カテゴリ:Bakery・ufufu( 5 )
Top▲
クッ・クッ・クリーック!
昨日、今日と
一日に3本のパンを焼きました。

型がひとつしかないので
めっちゃ時間が掛かります

今日も朝6時半から焼き始め
14時過ぎまでかかりました

これでも最初の頃に比べると
格段に早くなったのですが

明日も3本焼きます
とーさんの友達から
「うち、食パン買わなくなった。 声がかかるのを待ってる」と・・・
「娘が帰省するので、持って帰らせたいので焼いて」と・・・・

うふふ♪ 喜んでもらえて嬉しいわ~

でもね
一度に1本しか焼けないなんて
電気代と時間がかかる
そう思っていたらとーさんが
「型、もう一つ買ったら?」と
欲しいけどお値段が・・・(泣)

「こないだ5千円あげたやン、あれでこーたらええやん」

まっ そう言われたら買うしかない
なので注文しました

ネットでの注文なので『注文する』をクリックする時
うっ・・クッ・クッ・クリーック!と
指に力が入りました



なんか、ホンマにパン屋さんみたいやなぁ~
食パン限定やけど(笑)

惣菜パンとか菓子パン、作っても食べ切れなくて・・・
チョコパンを作った時は
朝からチョコパンはきついなーと
二人で納得しました(笑)




ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-02-05 19:31 | Bakery・ufufu
ご注文のパン その後
さて、とーさん
今日から4泊5日の入院治療です
第10回目になります


そして、さてさて
先日ご注文頂いたチーズ食パンですが
喜んで頂けました

1.5斤の角食なのですが
持って帰ってすぐに「ちょっと食べよか~」と娘さんと食べて
夕食後にも「ちょっとだけ・・」と食べ
もうその時点で1.5斤は半分に(笑)
朝食に食べて全ておなかの中に
パンの耳と両端も美味しいので、いつも争奪戦だとか(笑)

美味しいと喜んで頂けて
私も嬉しい
とーさんが「良かったなぁ 色んな人に美味しいってゆーて貰えてよかったやん」と
うんうん ほんま すっごく嬉しい


パンを作っている時は
つむぎと遊べません

なのでこんな不満顔
f0197682_21394723.jpg




ほんまヒマそう・・・
寝たら?と思うけど
側に居たいらしく絶対寝ません
f0197682_21395942.jpg




焼いたパン、お渡しする時に何に入れよう?
スーパーのレジ袋は味気ない
で・・・焼いている合間にちょこっと縫ってみました

写真を撮ろうと・・・

あっ

邪魔したな~
f0197682_21401039.jpg



んで
こんなのになりました

最初の一枚、大きさテキトーに作ったら
大きくてブカブカ

次の一枚は
マァマァ(笑)

これ通い袋と致します♪
f0197682_21393650.jpg




えー、いつも「美味しい」と言われていると自己申告
皆さん「ほんま?」とか「そんなに美味しいの?」と思われている事と(笑)

食べたい?


食べたい人、手を上げて~





ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-01-13 22:02 | Bakery・ufufu
パン、もう一歩やね
昨日はいいお天気で
ちゅん太はベッドでぐっすりんこ

f0197682_2350280.jpg




寝てるちゅん太を見ていたら

f0197682_2349135.jpg




うーん
f0197682_23491436.jpg




パンを焼きたくなってきた
だってこれはクリームパンやもん
f0197682_23492841.jpg



いつもは食パンなんだけど
チーズを混ぜて丸めて





焼けました~
f0197682_23495365.jpg




かーさん

もーちょっと

まん丸の方がいいんちゃう

f0197682_23494080.jpg



あっ・・・・

ばれた?







ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-01-09 23:47 | Bakery・ufufu
いやいや、大変じゃった
食パン
とーさんの友達(酒粕パンをお気に入りのあの人)から
「帰省する子供達に食べさせたいので焼いて」と頼まれ
はいりょーかい!とお引き受けしました


でね、昨夜
新しいオーブンレンジで試し焼き

すると


見事に
失敗しました~

その前に焼いたチーズケーキは
何とか上手く焼けたんだけどなぁ
(甘いものが食べたいと言うとーさんの希望で焼きました)
チーズケーキ、とーさんが一切れ食べ
残りはあちこちへおすそ分け

美味しかった?


昨夜失敗した食パン
今日は4本焼きました

レーズン食パン2本
チーズ食パン2本

しかし、4本も焼くと一日仕事

焼きながらおせち料理の準備と買い物
邪魔しいの無っちゃんとちゅん太の相手

お疲れの一日でした


明日は長男一家が帰ってきます

デビルゆらちゃんが降臨
無っちゃんとちゅん太は受難の日々
頑張ってね、お二人さん



明日から二日まで
パソコンの前に座れないと思います
なので今日ご挨拶



色々なことが有り、少ししんどい一年でしたが
それでもこうして一年を過ごせました

大好きな写真もチクチクも
思うように出来ませんでしたが
それでもパンを焼く楽しさも知りました

「日々、何事もなく過ぎていく」
新しい年はそうであって欲しいと思います


無っちゃんとちゅむとUFUFUを訪れて下さった皆様
ありがとうございました
来年は楽しい話題が満載のブログにしたいと思います

新しい年もよろしくお願いいたします


皆様に素晴らしい一年が訪れますよう
心よりお祈りいたします

ありがとうございました

良いお年をお迎え下さいね~



宝くじ
買いました

3億なんて贅沢は言いません
1億でいいです
神様お願いね♪


猫達のために一軒家を買って
外で暮らす猫達に
安心できる場所を作りたいな

猫神様~~
聞こえてます?






ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-12-30 23:56 | Bakery・ufufu
ご注文いただきました~
さて はまっているパン作りですが


とーさんの友達が、お米を持って来てくれました
何度か焼きたてパンを差し上げていて
今日もご夫婦で「この間の酒粕パン、めっちゃ美味かった~ また頼むわ」と
嬉しいことを


食器棚の大掃除中にも関わらず
早速パンを作り始めました

先日、知り合いから頂いた酒粕は
酒蔵からの品で
柔らかくていい香りの品

発酵中の香りも、焼成中の香りも
甘くてちょっぴりチーズっぽい、ホントにいい香りで
ワクワク嬉しくなります


水(温水)を110cc
牛乳(これも温めて)150cc
酒粕(レンジでチンして柔らかく)を40g(を、水・牛乳で溶いておく)
バター 25g
砂糖35g
塩6g
強力粉 400g
ドライイースト

これをHBで一次発酵まで
発酵後取出し、3つに分けて丸め20分ベンチタイム
(ベンチタイム時にレンジを発酵温度まで温める その時天板と型も温めておく)
その後、延ばしガス抜きし丸め型に入れる
レンジに霧吹き
型に入った生地にも霧吹き
二次発酵に50分
(様子を見て、型の上から2cm下まで膨らんだらOK。 膨らまなければ時間延長)
膨らんだら一旦取り出し、オーブンレンジを210℃まで温める(天板も入れて温めておく)
温度が上がったら素早く型を入れる
温度を190℃まで下げ40分焼く
焼けたら取り出し、型の蓋を取り、30cm上から落とし空気抜き
網の上に出し人肌程度まで冷ます
で、その後袋に入れる

と、まぁ こんな感じです

最初の頃は手順もモタモタ
時間配分にオタオタ
オーブンの前に付きっ切りで
焼きあがり時にはちょっぴりお疲れでしたが
最近は慣れてきていい感じです


新しいオーブンレンジも火曜日に到着予定
古いのも置いとく予定
(オーブンとして使っている間は勿論、その後温度が下がるまでレンジとして使えないので古いのも要るなぁと)
置き場所を確保せねば・・・・・


外に出掛ける機会が減ったので
しばらくは、ミシンとオーブンレンジとカメラで遊びます(笑)






ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-12-26 20:25 | Bakery・ufufu
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |