カテゴリ:日々( 258 )
Top▲
元気をたくさん

イベントに参加してきました。

久しぶりの「お外でお店」はとっても楽しかったです。

一緒に出店した友達とも
3年ぶりに逢いました。
術後の私を見て
「以前と全然違うね~ 前はすごくしんどそうで元気が無かったのに」と

うんうん、元気になったよ。


イベント参加は大変だけれどとっても楽しい。
他の出展者さんのブースを覗いて刺激を受けたり
お客様の言葉にパワーを頂いたり
知り合いとの手作り談義に盛り上がったり
本当にあっという間の1日になります。

お客様の中の
一組の方のお言葉が
今回はとても嬉しくて、パワーの源になりました。

柔らかな、暖かい雰囲気の、とてもよく似たお母様とお嬢様
そしてベビーカーでねんねしているおチビちゃん(もーね、まつげが長くて、そのまつげがクルンとカールしてて、羨ましすぎる可愛らしさでした)

かけていただいたお言葉が嬉しくて
今度で最後にと思っていたイベント参加を
また参加しようかなぁ・・・と



「好きなものを好きなように」
これからは、それを基に作ろうと思っています。

少しずつネットで売れるような物も
作っていけたらと思っています。


楽しみながら作ります。

それが私には一番ふさわしいかな?
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-12-14 10:14 | 日々
今しばし

ただいま多忙を極めております。

ご不満もございましょうが
今しばらくお待ちくださいませ~

ピンポンパーン~(お知らせ音)

ちっとも待っとらん!との突っ込みは
耳とーきょー(って知らん?)

イベント参加のため焦りまくっております。
時間が幾ら有っても足りない。
あの夏の日を返せ~と叫んだり・・・・・
いっしゅーかんを10日にする運動を始めようかと思ったり・・・・

アンポンタンな事を考えて
目の前の事を忘れようとジタバタしたり・・・・・

嗚呼・・
それも今週一杯で終い。

もうイベントも委託もせずに
好きなものを好きなように作ると決めて
すっごく楽ちんになりました。

今週一杯であとはじゆう~


しばしお待ちくだされませね~
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-12-10 16:49 | 日々
寒くなってきましたね~

つい一月前は暑いね~と言っていたのに
ここ数日は寒い朝
来週からはもっと冷え込むそうで
(我が家のお隣が新築工事中、せいたかのっぽなので、我が家の1階の日当たりは皆無になりました。
なんか悲しい・・・・ 薄暗くて寒くて・・・あの明るい部屋は、今は昔となっちゃいました~)

月初めの連休に
ゆらちゃんとゆら2号ちゃんだけでお泊り

1日目
大阪まで迎えに行き
ひろーーい公園で思いっきり遊び
公園の池で靴を濡らしたので新しいのを買いに行き
楽しみにしていた温泉に行き、回転寿司をご希望だったので行き
録画していたサザエさんとクレヨンしんちゃんを鑑賞
そしておやすみ~

2日目
早くに起きてパン屋さんへ好きなパンを買いに行き
これまた楽しみにしていたこども家族館へ行き、ボールプールで遊び、万華鏡をつくり、隣の道の駅でお昼ご飯を食べました。
帰り道にミスドでドーナツを買って帰り、帰宅後食べながらビデオ鑑賞
その後、行きたいと言ったCOCO◎で夕食。
満足したかな?

3日目
朝食用のパンを買いに行き朝食
七五三用の着物の試着
「アイカツ」ってゲームをしに行き(一人5百円)
お昼はカレーうどん
3時過ぎに迎えに来たので、夕方5時過ぎにバイバイ~

ばぁばとじぃじはとっても楽しかったです。
つ・か・れ・ま・し・た・が(笑)

七五三用の着物(ゆらちゃんとゆら2号ちゃん用です)
アンティークの着物をお借りしたのですが
ゆらちゃん用の着物、模様の縁取りの金糸が全て外れていて
気がとーーーーくなるような作業で全て縫いつけ
2人分の縫い上げを縫い直し。
何日もかかりました。
出来上がったときは、ひとりで万歳三唱しちゃいました。


さて
前回のちっこたれの後の雪丸ですが
座布団にちっこ(座布団カバーの下にトイレマットが敷いてあるので洗うのはカバーだけ)
写真を撮りに行った後、終うのを明日~と思っていたリュックにちっこ
(あ・・・・ 防水仕様なので中には沁みこまないけれど、流れたちっこが畳みに沁みこんで・・・)
どちらもすぐに漂白剤と熱湯で洗濯

畳はバイオウイルを振り掛けましたが臭います(泣ける・・・)


f0197682_9151650.jpg

本にゃんは、ヒーターの入ったお部屋で気持ちよく寝ています。

雪ぽん、ちっこたれするときは
お願いだから座布団にしてね~
(いつもはトイレでしてるんだけどね)

ちっこたれしても憎めない可愛い雪です。

可愛いって得ねぇ
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-11-09 09:23 | 日々
災い転じて

グシャ!


きゃーーーっ!
と、ついつい叫び声が出てしまった。


買ってきたばかりの卵1パック
テーブルの上に置いたレジ袋から滑り落ち
足元へ落下・・・・

思わず足で受けようとしたけれど
虚しく空振り
10個全て割れました(涙)

f0197682_22135491.jpg



f0197682_2215565.jpg


ボウルに割りいれながら
「この卵どーしよ~」と言っていると
とーさんが「明日、おにぎりと卵焼き持ってススキを見に行くか?」と

うんうん
うんうん
いくいく


毎年楽しみにしているここに行き
その後上山高原のススキを見に行きます。
上山高原で竜胆に出会えるといいな~

ではでは
今からカメラの準備に取り掛かります。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-09-27 22:39 | 日々
無題

ここ数日の間に
仲良くさせて頂いている方達のにゃんこちゃんが
黄泉の国に旅立ちました。

その喪失感や悲しみ辛さが分かるから
どうお声をかければいいのか分かりません。

突然に逝かれるのも
闘病を支えてから逝かれるのも
どちらも辛い。

私も
ブログを立ち上げてから
蜜多とぷちを見送りました。

ぷちは我が子以上の関係でしたから
喪失感は有りますが
歳をとり老いて行き・・・・その姿を見ていましたので
楽になったかなぁ・・・・との思いも有りました。

蜜多のときは自分の不注意からと思う気持ちが強く
申し訳ない気持ちが大きく
自分をいまでも許せないのです。

人間の言葉を話しませんが
色々な鳴き声やしぐさ、しっぽの振り方で
思いを伝えてくれます。

全幅の信頼
無償の愛
その言葉がぴったりの彼や彼女たち。

我が家に今いる
無々につむぎに雪丸
いま元気だけれど明日は?
いつもいつもそう思いながら暮らしています。



蜜多とぷちが逝ったとき
永遠の命を授かったのだと思いました。
姿は見えなくなったけれど
私が蜜多やぷちの事を考えるとき
確かに、今、私と共に居ると
そう思うのです。






まとまりの無い文章ですね。

色々な思いがぐるぐると渦巻き
混乱してしまいます。


今日はここまで・・・・・
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-09-25 20:32 | 日々
えっと・・・・

久しぶりの更新で
えーーっと・・・・・と戸惑いながら(笑)


先月の末から
とーさんと2人でセルフリフォームをしていました。
築ウン十年の我が家
ふるーーーい家で、壁もすっかりくらーーい感じ
なんとかしたいなぁ・・と思ってすでに何年も経ちました。

一念発起で取り掛かり
台所の天井と壁の張替え
仏間と続きの和室の2部屋の壁(床の間込み)を完了しました。
壁紙50m使いました!

色んな資材が何度も足りなくなり
そのたびにあちこちのホームセンターへと走り
ようやく完成しました。

が・・・・

なんと言う事でしょう・・・・・

長男一家が帰省して、部屋に入っても何にも言わない。

気がつかなかった・・・・・
私がリフォームしたんやけど~と言ったら
「そう言えば明るい」と・・・・・

ちぇっ!
一気に疲れが倍増しました。

今月2度目の連休に
ゆらちゃんがひとりで我が家にお泊り

土曜に迎えに行き
月曜に送ってきました。

我が家にいるときに、ゆらちゃん人生初の一眼体験
少し色づいた街路樹を見て「秋の色やね~」と言っていたのですが
こんな写真を撮りました。
初めてのマクロで撮ったものです。

f0197682_22552571.jpg
f0197682_22553376.jpg
f0197682_22553943.jpg

「秋色やー」と落ち葉を撮っていました。
とっても楽しかったようで、「やっぱり、こんなカメラが欲しい~!」と(笑)
洗脳は上手くいっているようです♪


私も久しぶりに雫の写真
f0197682_22554684.jpg



もうずいぶんカメラを触ってなくて
防湿庫に入れっぱなしでした。
涼しくなってきたから、またカメラで遊ぼう。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-09-24 23:01 | 日々
ミーンミンミン

まだ薄暗い夜明け時

ミーンミンミンと鳴き声が・・・
「網戸にとまったかな?」と思ったら

えーーーっ
部屋の中から聞こえる気がする

起き上がって目にしたものは・・

無っちゃんがセミをテシテシしてる
そばで雪ぽんがおめめキラキラ
つむも興味津々

殺さないうちに逃がさなくては!
と、思うけど
虫が苦手で手で捕まえられない

新聞紙に乗せようと側に行くと
雪ぽんが慌てて咥えました

雪ぽんの口の中から
ミーンミンミン

ギヤーーッ! 失神しそう

セミを咥えたままテーブルの下へ
取られない様に加えたままウーウーと唸ってます
ミーンミンミン、ウーウー  ミーンミンミンウーウー・・・
口から出して手で転がして ミーンミンミン ミーンミンミン

私が動くと、取られると思ってまた咥え
そのまま私のベッドの下に隠れました

最後の手段!と、掃除機を出すと
セミを咥えたまま階下へ(ミーンミンミンと遠くなる鳴き声)
無っちゃんもつむぎも後を追います

とーさんの部屋の前でミーンミンミン

とーさんが何とかしてくれるやろ
私はもーしらん

しばらくして
無っちゃんがセミを咥えて(隙を見て取り戻したのね)また私の部屋へ
咥えたセミを離した!
今だ!!
着替えて持っていたパジャマをその上に乗せ
そっと包んで、そのまま庭の桜の木につかまらせました

生きてた
ちゃんと木にとまってる

ふぅ~
力が抜けた


明日の朝は、静かな夜明けでありますように(願)




そういえば雪ぽん
我が家ではじめての夏
ゴキブリを咥えてたなぁ

雪ぽんの口から、ゴキの触覚だけが2本飛び出て動いてた・・・・・

あの時もウーウーと取られないように必死だったなぁ



早く夏が終わって欲しい・・・・・
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-07-25 23:17 | 日々
「カメラがいい」
ゆらちゃんは来年入学式を迎えます。

お祝いのプレゼント何にしようかな~
自転車? カメラ? 机?

「カメラがいい」
「おととみたいなカメラがいい」



おととのカメラは
私が以前使っていたもので
もちろん一眼レフ


カメラがいいって聞いたとき
正直、とーーーーーーーーーーーっても嬉しかったです


一緒に写真を撮りに行けたら
もうそれだけで嬉しい~


でも
「眼デジは少し早いで~」と、おととが言います

そして
昨日、新聞の広告に
SONYからサイバーショットの新製品が発売との広告が

なになに
えっ!
レンズはカールツァイスって!
フルサイズって!

ほ・ほ・ほしい・・・・


幾らなんだろう?と思ったら
にじゅうよんまんはっせんえん!!!

ゆらちゃんにはちと高すぎやわ・・・・・



さて
ゆらおかかから頼まれていた
パンツとゆらちゃんたちのブラウスが
本日完成しました

ついでにゆら3号ちゃんに
甚平さんを縫っておきました

明日帰ってきます
土曜夜の市に、浴衣を着てお出かけするそうです


またまた賑やかな週末になりそうです♪
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-07-05 21:58 | 日々
う~む・・・
スマホケースを作ろうと
色々考えて試作品を作っているのですが
どうもイマイチで
煮詰まっております。

f0197682_1018479.jpg


ブルーのは
スマホを入れると口が開き気味
ピンクのは
細長い感じで、なんとなく好きじゃない

横長にするか?
縦なら形を変えてみる?



現実逃避をしないで
考えましょうね 私さん。


明日は大阪にお出かけします。

ゆらちゃんたちおかかと
大塚屋さんだったり日本釦紐さんだったり
布と資材に触れてきます。

おかか初めての手芸用品の買出しツアーです。

なんかわくわくしています♪
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-06-25 10:24 | 日々
諦めたわけちゃうねんけど
ご近所さんの保護親子猫
里親様募集はしばらく様子見にします。

決して諦めた訳ではないんです。

よそ様のお家に居る以上、了解頂けなければどうにもならない。

まず
「バルボウイルス」の話や「白血病」の話
それらを印刷して渡そうと思っています。

今の子猫ちゃんが20歳まで生きたとして
ご主人は90歳過ぎ、奥様は80歳過ぎ
もしもの時はどうするの?
なんて事も話して(ちょっと脅して)
少しずつ懐柔作戦を取ろうかなと思っています。

のんびりしていたら
子猫ちゃん達はアッと言う間に大きくなる。
そう思うと

無力やなぁ・・・と
なんか・・・・
あぁ~あ・・・・


なので
ランキングはしばらくお休みいたします。

ポチして下さってありがとうございました。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-06-17 19:59 | 日々
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |