カテゴリ:雪丸( 37 )
Top▲
自信無い

雪ぽんのトイレは「ちっこ布団」
バスタオルをペットシーツの大きさに折り、
そのバスタオルにペットシーツを乗せカバーをかけます。
ちっこの後はカバーとペットシーツを外し、ペットシーツはゴミ箱へ
カバーは漂白剤を入れ熱湯をかけて洗って干して・・・また使用。
ちっこの臭いが残っていると使わずに、他でちーーーー・・・・・

なので洗濯には気を使うのと
ちっこ布団は一ヶ所じゃなく二ヶ所に置いてあり
ちっこの後はすぐに片付け、次のを敷いておく
これが鉄則でした。

夜は雪ぽんがちっこをしなければ
ベッドに掛け布団を出せないので(ちーされそうで危なくてね)
「ゆきぽーん、ちっこはまだ~?  かーちゃん寝たいんだけどなぁ~」と
話しかけたりなんかする夜毎です。

ちっこ布団で昼寝をしている雪ぽん



そんな雪ぽんなのですが・・・・


ずいぶん昔に「アンケートに答えたらトイレ差し上げます」ってのが有り
アンケートに答え、送られてきたトイレ
そのトイレを出し、砂を入れて・・・と、
「おっ、雪ぽんが入った!」
「あっ、ちっこしたーーーっ!」

とーさんと顔を見合わせ
「雪がトイレでちっこしたのはいつ以来?」
「うーーーん、そんな昔の話覚えとらん」


その日から
なんとかトイレでちっこをしています。
(その日以後、ちっこ布団を使ったのは一度だけ)
とは言うものの、気にしやさんの雪ぽんだから
システムトイレに敷いてあるシートは
一度でもちーをしたら即交換。

無っちゃんがしても、つむがしても
もちろん即交換。
そこまでして、なんとか今のところは
トイレを使えています。

ペットシーツ、最低でも1日8枚使用
いつも「ちっこで汚れてない?」と、4つのトイレを見て回っています。

それでもトイレを使える雪ぽんを
「ゆっきーな、賢いね~ おりこうちゃんやね~」と褒めてます。

「しっこをトイレでするのは普通やろ」と
とーさんは笑ってますが


雪ぽん
これからもトイレでちっこ出来るかな?



[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2014-09-04 23:46 | 雪丸
証拠写真!!

我が家の目覚まし時計猫である雪ぽん

早い時、朝4時前
少しましで5時過ぎ

二階入り口のガラス障子に飛びつきます。

12畳の部屋の隅、私のベッドを避けながら
全力疾走の助走をし、その勢いで飛びつきます。

そりゃもう、一発で目覚める私
階下で寝ているとーさんもお目覚め

コラッ!と小さく叱責
するとホンの30秒ほどは静かになるんですが
また全力疾走!

仕方ないから起きる私



で、今日は
それ
お昼にもやってまして・・・・・

証拠写真が撮れましたよ~

飛びついて、その後そのまま障子の桟を上手に登り・・・・・

それが


これだ!!


f0197682_223949.jpg



さて皆様
想像どおり?
想像以上?


まぁでも
こんな雪ぽんが
かわいくってね♪
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2014-01-24 22:44 | 雪丸
今朝もいい子でした

昨夜はいい子でちっこが出来た雪ぽん
今朝もいい子でした。

犬用のトイレも試しに置いてあるのですが
いつもはその上でひと休みな雪ぽん
試しに・・・と、シーツの下にフリースのひざ掛けを四つ折にして置いてみました。

こんな感じね
f0197682_15541114.jpg


そしたらなんと!
今朝はそこでちっこをしていました。

今夜、ちゃんと出来たら
久しぶりにカバーの洗濯はしなくて良さそうです。

雪ぽん、がんばれ!!



さて
編んでいたベレー帽
完成いたしました。

こーんな感じでございます。

f0197682_1556794.jpg


ゆらちゃんの希望通りの色です。
お花にパールのビーズも付けて♪

編み図はRoniqueさんのボンボンつき子どもベレー帽をお借りしました。

敷いてある生地は
ゆらちゃんの、入学式用のワンピを縫う予定の布
ワンピと黒のジャケットを作ろうと思っています。


褒められて伸びる私は
ばーばばか(笑)
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2014-01-08 16:02 | 雪丸
今夜は早く寝られるよ~

雪ぽんのちっこたれは
もう、当たり前(笑)

1日2回、座布団にちっこ
かーさんも慣れたから
フリースのひざ掛けを4つに折り
そのサイズにカバーを縫ってかけ
カバーの下にトイレシーツを入ています。
なので洗うのは小さなシーツ1枚×2回。

たまーにトイレで出来るときもあるのですが
そのときは「わ~ 雪ぽんかしこーーい♪」と大絶賛

こたつ布団にも何度かされて
こりゃどうしたものか?と考えて
こたつから離れるときは、お布団をクルクルと巻いて
こたつの中に入れ込んでます。
中で寝ているみんにゃが出入りするところだけ少し持ち上げ
出入りできるように至れり尽くせり♪

はかにも色々考えて実行中。

夜のちっこが済むまでは起きていて
トイレに誘導したり
濡らした座布団のカバーを換えたりなので
寝る時間は雪ぽんのトイレ次第

ここのところ、真夜中になっていて
睡眠時間4時間なんて当たり前
そりゃ美貌も衰える(笑)

それが今夜
なんと8時過ぎに
ちっこもウンも完了
それもトイレで!
誘導もしてないのに!

おお! なんてかしこい雪丸ちゃん

なので今夜は
安心してベッドに掛け布団を出せるやん♪

なんかめちゃくちゃ嬉しい~

雪ぽん、ありがとーーーーっ!

今夜ははよ寝よね~


f0197682_21534773.jpg

[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2014-01-07 21:55 | 雪丸
雪丸の好きな場所


それは
とーさんのこかん

とーさんが座れば
飛んできて、無理やりにでもグイグイと入り込む

f0197682_15322019.jpg


そしてグッスリ

f0197682_15323158.jpg

息苦しいようだけど 大丈夫?
もっと広いところで寝たらどない?



f0197682_153240100.jpg

あっ、そ・・・・・
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-10-21 15:38 | 雪丸
もう幾つ寝るとお正月



あと5ヶ月ちょっとでお正月

なので


のし餅を
f0197682_14552341.jpg



のし餅だけじゃ~ってことで

丸めたのですが


なんか
つぶれてしまったような・・・・
f0197682_14553143.jpg





雪ぼんは
憎めないキャラです。

ほんと末っ子って感じ。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-07-22 14:58 | 雪丸
おりこうさん
今年の春は
遅くまで寒く
例年なら5月の連休にはおこたを撤去
そのまま夏になるのに
今年、おこたを撤去した後も寒く
ホットカーペットを点けていました。

「ゆき~ ほらカーペット暖かいで~ ここで寝な」
と、とーさんの優しい声

で・・・
雪ぽんが寝ました。

見ていると
座布団の側に来て
もぞもぞと前足を座布団の下へ

f0197682_221115.jpg


「ほらみてみ 雪も寒いんやわ おこた片付けるん早いんや。
雪、寒いなぁ かわいそーに」



こんな日々だったのに

どーなん
この暑さ
あかんよね。


でも、前足を温める雪ぽん
おりこうさんでしょ。




さてこの花は母子草
f0197682_22134694.jpg



地味だけど
どくだみと同じで私をそそる花なんですよ。

可愛いでしょ?
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-06-18 22:18 | 雪丸
とっても
雪ぽんはとーっても甘えん坊さん
f0197682_22295235.jpg


私がお風呂に入ると
脱衣場のドアの前でずっと鳴いて待っています。

で、お風呂から出てくると、もっと鳴くので
本当はドアを開けてやりたいのですが
それが出来ない・・・

だって
ジャンプだっこをするんだもん。
足元からジャンプして胸に飛び込んで抱っこ。

身体が濡れていようがお構いなし
なので、とりあえず身体を拭いて、パジャマを着て
(パジャマのボタンもとめないうちに)開けてやると
急いで入ってきてジャーンプ!

撫でてやると
嬉しさのあまりよだれが・・・・
スリスリしてる私の手はよだれで濡れて(笑)

f0197682_2230190.jpg


ゆきぽん寂しかった?
ごめんね~
なんて言いながら、抱っこしてなでなで
ほんまに甘えんぼやなぁ~




f0197682_2230945.jpg


うん、そやで

f0197682_22301434.jpg


うん、そやねん
そこが可愛いんやねん

甘えん坊で ビビリで 切れキャラで
本当に末っ子気質の雪丸です。

そんな雪丸に
かーさんは負けてます。




久しぶりに写真をUP
大きさが・・・・・
どんな大きさにしてたか忘れてる・・・・

歳?

ねぇ
歳?



そういうお年頃?
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2013-03-18 22:45 | 雪丸
魂は何処?
ゆきまる~

あら・・
爆睡中?

f0197682_21321141.jpg





寝てるんやんね?
f0197682_21322449.jpg





ん?
魂がお出かけちう?

幽体離脱してるんかな?
f0197682_21323115.jpg




雪丸の名誉のために言っとこう
ホントはこんなに美形ですよーーーっ!
f0197682_21323792.jpg

(修正はしとりませんぜ)
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-09-10 21:39 | 雪丸
ここ、好き

テレビタイムのとーさん
雪丸が必ずスッポリはまる場所があります。

毎夜、毎夜、必ず
「ここ、好き~」って感じで
はまっています。

f0197682_202293.jpg

(お見苦しいすね毛は見ないふりしてくださいね)


本当に毎晩で、ここで寝たり
前足の毛繕いをしたり
つむぎの尻尾にじゃれたり
素敵タイムを過ごしています。


この状態なので
とーさんはゴロンと横になることも出来ず
「ゆき~ かーさんのベッドで寝たらどーや?」と言っていますが
そんなん、聞く耳持たない雪丸だもん。

とーさんが「寝るでー」って自分の部屋に行くまでベッタリ(笑)
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2012-09-09 20:09 | 雪丸
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |