カテゴリ:こーたんと無っちゃん( 29 )
Top▲
今夜も元気
こーたん
今夜はずっと引っ付いています

と言っても元気です
今もパソコンのモニターの前、うろうろしながらニャ~
遊ぼう遊ぼうと誘います

ついさっきまで1時間近く
おもちゃで遊んでいたのですが
そりゃも~元気
飛び上がる ばく転はする 走る
めっちゃ元気です


今日の午後から投薬開始
錠剤を半分にして「焼きかつお」でくるんで飲ませ
粉薬は練って丸め「焼きかつお」を乗せてパクッと

粉薬苦いそうで心配していましたが
こーたん難なくクリア
お利口こーたん 良い子良い子♪


明日も頑張れる?
うん いいよ~ だからかつおお願いね
OK
f0197682_235425.jpg







うふっ  楽しみだ~
f0197682_23554966.jpg





いてて
こーたんが今
背中にぶら下がっています
遊んで欲しい~と誘っています

はいはい
お相手つかまつります




人気ブログランキングへ


f0197682_1056418.jpg


詳しくはこちら猫の飼い主さん募集ブログをご覧下さい



里親様募集中





f0197682_23205822.jpg ミルク 2003.5生まれ  6歳 ♂
体重 5.05kg
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  2009.10.25 三種混合接種済み
検便の結果 寄生虫、回虫なし

健康診断の結果 異常なし
健康体です

大人しくて人懐っこい子
誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ
住むお家が無くなりました

今は動物病院にお願いし
お世話になっています
しかし、いつまでもと言う訳にも行きません
人が大好きなミルクちゃん
暖かな家族のそばで
幸せな猫生を送らせてやりたいと思います
どうか
ミルクちゃんの新しい家族になってやって下さい



f0197682_23361214.jpg
少々遠くてもお届けします
家族になってもいいよ~と思われましたら
コメント欄にコメントとメールアドレスをご連絡ください

非公開コメントの□にチェックを入れ忘れないでくださいね

リンク・転載お願いします。 バナーよければお使いください



[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-07 23:58 | こーたんと無っちゃん
何故だろう?

こーたん
吐き気が止まりません

駆虫できたので収まるはずでした
が、2日以来毎日何度も嘔吐します。

吐いた後はケロッとして
元気に遊んでいるのですが・・・

今日も受診してきました。
精密な血液検査をした結果

完璧に健康体!
肝臓、腎臓、その他諸々
全てにいい数値でした

なら何故?

フードのメーカーを変えてみようと言う事になりました。
「そのメーカーのフードが体質に合わない」という事が有るそうです
なので市販の安いものに・・・・
これで吐かなければ良いんだけれどね

「吐き気止め」「胃粘膜の保護薬」を処方
フードで試し、それで駄目なら薬を飲ませて様子見
ひとつずつ考えられる原因を消していこうとなりました



こーたん
こんなに元気なのにね



ホント何故なんだろう


早くよくなります様に ( ̄人 ̄)
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-06 23:15 | こーたんと無っちゃん
いい、いい、いい?
こーたんの回虫騒ぎ
昨日病院へ行ってきました。

選択肢は「薬」「注射」「レボリューション」
薬は飲ませる時にストレスが
注射は痛いから可哀想
そんな訳でレボリューションにしました。

無っちゃんも用心のために
レボリューションを

二週間後にもう1度滴下
それでOKとの事です

ヤレヤレひと安心


今日のこーたん
おこたの中でのび~~
f0197682_22253822.jpg


こんなにリラックス出来るなんて
いい、いい、いいぞ~


そして無っちゃんは
新しく買ったおもちゃが気に入った様子
f0197682_2227347.jpg

楽しく遊べて
これまた、いい、いい、いいぞ~



そしてお正月のゆらぽんは
なんだか静かだと思ったら






f0197682_22291953.jpg

おかかのメイク用具で
おしゃれ中
いい、いい、いいぞ~・・・って
駄目だよね(笑)







そしてミルク君
今年は家族を見つけねば
子猫ではないので難しいかもしれません

でも、大人猫もいいもんです
大人しくて、おっとりしていて
おもちゃで遊ぶのも好き

ホントにホントに可愛いミルク君
赤い糸はきっと繋がっているはず
今年は幸せを掴もうね

おおっ! イケメンのツーシヨット!
f0197682_1195514.jpg






あっ あっちに美人が~
f0197682_1201342.jpg



 



ふっ・・ 僕のほうがイケてる(お互いの心の声が聞こえます・・・・よね?)
f0197682_1204519.jpg







みんな~ 真面目に仕事してるか~
見とかないとサボ・・・・ゲホゲホ 内緒(笑)

f0197682_121316.jpg


実はあと2人
院長と若い先生がいらっしゃいます

どう? あなたも受診したくなった?
残念! 動物専門です♪


こんなに可愛がって貰っていますが
それでもここは仮の宿

心から甘えられ
ゆっくりと落ち着ける
終の棲家が見つかりますように

こんなにいい子のミルク君
あなたの小指に繋がっている
赤い糸に気づいてくださいね


人気ブログランキングへ
ミルク君の家族探しのために
ポチッとお願いします

里親様募集中





f0197682_23205822.jpg ミルク 2003.5生まれ  6歳 ♂
体重 5.05kg
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  2009.10.25 三種混合接種済み
検便の結果 寄生虫、回虫なし

健康診断の結果 異常なし
健康体です

大人しくて人懐っこい子
誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ
住むお家が無くなりました

今は動物病院にお願いし
お世話になっています
しかし、いつまでもと言う訳にも行きません
人が大好きなミルクちゃん
暖かな家族のそばで
幸せな猫生を送らせてやりたいと思います
どうか
ミルクちゃんの新しい家族になってやって下さい



f0197682_23361214.jpg
少々遠くてもお届けします
家族になってもいいよ~と思われましたら
コメント欄にコメントとメールアドレスをご連絡ください

非公開コメントの□にチェックを入れ忘れないでくださいね

リンク・転載お願いします。 バナーよければお使いください



[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-05 22:37 | こーたんと無っちゃん
刺激的な年明けです!
あけましておめでとうございます

わが町は
雪に覆われた元旦になりました。

帰ってきていたゆらぽんは大喜び
おとととおかかと仲良く
雪だるまにかまくら作り、そり遊びをして楽しんでいました

もう大阪に帰ってしまって
我が家はとっても静かです


と、言いたいのですが

えらっいこっちゃ!になりました

こーたんが吐いたものの中に
なにやら蠢く物が・・・

多分、回虫だと思います
今まで見たことが無いので想像ですが

三度の検便をすり抜けていたことになります

無っちゃんにも居るかも・・・と
気になっています

無っちゃん、11月のワクチン接種のとき
検便で発見されず
こーたんも検便時発見されず
なんで?と不思議では有りますが
駆虫を徹底しなければなりませんね

なにしろ初めての事なので
どうすれば良いのか調べています

とりあえず
ウンチはいつものように即撤去
撤去後熱湯消毒と思っています

明日、2匹を連れて病院へ行ってきます


いやぁ~
刺激的な年明けです

今年もバタバタな1年になりそうな予感・・・・・

そんな「無っちゃんとufufu」を
今年もまた
よろしくお願いします
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-03 16:48 | こーたんと無っちゃん
ご挨拶するよ
おこたに入っていると
いつのまにかピタっとこーたんが側に

ひょいっと抱き上げ膝の上に
こんな可愛い顔をして見上げてくれます
f0197682_05914100.jpg







おばちゃん 可愛く撮ってよ
うん まかしとき
f0197682_059294.jpg







あっ 虫さんが飛んでる~
f0197682_0594191.jpg







ひとしきり甘えた後のこーたんは
お布団と格闘を始めました
f0197682_0595659.jpg






こーたん ほらほら 
ご挨拶するんでしょ?

うん する~
f0197682_106100.jpg







かーさん、おねーちゃん
僕、家猫修行頑張ってるよ
あと10回寝たら逢えるね
待っててね~

f0197682_101847.jpg


だ、そうです

こーたんこーたん、可愛いね~
モフモフお腹がいい気持ち~
声をかけながら撫でていると
声に答えて尻尾ふりふり

あっ、 尻尾振ってくれてる~♪
ホントにリラックス出来てるね
とーさんと顔を見合わせニッコリ


家猫修行は順調です


こーたんのまだ見ぬかーさんから
メールを何度も頂いています

「修行の方は何ヶ月かかろうが大丈夫です。
時間がかかる方がやりがいもあるというものです。」

と、優しいお言葉を頂き
おばちゃんはとっても嬉しい

こーたん良かったね







そして今日
ミルク君の預かり先の病院から
近況の写真が届きました

おおっ! イケメンのツーシヨット!
f0197682_1195514.jpg






あっ あっちに美人が~
f0197682_1201342.jpg



 



ふっ・・ 僕のほうがイケてる(お互いの心の声が聞こえます・・・・よね?)
f0197682_1204519.jpg







みんな~ 真面目に仕事してるか~
見とかないとサボ・・・・ゲホゲホ 内緒(笑)

f0197682_121316.jpg


実はあと2人
院長と若い先生がいらっしゃいます

どう? あなたも受診したくなった?
残念! 動物専門です♪


こんなに可愛がって貰っていますが
それでもここは仮の宿

心から甘えられ
ゆっくりと落ち着ける
終の棲家が見つかりますように

こんなにいい子のミルク君
あなたの小指に繋がっている
赤い糸に気づいてくださいね


人気ブログランキングへ
ミルク君の家族探しのために
ポチッとお願いします

里親様募集中





f0197682_23205822.jpg ミルク 2003.5生まれ  6歳 ♂
体重 5.05kg
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  2009.10.25 三種混合接種済み
検便の結果 寄生虫、回虫なし

健康診断の結果 異常なし
健康体です

大人しくて人懐っこい子
誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ
住むお家が無くなりました

今は動物病院にお願いし
お世話になっています
しかし、いつまでもと言う訳にも行きません
人が大好きなミルクちゃん
暖かな家族のそばで
幸せな猫生を送らせてやりたいと思います
どうか
ミルクちゃんの新しい家族になってやって下さい



f0197682_23361214.jpg
少々遠くてもお届けします
家族になってもいいよ~と思われましたら
コメント欄にコメントとメールアドレスをご連絡ください

非公開コメントの□にチェックを入れ忘れないでくださいね

リンク・転載お願いします。 バナーよければお使いください



[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-12-30 23:57 | こーたんと無っちゃん
こーたん頑張ってるよ
気がつけば
いろんな事が出来るようになっていました

鴨居の上は勿論の事
f0197682_2355540.jpg







ベランダ(一応ね)にも出られるように
f0197682_23552926.jpg

3日前位に抱いて出た時は
固まって、怖くて鳴いて・・・・・その後ゲロッピ

でも今日は、無っちゃんについて
自力で出られました




寝るときは
無っちゃんの場所を占領
無っちゃんは以前の狭い場所でネンネ(笑)
f0197682_23554960.jpg






オコタの中に居ても
スイッチを入れると出てきていました

とーさんが足を入れたり覗いて見ると
やはり出て、ススス・・・と離れていたのですが
f0197682_2356126.jpg


昨日あたりから大丈夫なようになり
今夜、写真も撮れました

少しずつの進歩
自分の力で克服し進んでいます



ホントのお家に行って
最初はドキドキするだろうけれど
ここよりもっと幸せな毎日

今のように少しずつ
前に進んで行く事でしょう

こーたん
頑張ってるね
かっこいいよ~



しかし無っちゃん
その姿は・・・・・

ショックを受ける人が居るかもよ~



話は変わりますが、今日「いつでも里親募集中」を覗いていました。
とても気になる子猫達がいました

転載しますので
お近くにお住まいの方で
里親になってもいいよ~とお思いの方
よろしくお願いします

このままでは
命の灯火が消えてしまいそうで・・・・・


猫の飼い主さん募集ブログ

いつでも里親募集中





人気ブログランキングへ
ミルク君のために
ポチッとな


里親様募集中





f0197682_23205822.jpg ミルク 2003.5生まれ  6歳 ♂
体重 5.05kg
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  2009.10.25 三種混合接種済み
検便の結果 寄生虫、回虫なし

健康診断の結果 異常なし
健康体です

大人しくて人懐っこい子
誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ
住むお家が無くなりました

今は動物病院にお願いし
お世話になっています
しかし、いつまでもと言う訳にも行きません
人が大好きなミルクちゃん
暖かな家族のそばで
幸せな猫生を送らせてやりたいと思います
どうか
ミルクちゃんの新しい家族になってやって下さい



f0197682_23361214.jpg
少々遠くてもお届けします
家族になってもいいよ~と思われましたら
コメント欄にコメントとメールアドレスをご連絡ください

非公開コメントの□にチェックを入れ忘れないでくださいね

リンク・転載お願いします。 バナーよければお使いください



[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-12-30 00:19 | こーたんと無っちゃん
出来ません
本日 更新できません

こーたんが膝の上で腕枕

左手でタイピング

左手で写真の編集

とっても大変

何よりも、気持ちよさげな寝顔

起こさないように・・・・・


今夜はこれにて

おやすみなさい
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-12-29 00:07 | こーたんと無っちゃん
愛を確かめさせて
かーさん、無っちゃんは信じられない
無っちゃんの事、愛している?

そりゃモチロン めちゃ愛しているよ
f0197682_2231839.jpg







そんな・・ 口先だけだわ
信じられない

うっそー こんなに愛してるっちゅーのに~
f0197682_22312093.jpg







じゃあ、その愛を見せて
言葉だけじゃ信じられないわ  

ええよー、 どうして欲しい?
f0197682_22313445.jpg







ヒーター点けて
無っちゃん寒い
愛で暖めて

f0197682_22315479.jpg




また、えらい遠まわしな・・・・・
寒いし、なんとかせいっちゅー事やろ?
点けてあげるよ
ほら ポチッ





ふぅ~  暖かいわぁ
f0197682_22362936.jpg







極楽、極楽♪
幸せ~
愛って暖かいのね~
f0197682_22322522.jpg

はいはい
かーさんの愛は温風です







ほら、みてみて
こーたん、鴨居の上の無っちゃんの基地に
上れるようになりました。
すごいぞこーたん
f0197682_22324049.jpg









人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中
ミルク君のために
ポチッとな


里親様募集中


今年中に
ミルク君の終の棲家を
見つけたいと思っていましたが
どうやら無理のようです

病院で優しくされてはいますが
ケージ暮らしは可哀想です

一日でも早く
新しい家族が見つかりますように


f0197682_23205822.jpg ミルク 2003.5生まれ  6歳 ♂
体重 5.05kg
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  2009.10.25 三種混合接種済み
検便の結果 寄生虫、回虫なし

健康診断の結果 異常なし
健康体です

大人しくて人懐っこい子
誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ
住むお家が無くなりました

今は動物病院にお願いし
お世話になっています
しかし、いつまでもと言う訳にも行きません
人が大好きなミルクちゃん
暖かな家族のそばで
幸せな猫生を送らせてやりたいと思います
どうか
ミルクちゃんの新しい家族になってやって下さい



f0197682_23361214.jpg
少々遠くてもお届けします
家族になってもいいよ~と思われましたら
コメント欄にコメントとメールアドレスをご連絡ください

非公開コメントの□にチェックを入れ忘れないでくださいね

リンク・転載お願いします。 バナーよければお使いください




ごめんなさい
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-12-27 23:04 | こーたんと無っちゃん
相談
こーたん 夕食中
f0197682_0302918.jpg

そしてその後・・・





おねーちゃん あのね
ん? こーたんなぁに
ひそひそ  ひそひそ

f0197682_0304275.jpg







ホントにいい?
うん 聞いてくるね~
f0197682_031574.jpg







かーさん こーたんが、無っちゃんのご飯を食べてもいいって聞いてる
駄目!
f0197682_0314712.jpg







おばちゃん お願い♪  
(ウルウルおめめ)
f0197682_032681.jpg

ぜーーーーーったい駄目!





えぇぇぇーーーっ ショーーック!
f0197682_0324172.jpg







こーたん、ごめんね~
f0197682_0325413.jpg







いいもん いいもん いぢわる
f0197682_033848.jpg



実は、無っちゃんはダラダラ食い
フードを入れても
最初に10粒、また30分ほどして10粒・・・と
夕方入れたものを次の朝までかかって食べます
時には半分ほど残っていることも

食べているときに
こーたんが無っちゃんのフードを食べに来ると
すっとよけて食べさせます

こーたん、食べすぎは良くないよと
おばちゃんは鬼になります

いぢわるしてごめんよ~



さてこーたん
今日の可愛い一枚を♪
f0197682_0332265.jpg








人気ブログランキングへ
今度はミルク君のために
ポチッとお願いします







こちらも里親様募集中


f0197682_23205822.jpg ミルク 2003.5生まれ  6歳 ♂
体重 5.05kg
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  2009.10.25 三種混合接種済み
検便の結果 寄生虫、回虫なし

健康診断の結果 異常なし
健康体です

大人しくて人懐っこい子
誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ
住むお家が無くなりました

今は動物病院にお願いし
お世話になっています
しかし、いつまでもと言う訳にも行きません
人が大好きなミルクちゃん
暖かな家族のそばで
幸せな猫生を送らせてやりたいと思います
どうか
ミルクちゃんの新しい家族になってやって下さい



f0197682_23361214.jpg
少々遠くてもお届けします
家族になってもいいよ~と思われましたら
コメント欄にコメントとメールアドレスをご連絡ください

非公開コメントの□にチェックを入れ忘れないでくださいね

リンク・転載お願いします。 バナーよければお使いください



[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2009-12-25 23:29 | こーたんと無っちゃん
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |