カテゴリ:日々( 258 )
Top▲
ひさしぶりやね
なんか、バタバタと走り回っている今日この頃。

入院中のばーちゃんも
なんとか回復してきました。
医師が言うには「この歳まで元気に過ごせていたのはエリートです。」
エリート中のエリートって事を、身をもって知らしめてくれています。


すっかりブログから・・って言うより
PCから離れていた私

なんだか怠け癖が付き
ブログやめよかなぁ・・
なんて思ったりしてね。

でも、このブログには
蜜多にぷちに無っちゃん、つむぎに雪丸
そして幸せになったみんにゃの事がてんこもり。

やっぱりやめられんわ・・・・


って事で
再会して再開します。




みんなに忘れられてるかもね。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-12-14 15:58 | 日々
ちょいとバタバタ
ばーちゃんが入院中

具合が悪いです

現在94歳
100歳までは大丈夫って感じだったけど・・・・・


今日
新たに
もうひとつの重大な原因が分かり
来週初めに治療開始

なにぶん94歳と高齢のため
手術が出来ません

対症療法になります


しんどい状態を取り除けたらと思っています。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-10-19 16:12 | 日々
ニューフェイスです
三姉妹の末っ子ちゃんの写真が届きました。

生後3日目位のときの写真なので
まだまだ眼の辺りがむくんでいるそうですが
それでも、なんと!
眼が大きい!

f0197682_22253635.jpg


顔からおめめがはみ出してる・・・(笑)


母子ともに健康だそうです。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-10-09 22:27 | 日々
生まれた!!
今朝6時に
長男から電話
「いま生まれた!」

母子ともに健康。

聞かなくても女の子(笑)
三姉妹となりました。

予定日から遅れていて
出産に立ち会うために九州へ行っていた
おとととゆらちゃん
一昨日、フェリーで帰る予定が台風で延び
出産時に居る事が出来ました。

今日、飛行機で帰ってくるので
伊丹空港までお出迎えに行ってきます。



夕食は
散らし寿司と
鯛の刺身と作るけど
他には?と聞いたら
「胡瓜ステック」とのこと
ゆらちゃんの好物(笑)

ゆら~ あんたはええ子やなぁ♪
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-10-01 08:31 | 日々
子守
ゆらちゃんが帰ってきています。

ゆらおかかが、出産のために里帰り
ゆらちゃんは幼稚園があるので大阪に・・・

おととと2人で頑張っています。

おととは2人暮らしを楽しんでいて
泊りに行こうか?との私の言葉に
「いや、ええで~。結構楽しいし」

幼稚園のお弁当も
キャラ弁を作っている様子。

ならば、土日やおととの出張の時だけ
我が家に来ることになりました。

で、今日から火曜日まで我が家に滞在。

わたくし、子守を頑張っております^^
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-09-15 21:57 | 日々
愛ちゃん
パーキングで保護し
ししさんに預かって頂き里親募集をしていた愛ちゃん

f0197682_21404885.jpg


本当の家族が出来ました!!



その家族とは・・・・


ししさんです。



愛ちゃんを預かって頂いてから2年と少し
ししさんは愛ちゃんを大切に預かって下さっていました。

何度かの里親候補様との破談があり
その間に、実は
ししさんから、「このまま里親様が現れなければうちの子に」と言って頂いていました。
ただ、「愛ちゃんにとって我が家より良い里親様が現れるかもしれない。」と・・・
もうしばらくはこのままでとなっていたのですが
3日前に、愛ちゃんを家族にとのメールを頂きました。

私はとても嬉しいです。
なんと言葉にすればこの喜びが表現できるのか
語彙の乏しい私には表現できません。
本当に、うれし涙ってあるんですね。



愛ちゃんを保護しただけで
なんにもしなかった私は駄目な保護主。
ししさんには感謝の気持ちとともに、申し訳ない気持ちも・・・

ししさん、本当に申し訳なく思っています。



愛ちゃんは、終の棲家を手に入れました。
暖かな家族を手に入れました。

皆様
バンザーーーーーイッ!って
拍手ーーーーーっ!って
喜びを一緒に味わってください!



バンザーーーイッ!!
パチパチパチーーーーッ 
はくしゅーーーーっ!!

[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-08-14 22:00 | 日々
楽しい夏休み
先月末の日曜日
花火大会がありました。

花火を見たくて
ゆらちゃんが、初めて一人でお泊りに挑戦
我が家へ来ました。

無理かな?と思っていたのですが
とーーっても楽しかったようで
一泊の予定が延びて延びて(笑)

花火を見て、
次は
水源の里の川で水遊び
で、次は
滝を見に行き、氷ノ山の川へ水遊び
毎朝5時過ぎに起きて公園へ行き、誰も遊んでいない公園で
遊具を独り占めして遊び
で、次は
ミシンで初めてスカートを縫って

と・・・・

楽しい夏休みを満喫していました。

今は、宮崎に里帰り中
9月の末には2人姉妹から3人姉妹になります。

怖がりな雪丸も
今度はゆらちゃんだけだったので
ドキドキビクビクもあまりせず、なんとか無事に乗り切りました。

その雪丸ですが
大好きな場所があります。

それは

f0197682_21195626.jpg


とーさんの足の間。
とーさんが寝るまでの間、ここで寝ています。

とっても甘えん坊な雪丸
ここんところ、ちっこたれもせずです。

雪丸は良い子です。




f0197682_1439485.gif


パーキングで保護し、ししさんちにホームスティをお願いしている愛ちゃん。

もうすぐ5歳になります。

1度目は、脱走対策が徹底できませんとのお返事で、お話が流れました。
2度目と3度めは、愛ちゃんから仔猫さんに変更になりました。
どれも愛ちゃんの原因では有りません。

子猫さんも確かに可愛いのですが
大人猫さんも可愛いですし、性格も良く分かります。

こんなに可愛い愛ちゃん
幸せになって欲しいと願っています。


f0197682_12274974.jpg

こんなに可愛くて個性的

いまはししさんち
本当の家族が見つかるのを待っています。
f0197682_12281666.jpg


どうか愛ちゃんを応援してください。


宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-08-08 21:24 | 日々
毎日暑いですね~
今日は34℃
明日は35℃の予報です。

いよいよ明日はオリンピックの開幕
そして
なんと!
土用の丑



なんと!!

とーさんの誕生日(笑)


皆様
夏ばてしないように気をつけてくださいね~


えー
実は
我が家の可愛い3ニャンが
新聞のトップを飾りました。

ご覧下さい!


無っちゃんはその美しさが話題になり
並み居る他猫を押さえ
世界一の美ニャンと認められました。
f0197682_22455948.jpg




つむぎのイケメンぶりも取り上げられました。
「僕なんて~」とつむぎは断っていたのですが
世界中の女性からの圧倒的な支持と
売り上げを伸ばしたい新聞の願いにより
紙面に載ることを
最後は承諾しました。
f0197682_22461257.jpg




雪丸は、やんちゃであかんたれでちっこたれ
そのアンバランスさと愛くるしい丸顔で
知らないうちに話題となっていました。

いや~ こんなに注目を集めているなんて
雪丸ってホンマに可愛いんやねぇ
f0197682_22462024.jpg





f0197682_1439485.gif


パーキングで保護し、ししさんちにホームスティをお願いしている愛ちゃん。

もうすぐ5歳になります。

1度目は、脱走対策が徹底できませんとのお返事で、お話が流れました。
2度目と3度めは、愛ちゃんから仔猫さんに変更になりました。
どれも愛ちゃんの原因では有りません。

子猫さんも確かに可愛いのですが
大人猫さんも可愛いですし、性格も良く分かります。

こんなに可愛い愛ちゃん
幸せになって欲しいと願っています。


f0197682_12274974.jpg

こんなに可愛くて個性的

いまはししさんち
本当の家族が見つかるのを待っています。
f0197682_12281666.jpg


どうか愛ちゃんを応援してください。


宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-07-26 22:58 | 日々
居眠り運転!
とーさんが
「夜久野にあじさい寺ってあるらしい。 案内の看板を見たから行ってみるか?」

ばーちゃんがディサービスに行っている間に出かけることに。

国道9号線から8キロ奥へ
f0197682_21154452.jpg


とっても綺麗に咲いていて
来て良かったね~

f0197682_21155163.jpg


で・・
帰路

お寺を出てから少し走り・・・

あっ、脱輪してる!

お年寄りがよく乗っている電動のスクーターのようなものが
道路わきの溝に脱輪しています。
おじいさんが、それに乗ったまま、斜めになって山にもたれ目を瞑って・・
とーさんが救急車を呼ぼうと言ったのですが、とりあえず声をかけてみることにしました。

「おじいさーん 大丈夫ですか~?」
何度か声をかけると、おじいさんが答えました。
「眠たなって、落ちてしもた」
怪我も無い様子なので、とりあえずラクーダ(あとで聞いたらそういう名前らしい乗り物)がら降ろし道路へ
しかし、おじいさんは自分で立つ気が無く、まぁ重いこと(泣)
とーさんと二人で何とか道路へと
「眠たいから寝るわ」
おじいさんは道路に横になり寝てしまいました。

ラクーダを溝から出そうと思うのですが、重くてとても無理。
お寺の石垣を工事していた人を呼ぼうと言う事になり
とーさんがお寺へと引き返しました。
帰ってくるのを待っていると、福知山市の不燃ごみ収集車が通りかかり
「どーした?」とお2人が下りてきてくれました。
救急車呼ぼうか?と聞かれたのですが
怪我は無いようだし、今は眠いからと寝てられますと答えました。
お願いしてラクーダを溝から上げてもらいました。
その間に私はおじいさんに、お家は?、お名前は?電話番号は?と聞いてみました。
名前は梅垣、家はどこどこのドンつき、電話番号は・・・・分からん
と、そこまで聞き出したのですが
収集者の方が「あそこら辺りは梅垣と○○ばっかりやで」
そうこうしていると、とーさんが帰ってきてくれました。
その後少しして、お寺の石垣を工事していた人が来てくれました。
工事の人がおじいさんを知っていて、ご家族の勤め先に電話をしてくれました。
ご家族と待ち合わせの場所までおじいさんを送り届け
やっと帰路につけました。
帰りに寄ろうと思っていた睡蓮池には「なんか疲れたからええわ・・・」

おじいさん、多分5~6キロはラクーダでドライブしていたと思われます。
山のほうに脱輪したから良かったけど、反対側の川の方だったら・・・・

笑い話ですんでよかったね~


あっ
おじいさん
パジャマ姿じゃった(笑)
ラクーダは、収集車に載せてもらって
家まで届けられましたとさ(笑)


めでたしめでたし


ラクーダ、電動カートと言うらしい。
ラクーダって名前と違うかも。





f0197682_1439485.gif


パーキングで保護し、ししさんちにホームスティをお願いしている愛ちゃん。

もうすぐ5歳になります。

1度目は、脱走対策が徹底できませんとのお返事で、お話が流れました。
2度目と3度めは、愛ちゃんから仔猫さんに変更になりました。
どれも愛ちゃんの原因では有りません。

子猫さんも確かに可愛いのですが
大人猫さんも可愛いですし、性格も良く分かります。

こんなに可愛い愛ちゃん
幸せになって欲しいと願っています。


f0197682_12274974.jpg

こんなに可愛くて個性的

いまはししさんち
本当の家族が見つかるのを待っています。
f0197682_12281666.jpg


どうか愛ちゃんを応援してください。


宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-06-27 21:49 | 日々
小さな声で
ただいまぁ~


一応
息はしています。


なんだかんだと忙しくて
5月には家中を毎日少しずつ大掃除
6月はとーさんと、洗面所なんぞをセルフプチリフォームしてました。


ちまちまと小さなものを作りたくなって
こそこそと作っておりました。
なにしろ初めての素材なので
試行錯誤の連続ですが
これが楽しいんだなぁ(笑)


これは
f0197682_1520221.jpg

私の靴です。
こんな靴がすきなのです。

で、作ってみました
f0197682_15205925.jpg

甲の感じ、どっちが良いかな?


えっと
大きさは
f0197682_15215245.jpg

これくらいでございます
f0197682_15223473.jpg

ペンダントにしたり、キーホにしたりと
いろいろ楽しめます。

私って、ちまちまと小さな物を作るのが好きなんだなぁと
いまさらながら再確認


さて。一昨日の土曜日
雪丸のワクチンに行って来ました。
4月1日(推定)1歳になりました。
早いですね~

相変わらずというか、時々
「ちっこたれ」をしますが、んなこたー関係なく可愛い雪ぽんです。
最近は「ちっこたれべい」と呼んでおります(笑)
それでもワオ~ンと可愛らしく返事をしてくれるんですよ。

で、体重が
なんと
5.1kgもありまして・・・・・

f0197682_15282639.jpg

雪丸ちっこたれべいちゃん
ソフトクリーム食べてる場合じゃないよ!

体重が凄いことになってるよ!

5.1kgだよっ!

f0197682_1530297.jpg

えーっ 悲しーーーっ!


かーさんと一緒に運動しようね~




f0197682_1439485.gif


パーキングで保護し、ししさんちにホームスティをお願いしている愛ちゃん。

もうすぐ5歳になります。

1度目は、脱走対策が徹底できませんとのお返事で、お話が流れました。
2度目と3度めは、愛ちゃんから仔猫さんに変更になりました。
どれも愛ちゃんの原因では有りません。

子猫さんも確かに可愛いのですが
大人猫さんも可愛いですし、性格も良く分かります。

こんなに可愛い愛ちゃん
幸せになって欲しいと願っています。


f0197682_12274974.jpg

こんなに可愛くて個性的

いまはししさんち
本当の家族が見つかるのを待っています。
f0197682_12281666.jpg


どうか愛ちゃんを応援してください。


宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-06-25 15:33 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |