいけどね





さて、昨日少し書いていた
猫さんたちの保護の話


かなり性根を入れて取り組まなくてはなりません
そして私一人の力では、とてもじゃないけれど無理
なので、いつも相談に乗って頂いている
よしさんモリカさん
今回も相談しています。


そしてその猫達は
この子たちです


今のままでは共倒れになってしまう
仕事を探さないと生きていけない
猫達が居るから仕事を探しに行けない

変なたとえですが
「卵が先か鶏が先か」
「こちら立てればあちらが立たず あちらを立てればこちらが立たず」

連絡を取ってお聞きしたところ
車上生活は去年の11月初めからだとか
車は軽自動車
そして昨今の暑さ

非常事態宣言ですよね

明日、京都市まで行き
色々と相談してこようと思います


最近、睡眠時間3時間ほどの私
運転手を頼もうと次男に連絡しましたが
明日は告別式に出席だとかで叶わずでした


今夜はなんとか早寝をします

無事帰ってこられるように
祈っといてくださいね~





ポチってしてね



[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-05-22 20:14 | 無々
期待でお目目キラキラ
バタバタと忙しく
PCの前に座る間も無いほど
洋裁をしている時間も無く
ご注文頂いたワンピも型紙が取れただけ

いかん いかん 
これじゃーいかん
明日から頑張ろう!


そんな訳で
無っちゃんと遊ぶ時間も取れなくて
今日は久しぶりにお相手をしました



わくわく♪ ワクワク♪
f0197682_2132344.jpg






ヒャッホー
f0197682_21324767.jpg






ウホウホ♪
f0197682_213317.jpg


ゆらちゃんが忘れて帰った
髪の毛をまとめるゴム

ぴゅーんと投げたらこの状態
遊んで
そして

ウンショ ウンショっと
f0197682_21332348.jpg






咥えて持ってきます
f0197682_2133366.jpg



延々と続く持って来い遊び

無っちゃんが飽きるまでお付き合い
ここんとこ遊べなくて我慢してたもんね
今日は沢山遊ぼうね




さて、パーキング猫さん達の所へ
とーさんの病気で思うように行けません
餌やりさんは沢山いるので
飢えてはいないと思うのですが

今日は久しぶりに会いに行ってきました

こーたんの兄弟姉妹のうち一匹
スリスリしてくれました
保護できるかも

とーさんが入院して時間が出来れば
保護決行予定です

さーちゃももう少しって感じです

どの子も小柄でとっても可愛い
今は焦らない
でもきっと幸せにするからね
もう少し待っててね~






ポチってしてね

とーさんのとー病記
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-05-08 22:03 | 無々
なんとまぁ
今日も晴れ~
無っちゃんはベランダでバードウォッチング



思っていたら
f0197682_2331694.jpg





ん?
んん?
んんん?
f0197682_2333033.jpg





あご乗せの
お気楽スタイルで
寝てました(笑)
f0197682_2335111.jpg



脱力系の無っちゃんです



かーさんは
そんな無っちゃんが大好きです




ポチってしてね


ねぇ無っちゃん
お気楽に寝てるけど
明日から、2泊3日でゆらちゃん達が帰ってくるよ
頑張っておねーちゃんしてあげてね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-05-01 23:11 | 無々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |