カテゴリ:無々とつむぎと雪丸と( 12 )
Top▲
大福餅夫
大福餅
美味しいですよね~

f0197682_1728564.jpg


我が家にも、こーんな美味しそうな大福が有ります。



f0197682_17285478.jpg

かーさん、ちゃうちゃう  それ雪丸や・・・




さて、今年の私の目標は

☆ 口角を上げる(口をへの字にしない)

☆ 棒針で靴下が編めるようになる(棒針編み、出来ませんのよ)


目標は高く!!です。
今年も忙しい1年になるかな?







毎日、歩いてます。

★今日の歩数計   1万1082歩 
★昨日の歩数計   1万5019歩
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2015-01-12 17:39 | 無々とつむぎと雪丸と
夕べは寒かったね

この2日ほど、肌寒い夜でした。

おこたを片付けてから
みんにゃはどこで寝ようか考えてます。

無っちゃんとつむは「マシュマロベッド早いもの勝ち戦」
戦いに敗れると、所在なさげにウロウロ。
雪ぽんはとーさんの股の間が定位置で
どや顔をして寝ています。

昨夜の無っちゃんは、ここにおいで~と
私の座布団をトントンすると、そこに座って落ち着きました。

つむと雪ぽんは
f0197682_15123369.jpg

マシュマロベッドで仲良くねんね。


私がベッドに入ると
つむと雪ぽんはわたしのベッドへ入り
無っちゃんは枕の上かマシュマロベッドで・・
と言うのが最近のお決まりです。

なので必然的に、私は寝返りも打ちにくく
体勢はほぼ動かせずの寝苦しい夜となるのです。
寝不足です・・・・・


さて
バラが綺麗に咲いています。
っても、ほったらかしのつるバラちゃんですが・・

f0197682_15161679.jpg
f0197682_15163191.jpg

名前は「ドルトムント」(いつ買ったか、いつ植えつけたか分からないほど昔。 多分10年ほどほったらかし)

今年は肥料と、少しの消毒と
申し訳程度の世話をしました。
そうすると、『今までほっといてーーっ、なによ今更!』なんて言う事もなく
60個以上の蕾を付けてくれました。
途中、バラクキバチに何枝か被害にあいましたが
次々と咲いてくれています。

ごめんよ~ドルちゃん
これからは可愛がるからね~と話しかけ
許しを請う私なのでした。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2014-05-24 15:23 | 無々とつむぎと雪丸と
熱い目

とーさんも大好きな雪ぽんは
朝、目が覚めると、とーさんの部屋の前に行き
ニャーニャーニヤーと大声で鳴きます。

息を潜めるとーさん。

音を立てないように寝たふりをするとーさんですが
雪ぽんの鳴き声に寝ておられず
「ゆき~、なんやね~ あまえんぼーやなぁ~」と起きて来ます。

そんなとーさんを熱い目で見上げる見る雪ぽん
f0197682_2245593.jpg

この後は
ジャンプ抱っこでとーさんの胸に飛び込むのです♪

我が家に来た
丸ちゃんの黄色いバラ

こんな可愛い姿を見せてくれています。
f0197682_22481429.jpg


始めは黄色なのですが
段々と白く変化していきます。

f0197682_22495358.jpg


そして
丸ちゃんにお願いして挿し木をしてもらった紫陽花

蕾が色づき始めました~

f0197682_22511499.jpg


私の好きな青い色です。

丸ちゃん、ありがとーーーっ


そして
時期外れですが
去年のゆらちゃんとゆら2号ちゃんの七五三の写真

f0197682_22531949.jpg


お借りしたアンティークの着物を着て
とっても可愛い2人で、おととはもうデレデレで
蕩けそうな顔をしていました。


ゆらちゃん
f0197682_22544142.jpg



ゆら2号ちゃん
f0197682_22551847.jpg



まっ
おかかも、じいじも、ばぁばも
み~んなとろとろに蕩けてましたけどね(笑)
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2014-05-23 22:58 | 無々とつむぎと雪丸と
! !

 それは朝の始まりの事でした。

お天気が良くて
ベランダに出ていた無っちゃんと雪丸

f0197682_1955163.jpg
f0197682_1955749.jpg
f0197682_196237.jpg
f0197682_196975.jpg
f0197682_1961544.jpg
f0197682_1962124.jpg
f0197682_1962788.jpg
f0197682_196347.jpg
f0197682_196428.jpg


ほらほら
ご飯食べるよ~

フードで我慢しようね~
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2014-04-20 19:10 | 無々とつむぎと雪丸と
魂も抜けるほど

雪ぽんが寝ていると
(私のベッドの上 ちっこたれしても良いようにおねしょマットが敷いてあります(笑))
お世話係のつむぎがやって来て
毛繕いをし始めます
f0197682_19291854.jpg


そりゃもう念入りで
耳の中もあごの下も、ヒゲもネチネチカミカミ
f0197682_1929258.jpg



最初は気持ち良さそうに
うっとりしている雪ぽんですが
あまりのしつこさに最後は猛抗議で
バトルに発展することも
f0197682_19293248.jpg




f0197682_1929393.jpg

たましいまでなめとられました・・・・・・



f0197682_19294545.jpg

手入れはやっぱり自分でするのに限るね(笑)


f0197682_19295175.jpg

つかれたからソフトクリーム食べます




はい、雪ぽん
お疲れ様でした~
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2014-04-19 19:41 | 無々とつむぎと雪丸と
どっちもどっち


f0197682_19313470.jpg


ほんまやね~
顔に足ってちょっと失礼やね



f0197682_19314224.jpg


ほんまやね~
それはちょっと苦しいね


って




f0197682_19314989.jpg



どっちもどっちやん・・・
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-10-22 19:35 | 無々とつむぎと雪丸と
元気だよ~
ちゅっちゅくちゅと忙しい無っちゃん

f0197682_20174553.jpg


アップでドーーーン!

f0197682_2018063.jpg

ちょっと魂がお出かけ気味(笑)



僕も~ 僕も~
f0197682_20181536.jpg

雪丸もドーーーン!


うとうとうと
お舟をこいでるつむぎ
f0197682_20182952.jpg




突然襲われ


な・な・なにすんねんーーーっ!
f0197682_20184425.jpg





雨の合間にちょっと出かけて
雫を撮ってきましたよ。

f0197682_20185143.jpg

イタドリの花ガラに雫

そして
すこし前に降った雪がまだ溶けずに残っていて
なんだか氷に変身中
f0197682_2018597.jpg





では本日は
    この辺で
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-01-14 20:31 | 無々とつむぎと雪丸と
ほかほか・・やろ?
みんにゃの暖房は
普段は湯たんぽです。

エアコンは・・・・・・省エネのため(って言うか、電気代がΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!やしね)

温風ヒーターは・・「もしも火事になったら」やし

こたつは・・・・・・・姉んちが、こたつ本体のコンセント付近から出火し、全焼しまして(T△T)・・・

そんなこんなで、湯たんぽにしています。


火傷が心配なので、何重にも袋で包み、ふんわりあったか~になるよう調節し、おこたに入れています。
みんにゃもお利口さんで、近くに寝てはいますが触れないように寝ています。
おこた中は湯たんぽが三つ。
電気を入れなくてもふんわりと暖かくていい気持ちです。
でも、そこは湯たんぽ、半日くらいで、湯たんぽ本体が
かすかーに温かいって感じになってしまいます。

けど、お利口なみんにゃは

f0197682_1074345.jpg


湯たんぽの上に乗り(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

湯たんぽのお湯は捨てないで、朝は拭き掃除用に使い、夜はお風呂の中に注ぎ
無駄になんてしてません♪

この冬はこれで乗りきろーね♪
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-12-18 10:18 | 無々とつむぎと雪丸と
涼しくなりましたね
やっとで秋が訪れましたね。

我が家のちびっこ達も、気持ち良さそうに寝ています。


まっ
雪丸は
いつものごとく、雪丸らしく


こんな所で睡眠中

f0197682_2145030.jpg


どんなところで寝ていても
文句なんてナッシング

それが雪丸だもんね

それに

f0197682_21461834.jpg


こんな寝顔を見せられたら
それだけでチャラ(笑)



つむぎも今日はこんな感じ

f0197682_21474073.jpg



ここはどこかと言うと

f0197682_2148173.jpg


トイレの上です・・・・・
この中にはトイレ用品が入っています。

つむぎもこんなに可愛い顔して

f0197682_21492863.jpg

寝ています。


可愛いなぁ・・・・・
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-09-21 21:51 | 無々とつむぎと雪丸と
真夜中の運動会
まぁ、今までも
ふつーに有った事ですから…
と、思うけど、かーさんは寝不足です。

雪丸は私の布団の中で寝ているのですが
真夜中に起きたつむぎが、クルックルーと雪丸を呼び始めます。
その段階では、雪はまだ布団の中です。
次につむは、ベッドに飛び乗り布団を前足でカイカイ…
まだまだ雪は布団の中
つむの最後の手段、部屋のなかを走り始めます。
誘惑に弱い雪は、布団から誘き出され運動会に参加。
そうなると私はベッドの中で、いざというときに備えなければなりません。

傍若無人に走り回る二匹がベッドに飛び乗り、私のお腹の上も踏みつけ走る危険が…
それって大丈夫なん?
手術の後に影響ないん?
なんか有ったら困るやん…
小心者のかーさんは、おちおち寝てはいられず
必然的に寝不足です。
いつもは参加しない無っちゃんも、夕べは参加…

無っちゃん…
貴女だけはと信じていたのに…
f0197682_17194339.jpg

たまには参加しないとね~ by無々
f0197682_17232659.jpg

僕達は大丈夫。ちゃ~んと昼寝するからね byつむぎと雪丸


昼寝をしないと決めてるかーさんは
辛いです(ノ_・,)
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-03-23 17:27 | 無々とつむぎと雪丸と
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |