カテゴリ:こーたんと無っちゃん( 29 )
Top▲
首席で卒業
いよいよ明朝9時
こーたんは我が家を卒業です



突然我が家へ連れてこられ
不安な毎日だったでしょう
それでも毎日少しずつ
自分の力で前進する幸多君

ヘタレなんて言ったけれど
おばちゃん謝らなくっちゃね
幸多君の克服しようとする姿
ヘタレなんかじゃ無かったね




今日もいつものように
二段ベッドで寝ています

f0197682_13522598.jpg







寝ているときに側によっても
f0197682_13524357.jpg







鳴く事も、怯えることもなくなりました
カメラを向けても気にせず寝ています
f0197682_13525766.jpg






僕ね、ホントはちょっと心配なんだ
新しいお家に行くのドキドキなんだ

大丈夫だよこーたん 新しいお家のみんなはとっても優しいよ
こーたんが来るのを楽しみに待っててくれてるよ

f0197682_13531296.jpg
[






そっかー だったら安心だ~
いーっぱい甘えて いーっぱい撫でてもらお
早く会いたいなぁ  どんなママなんだろ
f0197682_13532631.jpg







おねーちゃん ありがとー
僕ね 幸せになるからね
チュってしとこ 
(こーたん それカプッやん・・・・)
f0197682_13533821.jpg







僕のこと 見守ってくれていた皆さん
明日、新しいお家へ行きます
いろんな事が有って、いっぱい心配かけました
たくさん応援してくれてホントにありがとう
ずーーっと一緒の家族が出来たから
安心してね~
ホントにホントにありがとう
みんなの事忘れないよ
僕のことも忘れないでね
f0197682_13534971.jpg







こーたん 良かったね
たくさん遊べて楽しかったよ
こーたん強い子だから大丈夫 
きっとママもみんなもこーたんの虜になっちゃうよ
たまにでいいからお便り頂戴ね
元気でね~
f0197682_1354338.jpg





こーたんと居るのもあと少し
今夜はいっぱい遊ぼうね

こーたんの引越し道具の準備も完了
あとは明日の出発を待つのみ
12時頃には到着予定です


こーたん とってもいい子で修行をしたから
首席で卒業です
(っても 他には誰も居ないけど(笑))

皆様 
本当にありがとうございました

こーたん 幸せになります
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-22 14:22 | こーたんと無っちゃん
あれれ
お風呂に入り
やれやれふぅ~と
座った私の膝の上で
しばらく遊んでいたこーたん


膝から降り
私のセーターに顔をうずめ
寝始めました

f0197682_233432.jpg


こんな事をするのは初めて
今まで一度も有りません

いつもはパソコンを触っている私の体のどこかに
ピタっと引っ付いて寝ているのにね

あれれ
小さくゴロゴロと聞こえます

ぐっすりネンネのこーたんです

無っちゃんはオコタの中で
これまた、ぐっすりネンネ


今夜は静かな夜になるのかな?
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-21 23:09 | こーたんと無っちゃん
小春日和にお二人さんは
今日はとてもいいお天気
無っちゃんはベランダで日向ぼっこ
うとうとと昼寝をしたり
f0197682_2364348.jpg







お隣の屋根にとまったカラスを見たり
f0197682_237466.jpg







空行く雲を眺めたり
のんびりと過ごしていました
f0197682_2371758.jpg




そのころ、こーたんは





いつものベッドで爆睡中
f0197682_237267.jpg



 



おおっ、 もうすぐヘソ天になるぞ(笑)
f0197682_2373773.jpg







寝返りしたら・・・・・
ペロしまい忘れてるし(笑)
f0197682_237531.jpg







変なとこばっかり撮っちゃダメ~!

f0197682_238527.jpg









だってこーたんとっても男前♪
だからつい遊んじゃうんだよ

そう思うでしょ? ねっ皆さん♪
f0197682_2316766.jpg




もうすぐ家族のところへ行くこーたん
今日は爪切りをしました
とってもいい子で切らせてくれました

硬かった肉球もポヨポヨになり
後ろ足の爪に入っていた土も取れ
しっかり家猫になりました

ビシバシ鍛えたおかげです

今度は優しい家族の元で
鍛えられることも無く
の~んびり過ごせる日々が来ます

良かったねこーたん

あと2日待てば
素敵なお家で過ごせるよ
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-20 23:28 | こーたんと無っちゃん
良かったね♪
こーたん 今日は病院に行くよ
えぇぇぇーーーーーっ
f0197682_22474290.jpg







びょーいんへ行ったら
あーんな事や

f0197682_22491133.jpg






こーんな事されるんだ・・・・
f0197682_22494418.jpg






いかなーーーいっ!
f0197682_22531161.jpg





こーたん 病院へ行って診てもらっといで
f0197682_22544910.jpg






かーさん 無っちゃんも付いて行ったげる
うーん・・・ 無っちゃんはお家で待っててあげてね
f0197682_22583543.jpg


と、言うわけで
病院へ行ってきました

膀胱炎、超音波でスキャン
綺麗になっていました

病院でのこーたんは
とってもとっても怖がりです
診察台の上でも超音波をあてる台の上でも
私の腕に頭を隠しています
まるで小さな子が、怖い時お母さんの胸にすがりつくような
あんな感じで隠れていました

もうこれで
安心して新しい家族の元へ送り出せます

おばちゃんは嬉しい
とっても嬉しいです

こーたんに私のことを「かーさんは」と言いたいけれど
それは出来ない
おばちゃんなりのけじめです

こーたんのお母さんは
生んでくれた母猫と
これから会うお母さんだけ

そう決めてるんだ
ちょっぴり言いたかったけどね



実はとーさん
いまだにこーたんを抱けていません

とーさん、こーたんにもとっても優しくしています
それでもこーたんが怖がっているので
無理に抱くのをやめています
お外に居る時、男の人から何かされたのかなと思います
いつかきっと
全ての傷が癒えて
こーたん本来の明るさと
持って生まれた甘えん坊を
発揮する日が来るでしょう

その日が一日でも早く来ますように
おばちゃんはここ舞鶴から祈っています

って・・・
まだ4日あるね
気が早いね(笑)

なんか嬉しくて
でも、いよいよだと
かなり寂しいおばちゃんです







人気ブログランキングへ


f0197682_23401091.jpg


詳しくはこちら猫の飼い主さん募集ブログをご覧下さい

薄茶色の子猫ちゃん
里親様が決まったそうです♪
あと三匹
よろしくお願いします

上の広島市の里親様募集
里親候補の方達のお申し出があり
募集を一旦停止だそうです

良かったですね~

さぁ 次、ミルク君も幸せを掴もうね~



里親様募集中





f0197682_23205822.jpg ミルク 2003.5生まれ  6歳 ♂
体重 5.05kg
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  2009.10.25 三種混合接種済み
検便の結果 寄生虫、回虫なし

健康診断の結果 異常なし
健康体です

大人しくて人懐っこい子
誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ
住むお家が無くなりました

今は動物病院にお願いし
お世話になっています
しかし、いつまでもと言う訳にも行きません
人が大好きなミルクちゃん
暖かな家族のそばで
幸せな猫生を送らせてやりたいと思います
どうか
ミルクちゃんの新しい家族になってやって下さい



f0197682_23361214.jpg
少々遠くてもお届けします
家族になってもいいよ~と思われましたら
コメント欄にコメントとメールアドレスをご連絡ください

非公開コメントの□にチェックを入れ忘れないでくださいね

リンク・転載お願いします。 バナーよければお使いください



[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-18 23:19 | こーたんと無っちゃん
今夜はこれにて
膝の上のこーたんに
お風呂に入ってくるから
おこたでネンネしててねと
おこたの中にそっと入れ
お風呂へと

出てきてパソコンの前に座り
カメラからCFを取り出したところで
パソコンデスクの下からこーたんが・・・

そして今膝の上
毛繕いをしています

今夜は写真は無理だなあ

タイピングも右手だけ

甘えたモードに突入こーたん
両手で抱いて寝かせます

って事で
今夜はこれにて
失礼します
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-15 23:14 | こーたんと無っちゃん
寒いからまん丸
今日は寒くて
こーたんはまん丸
f0197682_23474394.jpg







覗いてみると
可愛いお鼻が見えてるよ
f0197682_23475630.jpg







あっ 目を覚ましたかな?
f0197682_2348135.jpg






こーたん おばちゃんお仕事に行くよ
f0197682_23482977.jpg






行ってらっしゃいとお見送り
けどねこーたん
ベロをしまうの忘れてるよ~
f0197682_23483961.jpg






夕食のあと
おこたを覗けばいつものように
こーたんは無っちゃんのお腹を枕にウトウト
f0197682_23484951.jpg







人気ブログランキングへ


f0197682_1056418.jpg


詳しくはこちら猫の飼い主さん募集ブログをご覧下さい



里親様募集中





f0197682_23205822.jpg ミルク 2003.5生まれ  6歳 ♂
体重 5.05kg
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  2009.10.25 三種混合接種済み
検便の結果 寄生虫、回虫なし

健康診断の結果 異常なし
健康体です

大人しくて人懐っこい子
誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ
住むお家が無くなりました

今は動物病院にお願いし
お世話になっています
しかし、いつまでもと言う訳にも行きません
人が大好きなミルクちゃん
暖かな家族のそばで
幸せな猫生を送らせてやりたいと思います
どうか
ミルクちゃんの新しい家族になってやって下さい



f0197682_23361214.jpg
少々遠くてもお届けします
家族になってもいいよ~と思われましたら
コメント欄にコメントとメールアドレスをご連絡ください

非公開コメントの□にチェックを入れ忘れないでくださいね

リンク・転載お願いします。 バナーよければお使いください




頑張って!
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-14 23:56 | こーたんと無っちゃん
出したら片付けようね
誰だ?

おーい 誰だ~
こんなに散らかしちゃってさ

f0197682_221029.jpg


義母を病院に連れて行き
帰ってみると
ありゃまぁ・・・

無っちゃんとこーたんの仕業です

現在の時間は22時
これよりもっとひどい事になっています
全てのおもちゃが散乱

そして今
おこたの中からゴロゴロ
f0197682_22458.jpg

無っちゃんがこーたんの毛繕いの真っ最中
覗いたら
「邪魔せんといて」って顔されました

ついさっきまで運動会をしてました

そう、いつものごとく
私の上を飛び越え踏んづけ
そして蹴っ飛ばし

お疲れさんでした♪


実は義母が年末に
腰を痛めて動けません
ただいま91歳
腰以外は元気です
ただ腰なのでほとんど寝ています

奈良へのバス旅行
友達と申し込んだので断れず
義妹に頼み出かけました

「いつもお世話になってるから、たまには楽しんできてね
おばあちゃんは任しといて」と
義妹が言ってくれました

私のほうが先かも・・ってくらい元気な義母ですが
今回ばかりは気弱になっています

おばーちゃん
早く元気になぁれ

そんな訳で
バタバタしています
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-12 22:19 | こーたんと無っちゃん
こーたん 元気にな~れ
旅行は奈良
大仏様に逢って来ました

たくさんの仏様
信じる心の無い私でも
手を合わせるすべは知っています

いつも願うのは
罪の無い子供たちへの幸せ
自分の事を頼むのは出来ないのです
めちゃチャランポランな私が
私や家族のことを頼むのは
不信心ゆえに出来ません

でも昨日は
頼んじゃったさ~

「こーたんが元気になりますように
 こーたんが里親様の元で早く慣れ みんなに愛されますように」


旅行から帰り
とーさんに夕飯を作り
片付けて
いつもの癖でトイレを覗く
トレーを引き出し見ると

シートにほんのりピンクの色が・・・・

すぐに緊急用の番号に電話
明日も休診ですが診察していただくことに




そして今日
受診してきました
超音波で見ると
結果は膀胱炎
またまた注射とお薬が出ました

嘔吐の薬ももうすぐ終わります
なので13日に受診


今、こーたんを膝に乗せ
撫でています

こーたん、うちへ来るまで過酷な生活と不健康な食生活だったもん
家猫になり心と体がホッとして、緩んだのかも知れないね
今までの悪い物、ぜーんぶ出ているのかも知れないね
大丈夫だよ、ちゃんと治そう
元気な体で本当の家族の元へ送り出すから
安心して悪いところを出し切ろうね
先生達も応援してくれているからね

なんてブツブツ独り言
変なおばちゃんだね~



今日のお昼
おこたの中からこーたんのゴロゴロが聞こえます
一人でゴロゴロ?
覗くと・・・・

無っちゃんがこーたんの毛繕い
一生懸命ペロペロ
こーたんは気持ち良さそうにゴロゴロ

いや~ いいもん見せてもらっちゃった♪

(どうした事か 画像がUP出来ません トラブルかな?)


人気ブログランキングへ


f0197682_1056418.jpg


詳しくはこちら猫の飼い主さん募集ブログをご覧下さい



里親様募集中





f0197682_23205822.jpg ミルク 2003.5生まれ  6歳 ♂
体重 5.05kg
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  2009.10.25 三種混合接種済み
検便の結果 寄生虫、回虫なし

健康診断の結果 異常なし
健康体です

大人しくて人懐っこい子
誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ
住むお家が無くなりました

今は動物病院にお願いし
お世話になっています
しかし、いつまでもと言う訳にも行きません
人が大好きなミルクちゃん
暖かな家族のそばで
幸せな猫生を送らせてやりたいと思います
どうか
ミルクちゃんの新しい家族になってやって下さい



f0197682_23361214.jpg
少々遠くてもお届けします
家族になってもいいよ~と思われましたら
コメント欄にコメントとメールアドレスをご連絡ください

非公開コメントの□にチェックを入れ忘れないでくださいね

リンク・転載お願いします。 バナーよければお使いください




追跡!AtoZ
[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-11 22:25 | こーたんと無っちゃん
ケコケコ
こーたん 昨夜遅くにケコケコ

吐く前にサインがあって
準備万端整えられるので
床を汚すことは有りません

そして今日
今のところ大丈夫な様子
多分、今夜はケコケコは無しのようです

しかし、ホントに甘えん坊さんです

朝ごはんを食べた後から夕方までは
無っちゃんと一緒にオコタの中
夕食後
片付けが終わり私が落ち着くと
側に寄り、体のどこかに引っ付いています
そして時々背中で爪とぎ
「おばちゃん遊ぼう」のサインです

呼べば返事をしてくれ
おいでおいで~と言うと来てくれます
そしてピッタリ寄り添ってゴロゴロと

無っちゃんなんて来てくれないし
引っ付いてもくれない
ゴロゴロなんてたま~にだし

こーたんの爪の垢でも飲ませたいわ

今、こーたんは腕の中
右手だけでタイピング

おっ
無っちゃんが起きた
あっ、こーたんも起きた
いよいよ運動会の始まりかな



明日 おばちゃんはバス旅行
帰りは19時
いい子でお留守番お願いね





人気ブログランキングへ


f0197682_1056418.jpg


詳しくはこちら猫の飼い主さん募集ブログをご覧下さい



里親様募集中





f0197682_23205822.jpg ミルク 2003.5生まれ  6歳 ♂
体重 5.05kg
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  2009.10.25 三種混合接種済み
検便の結果 寄生虫、回虫なし

健康診断の結果 異常なし
健康体です

大人しくて人懐っこい子
誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ
住むお家が無くなりました

今は動物病院にお願いし
お世話になっています
しかし、いつまでもと言う訳にも行きません
人が大好きなミルクちゃん
暖かな家族のそばで
幸せな猫生を送らせてやりたいと思います
どうか
ミルクちゃんの新しい家族になってやって下さい



f0197682_23361214.jpg
少々遠くてもお届けします
家族になってもいいよ~と思われましたら
コメント欄にコメントとメールアドレスをご連絡ください

非公開コメントの□にチェックを入れ忘れないでくださいね

リンク・転載お願いします。 バナーよければお使いください



[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-09 23:28 | こーたんと無っちゃん
ケコケコしてないよ
こーたんの嘔吐
今日はまだ有りません

昨日の夕方薬を飲み
夜遅く1度ケコケコ

今日の朝から今まで
元気に過ごしています

なにしろ2日から昨日の夜まで
ほとんどをケコケコしていたので
痩せた?
と、気になっていました
が・・・
まだまだ脂肪たっぷりのお腹♪


お薬が効いて
このまま良くなればいいね

明日、新しい家族の元へ行く予定でしたが
お願いして1週間伸ばして頂きました

1週間、しっかりお薬飲んで
万全の体調でお届けします


あんなに臆病だったこーたん
本当に慣れてくれました

と言っても、まだとーさんは1度も抱けず
私に抱かれていても、とーさんが声をかけると
逃げて少し離れてしまいます

それでも最初の頃とは全然違う
私の仕事部屋から出られなかったのに
今では2階の部屋ばかり
おこたの中で寝て
ベッドで寝て
夜は私のおでこをザリザリ舐めてくれ
寝ている私の頭を毛づくろいしてくれます
そして一緒のお布団で朝までネンネ
仕事部屋へはトイレの時に行くだけ

おもちゃでの遊び方もバッチリ学習
遊ぶのが大好きになりました


臆病こーたんだから
時間は倍かかるかも知れませんが
慣れたら甘えん坊になるでしょう

最初はとても心配だったけど
今はもう心配していません
おばちゃんは安心して送り出せます

って
まだ1週間遊べるね♪




人気ブログランキングへ


f0197682_1056418.jpg


詳しくはこちら猫の飼い主さん募集ブログをご覧下さい



里親様募集中





f0197682_23205822.jpg ミルク 2003.5生まれ  6歳 ♂
体重 5.05kg
去勢済み

血液検査 白血病 エイズ 共に陰性
ワクチン  2009.10.25 三種混合接種済み
検便の結果 寄生虫、回虫なし

健康診断の結果 異常なし
健康体です

大人しくて人懐っこい子
誰にでもすぐ馴れ、スリスリの可愛い子です

飼い主ご夫婦が相次いで亡くなられ
住むお家が無くなりました

今は動物病院にお願いし
お世話になっています
しかし、いつまでもと言う訳にも行きません
人が大好きなミルクちゃん
暖かな家族のそばで
幸せな猫生を送らせてやりたいと思います
どうか
ミルクちゃんの新しい家族になってやって下さい



f0197682_23361214.jpg
少々遠くてもお届けします
家族になってもいいよ~と思われましたら
コメント欄にコメントとメールアドレスをご連絡ください

非公開コメントの□にチェックを入れ忘れないでくださいね

リンク・転載お願いします。 バナーよければお使いください



[PR]
Top▲ by muusantoufufu | 2010-01-08 22:53 | こーたんと無っちゃん
"Sage Cat" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |