カテゴリ:無々とつむぎ( 19 )
Top▲
スルー

無っちゃんがまったりしています。
f0197682_22182594.jpg

このお餅がてろーんとなったような座り方がかわい~ ♪


f0197682_22184283.jpg

香箱組んだおててもかわい~♪♪

などと、褒めたり撫でたりしていると

どこからともなくつむぎ現る


f0197682_22185781.jpg

僕もかわいいってゆーて  僕もなでて



f0197682_22191299.jpg

嫉妬の炎がメラメラ


f0197682_22193067.jpg

僕にかーさん貸して  なにゆーてんの そんなん知らん

あっ、バトルが勃発する~と思ったら


f0197682_22194048.jpg

無っちゃんはスルリとスルーしました。

つむぎは一瞬あっけにとられ、
その後、私にすりすり 

そしてその頃雪丸は



おっぴろげーで爆睡ちゅう
f0197682_22194980.jpg




シフォンケーキ作りにハマっている私
「おやつはないんか?」のとーさんの言葉に
3時のおやつ用に焼きました。

今日焼いたのは
メープルシロップとアプリコットのシフォン
f0197682_22195936.jpg



型から外すのも、もう完璧に出来るようになりました。


そして・・・・・


もうひとつ焼いたんですよ~



キャラメルとアーモンドのシフォン
f0197682_2220612.jpg



どちらもとーさんのお気に入りです。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2014-06-04 22:38 | 無々とつむぎ
至福の時間
おこたの中で

至福の
f0197682_23305481.jpg





時間
f0197682_2331672.jpg




ちゅむはもちろん
見ている私も至福の時
f0197682_23311687.jpg

無っちゃん、子守ごくろーさん




さて
参加予定のイベント
いよいよ日にちも押し迫ってきました

チクチク、思うように進まず
苦肉の策を考え付きました


とーさんの木工品で
陳列場所をごまかす事♪


頼んで作ってもらいました

f0197682_23312631.jpg

扉つきの棚と糸巻き(レース等を巻いて使ってね)
皮の持ち手を付けたケースに

そして

f0197682_2331389.jpg

木のコースター5枚組みケース付き(おうちカフェの時なんぞにいかが?)




イベント参加、昔はよくしていましたが
もう何年もご無沙汰で
今回、参加者の中で
私は多分、いいえきっと最高齢 (ノД`)ハァ

心細いわぁ・・・・・
(私って、こう見えても結構アカンタレなんだも~ん)

チクチク出来る日は後3日
頑張らねばね



















ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-03-26 23:58 | 無々とつむぎ
背中がぞくっ・・
くー
くー
くーーーー
f0197682_2324377.jpg





ん?
f0197682_2324502.jpg





なんか
背中が寒い

f0197682_2325511.jpg




じーーーっ・・・
f0197682_23251743.jpg




あっ
無っちゃんが狙われてる(笑)




おねーちゃんと遊ぼと思たのに
かーさんが笑うし
ばれてしもたやんかーーーー
f0197682_23253283.jpg



アハハ ちゅむ
ごめんね~






ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-03-02 23:34 | 無々とつむぎ
可愛い顔
毎日色んな表情を見せてくれる無々とつむぎ

そりゃもう 胸キュンになって

あっ あああ 写真に撮らなきゃ!って思うけれど

その一瞬にカメラが間に合わず

撮れないんですよね

私の目がカメラなら・・・なんて思ったりして


可愛い顔は日常茶飯事ですが

中でも寝顔は萌え~♪ってなりません?
f0197682_22343884.jpg




「わが子」なんて言うと

笑う人もいるでしょうが

この気持ち

分かる人は分かるんですよね~

で、わが子が一番可愛いんですよ

たとえそれが








こんな顔でも
f0197682_22385591.jpg



ええ そうです

親バカですよ

それが何か?  ( ̄∀ ̄*)イヒッ




ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









☆☆☆☆☆☆☆☆☆

緊急で里親様を募集中です

詳しくは下の4匹の写真をクリックして頂けば募集ページに飛ぶようにしました。
どうかよろしくお願いします。
(保護主さんのお名前の下、「この人の他の掲載を見るを」クリックして頂けば他の子達のページも分かります)






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-02-18 22:44 | 無々とつむぎ
おねーちゃんは大変です・・・
今日はとってもいいお天気で
気持ちの良い青空が広がっています

買い物途中の車の中からパチリ
f0197682_23504243.jpg


 


無っちゃんは気持ち良さそうにお昼寝中
f0197682_23505547.jpg


 


ちゅむはせっせとお手入れ中
f0197682_2351650.jpg




ん?
ちゅむがなにやら
悪巧みちう
f0197682_23511716.jpg




気がつかないのか無っちゃんは
f0197682_2351276.jpg


 


かーさん 内緒やで~
f0197682_2351379.jpg




んん?
不吉な気配が・・・
f0197682_23515035.jpg





おねーちゃ~ん
なんですか~
f0197682_2352355.jpg


 


てしっ!
f0197682_23521477.jpg





うわっ!
f0197682_23522638.jpg





こっちか~
てしっ!

f0197682_23523741.jpg





えーかげんにせんと
おねーちゃんは怒るよっ!
f0197682_23524960.jpg



この後
無っちゃんは別の場所へ・・・・・




ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









☆☆☆☆☆☆☆☆☆

緊急で里親様を募集中です

詳しくは下の4匹の写真をクリックして頂けば募集ページに飛ぶようにしました。
どうかよろしくお願いします。
(保護主さんのお名前の下、「この人の他の掲載を見るを」クリックして頂けば他の子達のページも分かります)






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-02-16 23:48 | 無々とつむぎ
懐柔作戦?
最初はね
f0197682_11161229.jpg


こんな感じに
平和的に住み分けて寝てました
f0197682_1117421.jpg


でもでもちょっぴり寒いから
無っちゃんと寝たいなぁ~
と・言うか
場所取り?


ニコニコ動画はこちら



YouTubeはこちら





この後
ギュウギュウ状態で寝てました

f0197682_11275713.jpg




下の階 空いてるよ~

f0197682_11302259.jpg





ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-02-14 11:33 | 無々とつむぎ
暖かいもん
ここ2・3日、暖かい日が続いています
お日様に守られて
お二人さんは幸せそう


何が見えるのかな?



えーなぁ
かーさんも寝たいわ



つんつんしても起きんわ~



ちゅむもグッスリやね




さて本日も
食パン3本焼きました

修行の成果か
製作時間が少しずつ
短縮できております

明日はチクチク出来るかな?


ここからは余談

本日、わが町の市長選挙の投票日でした

候補者は2人です
片方の候補の陣営から
相手の候補へ中傷っぽいチラシが何度か新聞に入り
うんざりしました

これからどうするのか?
それが大事やん

小さな町に公的病院が4つ
そやのに新しい病院を作りたい候補
いま有る病院を生かそうと言う候補

箱物はいらんやんと思うけどなぁ

まっ 陣営を見ていたら
なんかが分かるわ~


ここで初めての政治の話

だって将来が心配やもん






ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-02-06 16:59 | 無々とつむぎ
親バカ
無っちゃんやつむぎの写真を撮っていると



無っちゃんは
f0197682_23295114.jpg




なんて美人な表情をするのだろう
f0197682_2330214.jpg





ちゅむはきっと自分の可愛らしさを
f0197682_23301276.jpg





どうすれば一番
f0197682_23302320.jpg





発揮できるのか
知っているんじゃないかと思う
f0197682_23305860.jpg





そうでなければ
f0197682_23311146.jpg





こんなにかーさんを
f0197682_23312377.jpg




骨抜きにする表情が
出来るはずが無い
f0197682_23313327.jpg



なんて事を思う
親バカな私(笑)




ところで
ちゅむの
新しくはえてくるヒゲが
くせ毛なのはなんで?




ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-02-01 23:44 | 無々とつむぎ
振り出しに戻る
15cmほど積もった雪が
やっとで溶けた~と喜んでいたら
昨日の夕方から降り始め
またまた積もっています

振り出しに戻っちゃった・・・・・・

今も元気に(?)降っています


同じ市内でも
もっと積雪量の多いところも有り
大変やなぁと思います

そんな中でもお二人さんは元気

楽しく遊んでいらっしゃいます(笑)
f0197682_141459.jpg





静かになったので見てみると
おこたから足が2本ニョキッ!

ちょっとめくってみましょう
f0197682_14142095.jpg






見事に一直線になって寝ています^^
f0197682_14143157.jpg





録画していた「南極料理人」と言う映画を
寝る前に少しずつ見ていました
堺雅人さん、好きな俳優さんです

私が昔勤めていた病院に
南極観測隊の一員になりたい先生が居ました

とってもユニークな先生で
南極に行ったときの為にと
自分で髪の毛をハサミでカット
余りのダゴダコぶりに笑いました

この冷蔵庫良いと、買って
搬入しようと思ったらドアから入らず
3階の窓から搬入することに

大型バイクを買ったのですが
免許が無く
病院の敷地を何度か走り
その後は実家の床の間に

またある時は
市内の大きな通りで
肩に炊飯ジャーを担ぎながら歩いている先生を発見
どうしたのかと思ったら
炊き込みご飯が美味しく炊けたので
病院の先生方に食べさそうと
ジャーごと持って歩いていたそうです

病院の調理場に現れ
「お茶漬けは作れないか?」
どうしたのかと聞いたら
明日までは持たないであろう患者さんに
何が食べたいか聞いたら「お茶漬けが食べたい」と言われ
どうしても食べさせたいと

いつもウエストポーチをつけてられて
その中には
医師免許が患者さんの鼻をかんだテッシュなどと
クチャクチャになって入っていて
他の先生に「医師免許は大切にせなあかんで」と言われたとか

荷物を持っている私たちに
ドアを開けて待っていてくれたり
挨拶もこちらからするより早く「おはよー」
(他の先生方はまずそんな事は有りませんでした)

もっともっと面白いエピソード満載の先生でした
ご希望通りに南極観測隊の医師として赴任されました
病院を辞められる時はとっても寂しかったです


と・・・・
映画を観ながら思い出していました。





ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-01-27 14:42 | 無々とつむぎ
なぁ~
つゅむがなにやら・・・


f0197682_053717.jpg

はいな





f0197682_054884.jpg

そーなん?




f0197682_055715.jpg

うん、なに?





f0197682_061146.jpg

うん





f0197682_062275.jpg

わーーーーーっ!





f0197682_063364.jpg

えーけど、急にやしびっくりしたやん





f0197682_064456.jpg

あそこで寝たら?  部屋空いてるで




部屋、二つになりました

この間、無っちゃんが入ろうと覗くと
ちゅむが先に寝ていました
それに気が付いた無っちゃん
なんとも複雑な顔をしてこちらを向き
入らずにおこたへ・・・・

その事をとーさんに言うと
もう一つ買ってくれました

めでたしめでたし

はずが

あかんのよね~
無っちゃんもちゅむも
最初の茶色の部屋がええみたいで
桃色部屋には入りません
ヒーターも完備やのになぁ・・・・








ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-01-26 00:22 | 無々とつむぎ
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |