カテゴリ:猫ちゃん保護( 30 )
Top▲
とりあえず詳細
腰痛で寝ていました。
携帯の着信音
「片目が開いていない子猫がいる、なんとか出来ないか」

すぐに駆けつけてみると
真っ白な子猫、片目はヤニで塞がっている、歩いてはいる、親は周りにはいない
という状態でした。

すぐに病院へ行き受診

片目は駄目かも・・・と先生と話しながら、目やにを取ってみると
おめめが有りました~(先生と二人で、良かったーーっ!と歓声)
光をあてると見えている様子(またまた二人で良かったーーっ!)
幼児性結膜炎だろうとの診断、目薬を処方して頂き、一日4~5回点します。

ウエットを温めて食べさせると食べてくれました。
量が少ないのでミルクも要りそうです。
ちっこはまだ刺激がないと出ないようで、お手伝いしています。


真っ白で、生後1ヵ月半前後
体重 400g
尻尾はくるりんとウサギさん尻尾
日本男子


写真は暫しお待ちを
おめめが綺麗になってからって事で
とっても可愛い顔をしています
女心をくすぐります
男心もわしづかみ(笑)




決心しました。
とーさんにちょこっとをつきます。

みんな、とーさんには内緒にして
嘘をカバーして下さいね。


美しい女の美しい嘘は許される(笑)

あかんかな?



美しい人の美しい嘘

やっちゃいました

「えらいこっちゃ とーさんの車庫に箱入り子猫が!
目やにがひどいので病院へ行きます」と、
仕事に行ったとーさんにすぐにメールで報告
もちろん返事はナッシング



私が仕事から帰ったら、とーさんが
「今度の子 真っ白やなぁ
どうするんや 家では3匹はアカンで」

『うん、里親さん探す。 でね、預かっても良いですって言ってくれる人もいる
でも、目薬も点さんなんし、食事も大変やし、今すぐにはお願いできんもん』

「まーそらそーやけど 飼うのは絶対にアカンで」



 私って詐欺師?
 嘘は「とーさんの車庫に捨てられた」って事だけやし
 いいのにしてくれる?

読んでるみんなも共犯やで~~



f0197682_2212555.jpg




ブログランキングに参加しています

ポチってしてね

こちらもよろしければポチッと
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ






*******************************************************************



温かい家族を探しています!


まなたんの里親様募集のお世話になっているよしさん
他にも沢山の猫達の里親様を探しています

どうか皆様
ご協力をお願いします

詳しくはこちらよしさんのHPまでお願いします







バナー作りました
大きいですが、ご協力頂けると嬉しいです

f0197682_2352124.gif








**************************************************************



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-05-10 09:36 | 猫ちゃん保護
えらいこっちゃ
新入生がきたよ~!


詳しくは後ほどか明日




とーさんに言えない・・・・
どうしよう・・・・
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2011-05-09 17:19 | 猫ちゃん保護
無っちゃんはドキドキ
我が家での初めての日
ケージの中で良い子で寝ていました。
来た日に血液検査と健康診断、
レボリューションに三種混合ワクチン接種
全て完了しました。

最初、男子と女子をお預かりし
女子をミャコちゃんとお見合い予定でした。

病院へ連れて行き受診結果は
「おかーさん、どっちもタマタマが付いてるでー」・・・・

でも連れてきちゃったし、どちらも同じように検査など済ませ
一晩我が家で預かり、次の日に一匹お返ししました。

どちらかを選ぶなんて出来なくて
部屋の中、フリーで遊んでいるので
お迎え時に近くにいる子をお返しすることにしました。

結果、入り込んで出てこないこの子が残ることになりました。

f0197682_21315835.jpg

大人しかったんですよ、一晩は・・・
次の日から、ケージから出せ出せ攻撃が始まりました。
出すまで鳴くのです。
部屋に一人にすると、私が行くまで泣き叫ぶのです。

おばちゃん負けてしもた・・・

もともと妊娠猫さんを保護し
家の中で出産なので
レボリューションもワクチンも、血液検査も済んだし
早いけれど屋内フリーにしました。

我が家に来て10日
3日目辺りから、我が物顔の肝っ玉(笑)




ここ高いでしゅ~
f0197682_21451881.jpg





でもボクは
f0197682_21454991.jpg





ちゅよいし、男だじょ
f0197682_21461924.jpg




これっくらい平気だじょ!
f0197682_21464147.jpg




ホントに大丈夫?
無っちゃんドキドキする~
気をつけてね
f0197682_21465580.jpg




大丈夫だじょ!
怖くないじょ!
f0197682_21471020.jpg





これくらい平気だじょ
じぇんじぇ怖くな・・・・いじょ・・・
f0197682_21473562.jpg





くーーーZZZzzzzzz・・・・・・・・・・・・・
f0197682_21475392.jpg





おもちゃを追っかけて走る姿は

リスです(笑)






先日、愛たんの里親候補様が現れました。
メールでお話をさせて頂きました。

とても良い方で、お願いしたいと思いました。
が・・・・
脱走防止徹底でつまづきました。

なので今回は成立しませんでした。



里親様にお願いする事

☆ 変わらぬ愛情を持ち共に生活をして頂くこと。

   (その中には病気の時のケアも年一回のワクチン接種も含まれます)

☆ 脱走防止の徹底

   (これは譲れません。)



幸せになって欲しいと保護しました。
もう二度とお外で暮らさせることは出来ません。

初めての場所での外暮らしになった場合
テリトリーの関係で、食べることも出来なくなる恐れ
喧嘩に虐待、交通事故と
大変過酷な生活が待っています。

保護したからには我が子同然
わが子同然の子を託すのです。
我が家よりも良い環境
我が家よりも深い愛情
それを願って託します。

だからこそ脱走防止と室内飼い
ぞれだけは徹底をお願いします。

無々も脱走を何度かしています。
探す時の絶望感と恐怖
心配で心が痛い
そんな思いを里親様に味わわせたくないのです。

脱走に関しては
無々を信用していません。
他の猫ちゃんだって信用できません。
引き戸は開けるし、網戸は破ることも
足元をすり抜けて脱走する事もあります。

そんなこんなで
脱走防止の徹底は
必須条件にさせて下さいね。












*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-07-30 22:20 | 猫ちゃん保護
はぢめまちて
えっと 
まだ名前は無いでちゅ


5月29日に生まれまちた
男の子でちゅ

おばちゃんね
動きがしゅごくて
ねんねの時しか撮れないって言ってましゅ

f0197682_22233248.jpg





ボクね
f0197682_22234025.jpg




とーってもちゅよいんだ
f0197682_22234789.jpg




むーねーちゃんを追っかけて
f0197682_22235370.jpg




飛びついて倒してる
f0197682_2224260.jpg




ミャコちゃんと似てて
ちゅよい子や~って言われてるよ
f0197682_2224929.jpg



今までで一番パワフルだって
f0197682_22241561.jpg

ボク そんなにパワフルに見えましゅか?





外猫さんの産んだ子です
母猫さんは避妊手術後
保護されたお家の子になります

ちびっ子一匹、我が家で預かることになりました。

女の子との事で
ミャコちゃんの妹に・・・と思っていたのですが
な・な・なんと
男子でした(笑)

チョー元気
チョーパワフル
無っちゃんはタジタジ
でも、甘えん坊です。

5月29日生まれ
男子
体重 7月20日現在900g
血液検査 エイズ白血病陰性
蚤、ダニ、回虫無し
レボリューション 1度済み
三種混合ワクチン 1度接種済み

めっちゃ元気
やんちゃ坊主
すでにグルメの片鱗が・・・・

あれやこれやとフードジプシー中の私です



実は
少しばかり事情があり
今後の事
決めかねています。



わたくし
20日から腰痛で
PCの前に座るっちゅー事が出来ませんでした

やっとで少し楽になり
ちびっ子の紹介で~す





*******************************************************************

まなたんの里親様、ただいま絶賛募集中
f0197682_9492731.jpg

絶賛里親様募集中の新入生は
仮の名 愛(まな)
性別 雌
年齢 2歳と少し
体重 3.6kg
エイズ、白血病陰性
避妊手術済み(手術は他の方にして頂いていました)
3種混合ワクチン 一度目接種
フロントライン滴下
レボリューション滴下
蚤(蚤はいました)、ダニ、お腹の虫はいませんが、念のため駆虫薬を滴下しました
(お腹に虫が居たため二度目のレボリューションを滴下しました)
トイレはバッチリ上手に出来ます♪



高速道路のパーキングに生まれた子です
とても甘えん坊で人が好き
どうしても幸せにしてやりたくて保護しました

あなたの家族に迎えていただけませんか?

お問い合わせはこちらよしさんまで
メールの件名は「京都猫愛ちゃん」でお願いします。



**************************************************************


ブログランキングに参加しています

ポチってしてね



32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます











[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-07-29 22:41 | 猫ちゃん保護
平行線
今日の夕方
パーキング猫を世話していると言われているご夫婦がこられました

奥様からメールで会いたいと連絡が有り
まなたんはもうすぐ預かり様の元に行くので
会って頂きたく来てもらいました

奥様は先日も
突然我が家へ来られました
そのときは仕事と、帰りに病院へ寄ったのでお会いできず

でも、私は住所は言ってない
電話番号と苗字、自宅のおおよその場所は言ったけれど・・・・


突然に来られて、何も知らない義母が家に招き入れる
はっきり言って怖かったです。


今回もご夫婦でとは言われず
驚きました

「ハナクロ」ちゃんを放して欲しいとの事でしたがお断りしました

野良のままで外に居ると
5年程の命と言ったところ
「それは仕方が無い。 自然の摂理(こんな感じのニュアンスでした)」

お腹に虫が居ても、汚れていても
野生だから仕方が無い
らしいです



すみません
私、切れました

私は生かしてやりたい
生きられるのなら20年でも生かしてやりたい



「みんなで可愛がっている猫だから、もうどうにかする範疇ではない」


そんなに大切な猫が
いま幸せへの一歩を踏み出したのに
なんでまた、野良にせなあかんの?
喜んでやって頂けませんか


お話していても平行線で
きっと交わらないと思います
もう二度とお電話も、メールもしないで下さい。
もちろん我が家へも来ないで下さい

お互いにこの子のためにと思う方法で
猫達に関わりましょう

私もあなた達の方法を否定しませんので




ここへのコメントもご辞退させてください
あなた方とは関わりたくない
それが私の正直な気持ちです。
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-06-20 19:14 | 猫ちゃん保護
もうひとつの「愛は勝つ!」
あ~ぁ・・・ やっちまったぞい・・・・


以前からこのブログに来て頂いている方はご存知の
パーキング猫さん

保護しちゃった~ ラララララ~ ルルルゥーー(現実逃避♪)


だってね、スリスリしてくるから
試しに前足の下に手を入れ持ち上げてみたの
そしたらなんと! ダラリ~となすがまま♪
で持って行ってたキャリーへGO~(笑)



保護した足でお世話になっている動物病院へ
直ぐに避妊手術をお願いできたので
預けて帰ってきました。


麻酔をかけ、おなかの毛を剃ったら
なんと避妊手術の跡が・・・
浮いた避妊手術代の変わりに
3種混合ワクチンを打ちました
(フロントラインを滴下しました)
三週間後に追加接種の予定
それまでにレボリューションもしなくてはね


そして血液検査の結果は

エイズ、白血病共陰性 

うれしーーーーっ♪  猫神様ありがとーーーーっ!

んでもって、我が家でご縁待ちになります。


白黒さんで女の子、なのにハナヒゲあり(笑)
でもいい子です
診察台に乗せてもフーもシャーも無し
ニャァ~と鳴いてはいましたが
爪を出すことも無し
ホンマにええ子です


そしてこの子は
な・な・なんと

こーたんのおねーちゃんです

こーたんのママから
ひとシーズン前に生まれた子です



あっ
私の財布の中のお札
どうも天使のようで
羽根がはえてます。
華麗な姿で飛んでいきます~

帰って来いよーーーーー

Please come back to me.

っても行ったきり
リードを付けておくのを忘れてた(泣、笑)



保護猫さんが病院にいる間に
ダイソーのネットでケージの製作

枚数が足りなかったので
追加でまた購入

無っちゃんがお手伝いしてくれました

f0197682_2272715.jpg


無っちゃん、本当のところ
お手伝いというか
邪魔してるというか
興味津々のご様子でした


ケージを買えばいいのですが
そのお金を他にまわしたい

で、ダイソーのネットで製作♪
ミャコちゃん、こーたんと回を重ねるごとに上達
今回は結束バンドも駆使しています

洗濯ばさみ、格好悪いとお思いでしょうが
この部分が扉になっていて
広く開ける事ができます
開け閉めするのには固定できない
なので洗濯ばさみです

洗濯ばさみ、とっても重宝なんですよ~

時間は掛かりましたが
いい出来栄えと自己満足

まっ、でも
ここにいるのも少しの時間
すぐに室内フリーになりますが

うーん ちょっと勿体ない気もしますね(笑)






32猫さんたちのブログ
このバナーをクリックして頂ければ飛びます










ポチってしてね






[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-05-31 12:31 | 猫ちゃん保護
一人と32猫
昨日の京都行き
運転中の私に自信が無く
気付け薬役の友だちを助手席に配備
楽しく話しながら行く事ができました
色んな話をし、リフレッシュも出来ました。

さて、今回の「一人と32猫」

こうなる前になんとかならんかったん?

と、言う言葉は今は封印
その言葉を言ったところで
どうにかなるものでもないしね


まず内訳


未去勢(雄)
              
   4歳×2頭                 
   3歳
   2歳×6頭
   1歳半
   9ヶ月×4頭

  

去勢済み(雄)
 
    18歳
    16歳
    11歳
    10歳
     9歳
     5歳
     4歳



未避妊(雌)

    4歳
    1歳半
    9ヶ月


避妊済み(雌)

    16歳
    13歳
     5歳
     4歳×2頭
     3歳×2頭
     2歳

    
以上 合計32匹が、飼い主と一緒に軽自動車で暮らしています


血液検査をした猫さんもいますが
してない猫さんと一緒に入っているので
全て検査をしなくてはなりません

ワクチンはほぼ未接種


モリカさんが未避妊の雌3頭を
避妊手術を受けさせるため、とりあえず預かってくれました
二頭がどうも妊娠している様子(泣)

私も手術代の足しにと2万円お渡ししてきました

未避妊の9ヶ月の子ですが
標準よりかなり小さく、ウンピも柔らかめだそうで
病気かも知れません
なので受診し、出来るようなら手術
そして我が家で預かり、里親様を探す事になります

手術が済んだらその子達と引き換えに
高齢の猫さん何頭かをモリカさんがお預かりし
飼い主の生活のめどが立てば、その高齢猫をお返しする

他の猫達の里親探しもしなくてはなりませんが
血液検査代にワクチン代
そして未去勢の雄猫たちの手術代
今回はかなりの費用がかかりそうです

そして収入が無い飼い主に
猫のフードとトイレの砂を渡したい
これまた頭数が多いので大きなお金がかかります


自分が関わる猫達は、なんとか自分の力でと思って頑張ってきました
が・・今回は桁違いの状態です


そこで皆様にお願いが有ります


沢山の数なので、直ぐに全頭のご紹介は出来ませんが
出来るだけ早くお知らせします

その上で

① 心苦しいですが、ご寄付をお願い出来ませんでしょうか?

② フードや猫砂のご寄付をお願い出来ませんでしょうか?

③ お使いにならないケージが有ればご寄付頂ければ嬉しいです




お振込先は相談の上、これから詳細を詰めたいと思います
またフードや猫砂、ケージ等は こちらモリカさんへお送り頂ければ嬉しいです





おいおい、そんな事している場合かと
自分で自分にツッコミを入れていますが
知ってしまったら、勝手に手と口が出ちゃったのさ(笑)

とーさんの事で頭いっぱい、身体いっぱいの
いっぱいいっぱいアップアップの状態ですが
もーちっと頑張れそうなんで
頑張ってみますね~♪







ポチってしてね






[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-05-24 14:50 | 猫ちゃん保護
少しずつ洗脳
今日は但馬の「木の殿堂」まで
組木の五月人形を作りに出かけました

実はとーさん
最近ひどい貧血状態で
月曜日に大腸ファイバーで検査

今日の朝から注腸食
お腹に力が入らないから
送ってくれて車で待機って事になりました

って、そんな話じゃなくて

往路はキジ軍団に配食
復路は三毛軍団に配食
(とーさんも、配食に関しては文句言わず、自発的に車を停めてくれます)

で、三毛軍団に配食後
「とーさん、ここの子達保護しようと思ってる」
(ここは本当の話、 あとは少し脚色したけど(笑)

すこーしずつ、すこーしずつ洗脳中

でないと、ホント大変やもん
毎日2時間近く出かける私
「写真撮りに行ってく」って言ってるけど
いつまでもは続かないだろうしねぇ


保護よりとーさんの洗脳のほうが大変やわ(笑)




ポチってしてね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-04-17 22:24 | 猫ちゃん保護
失敗・・・
ちょっとお利口さんしてました。

さて、さーちゃ達ですが

今日、フードを入れている時からスリスリ
食べているときも撫でられる!

さーちゃは不在
白三毛さんも不在
母三毛さんは傍で食事

反対側のパーキングのキジ猫ちゃん達は
ホントにスリスリで撫でられました。

どうも他の餌やりさんが来ていなかった様子

これなら一匹でも捕まえられそう
しかし、しかし
土曜日に長男宅へ行く時に、
長男の車の替えタイヤを積んでいったので
ダンボール箱もネットも下ろしていて
保護しても入れるものが無い・・・

悔しい、悔しい、悔しいーーーー!
私のバカ、バカ、バカーーー!

もー めっちや悔しいし残念!

でも、なんとかなると希望は出たよ

一筋の希望の光が見えてきた♪


あっ
洋服が売れた♪
二匹分の避妊去勢手術代はなんとか確保

あと五匹分やわ
がんばろーーーっと♪




ポチってしてね
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-04-14 15:25 | 猫ちゃん保護
失敗
もう、のんびりとしていられない

そう思って
捕獲器を使うことに決めました

捕獲器を持ってパーキングへ
三毛軍団は居ません

朝から立て続けに観光バスが停まったので
こんな時は出てこないらしいです
30分呼んだのですが
姿を見せません

仕方が無い
反対側のパーキングへ

ここでもキジ軍団の一匹だけ顔見せ
捕獲器の中の焼きイワシに興味が有るようですが
入り口のほうに回りこみません

ちっ・・・
失敗か・・・

こっちでも50分近く粘ったけれど
駄目でした

捕獲器に慣れたら入るかな?

全頭保護と決めました

そりゃ不安です
とても心細いです

全頭保護した後はどうなるのか
先が見えません
でも、もう
悠長なことをしている場合ではないのです

一番年上の三毛さんとさーちゃ
疥癬のような症状が出始めました

他に餌やりさんが居るから
とってもとっても大変です
飢えていないから
捕獲しにくいです


ガンバロ
頑張らねば
頑張るぞ

三段活用有るのみの
状況です


そういいながら
やっぱりとても心細い
なんだかとても孤独な戦いをしているようで

きっと一人で保護している他の人も
同じような気持ちだろうなぁ

出口の無いトンネルに
先の見えない暗闇に
迷い込んだような感覚

ハハ・・
今日はチョッピリ愚痴ってます

いいやんね
たまには愚痴っても

ねっ




ポチってしてね



明日の更新はお休みで~す
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-04-08 23:25 | 猫ちゃん保護
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |