カテゴリ:つむぎ( 35 )
Top▲
ケコケコ
今朝は早くからパンを焼き
焼きながらチクチク
しばらくして、昼食の買出しにスーパーへ

そこでとーさん友のご夫婦と遭遇
苺入りロールケーキをご所望で
生クリームと苺を買って渡されて
帰って食事、ロールケーキを焼いて

さぁ、チクチクに集中!

と、思ったら
ドアの外から
ケコケコ ケコケコ

あっ、無っちゃんが吐いてる!

慌てて部屋を出ると
そこにはつむぎが

見るとあちこちに吐いた跡が
今朝、フードを食べたのが5時半
吐いた時刻は14時半
吐瀉物のフードは、少しふやけているけれど
ほぼ原型のまんま

掃除をしているその横で
またまたケコケコ

何度も何度も吐き(20回ほど吐き 最後は胃液を・・・)
苦しそうにアオーンアオーンと鳴きます

かかり付けの病院の緊急用の携帯番号に電話
「出る事が出来ません」の言葉が・・・・

しばらく待っていると
折り返し先生から電話が有り
会議で大阪だとか
17時には当直の医師が出勤するので
その時間に来院して下さいと

少し落ち着いた様子のつむぎでしたが
受診してきました

診察台の上
とってもいい子のつむぎ
「おちりに体温計」もいい子でブチュ
触診時もおとなしく
「借りてきた猫やなぁ~」と(笑)
注射もいい子で出来ました

とりあえず今夜様子を見ておいて
その時の状態で明日の事を決めることになりました

蜜多の事が有るから
吐く事に恐怖を感じます

こーたんのケコケコも
本当に心配で
毎晩がドキドキでした

現在のつむぎ
少ししんどいのかおとなしいです
でも、大丈夫そうです

空気の読めないKYつむぎ
やんちゃで永遠の子猫のつむぎ
明日はきっと元気になるよね

かーさんは心配です







f0197682_2212555.jpg









ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-03-27 22:12 | つむぎ
車掌は僕だ
転倒防止のために
ばーちゃんに歩行器を使ってもらっています

ばーちゃんがトイレに行くと
ちゅむがトイレの前に飛んできます

そして







いつも
f0197682_2282799.jpg

こうして歩行器に乗り
ばーちゃんの部屋まで行きます

ばーちゃんが部屋に戻ると
そのまま出てきて私の側へ

何が楽しいのか(笑)

この写真は
ばーちゃんがデイサービスから帰って来る時間で
そのために玄関に歩行器を待機
早速ちゅむが乗りに来たところです



明日から宮崎までお出かけです
帰りは日曜日の夜

ゆらちゃんとゆら2号ちゃん
そしてゆらおかかの里帰りに付き添ってきます
宮崎のご両親も楽しみに待ってて下さって
お会い出来るのが楽しみです

急遽決まったのでバタバタです





ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-03-09 22:19 | つむぎ
いずこへ・・・
つむぎ君
テーブルの上のゆで卵
咥えて持って下り
床に転がして遊び

ゆで卵が一個
行方不明


テーブルの上のバナナ
ばーちゃんへのデザートにと
置いていたのに
咥えて持って下り

廊下に捨ててありました


いいの
それくらいの事は
かーさん全然平気だし


今日は今日とて
小豆を炊く予定で
テーブルの上に出した圧力鍋
その圧力鍋の蒸気口の重し
見当たらないの・・・・

ねぇ つむぎ
あんたやろ?

って聞いても
スリスリして答えてくれません

ふるーい圧力鍋で
製造会社も今は無く
部品を頼むことも出来ない

ちゅむぎーーーーーっ!
どこへ転がしたか教えてよーーーーっ!



重しが無いと
圧力鍋は
何の役にも立たないの(泣)



ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ









☆☆☆☆☆☆☆☆☆

緊急で里親様を募集中です

詳しくは下の4匹の写真をクリックして頂けば募集ページに飛ぶようにしました。
どうかよろしくお願いします。
(保護主さんのお名前の下、「この人の他の掲載を見るを」クリックして頂けば他の子達のページも分かります)



現在、里親候補様とお話中
全ての子が幸せになれるよう
祈ってやってくださいね




*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-02-26 20:50 | つむぎ
ひっつきむし
片づけが済んで
おこたに入っていると
なにやら熱い視線が・・
(写真の上にポインターを置いてみてね)



おっ ちゅむ~ 
なんや?

なーなー かーさん

あそぼーのお誘いです




携帯のストラップをふりふり
ほれほれ 


ちゅむのおめめはキラキラキラリン(笑)





ほれほれ こっちやで
右か?





こんどはこっち~
いやん ちゅむってか・わ・い・い♪




遊びつかれたちゅむはひと休み


ちょっときゅーけー



とーさんにナデナデされて満足顔


とーさん えー気持ちやわ



ちゅむはめっちゃひっつき虫さん
ストーカーとも言えます
私の居るところ必ずちゅむが(笑)
嬉しいけど
困る時も

お風呂、ゆっくり入りたい
トイレもゆっくり入りたい
ドアの前で泣き叫ぶんは止めてな


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね


こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-02-11 15:45 | つむぎ
反省
仕事部屋に入ったとき、無っちゃんも入ってきたので
ドアを最後まで閉めず、押せば開く様にして私は部屋から出ました。

二階に上がり、洗濯物を取り入れたたんで・・・
その時つむぎは私の近くで、おもちゃで遊んでいました

ふと気がつくと、階下で走り回る音
降りてみると、糸が仕事部屋から廊下、台所へと
もうビックリして手繰り寄せると
何重にもぐるぐる巻きになって濡れた塊が・・・

血の気が引きました

無っちゃんが部屋から出た時
ドアが大きく開き、そこからつむぎが仕事部屋に入り
ミシンの糸を齧り、段々と口の中へ・・・
そして部屋から出て走り回り、糸があちこちに引っかかり
そのお陰で口の中(胃の中?)から糸の塊が
引っ張り出されたのかも知れません

つむぎ、仕事部屋に来ると糸をカジカジするので
部屋には私が居る時しか入れないのですが
今日は私の完全な不注意です

蜜多で怖さを分かっていながら

気がかりでつむぎから目が離せませんでしたが
現在のところ嘔吐も無く、食事も欲しがり
甘えて、遊んで、寝ています
これなら大丈夫だと思います

つむぎが無事で良かった

もっともっともっと気をつけなければ
大切なつむぎの命を消していたかも知れません


ごめんねつむぎ
かーさんが悪いね
本当に心から反省しています

つむぎ
無事で良かった
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-02-09 22:45 | つむぎ
ゆで卵がゴン
新しいオーブンレンジが届きました♪

で・で・でかい!


置き場所確保のために
キッチン内大掃除を始めましたが・・・・

邪魔者が約2名
食器棚の食器を出し拭いていると
「おーい、入らんといて~。 邪魔や~」
棚に置いているコーヒーメーカー等の場所替えをしていると
「ありゃ そんな所に置物になって・・・」
床に置いた物を選別していると
「うっそ・・・ 膝の上で寝るんかいな・・・」

4時頃には、大掃除と片付けと使っていたオーブンレンジの移動完了
我が家のオーブンレンジ、大きくて重い
頑張りましたよ~ 馬鹿力?

でも、新しいオーブンレンジは26キロ
とてもじゃないけれど、持って運べないし
当然棚になんて置けない
箱からだって出せやしない・・・
とーさんが退院する明日(あっ、もう今日だわ)に持ち越し



たまごパンを焼いてみたくて
ゆで卵3個作りました

茹で上がり、テーブルの上に置いてました

ゴン・・・コロコロ

ん?

振り返ると

ちゅん太がゆで卵を咥えテーブルから飛び降り
降りた瞬間、口から卵がポロリ・・で、
ゴン! コロコロ・・・

現場を目撃しました!

以前も有ったんです

ニワトリさんが初めて産む「初卵」って小さくて
SSサイズ位なんですが
それを茹でてテーブルの上に置き
2階でとーさんと話していると
コロコロと階下で音が・・・

おもちゃで遊んでいるのかと思っていて
でも、とーさんが覗いてみると
「ゆで卵で遊んどるぞー」

茹でた卵の数が合わない

その時、行方不明になったゆで卵
いまだに発見できず
どこでどうしているのやら・・・




忙しくて写真が撮れない
文字ばかりじゃつまんないよね?





ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-12-28 02:31 | つむぎ
ぐれてやる~
寒い一日でした
そろそろ雪の季節になりそうです

もう雪用タイヤに準備完了
いつでも降ってらっしゃいな

雪、積もったら
ぷちと遊びたい


さて
寒い一日なので
ベランダで、バードウオッチングも出来ないちゅむは



ふう~  ひまや・・・・・
f0197682_0374824.jpg







寝てるんも飽きたなぁ・・・・・
f0197682_038861.jpg





ひまや・・・・・
f0197682_0382569.jpg






あっ、かーさん。  遊んだげよか?
f0197682_0384043.jpg



ちゅむごめん~
忙しいもん 遊べんわ




えぇーーーーっ 
グレてやるーーーーっ!
f0197682_0385244.jpg




ふーん グレるん?
そんなん、指すーてる間は無理やな







久しぶりの更新ですね
元気にしてました



やっぱり12月は
すこーし落ち込みます
24日が来るのが辛いです

ここんとこ、毎年何かしら有って
ぷちが居てくれたらなぁと思う日々です

愚痴を聞いてくれて
涙を舐めてくれて
全幅の信頼を寄せてくれて
だれかの悪口を聞かせても口は堅いし

わたくし
ぷちに頼っておりました

もうすぐ2年です


湿っぽくて
すんません




ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-12-17 00:56 | つむぎ
お嗅ぎなさい
もって来い遊びを頑張って、少し疲れたちゅむ
おこたの上で休憩・・と思ったら
f0197682_23112619.jpg


この後
尻尾をピンと立てて
私の顔の前にこうもん様を・・・・


もぅほんと
いつもなんです

私がおこたに座ると
ちゅむは必ず顔の前にお尻を持ってきて
「さぁ お嗅ぎなさい」と・・・

くちゃいしやめて~

えっ?
なんでくちゃいって分かるのって?

いや
一度だけ、一番最初の時
嗅いじゃいました(汗)

いや~ 強烈でした
子猫のこうもん様はくちゃいと聞いていましたが
あれ程とは・・・・・


お嗅ぎなさいが終わったら

指を狙うのです
この顔で
「吸わせなさい」と・・・・・

f0197682_23123078.jpg


指を吸うのは眠い時だけにしなさい!

ヒマな時
抱っこした時
撫でられた時
もちろん眠い時
指に吸い付きます

やめて~と言っても無駄・・・

どーにかならん?
忙しい時は困るんやけどね



さて、32猫達ですが
1匹はお家が決まり
1匹は天に召され
現在は30匹

そのうちの「ねんちゃん」が
この度トライアルに入ることになりました。


「頑張れねんちゃん! 猫かぶっとき~」


幸せになれるよう祈ってやってくださいね




明日はみゃこちゃんの近況写真と
先日幸せになった、キジトラ兄妹の近況をお知らせします
乞うご期待♪





ブログランキングに参加しています

ポチってしてね







*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-12-06 23:31 | つむぎ
つむぎ
つむぎの去勢手術が完了しました。
(イチジクと違うよ~ププッ ( ̄m ̄*) )
f0197682_20401397.jpg


病院では職員さんたちに
「イケメンやね~」「めちゃ可愛い~」
「チャトラでこんなにキリッと男前な顔ってなかなか居ないよ」
と褒められ
帰り際、待合室に院長まで出てきて
「この子、ほんまに可愛いなぁ~ こんな子珍しいで」と♪

褒めてもらえると
わたくしデレデレになります(v^ー°) ヤッタネ




初めての外泊と初めての体験で
ドキドキ、ニャーニャーとお疲れのつむぎ

帰り着き、玄関で解放
一目散に2階へ
が・・・
出迎えた無っちゃんがウゥーーーッ シャーーーッ
初めて見たように怒ります

いつもは無っちゃんに飛びつくつむぎですが
その迫力に負けておとなしい

その後、おこたの側の陽だまりで
ぐっすりと寝ていました
f0197682_2040223.jpg


怖かったね
不安だったね

もう大丈夫だよ
ゆっくりネンネしてくださいな



f0197682_20402954.jpg


しかし
丸くなったなぁ・・・

なんだか大人の顔になってきたね


f0197682_20403554.jpg



これは我が家に来て20日目くらいのつむぎ

お子ちゃまですね
f0197682_20404943.jpg




つむぎが陽だまりで寝ているその横で


無っちゃんは










牢名主中(笑)
f0197682_20404293.jpg




つむぎ
病院にお泊りしてから
以前の3倍以上甘えん坊になりました

以前も甘えん坊でしたが
そんなもんじゃない
私の姿が見えないと
ずーーーーっと鳴いています


これって
あかんやろ?
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-12-03 21:01 | つむぎ
冬の前触れ
晴れているのに冷たい風が吹き
そろそろ冬が来るなぁと思う
寒い一日でした


でも、そんな寒さにも負けず
開けている出入り口の前で
お日様を浴びながら
昼寝中のつむつむ

f0197682_22361171.jpg


こんな寝顔は反則です
気ぜわしくバタバタしている私
あれもこれもしなくっちゃ~と思いながら
ボケラーとつむつむの寝顔を見てました


仕事場で
ゆらちゃん用のキュロットを作ろうと
型紙をとっていると

やっぱりつむつむがやってきました

作業机の上に飛び乗り
そこから私の膝の上

ごめんねつむつむ
抱っこしてたら仕事にならん
すまんがここでネンネしてね
と、ソファーの上に寝かせるのですが
またまた膝の上に
で、ソファーへ
また膝の上

エンドレスになるのかと
思っていたけど諦めてくれて

f0197682_2243921.jpg


良い子でネンネしてくれました

また後で抱っこするから
待っててね



あっ そーだ

もう、めっちゃ可愛いこーたんの写真を
みんなにも見せたくて
こーたんママさんのブログから
拝借してきました


どーだ!
f0197682_22554545.jpg

可愛いだろ~!!




*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-11-09 22:45 | つむぎ
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |