カテゴリ:雪丸( 37 )
Top▲
血液検査の結果
もう行かなくても良いと思った病院
行って来ました~

血液検査の結果は
なんと嬉しい
陰性!!


行く時の車の中では大鳴き
待合室に入ると、すぐ後からワンコ二匹連れの知り合いが
横に座り話していると、ワンコがキャリーを覗き込みます。
雪丸は
フゥゥゥゥーーー シャャャャーーーーッ
だれも怖がりません・・


院長の奥様が「雪丸君 おめめ綺麗になったね~」
雪丸「フゥーーー シャーーー」
奥様、雪丸の鼻をツンツンしながら「フーシャー言うだけで噛まないって知ってるぞ~」

診察後、院長が待合室までこられ、雪丸の顔をワシャワシャしながら
「ほんま可愛い顔してるなぁ~。 こんなに目が綺麗になるならもっと早く取っとけば良かったなぁ」
ほんまや・・・わ・・

帰りも大鳴きの雪丸でしたが
陰性でほっとしました。


f0197682_0143064.jpg

ぼく、陰性だったよ~
しんぱいかけてごめんね




f0197682_0143767.jpg

おっきなワンコがいたけど
ぼく強かったよ




f0197682_014449.jpg

チックンされて血を採られたけど ぼく泣かなかったよ
嘘やん・・ 大きな声ではなしてーーって言ってたくせに・・



f0197682_0145043.jpg

雪丸、毛繕いの後
このまま前に二つ折りになって寝てました。
とーさんと「あ・・・・ 」と口あんぐり(笑)






可愛い雪丸君
里親様絶賛募集中



仮の名 雪丸
推定生年月日  4月2日
性別  日本男子
体重 7月23日現在1.6キロ
エイズ、白血病 陰性
トイレ 失敗なし
3種混合ワクチン 2度接種済み(次回は1年後)

生後1ヵ月半の時、とある公園で保護
右眼に「異所性睫毛」疾患があり、手術し取り除きました。
術前に炎症を起こし、そのため小さく薄い白濁が残りましたが
見た目には分かりません(よくよく見れば有るかな?・・くらいです)

甘えん坊でやんちゃ坊主
おもちゃで遊ぶのが大好きです。


こちらからのお願いは

完全室内飼い
脱走防止の徹底
何かの時には適切な治療を受けさせて頂ける事

そして なにより望むのは
雪丸へ終生変わらぬ愛情を注いで頂ける事です。


こんな雪丸にこころ惹かれましたら

muusantoufufuくるりんシッポexcite.co.jp (くるりんシッポを@に変えてください)
までご連絡下さいませ。








お友達の保護猫マイケル君
毎日元気に過ごしています。




f0197682_0303038.jpg

久しぶりのマイケルの近況です。
2回目の予防接種も終わりました。
今生後4ヶ月ほどなので、あと2ヶ月したら去勢手術を予定しています




f0197682_0305612.jpg

動きが早くて私のカメラと技術では、動いているところがなかなか写真がとれずにいます。
今回は寝顔をじっくり見てやってください。

おててとあんよのばってんも、なんんか・・・いい。
お顔もとってもハンサムなマイケル、雪丸君同様、里親さん絶賛募集中です。
よろしくお願いします。




f0197682_0312021.jpg


こんなに可愛いマイケル君
赤い糸は誰の小指に?



はやく幸せになれるといいね。


マイケル君
里親様、絶賛大募集中!

マイケル君、無事に風邪目も良くなり
ワクチン接種を6月16日に受けてきました。


元気なマイケル君に
ビビッと来たら

nyanzaemon-guguイケイケGO!GO!goo.jpまでご連絡くださいね。
(保護主さんの連絡先です。)

(イケイケGO!GO!)を@に変えてくださいな。











f0197682_2212555.jpg


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね

こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします


バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif


**************************************************************






[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-08-09 00:25 | 雪丸
初登頂
蓮の花の写真を撮りたくて
ばーちゃんの起きる前に帰って来ることにし
朝4時半起床し出かけてきました。
f0197682_23332557.jpg

太古の遺跡から甦った大賀蓮

蓮の花って大輪なのに
派手さが無いように思うのは私だけ?

足元には
数え切れないほどの蛙さん・・・
蛙苦手人間としては悲鳴が(笑)
大小さまざまな蛙さん
みんな元気に飛び跳ねていました。

ばーちゃんの起床時間に間に合うよう
急いで帰ってきましたが
玄関のガラス戸に映る影三つ

無っちゃんとつむぎと雪丸が
ガラス戸のところに勢ぞろいでお出迎えしてくれました。


さて
元気に飛び跳ね、走り回っている雪丸ですが
本日登頂に成功しました。

f0197682_23404073.jpg

無っちゃんが上っているのを見ていて
上りたかったんでしょうね(笑)

どうして上ったかと言うと
柱を登ってなんです(驚)

まだ身体が小さくて体重が軽いから出来るんでしょうね
(柱を登るなんて言ったら里親様が見つからなくなる?)

その後
猫じゃらしで遊んでいるつむぎを見て
遊びたいけど下りられない雪丸

雪丸が気になるつむぎの心配顔
f0197682_23532034.jpg



f0197682_23405346.jpg

私が座布団を差出し
乗ろうとする雪丸をとーさんが両手で受け止め無事救出

此処だけの話ですが
部屋の間のガラス障子の桟を使い
上手に上まで登る雪丸
身体能力は驚異です。

さてそんな
可愛い雪丸君
里親様絶賛募集中



仮の名 雪丸
推定生年月日  4月2日
性別  日本男子
体重 7月23日現在1.6キロ
エイズ、白血病 陰性
トイレ 失敗なし
3種混合ワクチン 2度接種済み(次回は1年後)

生後1ヵ月半の時、とある公園で保護
右眼に「異所性睫毛」疾患があり、手術し取り除きました。
術前に炎症を起こし、そのため小さく薄い白濁が残りましたが
見た目には分かりません(よくよく見れば有るかな?・・くらいです)

甘えん坊でやんちゃ坊主
おもちゃで遊ぶのが大好きです。


こちらからのお願いは

完全室内飼い
脱走防止の徹底
何かの時には適切な治療を受けさせて頂ける事

そして なにより望むのは
雪丸へ終生変わらぬ愛情を注いで頂ける事です。


こんな雪丸にこころ惹かれましたら

muusantoufufuくるりんシッポexcite.co.jp (くるりんシッポを@に変えてください)
までご連絡下さいませ。








お友達の保護猫マイケル君
毎日元気に過ごしています。




f0197682_093650.jpg


動きが早くて写真がなかなかとれずブレブレばっかりです。
ついていけないです。(T_T)
よく食べ、よく遊び、よく寝ています。


f0197682_094624.jpg


毎日元気に飛び跳ねて
すくすく成長しています。



f0197682_095936.jpg


こんなに可愛いマイケル君
赤い糸は誰の小指に?


f0197682_010997.jpg


はやく幸せになれるといいね。


マイケル君
里親様、絶賛大募集中!

マイケル君、無事に風邪目も良くなり
ワクチン接種を6月16日に受けてきました。


元気なマイケル君に
ビビッと来たら

nyanzaemon-guguイケイケGO!GO!goo.jpまでご連絡くださいね。
(保護主さんの連絡先です。)

(イケイケGO!GO!)を@に変えてくださいな。






32猫からのお願いなのですが
人馴れ度がイマイチです。
なんとか人好きにしてやりたい。

現在京都市内にいます。
お時間などが許せば、遊んでやってくださいませんか?

どうかよろしくお願いします。
お願いできるようでしたら
こちらもりかさんまでご連絡ください。






f0197682_2212555.jpg


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね

こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします


バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif


**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます







[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-07-30 23:54 | 雪丸
抜糸完了
朝一番に病院へ行き
雪丸の抜糸をしてきました。

半分ほど開いていたのですが
抜糸をしても目じり側が少し開かず
痛み止めを点眼し、ハサミで切り開きました。

雪丸は、いつものごとくお利口さんで
ひどく暴れることも無く処置は完了。
点眼薬を頂いて帰ってきました。

ショボショボしていた目も
かなりしっかり開いています。


元通りにはならなくて
瞳の半分ほど薄く白濁しています。

ごめんね雪丸
頑張って目薬を点し、少しでも良くなる様に頑張ろうね。


こんなに元気に遊んでいます。
おめめも開いているでしょ♪





たとえ目に白濁があっても
雪丸は雪丸
可愛くて甘えん坊で、やんちゃ坊主
そんな雪丸と赤い糸で繋がった
素敵な家族がきっといる。
おばちゃんはそう信じてる。


来週から
里親様を再募集したします。






お友達の保護猫マイケル君
毎日元気に過ごしています。




f0197682_093650.jpg


動きが早くて写真がなかなかとれずブレブレばっかりです。
ついていけないです。(T_T)
よく食べ、よく遊び、よく寝ています。


f0197682_094624.jpg


毎日元気に飛び跳ねて
すくすく成長しています。



f0197682_095936.jpg


こんなに可愛いマイケル君
赤い糸は誰の小指に?


f0197682_010997.jpg


はやく幸せになれるといいね。


マイケル君
里親様、絶賛大募集中!

マイケル君、無事に風邪目も良くなり
ワクチン接種を6月16日に受けてきました。


元気なマイケル君に
ビビッと来たら

nyanzaemon-guguイケイケGO!GO!goo.jpまでご連絡くださいね。
(保護主さんの連絡先です。)

(イケイケGO!GO!)を@に変えてくださいな。






32猫からのお願いなのですが
人馴れ度がイマイチです。
なんとか人好きにしてやりたい。

現在京都市内にいます。
お時間などが許せば、遊んでやってくださいませんか?

どうかよろしくお願いします。
お願いできるようでしたら
こちらもりかさんまでご連絡ください。






f0197682_2212555.jpg


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね

こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします


バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif


**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます













  








 
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-07-19 23:57 | 雪丸
今日の夢は
始まったばかりの夏ですから
涼しくなるのはまだ先の事。

なつーーっ!なこんな日は
海かプールが良いですよね。


ぐっすり雪丸の見る夢は
あちーっとだれてる真夏の午後?
f0197682_012263.jpg




いえいえまさか




海かプールに飛び込む体勢(笑)
f0197682_014682.jpg






真一文字に爆睡中
飛び込む夢で涼しくなるといいね
f0197682_015511.jpg






で、この写真は
私がお布団を敷くと、トコトコトコとやって来て
お先に失礼と潜り込み
寝てしまった雪丸です。
f0197682_02291.jpg


今日も沢山遊んで暴れて
楽しい一日が終わります。

また明日、遊ぼうね~



お友達の保護猫マイケル君
毎日元気に過ごしています。




f0197682_093650.jpg


動きが早くて写真がなかなかとれずブレブレばっかりです。
ついていけないです。(T_T)
よく食べ、よく遊び、よく寝ています。


f0197682_094624.jpg


毎日元気に飛び跳ねて
すくすく成長しています。



f0197682_095936.jpg


こんなに可愛いマイケル君
赤い糸は誰の小指に?


f0197682_010997.jpg


はやく幸せになれるといいね。


マイケル君
里親様、絶賛大募集中!

マイケル君、無事に風邪目も良くなり
ワクチン接種を6月16日に受けてきました。


元気なマイケル君に
ビビッと来たら

nyanzaemon-guguイケイケGO!GO!goo.jpまでご連絡くださいね。
(保護主さんの連絡先です。)

(イケイケGO!GO!)を@に変えてくださいな。






32猫からのお願いなのですが
人馴れ度がイマイチです。
なんとか人好きにしてやりたい。

現在京都市内にいます。
お時間などが許せば、遊んでやってくださいませんか?

どうかよろしくお願いします。
お願いできるようでしたら
こちらもりかさんまでご連絡ください。






f0197682_2212555.jpg


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね

こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします


バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif


**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます













  








 
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-07-17 00:11 | 雪丸
あと少し
本日も雪丸は受診

飲み薬は残っているのが無くなったら終了
点眼薬だけ点しましょう
抜糸は五日後くらいに

と、言うことになりました。

あと少しの辛抱です。


縫合してある瞼
余りの暴れっぷりに
半分くらい開いてきて
先生に「少しおとなしくしてなよ~」と言われていました。

そんなの無理無理
暴走特急雪丸号ですからね。

あっ、雪丸
病院の先生は「白玉」と呼びます。

うーん
雪丸よりそっちのほうが可愛いかも・・・・・




お友達の保護猫マイケル君
毎日元気に過ごしています。




f0197682_093650.jpg


動きが早くて写真がなかなかとれずブレブレばっかりです。
ついていけないです。(T_T)
よく食べ、よく遊び、よく寝ています。


f0197682_094624.jpg


毎日元気に飛び跳ねて
すくすく成長しています。



f0197682_095936.jpg


こんなに可愛いマイケル君
赤い糸は誰の小指に?


f0197682_010997.jpg


はやく幸せになれるといいね。


マイケル君
里親様、絶賛大募集中!

マイケル君、無事に風邪目も良くなり
ワクチン接種を6月16日に受けてきました。


元気なマイケル君に
ビビッと来たら

nyanzaemon-guguイケイケGO!GO!goo.jpまでご連絡くださいね。
(保護主さんの連絡先です。)

(イケイケGO!GO!)を@に変えてくださいな。






32猫からのお願いなのですが
人馴れ度がイマイチです。
なんとか人好きにしてやりたい。

現在京都市内にいます。
お時間などが許せば、遊んでやってくださいませんか?

どうかよろしくお願いします。
お願いできるようでしたら
こちらもりかさんまでご連絡ください。







f0197682_2212555.jpg




ブログランキングに参加しています

ポチってしてね

こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます

















  








 
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-07-14 00:02 | 雪丸
雪丸、緊急手術
雪丸、本日受診でした。

やはりまだ瞬膜に毛が一本見える。
さてどうするか・・・・

毛が角膜を刺激することで目ヤニや涙、角膜潰瘍、色素沈着の原因となる
角膜潰瘍になり、そこが破れ、房水が出ることになれば失明に至る。

瞬膜を切り取ればドライアイになり、点眼を続けなければならない。

つまり究極の選択でした。

失明は免れたい。
今の状態ではいつどうなるか分からないので、手術するなら早いほうが良い。
と言うことでした。




瞬膜の裏側が皮膚化している。
そこを取り、できれば瞬膜を目じりまで伸ばし縫合
そして、上下の瞼もも縫合
2週間後に抜糸
これが流れです


病院の予定を見てもらったら、今日でも手術できるとの事
早いほうが良いだろうと、緊急手術になりました。


朝10時に預けて帰り
夕方6時前に迎えに行きました。


瞬膜の裏側は、毛が沢山生えていたそうです。
表面をそぎ落とし、軟骨も一部切り取ったそうです。
今は瞬膜で眼球を覆い、眼帯代わりにしていますが
残った瞬膜はペラペラで出たままになるだろう。
時期が来たら切除になります。
ドライアイ確定になるのかな?
瞼も縫合されています。

つむぎのペロペロ攻撃に遭わない様、隔離しなくてはなりません。
しかし・・・
これが大変で・・・
つむぎも雪丸も甘えん坊
一人にすると泣き叫びます。
さてどうするか・・・と思案中。





雪丸、私が保護できて良かったと
いまさらながら思います。

あの時、保護を断っていれば、あのまま外で暮らしていたかも知れません。
そうすると今頃は、目は酷い事になり、この暑さですし、ハエが卵を・・・
命を無くしていた可能性は高いでしょう。
そう考えると、保護できた事に感謝です。
会えて良かった。見つけた方が連絡を下さって良かった。
本当に、心からそう思います。

頑張った雪丸
きっと幸せにしてやりたい。

二週間、無事に過ぎますように・・・

「次は二週間後に」と言われたのですが
「いえっ! 一週間後に来ますっ!」と
またまた心配性オヤバカ症候群を発症した私です(笑)



うーん、こんな説明で
状況が分かって頂けるでしょうか?
なんかね、まだちょっと混乱中・・・って事にしといてね~



病名は「異所性睫毛」だと思います。
ワンコに多い病気らしいです。








お友達の保護猫さん
新しい写真が届いています。
明日には入れ替えますのでお楽しみに



そんなマイケル君
里親様、絶賛大募集中!

マイケル君、無事に風邪目も良くなり
ワクチン接種を6月16日に受けてきました。
f0197682_21555381.jpg

チュックンされるときも、
診察台の上に堂々とのっていました。

f0197682_2156544.jpg

診察中、肉球汗もなく怖い物しらずかも・・・ヽ


f0197682_21561830.jpg

先住猫さんに遊んでもらってる元気いっぱいのマイケル君

f0197682_21563081.jpg

こんなに元気なマイケル君
幸せの赤い糸は、誰の指に繋がっているのかな?

元気なマイケル君に
ビビッと来たら

nyanzaemon-guguイケイケGO!GO!goo.jpまでご連絡くださいね。
(保護主さんの連絡先です。)

(イケイケGO!GO!)を@に変えてくださいな。






32猫からのお願いなのですが
人馴れ度がイマイチです。
なんとか人好きにしてやりたい。

現在京都市内にいます。
お時間などが許せば、遊んでやってくださいませんか?

どうかよろしくお願いします。
お願いできるようでしたら
こちらもりかさんまでご連絡ください。







f0197682_2212555.jpg




ブログランキングに参加しています

ポチってしてね

こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます

















  








 
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-07-09 20:06 | 雪丸
雪丸
今日、と言うか昨日になりますが

雪丸受診しました。


眼球の一部分に後退しているところがある。
光に反応は少しある
月曜から今日まで(月の午前9時~水の午後3時までの間)に症状が悪化している

瞬膜の裏から毛が見える、これが悪化する原因かも
その毛(3本)を抜く

今週土曜に受診

と、なりました。


思うことは色々有ります。
でも書けば泣き言になる。
今、悲観的なことを書くと現実になりそうなので書きません。
どんな事が有っても、最善の治療を受けさせます。
雪丸の、あのつぶらな瞳を取り返せるよう頑張ります。

雪丸の里親様募集は一時中断します。
良くなった雪丸で再スタートを致します。

それまで暫し我が家に居候生活(笑)


雪丸、本当に変わりました。
保護した当時は野生児で、やんちゃもやんちゃな男の子
でも、劇的に変化しました。
抱くとカプカプ、暴れる、撫でるとカプカプ(まっ、カプカプは甘噛みですが)
ほぼ抱っこなんて出来ず、部屋中を暴走していました。

ところが今では

甘噛みさえもほとんど無く、抱っこはOKで、膝に乗ったり寄り添ったりで寝んね
お布団を敷くと、急いでやって来て腕の中で眠りにつきます。
持って来い遊びが大好きで、何度も楽しそうに遊びます。

保護したときが生後一ヵ月半くらい
保護してからも一ヵ月半過ぎました。

外で暮らした日数分と同じだけを、家猫になるための修行期間に使えば良い
いつもそう思うのです。
保護した日が、家猫としての誕生日ですもんね(笑)


まぁ、そんなこんなの雪丸ですが
今、横で、つむぎに魂を舐め取られています。
雪丸、とっても美味しいようです(笑)

写真も明日から撮りますね~
可愛い雪丸をお見せしますのでお楽しみに♪


で、お友達が保護したマイケル君
一足先に幸せをつかんで欲しいと思っています。

雪丸も、それに続けるよう頑張れますからね



そんなマイケル君
里親様、絶賛大募集中!

マイケル君、無事に風邪目も良くなり
ワクチン接種を6月16日に受けてきました。
f0197682_21555381.jpg

チュックンされるときも、
診察台の上に堂々とのっていました。

f0197682_2156544.jpg

診察中、肉球汗もなく怖い物しらずかも・・・ヽ


f0197682_21561830.jpg

先住猫さんに遊んでもらってる元気いっぱいのマイケル君

f0197682_21563081.jpg

こんなに元気なマイケル君
幸せの赤い糸は、誰の指に繋がっているのかな?

元気なマイケル君に
ビビッと来たら

nyanzaemon-guguイケイケGO!GO!goo.jpまでご連絡くださいね。
(保護主さんの連絡先です。)

(イケイケGO!GO!)を@に変えてくださいな。






32猫からのお願いなのですが
人馴れ度がイマイチです。
なんとか人好きにしてやりたい。

現在京都市内にいます。
お時間などが許せば、遊んでやってくださいませんか?

どうかよろしくお願いします。
お願いできるようでしたら
こちらもりかさんまでご連絡ください。







f0197682_2212555.jpg




ブログランキングに参加しています

ポチってしてね

こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます

















  








 
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-07-07 01:27 | 雪丸
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |