カテゴリ:日々( 258 )
Top▲
ギャラリーにて写真展
MYギャラリーにて写真展を開催しております。

f0197682_14154194.jpg


「翠の誘惑展」と銘打って
ほんの9枚ほどの、小さな小さな写真展。

お客様が来てくれました。


f0197682_14164395.jpg


無っちゃんです(笑)


一応観てくれていますが
感想は無いそうで・・・・・・


でもね

PCの中にたまり続ける写真
それがこうして日の目を見て
とーさんと無っちゃんのみの鑑賞者だとしても
楽しいんですよ~
新鮮な気持ちで自分の写真を観られるんですよ~

さて次回の写真展は
「蒼」をテーマにと考えております。


もう少し増やそうかと
画策中♪



私をそそる
どくだみさん

f0197682_1423469.jpg



どくだみのみの
写真展も面白いかもしれませんね。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-06-10 14:27 | 日々
暑い日が続きますね
今日も真夏のような暑い一日でした。

雪丸も伸び切って寝ていたのですが
写真を撮ろうとスマホを向けると

f0197682_21311930.jpg

少し寝相を修正しました(笑)


つむぎにいたっては
f0197682_21314866.jpg

起き上がってすまし顔です。

そのうち
はいチーズな~んて言い出しそうですね。



昨日は頑張って
お嫁ちゃんに頼まれたショルダーバッグを作り上げました。

f0197682_21335730.jpg


リバーシブルにしてみたのですが
気にいってくれるかな?
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-06-06 21:36 | 日々
やっとで
注文して頂いていた洋服
追加や新規などで増えたのですが
やっとで全てお渡しできました。

(ついでに自分用も一着作っちゃったぞ~)

後はお嫁ちゃんから頼まれている
ショルダーバッグとキュロットスカートのみ
これは次に遊びに行く時までなので
ゆっくり焦らずに作ればOK♪

スマホのメールの返事もせずに
ご迷惑をお掛けしました~
(返事しなくてもいいよね?って、優しいあなたに甘えちゃった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪)
そんな不義理を重ね
やっと今日の日を迎えました。


で・・・
今日は、幼馴染と会ってきました。

小学校の同窓会の話が持ち上がり
その流れで、幼馴染の連絡先が分かり
「良かったら連絡ください」と伝えてもらって・・・・

一昨日、電話がかかってきました。

今日逢って
小学校以来の時間はあっという間に解消
**ちゃん %%ちゃんと昔のマンマの呼び方で
たくさんお話し出来ました。
お母様ともお話できて嬉しい日でした。

また来週
一緒にチクチクする事になりました~


バタバタしている間に春は過ぎ
梅雨に入って・・・・・雨、降らないねぇ
このまま夏?

どくだみの白い花が誘うので
明日は写真を撮ります!!


あっ
自宅玄関入った壁に
写真を飾れるようにしました。
梅雨時なので雫の写真を飾っています。

額のいいのは無いかなと探していたら
ニワトリひくワさんに2Lサイズ用の黒い額があり
お値段なんと400円未満
3つ買って使いました。
とってもいい感じなので、あと幾つか買い足して
もう少し飾ろうと思います。



ふぅ・・・・
たくさん書いた・・・・・



自由じゃ~~
のんびりってええね




追記

ちゃとはち」さんのブログのちゃいろくんの話を読んで
泣いてしまいました。
「ありがとう!」の気持ちと
とっても不安だろう「ちゃいろくん」への思いと
ほんと、いろんなことが混ざり合い
ポロポロ ズルズル


野良猫なんて言葉が
いつの日か死語になり
どの子もみんな幸せになる

そんな日が
実現すればいいのにね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-06-04 21:17 | 日々
バカバカ、私のバカ
なんと言う事でしょう・・・

忙しくてアワアワしているのに
やってしまいました~

ずっと作りたかった「ちりめん山椒」
新聞に作り方が載っていて
山椒が出たら作ろうと思っていました。

今日、スーパーに行くと山椒を発見!
隣にはチリメンジャコまである!
つい手が・・・・


嗚呼、なんと言う事でしょう・・・・

f0197682_172615.jpg


  山椒の実を一粒ずつ軸から外さなければならない・・・
f0197682_1722753.gif
 
いやーーーーーっ!                             




バカバカバカーーーーッ!
わたしのばかーーーーーっ!
って感じ・・・・

でも、買ったからには作ります(涙)




さて、ゆらちゃん達に頼まれたふりふりスカート
出来上がったので持って行ってきました。

お家に着き、「こんなの出来たよ~」と見せたとたん
着ていたスカートを脱ぎ捨て
「これを着てみる~」

f0197682_17142435.jpg
  


とっても喜んでくれました♪



頑張った甲斐が有りました。









 
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-05-22 17:18 | 日々
無事乗り切った~
いったい、いつになったら
時間がとれるんだ?
と、思うほどに、なにかしらに時間がとられ
いつの間にか一日が過ぎ
夜はヘトヘトで、PCの前に座る気力がナッシング。


連休の大忙しも乗り切りました。

2日間、夕食9人分作成
ずっと以前は6人分を作っていたけど
今は昔
なので量の感覚が???
ポテトサラダなんて、作ってから「ん? これじゃー少ないやんね?」と
またまたじゃが芋を追加・・・・

にゃんず達は、2階にずっといました。
お天気も良かったのでみんにゃはベランダでマッタリ
時々、雪ぽんの「わぁ~ん わぁ~ん」と呼ぶ声が聞こえましたが
それでもお利口にしていてくれました。

雪ぽんが、カゴの中で寝ていると
つむっちも進入
むりやり毛づくろいをして
雪ぽんに迷惑がられていたり
f0197682_126553.jpg



ふわふわマシュマロベッドで
無っちゃんは熟睡
f0197682_1263713.jpg



バタバタしてるのは私だけ?

帰省前日の電話で
ゆらちゃん&ゆら2号ちゃんから
「明日帰るから、フリフリスカート作っといてね~」と頼まれ
頑張って作り上げました。
2人とも気にいってくれて、着たあとの洗濯
乾くのを待ってまた着る状態。

なので、またまた同じ形の柄違いを4種ほど作ります。
3姉妹なので各3枚、合計12枚。

頼まれ物のワンピースが1枚
委託している商品も、残り少なくなってきたのでそれも色々

えーい!
頑張るぞ!!
と、気合注入(笑)

ブログの更新
また遅れま~す。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-05-07 12:20 | 日々
えっ・・・・
思わず絶句。

明日の最低気温は4℃、最高気温は11℃
つい3日前は、最高気温24℃有ったのに・・・・
ここのところのお天気続きで、毛布を洗おうと思っていたのですが
この様子ではしばらくは無理かな?

なんやかやと忙しくて
撮った写真もカメラの中。

今更、見飽きたでしょうが
我が家の桜です。

とーさんに枝を切られまくりの、ほぼ坊主に近い姿ですが
それでも健気に咲いてくれました。

f0197682_201257.jpg

選定せんといてね!と頼んでいても、
気がつけばバッサリと・・・


そして、初めてそれらしく見えるお月様

f0197682_20124883.jpg

私のちっちゃな望遠レンズで、シャッタースピードを遅くして
こんなのが撮れました~

いや~、なんか嬉しい♪

そして
無っちゃん

f0197682_2015950.jpg


先日の最後の診察のとき
入院中にお世話になり、仲良くなった看護師さんから
ニャンズにとおもちゃを頂きました。
それを狙って、やる気満々の無っちゃんです。

つむっちや雪ぽんから、なんとなく距離を置く無っちゃんです。
だからこそ、ふたりが側にいないときは遊んでやるのですが
遊んでいる音を聞きつけ、ふたりがすっ飛んできます。

無っちゃん
いつも我慢してばかりだね。

ごめんね。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-04-19 20:21 | 日々
やっとで
去年の1月16日に手術をして
一昨日の受診が最後になりました。

15ヶ月の道のりでした。

後は手術で剥がした筋肉や、切断された神経などが
元通りに戻るまでのんびりと待つことにします。

なんだかモヤモヤしていたものが、ようやく晴れた気持ちです。
ただ、入院中に仲良くなった看護師さんと、お会いする機会が無くなるので
それが少し寂しいです。
魚釣りが趣味の方なので、わが町まで来られるのを待つことになります。


少しずつ、花の写真も撮り始めました。
かたくりや深山かたばみ、一人静・・・まっ色々ね
その写真はまた後で♪

さて、買ったまま、放置状態の単焦点レンズ
使わなければ勿体ないよね?


撮りましたよ~

まずは雪ぽん
f0197682_20501447.jpg




そしてつむっち
f0197682_2050275.jpg



無っちゃんは、お外の鳥さんが気になって
どんなに声をかけてもしらんぷり・・・・・
f0197682_20503414.jpg


そしておまけの

雪ぽんのしっぽ

f0197682_20504128.jpg



雪ぽんとつむっちの写真
宜しければ壁紙にでもどーぞ♪

単焦点レンズの写真はどない?
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-04-11 20:55 | 日々
復活間近?
1月初旬に風邪をひきまして
その後体調不良・・・・

ちょっと前まで
風邪の熱は下げず
出るに任せて体内温熱殺菌し
次の日には元気になれたのに・・・・

やっぱり、やっぱり、もう無理でした。

40℃越えの熱で次の日も39℃越え
そこからの復活に長い道のり。

そこのあなた
皆まで言うな。

そう
歳やねんね・・・・


今日、人里離れた海沿いの
梅の花の状況を見に行ってきました。
「もういつでもいいわよ~」って顔していたので
あと数日で咲きはじめるでしょう。

近くの冬桜はもう終わり。
残念・・・・



さて、話は変わりますが
近頃話題の「マダニ」
私も2度ほど吸い付かれました。
1度目は膝の後ろ、曲がるところね。
お風呂に入っていて発見。
2度目もお風呂で発見
太ももの付け根で吸血中でした。

うわっ!とビックリ
痛くも痒くもないんです。
無理に取ると噛み付いている口が残るので
そーっと身体を持ち上げひっくり返し背中を下にします
ダニはしばらく噛み付いたままですが
そのうちもぞもぞと歩き始めます。
そこをすかさず逮捕。

ダニを取った後がいつまでも痒い・・・・

これからダニの活動時期
地面に寝転がったり腹ばいになったりの私
フロントラインしてもらおうかな?
セントバーナード犬ほどの量がいるな。


写真
撮りたい!
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-02-20 15:16 | 日々
そろそろ
かなり寒い日々ですが
撮ろかなぁ~ なんて気持ちがムクムクと。


この写真は、去年の秋
上山高原で撮ったものです。

f0197682_1035140.jpg


科名:シソ科/属名:ヤマハッカ属
和名:黒花引き起こし

またの名を延命草といいます。


小さな小さな花で、
マクロで撮らなければ、花の姿もはっきり分からない(ローガンやもん♪)


でも

f0197682_104236.jpg


マクロレンズのお陰で
こうして姿をはっきり見る事が出来
名前を知ることが出来ました。

ほんとに小さな花なので
群生していなくて、たまたまそこに通りかかって、マクロレンズを持ってなかったら・・・・
きっと名前も、存在さえも知らないままだったと思います。
だってね、花ってもつぼみっても、お米粒より小さいんだもの。



写真、撮りたいね~


ゆぐちゃん、マクロレンズはどうですか?
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-01-13 10:16 | 日々
遅まきながら
あけましておめでとうございます。


年末は例のごとく
プレゼント作りに追われていました。

ゆらおかかにと思っていたマフラーの毛糸が届かず
23日に届き、明日持って行く!(クリスマスプレゼントにしたくて)と
そりゃもー必死で編みました。
編み込み模様だったので、編んでは解き編んでは解き・・・・
なんとか出来上がったので
ゆらちゃん、ゆら2号ちゃんへのプレゼント
(2人には、とーさんの作ったメルちゃんリカちゃん人形用のベッド、ベッドに合わせてお布団
 メル、リカちゃん用の洋服、そして、ゆらちゃんたち2人お揃いの毛糸で編んだシュシュ2種)
と、ともにラッピングをし、24日に大阪へ

今年はゆらちゃん達とクリスマスを過ごしました。
ぷちも一緒だったかも知れません。

つむと雪にとって、初めて2人のいない一夜。
ちっこたれの雪が心配でしたが、ちっこたれはしてなくて
「ゆきーーーっ、えらかったね~ おりこーやったね~」と大絶賛(笑)

そして30日から
ゆらちゃんとゆら2号ちゃんが我が家へとお泊りに。

3人抱えて大変なゆらおかかを
ちょっと楽させてあげたくて
2人を我が家へ。

ゆら2号ちゃんは、
おかかやおととと離れて初めてのお泊り
迎えに行った時に
「本当におとともおかかもいないけど、泣かんと寝られる?」
寝られる
「そしたら指きりしよ」
うん
指切りして連れて帰ってきました。

初めての夜
ちょっぴりべそをかいたけど
「ばぁばと指切りしてお約束したやんね? 2号ちゃんがお泊りするって決めたんやんね?」
うん
ゆらちゃん ゆら2号ちゃんともに私に抱きついて眠りに付きました(笑)


そして31日の15時ごろ
ベッドに寝転んで絵本を読んでいると
『ズッドーン』と大きな音

大屋根から雪が落ちたような音が・・・・

まだ雪が有ったんか?

と、思っていたら

な、な、なんと!

駐車場に停めていた私の車が事故にあっていました!


フェンダーとドアがえらいこっちゃ!になっていて
修理しなくてはなりません。


年末に大当たり!

そう

これに大当たりだったので

年末ジャンボは
300円でした・・・・・・・・・・


去年は最後まで、色々な事があり
楽しいと言えば楽しい(?)一年でした。

今年もきっとドタバタと
ハチャメチャな一年かもしれません。
でも、まぁ
それも私らしいといえるかも知れませんね(笑)


無っちゃん、つむぎ、雪丸ともども
今年1年よろしくお願いいたします。


写真なくて

ごめんにゃ~








ちなみに、編んだマフラーは
この本の表紙写真のマフラーです
f0197682_1423546.jpg
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-01-06 13:57 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |